『PCへのデータ取り込みと編集に関して』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『PCへのデータ取り込みと編集に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信31

お気に入りに追加

標準

PCへのデータ取り込みと編集に関して

2008/10/05 21:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:236件 THE風景 

皆さま、こんばんは。
先日5DMKUを予約した者です。11月末が待ち遠しくて仕方ありません。
そこで本来は場所違いかもしれませんが、1件教えてください。

せっかく良いデジ一を購入しますが、今使用しているノートPCでは画像の取り込み、
編集等が出来ないに等しいと聞きました。

今使っているPCは、
●FMV-BIBLO MG50J
●OS:Windows(R)XP Home
●メモリ:256MB
●HDD:60GB
●CPU:インテル(R) Celeron(R)M プロセッサ 340(1.50GHz)
●時期:2004年購入

ですが、本日家電量販店に行ったところ、このPCでMARKUのデータを扱うのは
無理に等しいと言われました。
そこで少し無理をして新しいノートPCの購入も検討しなければなりませんが、
写真編集に向いているPC等はあるのでしょうか?
今使用している上記PCはコンデジの編集でも遅くてイライラします。

【ご質問】
1.
2000万画素クラスの画像をサクサクと取り込み、編集出来るPCだと、
●メモリ:2GB以上(理想は4GB)
●HDD:250GB以上
●CPU:CORE 2 DUOP8400

上記が条件だと店員さんから聞きましたが、間違いないでしょうか?
(イマイチ写真の事は知らなそうな店員さんでしたので・・・)
予算:15万円まで

2.
デジカメのデータを編集等するのに面白い、お勧めのPCまたはソフトが
あれば教えていただけますでしょうか?
無知ですので、「これは基本でしょ」みたいなものがあれば教えてください。

以上、本来であればパソコンのクチコミでお聞きする事かも知れませんが、
どなたかお教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:8460143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2008/10/05 21:28(1年以上前)

 今のお手持ちのPCで、2000万画素クラスの画像を扱うのは
とっても厳しい・・・というのは確かだと思います。
店員さんがあげた必須スペックってのは、
なんでそのスペックなのか基準がよく分かりませんが。

 ちなみに、どうしてもノートじゃないとダメですか?
ノートとデスクトップだと、CPU等のぱっと見のスペック以上に
実際の快適度が違いますし、
デスクトップの方が性能的にかなり余裕が出ると思うのですが。
今のノートは生かしたまま、デスクトップ買い増しできればいいんですが。
置く場所ないですかね・・・

書込番号:8460260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/10/05 21:35(1年以上前)

物理的にモニターの差がどうしても付いてしまいます。
少なくとも20インチで1600×1200の画素数が欲しいし。

書込番号:8460307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2008/10/05 21:36(1年以上前)

マキャベリアンさん、こんばんは。

店員さんの上げたスペックはストレス無く使うにはこれぐらいが必要ということでしょう。
昔から画像処理にはメモリとCPUはできるだけ良いものと言われてますから。
ちなみにCPUとメモリでどちらの性能をあげるかでは、私ならメモリをできるかぎり大きくします。

なおHDDはデータをどこに保存しておくかで、外部ストレージやNAS(ネットワークHDD)に保存して行くなら内蔵HDDはそれほど容量は無くてもよいと思います。

ソフトについてはCanonはカメラに付属のCDにDPPというソフトが入っていますので、当初はそれで良いと思います。
資金に余裕があるならAdobe Photoshop(CS3やElements、Lightroomなど)やSILKYPIXなどが定番でしょうか。

私の環境はメインがMac(Core2Duo、メモリ2GB)で現像ソフトはSILKYPIXを使っています。
サブでVISTAのノートCeleronでメモリ2GB、ソフトはDPP <- これはビューア兼旅行時のインターネット環境として使用。

書込番号:8460317

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/10/05 21:38(1年以上前)

こんばんは

今のノートPCだと厳しいですね
私もデスクトップをお勧めします
ノートと比べてみても同様なスペックだとかなりお安く買えますね
発熱の部分でもかなり有利かと問題は設置スペースでしょうか
せっかくの2000万画素大きなモニターがお勧めです
予算ありきですが・・・

編集管理・現像ソフトは付属のが付いてきますので
それで暫くは充分ご満足いただけるかと思います

書込番号:8460328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 THE風景 

2008/10/05 21:39(1年以上前)

カメラマンライダーさん

ありがとうございます。
出来ればノートが希望です。実家に帰って使ったりしたいので・・・。

実際にMarkUクラスのカメラだと、PCのスペックが最低でもどれ位必要で、
どの項目に(HDD容量、CPU等)注目して購入すればいいのか分かりません。
とりあえず今のPCは重くて最悪です・・・。

書込番号:8460336

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/05 21:39(1年以上前)

現在お使いのソフトが高価なものでなければ、MacBookと言う選択もありますよ。
そろそろ新機種の発表だとおもうし、モニターのキャリブレーションはそこそこしっかりしてるし。

ソフトが高価なものを使われているのなら、デスクトップにされるものお奨めです。Win機だと
モニターキャリブレーションは必須だとおもうのでその予算も入れて考えないと・・・

書込番号:8460341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 THE風景 

2008/10/05 21:46(1年以上前)

皆さま

返信ありがとうございます。
やはりデスクも視野に入れた方がいいですかね・・・。
ノートが良かったのですが・・・。
確かに綺麗で大きな液晶で画像を見たいと思いますね。

VAIOのタイプA、フォトエディションというのが最高だと勧められましたが、
地デジなんて必要ないし30万なんて出せません・・・。
でも液晶綺麗だったなー。

やっとの思い出デジ一の予約に踏み切れたのに、次はPCです・・・。
お金が持ちません・・・。(汗)

書込番号:8460387

ナイスクチコミ!0


sonorinさん
クチコミ投稿数:14件

2008/10/05 21:46(1年以上前)

カメラはキヤノンですが。。。
PCはソニーってのは嫌ですか?
おもいっきり、α900あたりを
想定しての発売のようですけど。。。

最近、ビデオカメラ編集、デジイチ編集のニーズが高いようで
こういうのが発売されています。
スペック的には問題ないと思いますけど。。。予算的に
15万では厳しいかもしれませんね。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Solution/Photoedition/
typeAかtypeRがお勧めかもしれません。

コア2デュオもお勧めですけど、最近はクュアッドコアという
CPUがお勧めですね。

私は、5DmkUのためにPCを購入しましたけど
21万ぐらいしました。

インテル(R) Core(TM)2 Duoプロセッサー T8300
(3MB L2 キャッシュ、2.40GHz、800MHz FSB)
Windows Vista(R) Ultimate SP1 32ビット 正規版 (日本語版)
4GB(2GBx2) DDR2-SDRAM デュアルチャネルメモリ
15.4インチ TFT TrueLife(TM) WXGA+ 光沢液晶ディスプレイ(1280x800)
320GB SATA HDD (5400回転)
DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)
ワイヤレスLAN
NVIDIA(R) GeForce(R) 8600M GS 256MB DDR3

これぐらいのスペックであれば、3年はストレスなくいけると思います。
がんばれば5年ぐらいいけるかな。笑

ですが、ソニーのAとRもぜひ検討されてみてはどうでしょう。

ご参考ください。

書込番号:8460392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/05 21:47(1年以上前)

家が狭くて置き場所がなかったのですが、何とか無理矢理デスクトップPCを導入しました。
24インチのモニタは快適です。

早くノートから買い換えていれれば…
といった感じです。
今までの12.1インチのモニタでは、ピントもゴミも全く分かりませんでした。

ただ、
PC15万円
モニタ10万円
くらいは予算が必要かも知れません???

2のソフトはDPPとか付属のもので医院で内科医!

書込番号:8460397

ナイスクチコミ!0


Amaterasuさん
クチコミ投稿数:1件

2008/10/05 21:51(1年以上前)

マキャベリアンさん
こんばんは。

デスクトップPCと色域の広いディスプレイがおすすめです。
ノートPCの液晶は色域が一般的なものしかありません。
色に関しては、期待しないということであればスルーしてください。
ディスプレイの中には、非常に色域の広い製品があるので、
その中から選択してみてはいかがでしょうか?非常に高価な点が問題です^^;
ただ、ディスプレイは、レンズと同じく比較的長く使えますよ。

色域が広いからといって、プリントと色が合うかと言えば、また別物です。
私はあきらめています。

PCのスペックはC2D、2GB(+α)で十分ではないかと。

書込番号:8460419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/05 21:52(1年以上前)

マキャベリアンさん、こんばんは。

1.ノートPCの中では、↓なんか良いかなぁ、と思いました。
http://kakaku.com/item/00200117198/

2.各社デジカメのRAW現像に対応したSilkypixが安価で良いかと思います。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/

書込番号:8460429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 THE風景 

2008/10/05 22:03(1年以上前)

皆さま

短時間のうちに様々なアドバイスありがとうございます。
ソニーのタイプA、フォトエディションは綺麗でした。
α900とセットで購入すれば最高でしょうね。。。


>Digic信者になりそう_χさん 
ありがとうございます。予算的にもいい感じです。

書込番号:8460515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 THE風景 

2008/10/05 22:08(1年以上前)

すみません。

別件でもう1件お教えください。

PhotoshopやSILKPIXというソフトは、PC上で画像の編集、色を自分好みにしたり
するソフトだと思いますが、編集後の画像を写真屋さんでプリントする事は可能
なのでしょうか?あくまでもPC内での回覧用に編集出来るだけなのでしょうか?

もし可能だとしたら、データで写真屋さんに送るのですか?
それとも編集後に再度SDカードに戻すことなんて出来るのでしょうか?

意味不明な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:8460550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/05 22:26(1年以上前)

PhotoshopやSILKPIXで補正した画像はJPEG形式で保存し、CD-Rに焼いて、
お店プリントすればよいかと思いますよ。

書込番号:8460686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 THE風景 

2008/10/05 22:28(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

ありがとうございます!
だいぶ分かってきました。

書込番号:8460702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 グーとモコの写真ブログ 

2008/10/06 00:19(1年以上前)

お店プリントはインターネット注文が便利です。出来上がりを受取りに1回だけの来店で済みます。
それとコピーしたCDはお店で読めない場合もありますが、インターネットで送ればその様な事はありません。

下の様なイメージです。
http://fujifilm.jp/print/order/software/typec/index.html

まずプリントする店を決めて、店員さんに聞いて見て下さい。インストール用のCDがもらえます。

書込番号:8461505

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/10/06 00:26(1年以上前)

デルだと安いかも。

Dell&#8482; XPS&#8482; 420
ベーシックパッケージ

インテル(R) Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q6600 (8MB L2 キャッシュ、2.40GHz、1066MHz FSB)人気アップグレード!卓越したクアッドコア・パフォーマンスにより HD マルチメディアを最大限に活用!
Windows Vista(R) Home Premium SP1 32ビット 正規版 (日本語版)
4GB(1GB x4) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
大容量メモリでマルチタスク処理も楽々。動画処理やマルチスレッドかされたゲームにも優れたパフォーマンスを発揮!
500GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD
DVDスーパーマルチドライブ
ATI RADEON(TM) HD 2400 Pro 128MB HyperMemory(TM) (DVI/VGA/TV-out付)

で、85,000円位です。これにお好みのディスプレーを24”12万位で組み合わせれば20万位で済みます。

但しOSはVISTAですので、お手持ちのソフトが使えないものも多いかも知れません。

ご参考までに。 m(__)m

書込番号:8461541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/10/06 00:26(1年以上前)

お手持ちのパソコンを調べてみましたらメモリを1GBまで増設出来る仕様になっていますので、無理して買い換える必要は無いと思います
HDDについては、外付けHDDで対応すればいいだけの話しですので、その点についても問題がありません
CPUについても、プロユースで画像編集される訳ではないと思いますので、DPPでRAWファイルを扱う場合でもインテル(R)Celeron(R)Mプロセッサ 340で問題ないはずです
メモリを増設するだけでも、随分と快適に使えるようになりますよ

256MBというメモリは、XPを動かすための最低限のメモリ量です
XPで256MBのメモリしか付いていない場合、普通は、PCを買うと同時にメモリを増設するんですけどね(笑)

書込番号:8461542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/06 00:31(1年以上前)

11月まではカメラがは手に入らないのですから
どうでしょう
Picasa2なる無料ソフトがありますので
そちらをダウンロードしまして使ってみてはいかがでしょうか
けっこうサクサク動くと思います。
時たま妹が写真を作りに来ますが
手元に有るCS,シルキーは使わずにお気に入りをプリントしています。


書込番号:8461565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/10/06 00:33(1年以上前)

マキャベリアンさん こんばんは。

・予算15万円
・ノートPC
・写真向き
・HDD 250GB
・メモリー4GB
・PhotoshopやSILKPIXで補正した画像

 ・・・・・・・・・(^^;;;;;;;;;;;汗汗汗

 この条件に近いのはやっぱりMac Bookかな!

 小さいながらも十分なスペックありますからどうですか。

http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/macbook?mco=MTE3MjA


 ラップトップだとキャリブレーションしてもなかなか色が合わないのでこれに23インチほどの外付けディスプレー(ナナオ・NEC)後に購入して使えばどうでしょうか。
 
 カメラ機材と同等のPC及び周辺機器に予算覚悟しないと。

書込番号:8461576

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/10/06 00:34(1年以上前)

> あくまでもPC内での回覧用に編集出来るだけなのでしょうか?

そんなことはありません。


> もし可能だとしたら、データで写真屋さんに送るのですか?

私はキタムラのソフトで、オンラインで直接注文しています。
http://www.kitamura-print.com/printdirect/index.html

CDに出力する事も、SD・CFなどのメモリーに書き出す事も可能ですが、
直接送るのが簡単ですし、お値段もそのほうが安いのです。
あくまでキタムラでの話ですが。

書込番号:8461589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2008/10/06 08:31(1年以上前)

おはようございます。

>カメラはキヤノンですが。。。
 PCはソニーってのは嫌ですか?
 おもいっきり、α900あたりを
 想定しての発売のようですけど。。。

私もこれに1票です。
デジイチもパソコンも作っているメーカーの強み?を感じます。
今後、ソフトウェアの充実が勝負を握る展開になったら家電のおもちゃ屋さんのソニーと
基本はレンズ屋さんのキャノン&ニコンとでは逆転まで想定出来る感じが・・・
(もっともニコンやペンタでは自社で作成する能力など今でもないでしょうが・・)

しかし5DUのスレ、もしかしたら発売前に1万件を突破してしまうのでは??

書込番号:8462361

ナイスクチコミ!0


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2008/10/06 08:33(1年以上前)

根本的なところですが、2000万画素の画像(RAW)をさくさく編集できるパソコンはまだありません。
高性能なのかっても、レスポンスは悪いです。
2年ぐらいすれば、サクサク、動くパソコンが出てくるでしょうね。

書込番号:8462367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/10/06 08:51(1年以上前)

くんたけいこさんが書いていますが、picasaは
持っててもいいでしょうね。僕は現像にはちょっと
どうかと思ってますが、ネット上で高解像度のまま
写真を公開する為のツールとしては秀逸な気がします。
1ギガまで無料でウェブアルバム使えて、
そのウェブアルバムのサーバーも今のところ軽快ですし。
私はまだ無料で使ってますが、picasa追加容量に課金
しようか迷うくらい気に入ってます。

書込番号:8462417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 pochiの天の声 

2008/10/06 09:24(1年以上前)

あっ!そうなんださんの言うように無理してPCを買い換える必要はないと思います。メモリのみ1Gにして、モニターのいいものを購入してノートPCに接続したらいかがでしょうか?お持ちのPCが外部のモニターを接続できるかわかりませんが、多分大丈夫だと思います(確認してください)。
 さくさくとは動くとは思いませんが、仕事で使うのでなければゆっくりとコーヒーでも飲みながらPCで処理している時間をのんびりとすごしてみてはいかがですか?
 ハードディスクは外付のも物でいいと思います。大容量のものがかなり安くなっているのでそれを購入したほうがいいと思います。
 またソフトはキヤノンの付いてくるソフトで十分だと思いますのであえて購入する必要はないと思います。
 全てに満足のいくスペックのものを購入する予算があればいいですが、なかなかそういうわけにも行かないので、多少我慢するところも必要だと思います。
 そしてどうしても不満に感じるときがきたら、財布と相談してディスクトップPCを購入することをお勧めします。予算の許す範囲内での高スペック機種がいいです。個人的にはマウスコンピュータあたりがお勧めです。秋葉原にショップがあるのでそこで購入の際は相談してみてはいかがですか。それなりに商品知識のある店員の方が多いです。(全員がとは言いません)。

書込番号:8462492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2008/10/06 10:12(1年以上前)

突然失礼いたします。
僕はよくここを利用します。
知人のPCなどもここで作ります。
http://www.sycom.co.jp/

電話で相談しながら、チョイスしてみるのも悪くないと思いますよ〜。
僕的にもデスクトップをお勧めします。

因みに僕は10D、40D、5Dと使用していますが、P4 2.26GHz、メモリ1.5GBのマシンでかなりイライラしました。
数枚程度の処理なら問題は無かったのですが、20枚程度の現像を行うと、10D以外の画像はちょっと待つのは辛かったです。
今はもう一台あったP4 3.6GHz、メモリ2GBのマシンで対応しています。
このPCでも2000万画素を複数枚処理はきついと思います。

この先、何年くらいを目処に使うかも視野に入れて、スペックを検討されるのも良いかと思います。
色再現など考えると、MACの方が良いような気もしますが。

書込番号:8462615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2008/10/06 13:10(1年以上前)

ノート希望で色々安く買うなら(^^)
私も(^^)
デルかマウスをお勧めします。
メモリ2GB
コア2(ペン4でも大丈夫です)
HD160

その他は、余り余計なものは付けずに好きな感じで選んでください(^^)

モニターはマットタイプを選んで購入して、キャリブレーションをきちんとすれば問題ないと思います。

あとは電気屋で、バックアップ用に、外付けの250GBくらいのポーダブルHDの購入をお勧めします。

モニターは、あとで自宅用に17インチくらいのナナオのモニターを買えば充分だと思います。


これならかなり安くすみますよ(^^)

書込番号:8463116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/06 14:24(1年以上前)

こんにちわ
PCのスペックをご検討とのことですが、コア2以上が必要と思います
メモリは、vistaでは最低2GB−4G(MAX)できれば4Gです。
HDDはできるだけ回転数の早い7200がよろしいと思います。
皆さんが言われるようにデスクトップの方が将来拡張もできるので良いのでは?
モニタはキャブレーションができるナナオのカラーエッジセンサーつきで
15万位だったと思います。

書込番号:8463351

ナイスクチコミ!0


caskさん
クチコミ投稿数:27件

2008/10/06 15:54(1年以上前)

マキャベリアンさん こんにちは。
先週の木曜日に sony Type R が届きました。
ソニースタイルでオーナーメイドモデルとして選択しました。
Type A のフォトエディション オーナーモデルを最初に
検討したのですが、やはり デスクトップの方がコストパフォーマンスに
優れているので デスクトップを選択した次第です。

ディスプレイは、Type A いいですね。RGB100%表示できますし(Type Rは96%)
Type A のフォトエディションモデルは バックライトがLEDです。


  ハイビジョン放送と同じ画面縦横比16:9の、18.4型ワイド画面(解像度:1920×1080ドッ  ト)(リッチカラー)を搭載。またハイビジョン再生・編集に最適なグラフィックアクセ  ラレーター「NVIDIA GeForce 9600M GT GPU」を内蔵。

とのことです。
これに メモリーを4GBに増設し BDDを追加しても それぞれ1万円です。
地デジは不要でしたら 設定しなければ OKです。
ソフトは、Adobe Photoshop Elements 6 が付属しています。


もっとも私は、DPPとEPP PROの連携でRAWのままpro9000で印刷しています。



ですので、予算が許せば、今後少しは長く使うことの出来るパソコンの方が
結局はお買い得かと。

書込番号:8463598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/10/06 19:33(1年以上前)

機種不明

なんこういずみさん の仰るとおりですが・・・。

わたしは最近NECのノートPCをoffice+powerpointつきで購入しました。¥13万程度でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200117115/#8231460

使用感はHDDの回転数5400ですので、すこしSlowですが・・・。まあ、許容範囲です。
Photoshopを使って画像を処理していますが、1枚20M程度の画像ファイルならストレスなく処理可能です。

Dellなどは一見安価ですが、故障したときの修理費はかなり割高ですし、サポート面やワランティー面まで含めると決して安価ではありません。

OSをVistaにして

●メモリ:2GB以上(理想は4GB)・・・4Gがよい。
●HDD:250GB以上          120G以上  
●CPU:CORE 2 DUOP8400でなくてもよい。 2.1G以上

夏モデルなどの型落ちを狙えば十分15万未満でいけるでしょう。
http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_NOTEPC&catalogid=N1K_Z_NOTEPC
販売員に希望をつげ、カスタマイズしていけばよいPCが組みあがります。

ディスプレーは外部の大型液晶テレビが使える。使わない場合はPCのディスプレーを良質なものに。



書込番号:8464282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件 THE風景 

2008/10/06 23:57(1年以上前)

皆様

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。
時間の関係上個別にご返信させていただくのは難しいですが、
全て拝見させていただきました。

やはりSONYのタイプAが欲しいですが、予算的にまず難しいです(> <)

先日お店に行った際にオーダーメイドで簡単に作ることが出来、しかも必要な機能だけで
あれば以外に安い気がしました。
まとめると以下の条件ですかね。予算15万円以内で・・・。
【必須】
・サクサク感
・DVDドライブ
・ワード、エクセル

【あれば嬉しい】
・綺麗な液晶(出来ればノート)
・パワポ

皆様からのアドバイスを基に、再度週末家電量販店に行ってみます。
しかし、お金がかかりますね・・・。

5DMarkUは24-105mm4Lのキットで予約し、場合によっては付け足しで70-200mmか超広角レンズを買おうと思っていましたが、完全にPCの予算は考えていませんでした。

あっ!そうなんださんのアドバイスの様に、わざわざ買い換える必要もないみたいですが、
せっかく5DMarkUを購入するから、綺麗でストレスのないPCで編集したいという思いがあります。「せっかくだから・・・」と言い出すとお金が足りないのも重々承知ですが「(´へ`;

書込番号:8465967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング