『フルサイズ機の導入についてアドバイス下さい…』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『フルサイズ機の導入についてアドバイス下さい…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 Yu--ichiさん
クチコミ投稿数:8件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは!
いつも皆さんのレビュー参考にさせていただいてます。

1つ質問、というか5D2をお持ちの方ご意見をいただければと思い投稿させていただきます。
題名の通りなのですが、フルサイズの導入を検討しています。

現在の構成は…
メイン:1D2 + 24-70F2.8L
サブ:20D + 70-200F4L
ビデオ:KISS X5(Wズームを購入)

+α 場合によって必要な物という感じです。主な被写体は人物、動物(馬、鳥)、風景です。
性能で言えば不満はないのですが、APS-C関連を売り払い、

メイン:1D2 + 70-200F4L
サブ:フルサイズ + 24-70F2.8L
にしたいなーと思いAPS-C売却益も含め予算10万程度でどうにかならないかと考えております。

ヤフオクなどを見ていると初代5Dは4万程度、5D2は9万程度で購入できます。
しかし、ここで1Ds2(3)も8万程度で購入できる事が発覚、どちらにしたら良いのかフルサイズは初めてなので悩んでいます。

勿論、感度や機械的性能は比較的新しい5D2に軍配と思われますが、1Dsもやはりプロ機、2でも3でもAF性能などは格段に違うと実感済みです。
因みに1DXや5D3などは予算の関係で次回ボーナスまでは考えていません。※といってもそこで買えるかも分かりません…泣

両方お持ちの方、同じ構成の方、片方でも「これはこんな感じだよ!」というご意見がありましたらお願いします。

書込番号:15181127

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2012/10/09 13:20(1年以上前)

1Dsmark2だと美品で10〜11万円ちょいが多いみたいですね。
高感度や連続撮影に重点をおくか、1D2で慣れているAF能力や信頼性に重点を置くか?だけだと思いますし、そこは御本人が決めるべきポイントかな?と思いますが、どちらをとられますか?

それと1Ds2は修理受付可能期間が気になるとこですね。

書込番号:15181222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2012/10/09 13:41(1年以上前)

余談なんですが…私の場合、1D2と5D2の併用でしたが、5D2の購入時点では1Ds2も検討しましたが、高感度が欲しかったのとバッファ能力から5D2にしました。
結局は、併用している1D2の高感度に物足りなくなって、5D2と1D2を出して5D3にしてしまいましたが(--; )

書込番号:15181292 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Yu--ichiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/09 13:42(1年以上前)

fioさん

アドバイスありがとうございます。

昼間に撮れるのは週1回程度と夜間撮影が多いので、高感度も捨てがたいのですが描写を考えるとISO400以上は使いたくないのでそこまで拘りはないです。

もちろんノイズ感の改善などは様々目にしますが、気持ち的に使えなくて…

それと5D2のAF精度ってどうなんでししょう?
KISS X5と同等であれば1D慣れした感覚では使えず、20Dもかなりストレスを感じます。
実際技術的な違いなんてわからないのですが、経験則がありなんとも難しいです。

でも確かに修理を考えたら5D2ですね^^;
自分の優柔不断な性格が分かっているので、推しが多い方を買おうかなとも思います。

書込番号:15181294

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yu--ichiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/09 13:46(1年以上前)

fioさん

>1D2の高感度
確かにこれは悩ましいですよね^^;
1600なんて現行機種と比べたらどれだけ工夫してもノイズ感凄いですよね…

2台体勢やめて5D3乗り換えも良さそうですね。
ますます悩ましくなりましたが笑、アドバイスありがとうございます!

書込番号:15181305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/09 15:38(1年以上前)

性能的には、新しいカメラのほうが上だと思いますが、

1Dシリーズを使っていると、5D系の質感には相当がっかりすると思います。
でも、今1D系のフルサイズの新品は1Dxしかないですね。中古は心配ですよね。
プロが大量に撮影していた可能性があるし。

がっかりするのを覚悟の上で、5DIIIがいいんじゃないでしょうか? 質感に
我慢できなければ、1Dx頑張って購入するしかないでしょう。

それから、5DIIは悪くないとおもいますが、初代の5Dはゴミ取りがついてない
ので、買わないことをおすすめします。1Dsの初代もゴミ取りついてないん
ですけど・・・。

書込番号:15181544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Yu--ichiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/09 15:58(1年以上前)

デジタル系さん

アドバイスありがとうございます。

>5D系の質感には相当がっかりすると思います。
そうですね。私はこれが一番心配です。やはり実機を触るのが一番ですね...

今1DXは50万円台後半ですか。
久々にカード切るしかないかなーって状況どうなんでしょう...ちょっと考えます!
ありがとうございます♪

書込番号:15181592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/13 10:55(1年以上前)

Yu--ichiさん

1D2お使いのようなので、35mmフルサイズの購入だとEOS-1DXしか購入の余地はないように思えます。

書込番号:15197558

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yu--ichiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/13 11:05(1年以上前)

Pretty Boyさん

アドバイスありがとうございます。
そうですね…1DXにしようと思います!

皆さんありがとうございました。

書込番号:15197589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング