『ミラーアップ・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『ミラーアップ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

ミラーアップ・・・

2009/02/20 12:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:241件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

桜の季節までにと思って今までジッと我慢の子でいましたが、
ついに昨日手元に届きました^^
真っ先に充電開始後、いじくりまわしてみましたが、どうしても
納得できないことが・・
なんで、ミラーアップ専用ボタンをつけないのかと。
ましてや2000万画素超、僅かなブレも避けたいのです。

ひょっとしてと思い、カメラユーザー設定C1にミラーアップ設定
をしてみるも、結果、どのモードにも反映されるためダメ。

気合入れて、メーカーお客様相談室に早速課題として取り組んで欲しい
旨伝えてたおきました。
ファームアップにて簡単に設定することはさほど難しいことではないと
思うのですがね。
どうも、CANONさんはミラーアップにさほど関心がないようで(T T)

一応、マイメニューの一番上にミラーアップの「する・しない」を
登録しましたが、5D3が出るときにはぜひボタン式にして欲しいものです。

はかない親父のボヤキ、サラッと流してください^^;

書込番号:9124809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:421件

2009/02/20 12:36(1年以上前)

ミラーアップは、ライヴビューボタンから、操作出来ませんでしょうか。

見当違いの回答でしたら、申し訳ありませんでした。

書込番号:9124826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/02/20 12:37(1年以上前)

ライブビューモードからの、撮影ではダメでしょうかね?

書込番号:9124832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/20 12:49(1年以上前)

ライブビュー使えに一票
ミラーを上げた後もなおレンズを通した被写体が見えているという、超便利ミラーアップ機能が発明されたと理解してください。

書込番号:9124876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/20 12:57(1年以上前)

はじめまして。

私も常々ミラーアップ専用ボタンを欲しいと思っていました。
ピクチャースタイル選択ボタンなどいらないから
ミラーアップ専用ボタンにすべきと思います。

マイメニューがあるので前から比べれば随分便利になりました。
最近ではライブビューモードからシャッターを押すようになりました。
これが一番ブレが少なく撮影できるようですよ。
段階露光で撮影する場合、ミラーアップだと振動がおさまるまで「間」が必要ですが
ライブビューモードからだと連写でいけそうです。
随分テンポ良く撮影できるようになりました。

書込番号:9124913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/20 13:03(1年以上前)

>ひょっとしてと思い、カメラユーザー設定C1にミラーアップ設定
>をしてみるも、結果、どのモードにも反映されるためダメ。
あれ、変だなーと思い試した見ましたが、C1で設定するとC2では、ミラーアップしないですよ。 
当たり前ですが、ミラーの設定をしている状態では、C1−3以外ではミラーアップしますよ
40Dでも試しましたが、問題なく使えましたよ

書込番号:9124940

ナイスクチコミ!0


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2009/02/20 13:11(1年以上前)

>なんで、ミラーアップ専用ボタンをつけないのかと。

中判と違って一眼レフなので、メーカー側はこの様な使い方に関してはあまり考えていないのでしょうね。
私は、三脚を使う時には、ほぼ必ずと言って良いほどミラーアップ機能を使っているので、
おっしゃる気持ちはよくわかりますが!(笑)

書込番号:9124974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/20 13:21(1年以上前)

素早いレス、感謝します。

いやはや、自爆でしたわ^^!

昨夜はかなりいじってもダメでしたのに、今日再度挑戦してみたところ、
なんとすんなりモードダイヤルC1のみミラーアップ「する」が
できました^^
私のやり方がおかしかったようでして、m(_ _)m

しかし、CANON相談室の可愛い(声だけは)お姉ちゃんも、もう少し
勉強してもらいたいところですな^^
ちなみに、取説P188の「登録される設定内容」にはミラーアップ
は記載されてません。 記載すべきですね。

二眼とは違い、一眼の最大とも言えるミラー機構ですが、やはり
中版と遜色ないほどの緻密画像が撮れる以上、35o版とは言えども
簡単にミラーアップができる機構は必須であり、かつできれば
単独のボタン操作一つでできるべきと考える私はやはり親父の
ようでして・・^^!

しかし、これでイライラすることなくレリーズ撮影に没頭できそうです。

書込番号:9125018

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/02/20 13:31(1年以上前)

確かに三脚使用時にはミラーアップボタンがあればいいですね。
しかし、逆に手持ちの時はうっかり触ってしまったらダメです。
ということで、ミラーアップボタンはうっかり触らないところか、動作可否をメニューで選ぶか・・・
結局、スレ主さんの対応でよいのじゃないかと思います。

書込番号:9125058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/02/20 14:11(1年以上前)

ミラーアップは重要な機能ですよね。
でも、EOSは全機種でミラーアップ設定が可能なことは評価していいと思います。
他のメーカーは普及機はミラーアップできないことが多いですから。

書込番号:9125203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/02/20 17:59(1年以上前)

大賛成です

しかもできれば昔のように上げっぱなしのできる
手動レバーにして欲しいです
いろいろ使いたいレンズがありますから

書込番号:9126069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/20 20:19(1年以上前)

ボタン2つを同時に押すとミラーアップになる、みたいな方式ならファームで対応できるかも。

書込番号:9126729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング