『5DMarkUユーザーの口コミ』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5DMarkUユーザーの口コミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信48

お気に入りに追加

標準

5DMarkUユーザーの口コミ

2008/12/16 22:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 AKR-1さん
クチコミ投稿数:236件 YORIKIのデジタル写真館 
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO3200+ノイズリダクション

ISO3200+ノイズリダクション

遠景

遠景トリミング

1枚目→夜の手持ち撮影
2枚目→夜の手持ち撮影
3枚目→生駒山上から撮影した40km以上離れた明石大橋
4枚目→3枚目のトリミング

先日、ネガティブなスレが乱立したので、夜景をUPしてスレを押し下げたのですが、また乱れてます^^;
いえ、ネガティブな意見が悪いということではなくて、全く違う意図を持ってるように見えるスレが乱立してるように思えます。
5DMarkUユーザー以外からの評価スレが多いので、検討されてる方からすると混乱する気がするのでは?と思いました。
本当に黒点問題を考えてる人もいれば、ステハンの「アンチキヤノン」「他社メーカーの回し者」「ねたみ」「荒らして楽しむ」などなど自称キヤノンユーザーも多いような。
価格コムは沢山の方が見ています。
色んな目的を持った方からの書き込みがありますので、生の5DMarkUユーザーの声が一番参考になると思います。それ以上も以下ありません。

そこで5DMarkUユーザーの生の声をお聞きしたいのですが、満足していますか?

自分は・・・超満足です!まさに目から鱗で自分にはもったいないくらい。
上で紹介した画像はこれまで使ってきたkiss DXでは到底不可能な画像ばかりです。
4枚目の画像なんて、200mmの望遠を使っているので明石海峡大橋が近く見えますが、肉眼では40km以上離れてるので、わずかに橋のように見える程度の大きさですが、トリミングで拡大していると見事解像してます!
もうキスデジと比べると圧倒的な性能で、ただただ驚いてます。
黒点問題などそのうちファームアップされるだろうくらいで、楽しいカメラライフを先延ばしにしたいとも思えないのが率直な感想です。

生のユーザーからの評価が、口コミとしては一番率直で参考になる評価だと思います。
画像も添付できない「自称キヤノンユーザー」からのお返事はお控え下さい。
実際の5DMarkUユーザーの満足度をお聞きしたいです。

書込番号:8794862

ナイスクチコミ!19


返信する
BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/16 22:26(1年以上前)

当機種

ISO1600で波紋を撮影

AKR-1さん こんばんは。

不具合情報は有益な情報でもありますが、純粋に撮影を楽しんだ方が良いですよね。

5D2は主に使い勝手の面で満足しています。画質に関しては5Dもかなり良かった(というか3年前のカメラとしては驚きの画質)ので、まあ予想の範囲内というところでしょうか?

でもライブビュー、ゴミトリ、防塵防滴の強化は本当にありがたいです。

高感度は5Dも良かったのでまあまあといったところでしょうか?

総合的には買ってよかったと思います。

書込番号:8794916

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/16 22:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

>そこで5DMarkUユーザーの生の声をお聞きしたいのですが、満足していますか?

はい。
室内で子供を撮ることが多いのですが、高感度耐性の高さには助けられています。
外で撮る写真も解像度が高くびっくりです。
ブレにはシビアですが…。

書込番号:8794927

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2008/12/16 22:31(1年以上前)

機種不明

広島の縮景園という庭園です

私も非常に満足しています。不満といえば、やや大きいことくらいでしょうか。でも、これも、「偉そうに見える」と、職場の普通の方々から言われていますので、デメリットばかりでもありませんし。

8GBのCFがあれば良いだろうと思い購入しましたが、RAW+高画質JPEGではあっという間に一杯になっちゃいますね。追加でもう一枚買いましたので、今は安心してバンバン撮っております。
バッテリーの残量表示もものすごく安心します。
ライブビューなんていらない、と思っておりましたが、三脚使用時に強拡大をしてピント確認が出来る、ということはものすごいメリットです。

不満というか、悩みですが、測光の時間が短いこと、あと、初キヤノンなのでこんなものなのかもしれませんが、ファインダー内の表示が暗いこと、くらいですかね。

総じて、買ってよかった、と思っております。

書込番号:8794958

ナイスクチコミ!3


hkdadさん
クチコミ投稿数:71件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/16 22:36(1年以上前)

当機種

ISO3200

大満足です。

私の個体からも黒点出ましたが手持ちフラッシュなしで
私がこんな写真を撮れることがすごいです。

デザインもいいし、
フルサイズの画角も初体験、
広角レンズが欲しくなります!!(お金が。。。)
楽しーいですー。

書込番号:8794995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/16 22:39(1年以上前)

当機種

AKR-1さん、こんばんは。

私的に良かった点は
1.上の写真のように広角レンズで撮る写真が気持ち良い。
2.ピントは予想していた以上に捕らえやすい。
3.今までは本体を買うと必ずピント調整に全レンズと共に出していたが、ピントチェックして見てほぼジャスピンだった事。
4.20DユーザーだがPhotoshopでのRAWがデフォルトでもかなり良い色が出る。20Dは彩度が低過ぎて現像に苦労した。
5.当然だが20Dと比較してファインダーが明るく大きいのでピントの山が掴み易い。
6.他のフルサイズ機と比べてさほど大きくないので持ち疲れしない。

唯一不満はシャッターがやや重い感じがする。しっかりホールドしないとシャッターの押し下げ時にカメラが動いてしまいそうで気になる。もう少し使い込んでから調整にだそうか考えています。

以上、満足度は95/100位で高評価です。

書込番号:8795020

ナイスクチコミ!2


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2008/12/16 22:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

僕は発売日に購入後、非常に満足して使っております!
ただ黒点が出る問題は何らかの改善を希望します!!
しかし2100万画素は凄すぎます!!それと1D3と比べるとやはり気軽です。
これからもずっと使って行きます。
ただ、カスタムの数は1D系より少ないのは仕方ないですが、Mのときの測定方法の
固定が出来たら嬉しいですね。


*この掲示板を見ると、なんか人間の心の闇みたいなものを感じます。
人が人を思いやられない、そんな言動や記述が結構ありますね。
やはり人の心の奥底は深い闇に覆われているのかもしれません。

書込番号:8795035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/12/16 22:41(1年以上前)

当機種

獲物を狙う娘の目!?

いいですねえ、、、このスレッド。
私もヘタクソなのをひとつ。ご笑覧ください。


黒点問題はしっかり私のカメラにも発生していますが、
実際にはまったく看過できる問題であって、言われるまで気づくこともありませんでした。
(というか、気づいた方が偉かったのだと思います。)

カメラについて、満足しているかと言われれば微妙、、、
sRAW1が扱いづらくてガッカリ。高画素では腕が如実に反映されてゲンナリ。
これなら初代5Dにしとけばよかったと後悔したことも多々あります。が、
やっぱり、5D Mark IIという華奢なのに芯の通ったカメラを前にすると、
なんとなく背筋がシャンと伸びるような気がします。
手ぶれしないように慎重に、そういったスローなカメラライフがこのカメラの魅力でしょう。

誰かに心からおすすめできるように、「こうしたらいいよ」みたいなアドバイスできるように、
精進してまいりたいと思っています。(でも、下手なんだな、、、これが。)

書込番号:8795036

ナイスクチコミ!3


paroleさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/16 22:41(1年以上前)

満足しています。
21Mの撮像素子による解像感やトリミング耐性、
ISO3200まで多くのケースで実用可能な高感度耐性、
5Dではかなり頻繁に清掃が必要だったのに5D2では
その必要性がなくなったセンサーダストの装備、
数々の不便さはあるものの様々な可能性を秘め
「写真」に対する新たな視点をもたらしうるHD動画機能、
高感度耐性とISO100からのスタートにより実用的になったオートISO、
3インチの高精細液晶を最大限に活用できるLV、
さらには「パッコン」から「シャッコン」に変わった
シャッター音すらも気に入っています(笑)。
連写機能が3枚/秒から3.9枚/秒になったことも、
5Dに比較すれば30%のスピードアップですから
軽快になったことが実感できます。

ISO1600を超えるとカメラによる設定をオフにしても
感度の高さに乗じて効きが強くなるNRはいただけないと思いましたが、
ボクは基本的にRAWでしか撮影することはありませんし、
RAWならばDPPで現像したとしてもNRを完全にオフの状態に戻せますので、
実用上支障を感じることはありません。

ボクの撮影および鑑賞方法では等倍チェックですら
黒点発生を見出すことはできませんので
発生の可能性のある特定の状況をわざわざ再現し、
さらに200%拡大で広大な画面を眼を皿のようにして
確認する必要などさらさら感じませんから、
何ら問題が見出せない満足度が非常に高いカメラだと思います。

書込番号:8795038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:356件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/16 22:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

AKR-1さん今晩は。

私も購入して大変満足している一人です。
40Dからの買い替えですが、今まではこんな夜景は取れませんでした。(下手っぴです!)
黒点問題が盛んに問われていますが、何が黒点なんかも分からないほど目も良くありません。
紅葉や動物も撮りましたが全て満足しています。(カメラに腕がついていっていません)

下手な作品ですがアップします。何が黒点なのか教えて欲しいです。

書込番号:8795063

ナイスクチコミ!3


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/16 22:44(1年以上前)

いいなぁ…語れて(^_^;)
購入予定ではありますが、オリジナル5Dと迷ってきてます。
機械そのものは5DM2が断然良いのですが、5Dショックを生で体験したものの、買えなかったショックから5Dへの思い入れがかなり強いです。

それでもやはり現在約2倍の価格差を埋める魅力を感じることが出来るか?!購入されたみなさんの作例を参考に春までじっくり考えたいと思ってます。

書込番号:8795066

ナイスクチコミ!1


GLOCK-17さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/16 22:48(1年以上前)

機種不明

私も大変満足しております(^^)
Lightroomもようやく対応になったので
益々撮る気が増しました。

書込番号:8795096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/16 23:00(1年以上前)

2110万画素と高感度性能の両立、加えてsRAWによる圧倒的な1000万画素高感度画質の実現と、
文句はないです。もっともっと沢山撮りたくなるカメラです。

書込番号:8795177

ナイスクチコミ!1


Cepageさん
クチコミ投稿数:98件

2008/12/16 23:04(1年以上前)

こんばんわ!

皆さま、本当に嬉しくなるような素晴らしい写真を撮られていますね。
風景からスナップそれぞれ感動的です。

このカメラの素晴らしい性能を再確認していますが重たい1DVの出番が減るような気がします。 
それと最近ミラー落ちはしましたが3年以上活躍してくれた旧5Dをどうしようか悩んでいます。

書込番号:8795209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2008/12/16 23:13(1年以上前)

今晩は、5D−Uユーザーの実際の描写画質いい様ですね。私も、予約していますがこれからと言う時色々書き込みが有り迷いますがこうした沢山の方の画像のアップで心が安らぎます。早く入手して試写が楽しみです。

書込番号:8795277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/12/16 23:13(1年以上前)

◇HeartTimeさん、
高感度とセンサークリーニングさえ我慢出来れば、
初代5Dで充分だと思いますよー。

5D Mark IIを持っていながら、初代5Dが羨ましくなる時があります。
それほど素晴らしいデジカメだったと思います。

書込番号:8795289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 すずかけ通り3丁目11番の16 

2008/12/16 23:23(1年以上前)

当機種

5D2は自分へのクリスマスプレゼントです。
サンタさん、ありがとう。

書込番号:8795345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/16 23:24(1年以上前)

当機種

5D2 + 24-105L

素直にいいカメラだと思っています。そういう意味でも早くファームアップでおさまってほしいですね。

一緒に、ISOオートの上限下限を設定できる機能をファームに加えてほしいとキヤノンに要望出しときました(笑)。

書込番号:8795360

ナイスクチコミ!4


all_inさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/16 23:27(1年以上前)

当機種
当機種

良スレですね♪
1歳の息子しか撮りませんが、非常に満足ですよ。

書込番号:8795394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 THE風景 

2008/12/16 23:28(1年以上前)

当機種

私も大満足です。
こんなに綺麗に撮れるとは思ってもいませんでした。

もっと使いこなしたいですね。

書込番号:8795408

ナイスクチコミ!2


スレ主 AKR-1さん
クチコミ投稿数:236件 YORIKIのデジタル写真館 

2008/12/16 23:29(1年以上前)

皆様うっとりするような数々の画像有難うございます^^

そして気に入ったとこも気に入らなかったとこも、ユーモアたっぷりにそして率直なご意見で、これが本来あるべき口コミかなぁなんて思えて嬉しくなりました!

検討されてる方にとって相当参考になったと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

良かったらひき続き自信作!を披露して頂けると楽しいです^^

画像でなばなの里がありましたが、今週自分も行く予定です!!

書込番号:8795410

ナイスクチコミ!0


rarehardさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/16 23:31(1年以上前)

気合い入れた写真も撮りますが、高感度に超強いコンデジとして使っても便利です。
ライブビューと動画があると、図体はでかいがコンデジ感覚。それでいてレスポンス最強。
少々ブレようがピンボケようがリサイズしてブログに支障無し。気軽にフルオート。

F1.4単焦点付けると暗視カメラにもなります。
肉眼よりずっと明るく見えるし×5や×10で表示も出来る。

書込番号:8795435

ナイスクチコミ!0


@たこさん
クチコミ投稿数:318件

2008/12/16 23:34(1年以上前)

フルサイズという一点に尽きる。

L単なんてとても買えませんが、50mmF1.4を付けただけでホント楽しい。

じゃあ、D700やα900でも良いのでは?
だって、キヤノン機に慣れちゃってるからねー。
(既に応用が利かない年齢になっているという裏返し)

書込番号:8795475

ナイスクチコミ!0


LATTE11さん
クチコミ投稿数:73件

2008/12/16 23:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


黒点問題とか騒がれているようですが
ただただ撮ることに楽しんでます^^

5Dもそうでしたが実際に手にして撮ってみて
本当の良さがわかるような気がします。
クセがつかめてくると本当に楽しいカメラです。

書込番号:8795536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2008/12/16 23:51(1年以上前)

個人的には1年半待った甲斐がありました。
写真を撮るのが楽しくて仕方ない今日この頃です。
20Dx2と40Dに買い増しですが、40Dの出番が無くなりそうです。
しばらくは処分しませんけれど。
20Dは全くの特殊用途に使っておりますので、処分出来ません。
手元に来てすぐに「物欲再燃」というタイトルでクチコミに書きましたが、昨日とうとう50Lを・・・。
まだ、50Lでの写真はろくなのが無いので貼りませんが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8779250/
この辺の写真でもどうぞ。

明日から京都に撮影に行ってきます・・・。

書込番号:8795616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 よく晴れた雨の日に。 

2008/12/16 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

300mmF4

35mmF1.4

300mmF4

300mmF4

大満足です。
私が一番感じているのは、
「色と階調の懐が深くなった」
ことです。
初代では飛んでしまったような、光の濃淡や、淡い色合いをしっかりと引き出してくれるように思います。
初代もサブ機としてまだ手元にありますが、この表現力を考えると、どうしてもMarkUを持ち出してしまいます。
かつては三脚を使わなければ撮れなかったシーンを手持ちで撮れる高感度は、私のような不精者には大変ありがたいです。
もちろん、そういう場面でしっかり三脚を立てて低感度で撮れば、今までになく精緻な世界を表現できるでしょう。
撮り手の期待に応えてくれるカメラです。

書込番号:8795620

ナイスクチコミ!2


NOM.さん
クチコミ投稿数:25件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 plus RELAX 

2008/12/16 23:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

満足しています。

CAFE等の室内で撮ることも多いので5Dに比べ高感度が良くなっているのは非常に助かります。
ちょっと気になっていたシャッター音も今では大好きです(笑
撮られている側からこのS音を聞くと、意外にいい感じだなぁーとも思ったりも^^;

書込番号:8795655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2008/12/17 00:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大変気に入っています。

こんなにきれいに撮れるとは、思っていませんでした。
大変満足です。

不満?は、50F1.4を買ったばかりなのに、Lの方が欲しくなってきました。
あと、35L、85Lも・・・。(物欲増進カメラ)

書込番号:8795701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/17 00:04(1年以上前)

当機種

AKR-1さん

なばなの里、今週末ならまだ写真の紅葉が残っているかも・・・私は今週末は飛騨で一杯(写真じゃなく酒ですが)

書込番号:8795716

ナイスクチコミ!1


スレ主 AKR-1さん
クチコミ投稿数:236件 YORIKIのデジタル写真館 

2008/12/17 00:12(1年以上前)

10Dマッキーさん。

まだ紅葉残ってますか!楽しみです〜。
今密かに狙ってることは、なばなの里でのイルミネーション+夕暮れ時の空の水面への写りこみです!
嗚呼・・楽しみだぁ。

それにしても、素晴らしい画像がどんどん出てきますね!
どこに眠ってたんだろってくらい(笑)

書込番号:8795771

ナイスクチコミ!0


Camaro68さん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/17 00:25(1年以上前)

みなさんこんばんは^^

5DII 手元に届き4日 人物と黒点の確認用にイルミしか撮ってませんが
大変満足しております(黒点は しっかり出ましたw)

ただ 嫁を撮る機会は減りそうです…
そのカメラでは撮らないでと言われました(>_<)
下手なうえに 嫁の画像でもUPしたら殺されそうですので
コメントだけでご勘弁下さい(^^;;;

自分にはオーバースペックですが少しでも追いつくように頑張ります〜(>_<)

書込番号:8795858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2008/12/17 00:35(1年以上前)

当機種

ISO3200+手持ち+金網越し

特に今のところ困ってませんね〜
黒点問題で荒れてはいますが、ファームをゆっくり待つのみです^^;
ISO3200でこれぐらいなら満足です!

書込番号:8795924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/17 00:40(1年以上前)

いいスレですね〜いいカメラですね〜

う〜ん…お金は貯まったから早く欲しい…

書込番号:8795954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 The Season a moment 

2008/12/17 00:55(1年以上前)

まだ手元に無いですが、今日納品日の予定が決まりました♪
2〜3日中には手に入りそうです(^^;)
レンズキットですが、物が全く無いそうでしてレンズとボディーをバラで組み合わせて
頂きました。
待ってる間がとっても長かったです・・・
やっとこれで皆様の仲間入り出来ます。これからもご指導よろしくお願いします♪
嬉しくて興奮して寝れそうにも無いな今宵は(^^;)

書込番号:8796039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/17 00:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

50L

85L

85L

35L ^ ^;

5D、1Ds3、5D2と所有です。5D2は非常に良いカメラだと思います。1Ds3の出番が減りました。写真は昨日撮影したものをアップします。虹色のレインボーは良いとして、もっと見栄えの良いディナーなら良かった ^ ^; 薬膳鍋です。

書込番号:8796044

ナイスクチコミ!2


T's:Piさん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/17 01:06(1年以上前)

当機種
当機種

ISO3200

EF24-70

自分でもこんなに綺麗に撮れるとは思ってもいませんでした。
思わず見入ってしまう、吸い込まれるって感じでした。
なかでも室内でISOオートで3200でまるで昼間?と見違えるようでした。
まだまだこのボディは懐が深すぎる〜!!

レンズとの釣り合いが大事だな〜と感じます。
常用レンズは24-70,望遠F2.8 70-200、単焦点シグマ50MM F1.4
でめいっぱい腕を磨きます。

書込番号:8796094

ナイスクチコミ!2


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 GANREF 

2008/12/17 01:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

渡月橋

竹細工の灯篭

竹林

竹灯篭

AKR-1さん

こんばんは。
私も大変満足して使っています。

今、京都の嵐山花灯路2008から帰って来ましたので、
その写真をアップしておきます。
最初の2枚はライブビュー撮影(台置撮影)、後の2枚は手持ちです。
人が多かったので3脚を持たずにEF50F1.2Lのみで撮影しました。

みなさん満足されていますし、私も思い切って早めに購入して良かったと感じています。
どんどん使いこなして行きたいですね。



書込番号:8796192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2008/12/17 02:16(1年以上前)

みなさん こんばんは。

私は非常に満足しています。申し分の無いファインダーと液晶画面、ミラーショックは少し
気になりますが概ね良くできたカメラだと思います。

適当な重さで気軽に使えるフルサイズ。黒点?そんなの関係ないです。

書込番号:8796350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/17 08:39(1年以上前)

こんにちは

高感度でもノイズが少ないのが使い易くて良いです。普段ISOはAUTOで昼夜とも気を使う必要が無いです。
これ以上カメラに求める事が無いくらい、機能面も画質も満足しています。

書込番号:8796824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2008/12/17 10:26(1年以上前)

此れが、本来の5DーUのスレですかね、皆さん方の画像アップ有難う。早く乞い来い5D−Uの心境です、EF17−40、EF70−200、EF100−400がドッキングするマウントを待ちかねているよ。

書込番号:8797152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2008/12/17 12:20(1年以上前)

会社の昼休みに見てますが、癒されます♪ こういうスレばかりだといいんですけどねぇ〜

書込番号:8797504

ナイスクチコミ!0


Cepageさん
クチコミ投稿数:98件

2008/12/17 12:39(1年以上前)

当機種

秋葉原寸景

お仲間入りに1枚ISO3200の画像をアップします。
秋葉原のスナップで手持ちです。

書込番号:8797581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2008/12/17 12:48(1年以上前)

良スレですね。

和みました(^-^)

書込番号:8797631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/12/17 13:05(1年以上前)

実際に使用している方の作例や使用感など聞けて
とても参考になり良いスレです。

ありがとうございます m__m

書込番号:8797708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/18 21:49(1年以上前)

当機種
当機種

AKR-1さん こんばんは

遅レスですみません

全く同感です!!
とても気に入っているところへ
まるでわが子を批判されているようで見るに耐えない為スルーしてました

シャッター音以外は全てにおいて大満足です!
使ってから気に入った想定外な所として
バッテリーですね!
500枚撮って残35%だから・・・と安心して撮影出来ますね
BP511Aの時なら出かける時に確認して一つ目盛が消えていると
予備を持っていかないと不安でしたが今度のなら
そのような不安からは解消されますね!!

今、休日が楽しみでしょうがありません(笑)

書込番号:8804583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/18 22:55(1年以上前)

横レスすみません

エヴォンさん
>とても気に入っているところへ
>まるでわが子を批判されているようで見るに耐えない為スルーしてました

私の言いたいことをよく行ってくださいました。
何とこの世には重箱の角を突かないと気に入らない方が沢山いらっしることか。
恐ろしい世の中です。
ミケちゃんの写真新しくなりましたね。(うっとり!)

書込番号:8805043

ナイスクチコミ!1


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/12/19 00:17(1年以上前)

当機種

カールツァイスプラナー85mmF1.4解放

とても良いカメラだと思います。

書込番号:8805624

ナイスクチコミ!1


seeperさん
クチコミ投稿数:59件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2008/12/20 01:21(1年以上前)

当機種
当機種

EF24-105 F4 L IS USM

SIGMA 50mm F1.4

私も「普通に良いカメラ」だと思っています。
黒点問題については…今は見守るしか無いですが、取り敢えずPhotoshopアクションがあるので気にしない事にしています(sRAWも使わない人なので…今のところ)。

書込番号:8810237

ナイスクチコミ!1


colliderさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/20 01:56(1年以上前)

当機種
当機種

初外撮り1

初外撮り2

みなさん、こんばんは。

ようやく自分にも待ちに待った5D2が昨日(日付変わったのでおとといかな?)
MAPCAMERA.COMより届きました。一時は中古5Dにフラフラ逝きそうになりましたが、
予約から1ヶ月ちょっとですが待った甲斐があったと思っています。
フルサイズ、とにかく楽しいです。子供のサッカー以外はたぶん全部これになりそう。
それに来年は赤ちゃん産まれるし、間に合ってよかった〜。
黒点とノイズのことは、キヤノンさんの対応を待てばいいだけなので
気にせず撮ることにします。なので、お仲間に入れてください。

拙いぶれ気味の作例でスミマセンがお目汚しにしかならないと思いますが、
画像は単50mm(MF)のDPP現像のリサイズ処理のみです。



書込番号:8810331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング