『Canon50Dの画質について。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『Canon50Dの画質について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Canon50Dの画質について。

2013/06/24 11:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:204件

初めてての投稿、初めてのデジタル一眼初心者です。長年ポジフィルムにて風景を中心に撮影を行ってまいりましたが、現像等、周りの環境が一気に変化しいよいよデジタルか?そんな時に、中古で50Dにタムロン17-50f2.8が格安で売っていました。今までは、ポジのダイレクト四つ切りていどのプリントでした。ちなみに銀塩システムは、Nikonです。
とにかく格安だったもので、仮予約しています。おそらくデジタルと銀塩は別物なのでしょうが?皆様の御意見宜しくお願い致します。

書込番号:16289990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/24 11:06(1年以上前)

おはよーございます。
はじめてのかめらのほーから来ました。  (^-^ゝ

えとね

オッチャンが買おうとしているカメラわ、5Dなの50Dなの、どっち?  (°_。) ?

書込番号:16290006

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/24 11:10(1年以上前)

>中古で50Dにタムロン17-50f2.8が格安で売っていました。

ここはフルサイズ機の5D2のカテゴリですけど、中古で売っていたのはAPS-C機の50Dですね

値段がいくらかわかりませんので高いか安いかは言えませんがAPS-C機ということで問題なければ、そのカメラでも良いと思いますよ

書込番号:16290015

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件

2013/06/24 11:11(1年以上前)

ゴメンなさい50Dです。書き込む所間違えたかな?そこからスタートみたいですね。

書込番号:16290018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/24 11:18(1年以上前)

50Dはこちらです
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111139/#tab

書込番号:16290032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件

2013/06/24 11:27(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:16290053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/24 11:28(1年以上前)

こんにちは。

下記サイトも参考にされてくださいね。

EOS 50Dで撮影された写真
http://ganref.jp/items/camera/canon/2/photo

書込番号:16290059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2013/06/24 11:36(1年以上前)

いや〜本当に皆さん済みますん。
ありがとうございます。因みにレンズ、グリップ付きで5万円です!

書込番号:16290082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/06/24 11:47(1年以上前)

こんにちは

35mmフィルムサイズに相当するセンサーサイズを持つ5Dに対し、50DはAPS-Cサイズといわれる小さいものであり、
更にキヤノン独自の小型のセンサーが登載されています、詳しく比較は
http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm
風景撮りには、果たして4つ切りまでに引き伸ばしてご満足いただけるでしょうか?
センサーサイズで誤解のなきよう、ご検討ください。

書込番号:16290112

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/24 12:15(1年以上前)

>因みにレンズ、グリップ付きで5万円です

程度にもよると思いますが高くはないですね。
少し安いか妥当な値段か
出来れば3ヶ月〜半年くらいの保証があると良いと思います

画質は高感度性能は今の水準からは少し落ちますが、昼間の画質は今でも通用すると思います

書込番号:16290175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2013/06/24 12:32(1年以上前)

ありがとうございます!気持ちはデジタルです!スレ間違えの当方に、皆様ありがとうございます。間違えついでに5D皆様どうですか?今現在Nikonf5に17-35f2.8がメインレンズです。昔はCanonのシステムでしたので、これを機会にCanonにと思っています。

書込番号:16290221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14931件Goodアンサー獲得:1429件

2013/06/24 12:44(1年以上前)

こんにちは。

50Dですと17-50ミリは27-80ミリ相当の画角になりますのでご注意を。

書込番号:16290265

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2013/06/24 12:44(1年以上前)

5Dと5Dmark2使ってます。
5DでもISO3200程度なら気楽に設定して使えるので悪く無いです。
動きものはともかく、ポートレートや風景なら十分使えますよ。

先週も、5DとTokina AF 20-35mm F3.5-4.5(古いっす)で、滝を撮ってきました(^^)

やはり、広角レンズはフルサイズが良い感じです。

書込番号:16290267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/06/24 12:48(1年以上前)

少し前まで50Dを使っていました、5D2は現在も使っています。
銀塩おやじさん撮影対象は?
50Dは余り癖が無く、使いやすいカメラだと考えますが、撮影対象によっては、
この際フルサイズの5D2から始められるほうが良いと考えます。
花など静物中心であれば、5D2がよいかと思いますし、
飛び物などの動きものなら、50Dまだまだ十分に使えると思います。

書込番号:16290275

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/06/24 12:55(1年以上前)

スレ主さんの撮影対象は

>風景を中心に撮影を行ってまいりましたが、

と書かれているようです。

書込番号:16290299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2013/06/24 13:00(1年以上前)

北海道なので、風景をメインに街角のスナップが中心です。ワイド系はやはり5D、5D2なのでしょうね?田舎なもので中古が...なかなか...

書込番号:16290321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/06/24 13:03(1年以上前)

canonですと,5DMarkV、6D、5DmarkU

nikonですと、D800E,D800,D600になるのでは、

銀塩からだと、戸惑うこともありますので、早めに何か買われた方が、
よろしいかと。デジタルになれる意味でも。

書込番号:16290328

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2013/06/24 13:04(1年以上前)

ところで、キヤノンの純正ソフトであるDPPでは、1枚〜3枚の写真でHDR合成出来ますよね。
三脚で風景を撮られるなら是非お試しください(^^)

6Dなどと違って、PCでの処理が必要ではありますが、追加コスト無しで使えるのが良いです。

白飛びや黒潰れが無くなる代わりに階調性が薄くなるのが難点ですが…

書込番号:16290331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2013/06/24 13:09(1年以上前)

見ず知らずの者に、皆様大変申し訳ありません。画像処理については、なんの話かサッパリわかりません。すみません勉強居たします。

書込番号:16290341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/24 13:36(1年以上前)

>今現在Nikonf5に17-35f2.8がメインレンズです。

他の方も書いて見えますが
フィルムを長年使って見えてデジタルに変えようとする場合、ピンと来ない方が多いのが
センサー(フィルム)サイズの問題です。

50DはいわゆるAPS-Cサイズで、フィルムに例えればハーフサイズ相当です。
このため、レンズの焦点距離がフルサイズ(36mmフィルムサイズ)に比べて
1.6倍相当になります。
つまり付属のレンズ17-50mmは、27-80mm相当となります。
風景を撮って見えたようですが、この焦点距離で十分かどうか考える必要があります。
今お使いの広角に相当するレンズを追加購入する必要が出てくるかも知れません。
それに当然同じ画角なら、ボケ具合も少なくなります。

また、NikonF5は、これから5年後でも現役バリバリ(フィルムの環境は別で)ですが
デジタルは、日進月歩で2年もすると見劣りします。
50Dは大変良いカメラですが、すでに発売から何年も経っており、
センサーもカメラのソフトウェアも、ずいぶん改良された後継機種が出ています。
お使いの機種、レンズからすると、かなり落差があるように思います。

APS-Cサイズのカメラは、この先もなくなることは無いと思いますが、
次々とフルサイズの廉価版が発売されてきている現状では、
できればこの際、フルサイズから始められるほうが、将来的には良いのかも知れません。
(フルサイズ用レンズはAPS-Cに着きますが、APS-C用レンズはフルサイズには着きません)

この先も写真を趣味としてやって行かれるのであれば、予算の都合もあるかも知れませんが、
Canonならば5D3または6D、
お手持ちのレンズを生かすのならば、NikonD600のボディだけの購入も視野に入れてはどうでしょうか。

書込番号:16290400

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14931件Goodアンサー獲得:1429件

2013/06/24 14:25(1年以上前)

ふたたびです。

hokka-hokaさんがお書きの点が私も心配でした。
F5に17-35mmF2.8をお使いで、それと同じ画角を50Dで得ようとすると、
広角側が10mm前後の下記のようなレンズが候補になってきます。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501011326_K0000336323_K0000272669_K0000105319_K0000041291_10505511935

もし開放がF2.8でないとだめならトキナーのAT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8
の一択となりますが、これは実際に撮影するときは約18-26mm相当の画角
となり、F5+17-35mmよりズーム比が小さくなりますね。
他のレンズも焦点距離に1.6を掛けて確認してみてください。
※ちなみにシグマ12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM はフルサイズ機にも装着可能です。
 その場合は12-24mmそのままの画角で撮れます。

私ももしご予算が許すのでしたら、ニコンのフルサイズ機から始められてみられても
いいかもしれないと思いました。

書込番号:16290505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2013/06/24 15:12(1年以上前)

ありがとうございます。早速5D3と6Dのカタログ貰ってきました。実機は、お店の都合上ありませんでした。実は手元に70-200f4とスピードライト580EXがあります。Canonの1v時代の物ですが、現行どの機種を選んでも使用可能でしょうか?広角は、純正の17-40を候補にしています。

書込番号:16290621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2013/06/24 15:30(1年以上前)

スレ違いで申し訳ありませんが、CFカードとSDカードの機能上のちがいはなんなのでしょうか?規格だけなのでしょうか?

書込番号:16290658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/06/24 17:19(1年以上前)

CFとSDですが、規格の違いですね。
ただし、似たような書き込み速度であっても、CFの方が速いようです。

書込番号:16290885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2013/06/24 17:53(1年以上前)

皆様何度もすみません。遠方まで足を運び実機に触れて参りました。50Dキャンセルしました!あとは5Dか6Dの選択になります。価格結構な値段しますね!但し、フィルムだと一回の撮影で、5〜6千円飛んで行きますので....

書込番号:16290967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2013/06/24 18:07(1年以上前)

6Dは、1/4000秒がシャッターの最速なので、それを納得すれば良い機械だと。

余裕あれば、5Dmark3ですかね?

書込番号:16291006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/06/24 18:09(1年以上前)

センサーの大きさの違いをご理解いただいたようですが、フルサイズ機の画像処理にはデータ量が多くなることからそれなりの高性能を持つPCが必要となります。
詳しくは5D、6Dのカタログへ書かれてるかと思いますので、お確かめください。

書込番号:16291013

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2013/06/24 18:15(1年以上前)

本当にありがとうございます。PCは先だって娘のお下がりで、Windows7のi5のメモリーが8ギガノートですが貰いました。但し、画像処理までは?(笑)

書込番号:16291026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/06/24 18:21(1年以上前)

買う前に画像処理などを念頭に置くことはないでしょう。
PCはそれなら十分でしょう。
画像処理のことはお求めのお店などにご遠慮なくお尋ねください。
娘さんもお詳しいみたいですが。

書込番号:16291043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/24 18:28(1年以上前)

こんばんは。

「5DマークUの中古はどうでしょうか?」と書き込みをしようとして、キタムラ(北海道にも店舗があるため)の中古をネットで探しましたが、在庫ないんですね。

マップカメラ http://www.mapcamera.com/ なら12万前後で何台かはあるようです。



書込番号:16291062

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2013/06/24 18:41(1年以上前)

我が家はCeleron、メモリ3GのWindows7で5Dmark2のデータ処理頑張ってます(^^)
速い機械を知らなければ大丈夫\(^o^)/

書込番号:16291098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2013/06/24 19:04(1年以上前)

皆様本日は、ありがとうございました。私自身本日は仕事が休みで時間も有ったのですが、皆様お忙し中恐縮です。どちらかの機種に決まりましたら、その節はそちらのスレで又相談に乗って下さい。本日はありがとうございました。

書込番号:16291174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング