『フルサイズにステップアップしたいのですが…』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『フルサイズにステップアップしたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

機種不明

初めて投稿させていただきます。60Dを使用して一年ほどになりデジイチの基本的な使い方は自己流で覚えてきました。
今回、より高い表現力を求めてフルサイズに挑戦してみようかと考えています。
中古価格の安くなっている5DUが第一候補なのですが最新の5DVや6Dも気になります…
また、フルサイズに対応するレンズを所持していません…
レンズが先か本体が先か…悩んでいます。
主に風景や夜景・星空を撮っています。
使用しているレンズはEF-S10-22USMです。
諸先輩方幸せになれそうなボディとレンズについてアドバイスをよろしくお願いします。
予算は30万を予定しています。

書込番号:15341725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/11/15 00:27(1年以上前)

画質重視で連写やAF性能などを求めないのであれば、EOS5DマークIIを購入されて試金石に
されると良いと思います。広角レンズとなるとEF16-35f2.8IIは高価ですので、当座、EF17-40
f4L USMなら手頃な値段で手に入りますし、シグマの12-24やトキナーの14-28f2.8などもあり
ますから広角ズームはこのあたりで。

あとは、EF24-105f4Lかタムロンの254-70f2.8VC、安く済ませるならタムロンのA09(28-75f2.8)
あたりで広角ズームと標準ズームを揃えるぐらいで。あとは日常ストロボ撮影の機会があるなら
430EXIIあたりは1台あった方が良いです。

書込番号:15341778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2012/11/15 00:29(1年以上前)

 30万の予算があれば、フルサイズに行ったほうがいいと思います。
 5D2で綺麗な夜景や夜空の写真を撮ってる方はたくさんいます。私からすれば添付されたお写真も十分に素晴らしく感じますが、文面からはフルサイズに対する憧れみたいなものも感じます。だとすれば、どんなレンズを購入されても、「フルサイズならもっと綺麗に撮れるのでは・・・」という考えに取りつかれると思います。
 5D2の中古にEF24-105F4LとEF17-40F4Lくらいで考えてみてはいかがですか?

書込番号:15341791

ナイスクチコミ!2


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2012/11/15 00:32(1年以上前)

処理エンジンは新し方が良いですし夜景となれば高感度が評判がいい5DmarkVへ!と言いたいですが(星は動くとはいえ)動きモノでもないですしここはかなり値段が格安になった5DmarkUにしてLレンズで如何でしょうか?!
私は撮影はカメラもですがレンズ次第なんだと最近再び思い知らされてきました。
フルサイズの良いレンズは新たな撮影の魅力開眼になると思います。
良い選択で撮影楽しんで下さいね!

書込番号:15341813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2012/11/15 00:52(1年以上前)

60D 10-22mmをリプレイスするならD600 12-24mmF2.8Gあたりがいいかも。

書込番号:15341891

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 The Season a moment 

2012/11/15 01:09(1年以上前)

鉄板は5D2+EF24-1052+EF50mmF1.4が何かと便利かな?

または5D2+40mmF2.8STM or 50mmF1.4なんてのも安くてしっかり基本が勉強出来るから良いかも。

超広角好きでしたら5D2+17-40Lも安くてオススメです。

6Dは暫く値が張るので5D2がオススメですね。
5D3は予算的にいけそうであれば当然一番ですが・・・悩みますね^^;

書込番号:15341946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/11/15 02:10(1年以上前)

あたしなら、5D2とEF24LUだわぁ(^ω^)ノ
レンズを中古にすればおつりがきっと来るぅ♪
星空撮るならEF24LUぅ♪

書込番号:15342064

ナイスクチコミ!3


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2012/11/15 02:32(1年以上前)

> 主に風景や夜景・星空を撮っています。

60D と 5D2 を使っています。
順当に 5D2 に 17-40、24-105、70-200/F4 をお勧めしたいところですが、
星空も撮りたいというのでしたら、6D と 16-35/F2.8 を用意したほうがいいです。いきなりでなくても構いませんが、特に天の川を撮ろうとしたら、5D2+17-40 では厳しいです。

私もいずれ 5D2 を 6D に入れ替えたいと思っているところです(ひとえに高感度性能)。

で、まずは 6D、24-105 を入手され、超広角に 17-40 か 16-35 を狙われたらどうでしょうか。

書込番号:15342093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/11/15 04:28(1年以上前)

>また、フルサイズに対応するレンズを所持していません…
>レンズが先か本体が先か…悩んでいます。
>主に風景や夜景・星空を撮っています。
>....諸先輩方幸せになれそうなボディと
>レンズについてアドバイスをよろしくお願いします。
>予算は30万を予定しています。

当方なら、星空もそこそこ撮れる、100mmF2を、おすすめします。フルサイズ対応ですし、60Dも生かして使うことができます。F2クラスの大口径の便利さを知ってしまうと、ちょっと手放せなくなります。なので、当方は、このステップから、200mmF1.8(入手当時)にステップアップしたぐらいです。

キヤノンの100mmF2は、85mm並にコンパクトなのです。ニコンだと105mmF2クラスになりますが、焦点距離が5mm程度、わずかに延びただけで、巨大レンズになってしまいます。この使いやすさの違いも実感すれば、フルサイズも楽しくなると思います。

書込番号:15342194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/11/15 06:34(1年以上前)

ひで@カメラ修業中さん こんにちは

> 主に風景や夜景・星空を撮っています。

予算的にはギリギリですがEOS 5D Mark II ボディにEF16-35mmf2.8Uが納得できるのではないでしょうか。

書込番号:15342319

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/11/15 06:50(1年以上前)

とりあえず、5D1+50mmf1.8を中古で6万円くらいで買って、値段が下がった頃に5D3レンズキットを購入。

書込番号:15342347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/11/15 07:17(1年以上前)

当機種

5D2+24-105/4L

撮影用途を満たす性能は5D2でも十分持ち合わせていると思います。
でも5D3や6Dが気になるのであればそちらを購入したほうが良いかもしれませんね。

画質は大きく変わらないから5D2、レンズに資金を使うほうが
撮影を楽しめる。と思わなければ、購入してもずっと最新モデルが気になり続けると
思いますよ。

書込番号:15342391

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/15 09:37(1年以上前)

こんにちは
フルサイズ機の選択肢が増えましたね、最近の傾向としては高画素化よりも低価格化でしょうか。
高画素もPCの負担とか色々有り、普通の使用なら2000万画素も有れば充分の考え方も有ります。
5DMKII が、安いですね良いと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000418139_K0000416843_K0000347675_K0000339852_00490111151&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,103_3-1-2,104_4-1

5DMKIII は、キヤノン機お持ちでフルサイズ機にステップアップならこれ以上無い機種だと思います。
D600 は、シャッタースピードが 1/4000 秒とフォーカスポイントの数が39点なのが惜しい気がしますが、
バランスの取れた機種だと思います。
ただ、全点でピントは正確似合いスポット測光も可能です。
DxO のテストでは、最上位に近い評価に成っていますが、異論の方もおられます。
参考程度に、
http://www.dxomark.com/index.php/Cameras/Camera-Sensor-Ratings/List-view

5DMKII!
フルサイズ用のレンズをお持ちで無く、身は軽いのでニコンを使って見るかでした D600 。
レンズは、ナノクリスタル採用、手振れ防止装置付きの AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

書込番号:15342760

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/15 09:38(1年以上前)

おはようございます。

レンズは17-40mmF4Lでよろしいかと思いますよ。
ボディは6D発売後に検討されたほうが後悔しないと思います。

書込番号:15342766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/15 12:52(1年以上前)

6Dは明るいレンズが使い難い仕様になってます。
シャッタースピード1/4000ですので

ですので安かろう悪かろうで誕生です。

やはり 5DUがベストです。
5DVは価格性能比が悪いです。
低感度も5DUの方が好いようです。

書込番号:15343293

ナイスクチコミ!0


io59さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/15 16:03(1年以上前)

ボディは価格も下がりCPもより高くなっている5D2で良いのでは。
その分レンズにお金をかけましょう。5D3もいずれ値ごろ感が出てきますので、その時に考慮しても…。

地上風景にもこだわる星野撮影ならEF24mm F1.4L
地上から天頂にのびる天の川ならEF14mm F2.8L
ポラリエ(ポタ赤)を使ってオリオン座やスバルを撮るならEF85mm F1.8でも行けますよ。
こんな使い方もしてます。
http://blog.goo.ne.jp/io59/e/33db2ec5969a4333ce3db8fa7cdc8942

最強の組み合わせは5D2 + AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED + ニコンF→EOSマウントアダプター(EOS/NIK NT)とも言われていますが私は未体験です。
レンズ周辺の収差はEF広角L単もかなわないと言う話もあります。もちろんAFなんて使えませんが星野・星景なら関係ないしね。

書込番号:15343843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/11/15 18:57(1年以上前)

>予算は30万
自分なら、とりあえず5D3 + EF50F1.8U。
レンズは予算を貯めながら中古を物色します。

書込番号:15344435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Flickr 

2012/11/15 20:30(1年以上前)

5D2を使っていますが、今あえて5D2を選ぶ理由は価格だけしょうね。
高感度ノイズ、おまけ機能等は新しい機種の方が若干でも有利でしょうから…。

フルサイズ用レンズ資産が無いなら、キヤノンに拘らず、D600とかに行った方が良いかもしれません。
キヤノン使いから見ても、今のNikonは十分魅力的です。

蛇足ですが、十分に認識されているでしょうが、フルサイズ=高い表現力は妄想です。

書込番号:15344819

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/11/16 00:10(1年以上前)

レンズキットが最初はいいと思います。
または、ボディ+24-70F4 もいいかも。

書込番号:15346061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:129件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/11/16 00:28(1年以上前)

FULLSIZE DIGITAL CAMERAは夢です。

魚眼レンズが楽しそうです。

今年こそ買うかもしれませんです。
1年,待ちました!!

書込番号:15346116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2012/11/16 13:32(1年以上前)

>6Dは明るいレンズが使い難い仕様になってます。 シャッタースピード1/4000ですのでですので安かろう悪かろうで誕生です。

夜景や星空を撮るのに8000分の1秒のシャッタースピードが必要ですか?スレ主さんはポートレートに85mmF1.2L2を使いたいと言っているわけではありませんよ。

書込番号:15347670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/17 11:08(1年以上前)

ひで@カメラ修業中さん おはようございます

5DUを使っています。
ふだん撮りもあるでしょうからEF24-105mmF4Lのレンズキットを購入されることをお勧めします。
別途購入しますと割高です。(私は後で購入してしまったと思いました。)

そして、星景、星野用にMFレンズ・オールドレンズ+アダプターはいかがでしょうか。
焦点距離、開放F値の明るいレンズがたくさんあります。(M42.ニッコール.ヤシコン.ライカR等)
星景撮影は無限遠・絞り固定ですから問題ありません。
お値段もイージーでいろいろそろえられます。
また、これらのレンズでMFで撮影されるなら、5DVよりフォーカシングスクリーンが交換できる5DUの方がいいかもしれません。

5DUはふだん撮りに使えますが、「どんくさカメラ」ですからまったりと撮ってください。せかせか撮ってはボケ・ブレ続発です。
三脚に乗せて静物を撮るなら記録される画像は新型機と遜色はありません。

では、よいフォトライフを

書込番号:15351678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/11/21 20:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シャッター速度を稼げなくて

等倍トリミング

手持ちだとかなり辛い

等倍トリミング

ひで@カメラ修業中さん 今晩は

5D2はとても良いです。あらゆる場面で活躍できると思います。

私も,鳥撮りには今は主に7Dを持ち出しますが,5Dと5D2で撮った鳥は今でもお気に入りです。

鯛のしおがまさんが,5D2を「どんくさカメラ」とおっしゃってますが,意味はちょっと分かります。私の腕がどんくさいのです。しかし,上手な人が撮れば,必ずや良い写真が撮れるはずです。上手い写真が撮れないのは,大抵はカメラのせいではなく,私の腕のせいなのです。
勉強,練習あるのみです。幸いにして,シャッターユニットは10万回は保つ設計のようです。自分の腕は棚に上げて,じゃんじゃん撮って,偶然の一枚を取り上げて,わしゃ天才かとの勘違いもまた楽しからずやです。

書込番号:15371531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング