『【実写速報】キヤノン「EOS 5D Mark II」(β機)』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『【実写速報】キヤノン「EOS 5D Mark II」(β機)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

【実写速報】キヤノン「EOS 5D Mark II」(β機)

2008/10/28 09:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:2225件

出ましたよ。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/10/28/9506.html?ref=rss

書込番号:8563616

ナイスクチコミ!2


返信する
10205さん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:19件

2008/10/28 10:02(1年以上前)

さすがに、あちこちで使い込まれているのか? 

F22では、ゴミが目立ちますね(^^; 
 「目立つ」ではなく「見える」のかな?

α900のテストの時よりマシかな?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/153940-9447-18-1.html


書込番号:8563689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件

2008/10/28 10:21(1年以上前)

周辺減光補正は、24-105F4にピッタリの機能だ(笑)。

書込番号:8563743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3623件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/28 10:21(1年以上前)

こんにちは
高感度のノイズが以前のサンプルに比べて、随分と改善されてきてるような印象を受けました。
ISO25600でも目立つ色ノイズがほとんどないですね。
緊急用としても十分使えそうな印象ですね。
ただ、画質としてはそっけないというか、スッピンというかある意味忠実な色出しなんでしょうかね。後から味付けしやすそうな素直な印象を受けます。

一般撮影の写真はなんだか、レンズテストをしてるような印象です。
カメラ性能の評価としてはいかがなものなんでしょう?
しかし、2000万画素オーバーとなると、やはりレンズ性能の差が出ますね。

書込番号:8563751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件

2008/10/28 10:32(1年以上前)

NRは標準になっていても50Dに比べると効果を弱めているようで、入れっぱなしでも問題無しかな。

書込番号:8563790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/10/28 11:49(1年以上前)

>325のとうちゃん!さん
デジカメウォッチの実写速報は性能評価というよりは実機を使った撮影画像の紹介という
その名の通り「実写による速報」なのでそういう印象になるんじゃないかと思います。
(そのためカメラの感想や批評も書かれてないし、設定も出荷時で撮影している)
きちんとした評価はレビューという形で発売直前くらいに出てくるんじゃないかと。

しかし色ノイズの低減は凄いですよね。
今は20D使いですが、ISO400は使えるけど800まで行くとノイズが目だってくるので
滅多に800以上は使いませんでしたが、5D2なら1600でも気軽に使えそうです。

書込番号:8564008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ボヘミアンのカメラはじめました 

2008/10/28 14:52(1年以上前)

スレ主さん情報ありがとうございます!
やっぱり高感度の強さが出ていますね!
自分は今KISSデジタルXとフォーサーズ(E-3)なので
この点に関しては段違いでISO6400も使えそうでうれしいです!

他の機種の速報と比較するとさらに良くわかりますね!
僕の目ではなかなか比較できるいい目ではないのですが、皆様はどうでしょう?
同じキャノンでも入門機から中・上級機へのステップアップは大きさと重さ以外で
悪くなる条件がほぼないので情報が入るたびに小躍りしそうになります(笑)
ほしい物が増えてお金がかかるのが唯一の悪い条件ですね(^_^;)

書込番号:8564542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/28 16:07(1年以上前)

高感度は相当強いと思いました。

この「実写速報」、毎度、内容には期待していないんですが、それでも必ずチェックしてしまう自分です・・・笑。

書込番号:8564749

ナイスクチコミ!0


gradius3さん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/28 18:00(1年以上前)

どうぞー。

■ガジェット通信 » キヤノン EOS 5D Mark II(β機)実写インプレッション
http://getnews.jp/archives/360

書込番号:8565029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2008/10/28 21:19(1年以上前)

十割蕎麦さん 
情報ありがとうございました。

どうしても森林、街路樹の葉っぱに目がいってしました。

書込番号:8565847

ナイスクチコミ!1


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2008/10/28 22:05(1年以上前)

このインプレスの「実写速報」だけで私なりに鑑賞すると、5D2のライバルだなぁと思うのは

・D3,D700の実写速報(テスト時のレンズAF-S Nikkor 24-70mm F2.8 G EDの性能が良すぎる感じ)
・α900の実写速報(テスト時のレンズVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSMの性能が良さそう)
・50Dの実写速報(テスト時のレンズは安物のEF-S 18-200mm F3.5-5.6 ISなのがハンデなのに良く健闘してる 周辺光量の補正が効いていて5D2に一見似た写真に撮れている)

カメラ本体の実写速報なのか、はたまたレンズ描写のテストなのか、、、、
5D2の実写速報がライバルより安物のレンズなのは惜しいですね。

あと、実写速報での比較ではライバルとしてやや及ばないかなと感じるところがある1Ds3に時の流れを感じました。たった一年前なのに。テスト時のEF 24-70mm F2.8 Lのせいでしょうか。ライバルより設計が古い?(レンズ発売は6年前)

ニコンもソニーも、それぞれ性能や描写に特徴があっていいもんですねー。(しみじみ)

書込番号:8566162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2225件

2008/10/28 22:20(1年以上前)

RAWで輝度NR無しの画像が早く見たいです。50Dでもこの設定では非常に高精細な画像が撮れますので。

書込番号:8566278

ナイスクチコミ!1


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2008/10/28 22:22(1年以上前)

私が気になる主な機種をリンク集にしてみました。

【実写速報】キヤノン「EOS 5D Mark II」(β機)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/10/28/9506.html

【実写速報】ソニー「α900」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/10/20/9447.html

【実写速報】キヤノン「EOS 50D」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/10/03/9362.html

【実写速報】ニコン「D700」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/07/03/8782.html

【実写速報】オリンパス「E-3」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/12/27/7679.html

【実写速報】ニコン「D3」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/12/26/7606.html

【実写速報】キヤノン「EOS-1Ds Mark III」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/12/13/7569.html

【実写速報】ニコン「D300」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/12/11/7564.html

書込番号:8566291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/10/28 23:50(1年以上前)

EF24-105も中央部なら文句ないですね。
高感度も十分だし(当然NR込みですが、ニコンD3/D700に劣るということはないようです)
早く手にしたいです。

書込番号:8566860

ナイスクチコミ!0


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2008/10/29 00:07(1年以上前)

凄いですね、このノイズならISO6400でも使えてしまいますね・・・
脱帽です。
身の程知らずではありますが、欲しいと思ってしまいます(笑)
昔のフィルムの時代を考えるとこの高感度耐性は本当に驚異ですよね。

書込番号:8566962

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/10/29 00:43(1年以上前)

>5D2の実写速報がライバルより安物のレンズなのは惜しいですね。

対抗する 24-70mm F2.8の MarkU?は出るんでしょうかね。

書込番号:8567145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/10/29 01:55(1年以上前)

ゴミについて。ショールームの機体で、5回くらいブルブルかけても取れないゴミがありました。そしたら、その場所をスタンプでペタリとやる二段構えになりそうですね。スタンプとは縁が切れないことは確実です。

書込番号:8567391

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング