『5D2ユーザーの選択肢が増えましたね』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5D2ユーザーの選択肢が増えましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信36

お気に入りに追加

標準

5D2ユーザーの選択肢が増えましたね

2012/02/06 18:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件

http://www.tamron.co.jp/news/release_2012/0206.html

長らく待っていた人もいるんじゃないでしょうか?ついにA09の後継モデルが来ましたね!特徴の軽さは損なわれてしまいましたが、24o始まりですし、超音波モーター採用、これは賛否あるかもしれませんが手振れ補正つき。

CP+で参考展示とのことで発売が楽しみですね!

書込番号:14116218

ナイスクチコミ!8


返信する
HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2012/02/06 18:38(1年以上前)

でかい!
太い!
重い!
フィルター82mm。

でも、買います。

書込番号:14116248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/06 18:39(1年以上前)

全部入りで来ましたね。
もっともA005から推測すれば答えはこれしかないかと。
実売がいくらになるのか気になりますね。

書込番号:14116250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/02/06 18:41(1年以上前)

こんばんは。

ある程度作例がでるようにならないとなんとも言えませんが、魅力的な商品ですね!

発売が楽しみです。

書込番号:14116257

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/02/06 18:47(1年以上前)

見るだけなら良さそうですね。
タムロンらしからぬちょっと重いですが、簡易防滴構造を採用なんですね。

お値段は・・・A001 位かな?

書込番号:14116283

ナイスクチコミ!1


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/06 18:48(1年以上前)

「EF24-70mm F2.8L USM」
の後継機種が噂されている中、話題性大ですね。

気になるところです。

書込番号:14116289

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/06 18:51(1年以上前)

こんばんは。Haruhisaさん 

僕も評価が良ければ購入を検討したいですが値段が手頃ならば
欲しいですね。

書込番号:14116299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 動画始めました 

2012/02/06 18:53(1年以上前)

夢がいっぱいのレンズが来ますね〜。

お値段と、純正U型のis次第っすかね・・・・

売り出し10万くらいでお願い・・・しま・・・す・・・

書込番号:14116309

ナイスクチコミ!2


kaisanさん
クチコミ投稿数:30件

2012/02/06 19:00(1年以上前)

きっとお高いんでしょ。。現行の倍以上は確実?
開放からシャープだったら欲しいな。

書込番号:14116334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/06 19:03(1年以上前)

機種不明

よこすれ m(_ _)m

キヤノンの新しい24-70もフィルター径82mmですね。ISは付いてなさそうです。
デジカメinfoより...

http://digicame-info.com/2012/02/ef28mm-f28-is-usmef24mm-f28-is.html

書込番号:14116347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2012/02/06 19:08(1年以上前)

A09の24o化を期待してたので、
これは楽しみな一本が出てきましたね。
作例を早く見てみたいです^^

書込番号:14116367

ナイスクチコミ!2


スレ主 Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件

2012/02/06 19:08(1年以上前)

CP+の前は色々と出てきますねぇ。デジカメinfoに掲載されている単焦点にも興味ありです。

書込番号:14116370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4361件Goodアンサー獲得:151件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2012/02/06 20:09(1年以上前)

タムロンが24-70mmF2.8に手ぶれ補正をつけてくるのに
キヤノンのズームにISがつかなくて、広角の単焦点にISがつくなんて
おもしろうですね。

書込番号:14116621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/06 20:22(1年以上前)

値段しだいでは売れそうですね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120206_510112.html

書込番号:14116684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/02/06 20:35(1年以上前)

楽しみなレンズですねーー
実勢が落ち着いて7万円台
になるといいな〜〜(^^

書込番号:14116736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2012/02/06 21:49(1年以上前)

こんばんは。

>ついにA09の後継モデルが来ましたね!

EFとはピントとズーム環の配置が異なりますので、個人的には別ものとの印象ですが
AFオンリーな人にはある程度歓迎されると思われます。

この手の汎用レンズが出るたびに思うのは、レンズ内手ブレ補正機構の有無に関係無く
ソニー向けがEF用と価格が変わらない点でして、ソニーフアンにとっては釈然としないのでは?
と思う事です。

書込番号:14117138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/06 22:09(1年以上前)

>ソニー向けがEF用と価格が変わらない点でして、ソニーフアンにとっては釈然としないのでは?
釈然としないのは確かでしょうが、
単純にはける量が違うのである意味しようが無いのでは?

書込番号:14117270

ナイスクチコミ!2


@Blueさん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/06 23:02(1年以上前)

レンズ板でも書きましたが、
写真の上の突起物ってISスイッチではないかなと。

書込番号:14117595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/06 23:32(1年以上前)

>ソニー向けがEF用と価格が変わらない点でして、ソニーフアンにとっては釈然としないのでは?

ちと思うところはあるのだが、光学手振れ補正レンズって、光路の一部を担ってんだから、実は動作させるプログラム入ってないだけで、手振れ補正系のレンズも不動の固定状態で入ってたりすんでないかね?

いや分解したこたないんで嘘かもしらんけど、重さもかわらん気がするしなぁ。
それなら値段も変わらないかも、と。

書込番号:14117785

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/02/06 23:35(1年以上前)

A09 のような名玉になりそうな予感。。

書込番号:14117803

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/06 23:49(1年以上前)

Haruhisaさん

情報ありがとうございます。

価格が気になりますね〜。
純正もMCがありそうだし。
どっちかは、買ってしまいそうな予感(爆^^;)
まずいまずい。

書込番号:14117871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/07 04:57(1年以上前)

最短撮影距離が伸びたのが惜しい..

書込番号:14118456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件

2012/02/07 07:03(1年以上前)

キヤノン使いとしては、ピントリングもズームリングも逆回転だから…タムロンは安くても使いづらいです。
キヤノン用なんだから、この点もキヤノン用にしてくれたら買うのに…と思いました。

書込番号:14118557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/02/07 09:13(1年以上前)

> いや分解したこたないんで嘘かもしらんけど、重さもかわらん気がするしなぁ。

シグマが手ブレ補正外した表向き理由は軽量化だったと思います。
でも今ソニーにもボディ内なしのモデルもありますし、動画にはレンズ内の方がいい。
本当の理由は売れないからここでコスト削減ってところでしょうね。
釈然としませんね。

>キヤノン使いとしては、ピントリングもズームリングも逆回転だから…タムロンは安くても使いづらいです。

僕もそう思います。キヤノンとソニーにタムロンのレンズつけて二台体制とかするととっさの時にミスしちゃいます。


>最短撮影距離が伸びたのが惜しい..

標準ズームこそワイドも、テレも、ちょっとしたマクロも撮れて欲しいですよね。


24−70Lってかなり重いのでISなしでも結構大丈夫なんで、77mmのフィルター類も使えなくなるし、僕は買い替えはなさそうです。
資産なしなら、F2.8通しのいいのが良い価格で出れば魅力的ですね。

書込番号:14118777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/07 09:47(1年以上前)

新品購入でも調整が必要な品質は是非改善してもらいたいところです。
ライン内調整で完結、基本ですよタムロンさん。

書込番号:14118851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2012/02/07 09:47(1年以上前)

タムロンの手ブレ補正は、SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDを使っていますが
効果は非常に良いので、手に入れると思います。

価格としてはEF24-105mmF4L IS程度になるでしょうか??

型番A007なので「007」の愛称で、ベストセラーになりそう。

書込番号:14118852

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2012/02/07 10:03(1年以上前)

>キヤノン使いとしては、ピントリングもズームリングも逆回転だから…タムロンは安くても使いづらいです。
>キヤノン用なんだから、この点もキヤノン用にしてくれたら買うのに…と思いました。

 このご意見にとても同感します。

 仮にこのレンズを使って撮影したとしましょう。ズームリング、ピントリングも逆回転ですので、とっさの撮影では、大ハズシの写真を連発するでしょう。レンズ性能は素晴らしいと思われますがが、実際の撮影には使えません。

書込番号:14118902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/02/07 10:50(1年以上前)

おはようございます。
私の場合APS-Cで近似レンジの17-50を使ってますが、私の使い方では咄嗟にズームリングを回す様な使い方は、高倍率ズームか望遠ズームでしかしないので逆方向でもそんなには困らないです。

書込番号:14119018

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2012/02/07 11:34(1年以上前)

絞り羽が9枚、レンズ構成12群17枚のうち、UDレンズなど特殊レンズを9枚配置
とは豪華絢爛。
この焦点距離でISが必要かどうかは別として、どんな画を作り出すのか興味が
有りますよ。

ただ他の人も触れているように、タムロンは使い勝手の問題から90マクロを除き
引退させたので、買うのはキヤノンの新型 EF 24-70 f2.8Lでしょうね。

書込番号:14119118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/07 12:40(1年以上前)

>キヤノン使いとしては、ピントリングもズームリングも逆回転だから…タムロンは安くても使いづらいです。
>キヤノン用なんだから、この点もキヤノン用にしてくれたら買うのに…と思いました。

純正使ってても、逆のほうが使いやすいと感じる自分は、
やっぱりユーザー失格なのでしょうね。
サブ電子ダイヤルも・・・

書込番号:14119317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/07 19:26(1年以上前)

>キヤノン使いとしては、ピントリングもズームリングも逆回転だから…タムロンは安くても使いづらいです

またまた、社外(タムロン)製のレンズに対するネガキャンか?
物知り顔に、いやキャノンユーザーに媚びるように、自分の修業不足を棚に上げた発言はするなよな!

>魅力的な商品ですね

まったく同感!

書込番号:14120883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/07 20:58(1年以上前)

でかい!
太い!
重い!
高い!

だから、買えないかも。

書込番号:14121314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/02/07 21:45(1年以上前)

こんばんは。

一度ぐるっと回したら慣れてしまうので、ズームの方向はあまり問題ではないです。

それより、タムロンは外部フラッシュとかと使うときにAFが間に合わないときがあるのと、迷いをもう少し減らしてもらえれば・・と思います。


値段を越えた絵を描けるのでタムロンさんには期待しています。

書込番号:14121560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/08 02:24(1年以上前)

825gの重量級でレンズメーカーが純正と互角にたたかうには、価格で頑張るしかないでしょうと思います。

28-75/2.8が500gの3万円ですから、新製品も、5万円くらいが落ち着き先だと安泰かもしれません。

書込番号:14122963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/08 12:29(1年以上前)

純正レンズとピント・ズームの回転か同じほうが使い易いのは事実ですよね。

タムロンに限らずレンズメーカーがマウントごとに回転方向を合わせてくれると
ユーザーとしてはうれしい限りです。

やらないのはやはりコストの関係か?

書込番号:14124148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/08 13:41(1年以上前)

リングの回転方向は純正に合わせて欲しいですね。というか、メーカーにはそうするのがユーザーを思えば常識ぐらいに考えてほしいところです。

そういった造りでみるべきものがないのは仕方がないところかもしれませんが、A09は写りが非常にポートレート向きということで評判が良かったので、今回も値段だけではなく純正以上にこちらを積極的に選ぶような写りであってほしいと思います。

書込番号:14124434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/02/08 13:54(1年以上前)

リング回転方向は、他社レンズをマウントアダプターで使うので、いつも戸惑っています。
コンタックスとライカに遡るんですかね?

書込番号:14124487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング