『40DとD300の関係』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『40DとD300の関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信24

お気に入りに追加

標準

40DとD300の関係

2008/09/17 20:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:35件

MKII発売されましたね(^^)

30D→40Dのときの値動きから、MKIIの販売開始価格は5D末期価格+αで25ぐらいかなと予測(希望)してました。

40Dが発表されたとき、40D頑張ったと言う話しになりましたが、その後D300が発表されて、40Dの評価が微妙になりました。
評価の微妙さが、値下がりにつながり、1年と言う短命につながったと思います…(40Dユーザーの方スミマセン)

自分は30Dユーザーで、ニコンがどんなにスゴいカメラを出しても移る気はなく、5DMKIIを買いたいと思います。

ですが、値動きが同じだけに気になります。D300的存在が…
今回はD3の価格帯にぶつけたので大丈夫と思いますが、苦い経験が臆病にさせます。

祭の真っ只中に苦言を言ってすみません。でも、値下がりは歓迎です。

書込番号:8366310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件

2008/09/17 20:17(1年以上前)

発売じゃなくて発表ですね(笑)

書込番号:8366409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/09/17 20:19(1年以上前)

確かにD300は各社フルサイズの発売、発表で値ごろ感が出てトータルバランスからしても今最も素晴らしいデジイチかな!40Dとは比較出来ないのではないでしょうか?

書込番号:8366415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/09/17 20:23(1年以上前)

こんばんは

私は40D発売後のボディのみ128000円で購入してます
どんなものでも
購入後は価格を気にしない方が精神衛生面に良いですよ!

書込番号:8366446

ナイスクチコミ!1


tomo8456さん
クチコミ投稿数:56件

2008/09/17 20:32(1年以上前)

40Dの値下がりと同じくらいD300の値下がり方もスゴいですよ!

書込番号:8366501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/17 20:33(1年以上前)

5DMK2は「出し惜しみしません」発言の結果として妥当な線だと思いますよ。
α900、D700と比べても、十分主役がはれる存在だと思います。

値下がり云々は、CANONの場合は極めて緻密な価格戦略をおこなっていますから、
ボチボチ緩やかなラインで下がっていくのでは?逆に下がり方で寿命が解ります(笑)。

5DMK2と50Dの間が開きすぎましたから、来春あたり7Dあたりがあるのでは?と睨んでいます。

ちなみにNIKONとの価格比較はあまり単純に考えない方がいいですよ。
端的に言えばユーザーの質が違いすぎますって!!
昔から、あちらは(畏敬の念をこめて)信者さん、CANONは(極端な言い方ですが)無神論者が多いですからね...。
そして、自分のようにかれこれ四半世紀もカメラで遊んでいる人間にとっては
「カメラはNIKON」という”刷り込み”が心の中に”ドン!!”とあるわけです...。
これがなければとっくにCANONユーザーになってますよ(笑)。

書込番号:8366511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/09/17 20:34(1年以上前)

価格帯が違うから比較対象にならないと言う結論に至りましたが、発表をぶつけられて影響を受けたと思います…

書込番号:8366519

ナイスクチコミ!0


onchachaさん
クチコミ投稿数:324件

2008/09/17 20:35(1年以上前)

D700も下落しそうな感じはしますね。

書込番号:8366527

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/09/17 20:43(1年以上前)

こんばんは

>今回はD3の価格帯にぶつけたので大丈夫と思いますが、苦い経験が臆病にさせます

本日、早速内金を支払い予約しておきました
値落ちはデジ物の宿命です・・頃合を見てお求めななられて下さい
他社を気されると何時までも買えません

エヴォンさんこんばんは

ご遠慮なさらずにバンバンボディ板でもコメントお待ちしてます^^



書込番号:8366593

ナイスクチコミ!1


tomo8456さん
クチコミ投稿数:56件

2008/09/17 20:44(1年以上前)

板は違いますが、こんなデータを作っている方がおられます。
40D、D300は最初の値段から70%以下になるまで8、9ヶ月しかかかっていません。
5Dは70%以下になるまで25ヶ月です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711094/SortID=8313237/

書込番号:8366603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/17 20:47(1年以上前)

tomo8456さ〜ん!!

それは公然の秘密ですから...(汗)。


書込番号:8366625

ナイスクチコミ!0


patweekさん
クチコミ投稿数:20件

2008/09/17 20:50(1年以上前)

私はニコンもキヤノンも好きですよ。
ニコンもキヤノンも素晴らしいカメラだと思います。
最近の掲示板の書き込みを見ていると、キヤノンの方が
信者的な方が多いですね。
どちらが優れているとかではなく、どちらが好きかで
よろしいのではないでしょうか?

書込番号:8366644

ナイスクチコミ!1


tomo8456さん
クチコミ投稿数:56件

2008/09/17 20:54(1年以上前)

あらら、すいませんでした・・

書込番号:8366684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/17 21:09(1年以上前)

>あらら、すいませんでした・・

このあたりを見て楽しんでいる人もいますから...(笑)。

D700の登場時機を見て「オヤッ?」と感じた方も多いと思います。
これは5DMK2の発売時期からの逆算だと思います。
で、D700の価格動向を見ていけば、7Dなるものが本当にあるのか?時期はいつか?
おおよそ検討がつくのかもしれませんね...。
企業間のやり取りって本当に面白いですね...やってる方は必死なんでしょうけど。

書込番号:8366776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2008/09/17 21:40(1年以上前)

 NIKONもCANONも切磋琢磨していてユーザーは良い商品が安く手に入るようになって、
とても有益だと思います。
 SONY,OLYNPUS、PENTAXも頑張ってますね。

書込番号:8367053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/09/17 21:42(1年以上前)

エヴォンさん
いつもコメント楽しみにしてます♪
>購入後は価格を気にしない方が精神衛生面に良いですよ!
そうなんですよね。分かってはいるんですけど、大枚はたいて買うもんで、ついつい気になっちゃいます…(笑)

tomo8456さん
D300発表後に、40Dの予約を取り消したという方が結構いらっしゃったので、そのときになんか寂しい気持ちになったんですよ。
30Dを末期価格で買った後に、AF、ファインダが良くなった40Dが発表されて、いいな〜と思っていたら、D300が良いという方が多かったモンで。

Y氏in信州さん
>逆に下がり方で寿命が解ります(笑)。
これ、非常に参考になります。勉強になりました(笑)

onchachaさん
今回のでD700の立場が難しくなりましたよね。


rifureinさん
自分にとっては25万円も安い買い物ではないんで、頃合が非常に重要です。
来年5月ぐらいを狙ってます。

tomo8456さん
5Dはコンペチタがいなかったですもんね。
MkIIはさすがに下がるのかなっと見てます。

patweekさん
信者的な方って(笑)
EFレンズの知識はついてきたんですが、ニッコールレンズの知識は殆ど無いし、レンズ体系図がごちゃごちゃしてそうなんでニコンは億劫なんですよね。
なによりも、イメージキャラクタが嫌いだし。
ボディの作りはニコンが好きですよ♪
ちなみに「ニコンがどんなにスゴいカメラを出しても移る気はなく、5DMKIIを買いたいと思います。」と書いたのはネガキャンととられないためです。
レッテル張るのは止めてください。

書込番号:8367080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/09/17 21:46(1年以上前)

ゆずはぱぱさん
切磋琢磨、自分もそう思います。
より良いものがより安く買えるのは、自分にとって嬉しいことです。
是非がんばってもらいたいです♪

書込番号:8367120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/09/17 22:29(1年以上前)

横レス申し訳ありません

rifureinさん いつもどうもです

あの時の話ですね?
判りました! 有難うございます!

皆様 すみませんでした

書込番号:8367532

ナイスクチコミ!0


patweekさん
クチコミ投稿数:20件

2008/09/17 22:46(1年以上前)

烏の尻尾さん

貴方を非難した訳ではありません。
別レスに対してのコメントだったのですが...。
勘違いさせてしまったのなら謝ります。
もちをんレッテルを張っておりませんのでご安心下さい。

書込番号:8367705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/17 22:53(1年以上前)

Nikonが本当か嘘か明日新しいカメラを発表するという噂がありますね。これは面白い展開になるかも知れません。

ただ、いずれにしても僕は5DUを買います。値段は下がってもOKですね。

書込番号:8367763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/09/17 23:24(1年以上前)

patweekさん
勘違いしてました…少し短気だったと反省しております。
他のレスの話ですが、何かと非難する人がいるので、その手の発言かと思いました。今後とも仲良くさせてください(^^)

小鳥遊歩さん
Nikonの発表の噂も有るみたいですね。
次に出るとしたら2400万画素の高画素モデルになるんですよね?
フラッグシップのD3との兼ね合いはどうするんでしょうかね・・・
自分も5DMKII欲しいんですが、なかなか高価な買い物なので、少し様子見です。。。

書込番号:8368068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/17 23:27(1年以上前)

烏の尻尾さん 

NikonD3はキヤノンにおける1DVみたいな位置づけに近いので、フラッグシップの高画素機を投入してもなんらおかしくありません。ただし、もしかするとですが、それをF6がごとくグリップなしでD3とD700を足して2で割ったようなボディに搭載してくる可能性もありと見ています。

その場合は、非常に面白い展開になりそうだと思っています。

書込番号:8368092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2008/09/17 23:40(1年以上前)

要は、レンズ資産を含めて、値段と用途が合うか合わないかだと思います。

自分の場合、
・1Ds系は、値段的にアウト
・ニコンは全体的に画素数が足りない
・5Dm2は、値段と画素数がOK、で買い。

・D3後継機が2000万画素オーバーで出ても50万だろうし、ちょい予算がアウト
・D700後継機が2000万画素オーバーだったら、、、欲しい!!笑
35万円くらいだろうし。
(でも、レンズ資産や付属品が、、、)

書込番号:8368221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/09/17 23:48(1年以上前)

小鳥遊歩さん

>1DVみたいな位置づけ
なるほどですね。それなら何らおかしく無いですね。
D300が1DVの位置と思ってましたが、こちらはあくまでAPS-Cサイズのフラッグシップなんですね。

あくまで値段の順番ですが、現時点では・・・D700(25万)<5DMKII(27〜30万)<α900(32万)
どこに入ってきますかね、楽しみです♪

書込番号:8368300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/09/18 00:01(1年以上前)

小鳥遊歩さん、明るい部屋さん
D3が1DVなら、高画素機がD3のPowerUp版の可能性も十分に有りますね。

現時点では・・・
5D(20万)<D700(25万)<5DMKII(27〜30万)<α900(32万)<1DIII(37万)<D3(41万)<1DsIII(71万)

念のため、ここまで書かないとダメですね。
α900より上だと、自分としては厳しいです・・・
少ないですけど、愛着のあるジーコレンズsもありますし(笑)

書込番号:8368405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング