『5D MarkUの良さとは?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5D MarkUの良さとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信65

お気に入りに追加

標準

5D MarkUの良さとは?

2009/02/21 14:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:353件

現在ニコンD300を使用して満足しているのですが、カメラマンの集まっているところへ行きますと圧倒的にキャノンのストラップをぶら下げている姿を拝見します。
そんなこんなんで、ちょっとキャノンのデジ1に興味を持ち始めたのですが、正直言って欲しいと思うキャノンのデジ1はこの5D MarkUのみです。(他の機種には今のところ興味ありません)
 そこでユーザーの皆様にこのカメラの特徴と言いますか、好きな点、あるいはニコンD700などと比較して優れている点や「こういう理由でキャノン派です」というところを教えていただきたいのですが?(スペックや機能、高感度撮影での低ノイズ等は把握しております)
現在はFマウントのレンズは未だ5本程度なので、仮にこのカメラを購入したとしてもさほど惜しくは無いので、私が購入に踏み切るようなレスをお待ちしております。
 正直、浮気モノなのでニコンだけでは無く他のメーカーも味わってみたいものですから。
何卒宜しくお願いします。

書込番号:9130953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/21 15:11(1年以上前)

中年太りかなさん、こんにちは。
ワタクシは他メーカ含め、機材には詳しくないのですが・・・。


キャノンの良いところは、削除されてしまうようなつまらないスレッドにも気さくに乗ってきてくれる心温まるユーザーが多いってところでしょうか??(笑)。つい最近も一日も持たないスレッドを立てて、皆さんには迷惑かけたばかりです(汗)。


<<こういう理由でキャノン派です・・・
ワタクシの場合は、始めて手にした一眼レフカメラがキャノンだった。それだけのことです(笑)。


駄レス失礼しました。 m(__)m m(__)m

ではでは。

書込番号:9131020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/02/21 15:21(1年以上前)

中年太りかなさん、こんにちは。

>スペックや機能、高感度撮影での低ノイズ等は把握しております

でしたら後は、デザインですかね。
角ばったニコン(これも好きなんですが)に対して曲線美のキャノン!


>よぉっし〜さん

あのスレに何があったんですか?
楽しみにしてたのに(^^;

書込番号:9131049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/21 15:36(1年以上前)

横レス失礼します。 

タン塩天レンズさん、こんにちは。
<<あのスレに何があったんですか・・・
分かりません。本来の趣旨とは違うし、あまりにくだらないってどなかたが削除したのでしょう(笑)。


失礼しました。


ではでは。

書込番号:9131101

ナイスクチコミ!1


tackun19さん
クチコミ投稿数:27件

2009/02/21 15:51(1年以上前)

D300を使用していましたが、5D(+5DU)を買い増ししました。
もともとニコンユーザだったのでD300を購入し、いずれフルサイズと思って5Dに興味が
あったのですが、待っていたD700の絵があまり変わらない感じがしましたので、メカ的
には妥協(ゴミ取り、ライブビュー、防塵防滴、連写など)して5Dにしました。

フィルムライクな写真がD300で表現するのがなかなかできなくて(腕のせい?)、5Dでは
それにより写真近いが撮れるのでは、と思っての買い増しでした。
思ったように5D(U)とLレンズでは色のりのよい味のある艶っぽい写真が撮れるので、
特に風景には5D(U)しか使っていません。(ちなみに5DUは買わないつもりでしたが、
動画に魅かれてつい。。)
個人的には、D300はクリアできれいだけどあっさり、5D(U)は色気があって艶っぽく感じます。

ただ、D300のメカやクリアな写真も好きですので、表現したい写真によって使い分けています。

書込番号:9131145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2009/02/21 15:51(1年以上前)

スレ主様  こんにちは。
EOS 5DmarkUに、浮気心を持っていただき、うれしゅうございます。

ちなみに、D700は、気にならないのでしょうか。

では、では。m(_)m

D700もそうとう良いですよ。

書込番号:9131146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1916件Goodアンサー獲得:127件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/02/21 15:54(1年以上前)

5D-2の長所、
……楽なんですよ、なにかにつれ。
このカメラの魅力は使い易さに尽きます。

その分面白みに欠けますけどね。

書込番号:9131158

ナイスクチコミ!2


wogさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/21 16:11(1年以上前)

両刀使いの私にしてみれば・・・現在N機な人でこれからC機を買う気満々の状態の人を
前にしていかなる背中を押す謳い文句をぶち上げるか、と少々戸惑いを覚えるもので
あります(笑

ことボディの完成度というか扱う人の官能性に訴える部分ではC機はN機に後塵を拝してる
というのはまぁ伝え聞くところでしょうし、この辺は置いておきましょう。

D300との比較で、肝心の絵づくりのほうですが未だAWBの人工光源下での精度があまり
よくなく蛍光灯下ではすぐ青被りしたりしてましたね。このあたり、若干C機の方が
優位のようです。あとこれは個人的な好みになりますがでは高感度撮影時のノイズ処理が
初期設定では少々色ノイズ抜きすぎに感じました。5DMarkII(以下5D2)からはC機も
標準設定で従来より強力なノイズリダクションかけるようになりましたがこれほど極端な
処理ではないように思いますね。尤もこれは設定の変更如何でどうとでもなる話なので
優劣の話ではないでしょう。

あとファインダー周りのギミックは現在C機は意外と言うかよく言えば保守的、悪く言えば
1D系より下はあんまり金掛けてないね、ってところです。Nの中級機以上の液晶挟み込み
ファインダーはあれはあれで絶対的に明るさを損なうことになるしギミックに凝るのも
いいことばかりじゃないので、一長一短ですか。より明るいレンズ向けへのファインダ
スクリーン交換が出来るのは5D2の優位点と言えるでしょうか。

5D2に限った話でなくEFマウントの話になりますが、現時点描写と機動性のバランスがよい
F4ズームを超広角〜望遠まで完備しているのはEFだけですので個人的にはここが最大の
アピール点ではないかと思います。Nの14-24ズームの超絶描写は誰もが認める所でしょうが
こと取り回しの点で気軽に持ち出せるような姿形じゃないですからね・・・

以上、あまり背中押す結果にはなってないような気もしますが、現在N機をお使いの方に
C機を勧めるという行為はかようにも多少の困難を伴うのです(笑

書込番号:9131227

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/21 16:12(1年以上前)

他人に長所を聞くまでもなく自分の判断で購入すればいいのではないでしょうか?
キヤノンのストラップが気になるなら、ストラップだけ購入してもいいかも?

書込番号:9131232

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:421件

2009/02/21 16:19(1年以上前)

日本人である私の名前が、「NIKON」に、あまりにも似ているので、
一番最初は「NIKON」にしようかなぁと、店員さんとしゃべっていたことがあります。なつかしいです。(笑)

書込番号:9131268

ナイスクチコミ!2


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 kawasemi 

2009/02/21 16:26(1年以上前)

はじめまして。
現在1Dmk3と5Dを使っています。5D2ということではありませんが、私がキャノンに魅力を感じているのはLレンズを初めとしたEFレンズ群です。
たとえばニコンのD3やSONYのα900ど興味を感じるカメラもありますが、現在持っているキャノンレンズ資産(100万円以上)を考えると、そう簡単にシステム変更に踏み切れないのが正直なところです。このような方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか・・・。
キャノンには素晴らしいレンズが沢山ありますよ(^_^)v
5D2に直接関するレスではなく申し訳ありません。

書込番号:9131296

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/02/21 16:29(1年以上前)

5D MarkUの良さとは?

元々αユーザーなので、αがあと4年早くフルサイズ機を出していたらαでも良かったし、何かの縁でニコンユーザーだったらD3X…あちとこれは高い…
キヤノンの良さとは、シェアが大きいだけに周辺のアクセサリー類やレンズ類も真っ先に出ることです。
最近ツァイスは各メーカー向けマウントに積極的ですが、ついにプラナー50mm購入。
やはり開放の画質は私に合いません。
しかし、絞ったらビックリ仰天、あこりゃええわぁ…

書込番号:9131317

ナイスクチコミ!1


.iBookさん
クチコミ投稿数:70件

2009/02/21 16:55(1年以上前)

私も最終的にD300からのフルサイズ移行に伴い、
5D2を選びました。
風景がメインですし、連写も必要なく、ライブビューも使い易い。
D700、α900と比べ、バランス的に一番自分に合ってました。
それにLレンズを使ってみたかった事と、Nikonと比べ流線型なデザインの美しさが決め手でした。

書込番号:9131418

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/21 17:04(1年以上前)

初代5DとD700ユーザです。

>こういう理由でキャノン派です
キヤノンの商売上手なところが好きです。
初代5Dは、ボディーはショボくていいからとにかく安いフルサイズ機を。という
消費者ニーズに応えてくれました。他社では難しいと思います。
今回の5D2も、売れそうなスペックで出しています。
レンズも他社よりリーズナブルな価格だと思います。

>ニコンだけでは無く他のメーカーも味わってみたいものですから
α900なんていかがでしょうか?

逆に40D・50Dを選択せず、D300を選んだ理由を
よろしければお聞かせください。

書込番号:9131458

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/21 17:14(1年以上前)

この間のオートサロンプレス日はCANON機ばかりでしたね(^ω^;
一般ユーザーの方は色々使っておりましたけど。

私は初心者なので性能とかは分かりませんが、
CANONを選んだ理由は圧倒的に使い易かったからです。
あとライブビューですかね。
レンズも良いの沢山あるし...
そして沼にはまって行くのでしょうね(^^;

高い買い物なのでレンタルで借りて使ってみる事をお勧め致します。
使ってみて初めて分かる良い所、悪い所が分かると思います。

書込番号:9131500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2009/02/21 17:30(1年以上前)

私もニコンとキヤノンの浮気者です(笑)

5D2とD700持っていますが、画質は画素数以外それ程差があるとは思いません。レンズにもよりますがね。
D700の方が若干白とびしにくいようです。
私にとって5D2がよかった点は高画素とD700に比べて軽いことです。
そしてキヤノンは標準域のレンズが多いことです。 ニコンはいつになったら標準ズーム増やすんだぁぁ〜〜〜っていつも考えてます(笑)

書込番号:9131569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/02/21 17:31(1年以上前)

 
まずはお買いになられてみては如何でしょうか?
そうすれば、皆様が仰る「良さ」の10倍ぐらいの「すばらしい点」を
実際にご体験出来るかと思います。
 
 

書込番号:9131579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/21 17:31(1年以上前)

5D2だけではありませんが、フランジバックやマウントの大きさからマウントアダプター経由で
古いヤシコンのレンズが使えるからです。(キャノンなら)
フルサイズですので、銀塩時代の焦点距離感覚もそのままですし、5D時代からキャノンしかない
と思ってました。私には(貯金ペース的に)良いタイミングで5D2が出てくれたと喜んでいます。

書込番号:9131584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2009/02/21 17:47(1年以上前)

私がキヤノンを使う理由…。

蛍石レンズが使いたい。
ただ、それだけ。
これで、F-1のころからずっとキヤノン。
(plane)

書込番号:9131663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/21 18:16(1年以上前)

>キャノンの良いところは、削除されてしまうようなつまらないスレッドにも気さくに乗ってきてくれる心温まるユーザーが多いってところでしょうか??(笑)。

当たってますね。
「WANDERVOGEL」さんは、ブログ替わりに週数回スレッド起ててますからね。

クマウラ-サードさん

  5D-2の長所、
……楽なんですよ、なにかにつれ。
このカメラの魅力は使い易さに尽きます。

5D-2に限らず、キャノンのデジタル一眼は全て(KIss系から1Ds系まで)使いやすいです。
携帯電話で言えば、ドコモ系??誰でも使える.使いやすい
au.ソフトバンフは(若者向け)使い難い


 

書込番号:9131804

ナイスクチコミ!8


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2009/02/21 18:21(1年以上前)

CanonもNikonも両方とも良いけど。
これって駄目ですか?

書込番号:9131826

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/02/21 18:23(1年以上前)

初めがキヤノンだったから。。
レンズ資産がなければニコンにしたいね。

シャッターを押す喜びを感じられるのはニコンじゃない?
いまD300なら5DIIのシャッターを押した瞬間に退きそうだが・・
出てくる画がそれ程違わない、RAWが基本の現在では
カメラ性能・出来で選んだ方が幸せになれると思います。
キヤノンなら1Dsか1D。

書込番号:9131840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/02/21 18:26(1年以上前)

本日いかにもカメラマンのたくさんいそうな
東京ドームへいってまいりましたが
ニコンばかりでしたよ
あとレンズはタムロンばかり

自分はメーカーとしてはニコンのほうが好きです
R1C1だったりGPSユニットだったりベローズだったり
ああいう細かいところ出してくれるところが
あとコシナがフォクトレンダーもツアイスも
Fで魅力的なレンズをたくさん出しているところ

1Ds(初代)のころは事実上選択の余地はありませんでしたから
キヤノンを主としていることが最大の理由でしょうか

AF-Sで24F1.4、35F1.4、50F1.2、85F1.2、135F2みたいに出してくれて
200F2をVR2化してくれたら直ちにD3Xを買ってニコンに移行してみたいです
あ、あとPC-E17F4もお願いしたいです

書込番号:9131852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2009/02/21 18:27(1年以上前)

>Pretty Boyさん
「WANDERVOGEL」さんに変わってお詫び申し上げます。
申し訳ございません。
申し訳ございません。
二度と致しません。
大変申し訳ありませんでした。

書込番号:9131862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:421件

2009/02/21 18:30(1年以上前)

pretty boyさん

ありがと(笑)

書込番号:9131876

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/02/21 18:30(1年以上前)

Pretty Boyさん

>「WANDERVOGEL」さんは、ブログ替わりに週数回スレッド起ててますからね。
そんな事を書いてはいけません。
『俺たちの世界じゃ半殺しだぜ!』なーんて書かれますよ(笑)

書込番号:9131877

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:421件

2009/02/21 18:33(1年以上前)

消すぞ。(笑)

書込番号:9131893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件

2009/02/21 18:35(1年以上前)

コラッ! 弱い人間を痛めつけちゃだめよ。(笑)

書込番号:9131904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件

2009/02/21 18:38(1年以上前)

皆様、短い時間にたくさんのレスをいただきありがとうございます。

tackun19さん
>>思ったように5D(U)とLレンズでは色のりのよい味のある艶っぽい写真が撮れるので、
特に風景には5D(U)しか使っていません。

 この辺が気になりますね。キャノンの方がニコンに比べて艶っぽい写真が撮れるんですか?
ちょっと、興味が沸いてきましたね。

じじかめさん。面白い事をおっしゃいますね!!
じじかめさんのジョーク(BLACK)大好きです。
>>他人に長所を聞くまでもなく自分の判断で購入すればいいのではないでしょうか?
 
 う〜ん、どこかで聞いたような言ったようなセリフですね。自分が言った事は返って来るということですね!でも自分で判断するには買うしかないです。(笑い)

ストラップが気になっているのではありませんよ。言いたいのはキャノンユーザーが圧倒的に多いなあということです。
  
 ちなみに私がD300購入したきっかけは初めてのデジ1ということで当初D60を購入した訳です。でも気になっていたのはkissX2でしたが、D60がキャッシュバックしており価格が圧倒的に安かったのでD60になりました。
 しかし使っていくとマニュアルでの設定が面倒だし、かといってオートで撮影するとWB等があまりにも違いすぎるという事で、とりあえずニコンの上位機のD300を購入した次第です。
 確かにD300はD60とは比べ物にならない位に全ての面で勝っており、APC−S機では最高ではないでしょうか?(根拠は無いですが)
 
 本来であればD300だけ使っていれば問題は無いのでしょうが、キャノンも所有して見たいという気持ちがすくすくと沸いてきたということです。

 



 

書込番号:9131919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/02/21 18:45(1年以上前)

さて、本題に戻りましょう!

元キヤノンユーザーとしては、描写や値段的にもF4Lズームは魅力的ですし、135Lのような銘玉(L単のことですね、高いですが。。。)の存在こそ、キヤノンの強みかと思います。

ニコンやキヤノンは金がかかるので、私は、ペンタに移行しましたが、時々、70-200F4LISを持ち出して新宿御苑で撮影していたことを思い出します。

ニコンはどちらかというとFXフォーマットよりもDXフォーマットのレンズの充実ぶりが光りますね。APS-CはD300が最強だと思いますが、フルサイズだと、キヤノンの方が充実していると思います。

書込番号:9131960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2009/02/21 18:46(1年以上前)

キャノンさんも、ニコンさんも、万人のための物です。
世界のキャノン・ニコンですから。
素人からプロまで、幅広いユーザーがいると思います。

どこの、メーカーも素晴らしいと思いますよ。
ぜひ、キャノンにもお越し下さいませ。

書込番号:9131964

ナイスクチコミ!0


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/21 18:57(1年以上前)

流行なのかもしれませんが、雑誌をはじめとしたメディアや掲示板でも、画素数だとか高感度ばっかりですよね。

そういう事ではなくて、

私個人的には、デジタルになってからのキヤノン機の「絵作り」には、やはり一日の長があると思います。それは圧倒的に優秀なAWB性能だったり、肌色の再現性だったり。

書込番号:9132018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:353件

2009/02/21 18:59(1年以上前)

ところで重ねて質問なんですが、このカメラは2000万画素を越えているのですがPCで処理する際いかがなものでしょう?
現在私のPCはメモリが1.5GでXPなのですが、これではかなりつらいでしょうか?
やはり最低でも2G以上もしくは4Gくらい無いと快適に転送や画像編集が出来ないでしょうか?

書込番号:9132026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/21 19:08(1年以上前)

5Dを使っていますが充分満足しています。
IIの方がもっと良いのでしょうけどね♪

なぜキヤノンを使っているのかと言えば、やっぱりレンズでしょうね。
私も螢石に憧れています♪

お気に入りレンズは135mmF2Lですよ♪
ね〜、皆さん♪

書込番号:9132062

ナイスクチコミ!0


KSK-Hさん
クチコミ投稿数:53件

2009/02/21 19:11(1年以上前)

画質以外では他のメーカーの方が好きです^^;
ペンタックスのグリーンボタンつけて欲しい・・・

書込番号:9132074

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/21 19:12(1年以上前)

スレ主様、

私がCanonに魅力を感じている理由、それはCanonは「突然突飛な技術アプローチをしてくる面白さ」と「電子技術やコンピューティングに優れている」ということに尽きます。

1964年、Canonは突然「PELLIX」という機種で固定ハーフミラーを装備した一眼レフを出してきました。ミラーショックのない、ファインダー画像の消失もないというそのカメラは決して流行にはなりませんでしたが、将来の技術への先進性を感じられました。1976年ころ、突如としてAE-1という機構の電子化を大幅に進めた一眼レフを出しました。Nikonが機構系の精密さにこだわり続けているときに、立て続けに電子化を各機種へとすすめ、その後のマイコン制御カメラのトレンドを築きました。さらにCanon停滞期といわれるTシリーズの後、マウントを含めて一切を変更したEOSを誕生させました。レンズにしても蛍石や研削非球面レンズなど、他社とは全く異なる技術アプローチに対して常に挑戦してきたと思います。Nikonはその逆で長年にわたり積み重ねてきた光学系や機構系の技術をさらに磨き上げるという手法をとってきたと思います。ですから、Canon製品に不具合が起きたりするのも果敢な挑戦の裏返しではないかと思ったりもします。

Canonは歴史的に見れば決してトップを走り続けてきたメーカではありません。むしろNikonの方が圧倒的にプロに受け入れられてきました。それを追いつき少しでも追い越すことができたのは、やはり全く新しい技術への挑戦とマーケティング力に優れた面があったと思います。特にデジカメの時代になってから、思いもかけずCanonが有利になって面は、かねてより取り組んできたコンピューティング技術です。現在のキヤノンマーケティング(従来のキヤノン販売)は、かつてはAppleのパソコン販売代理店でした。プリンタにおいてもEPSONと肩を並べる事業となっています。デジカメにおいて忘れてならないのは、こうした後処理の技術であり、Nikonはこの点すべてを外部に委ねなければなりません。この部分においてCanonは総合力でNikonを上回っていますし、現にカメラ・レンズの部分だけでなく、センサーやマイコンを含む基幹の部品開発製造、パソコン等の技術への理解度、出力のプリンタ、それらを統括するソフトウェアなど統合的な面で現在のシェアを支えているのだと思っています。

そういう意味では、カメラという部分だけを語るなら数十年Canonと付き合ってきた私もNikonnの方が「持つ喜び」を感じる面があると思いますが、総合的に見るとCanonはまたとんでもない技術の飛躍を果たしてくれるのではないかと期待していますし、アバタもエクボ状態なんです(苦笑)

書込番号:9132078

ナイスクチコミ!13


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/02/21 19:13(1年以上前)

XP なら 1.5G あればOKと思います。
CPUが Core 2 Duo の速いやつだといいですね。

書込番号:9132080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/21 19:23(1年以上前)

5D2は、高感度もD700と同等以上で2100万画素の高解像度、フルサイズとしては最軽量 98%の視野率、そして高感度で高画質なフルスペックハイビジョン動画。
タダで付いてくる高機能現像ソフト。
画質が良く軽量なF4ズームレンズ、キヤノンはニコンに比べ豊富な交換レンズがある。
現在このクラス(ボディ25万円前後)では5D2が一番お奨めでしょう!

書込番号:9132129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:353件

2009/02/21 19:35(1年以上前)

E46-330iMさん
なかなか説得力のある回答ですね。
確かにニコンはシャッター音初めとして機械と見ればニコンに魅力を感じますが、問題はデジタル化によってインターフェースの部分では反対にキャノンに強みがあるというのは確かでしょう。
ニコンはD3XのCMOSセンサーはソニー製だし、「他機種もそうでしょう」エレクトロニクス関係やソフト関係では弱いでしょうね。だからD3Xなんて馬鹿高い価格になってしまったようですが。
 
 mt papaさん
 1.5Gでもいけますか?とりあえず安心しました。

う〜ん!なんか皆さんのレスを聞いたらやはり欲しくなってきましたね。
とにかく最終的には自分で購入して見ないとわからないでしょうから、時期を見て購入したいと思います。
 
 みなさん色々と有意義な回答を頂戴いたしましてありがとうございました。

その内皆さんのお仲間になれる日が来ることを楽しみにしています。

 

書込番号:9132187

ナイスクチコミ!3


C55さん
クチコミ投稿数:28件

2009/02/21 19:40(1年以上前)

> デジカメにおいて忘れてならないのは、こうした後処理の技術であり、Nikonはこの点すべてを外部に委ねなければなりません。この部分においてCanonは総合力でNikonを上回っていますし、現にカメラ・レンズの部分だけでなく、センサーやマイコンを含む基幹の部品開発製造、パソコン等の技術への理解度、出力のプリンタ、それらを統括するソフトウェアなど統合的な面で現在のシェアを支えているのだと思っています。


E46-330iMさん初めまして。

 Canonの強さはこれでしょうね。

 難産してるのかもしれませんが、TVまで進出しようとしているのは、画像・映像の最初から最後まで関わらなければ、生き残れないと考えているでは?

書込番号:9132206

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/02/21 19:40(1年以上前)

こんばんは

>やはり最低でも2G以上もしくは4Gくらい無いと快適に転送や画像編集が出来ないでしょ うか?
出来ないことはないですが快適さを求めて
RAW撮り主体だとCore 2 Quadにすれば良かったと思うかも知れませんし
メモリーも認識出来る限度は欲しいぐらいです

書込番号:9132209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/21 20:06(1年以上前)

>AWB性能だったり

D2X・D70を使っていたころAWBは正直全く駄目だと個人的に思いました(現行機(D3X・D3・D90等は解りませんが)
5Dを最初に使った時、画は勿論の事CANONのAWBの優秀さには驚きましたね(絶対ではありませんが)。

書込番号:9132337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/21 20:32(1年以上前)

全くのデファクト・スタンダードに流されただけです。身の回りにCPS登録のカメラマンが複数いたので、レンズを借りたり中古を譲ってもらったりしてるうちにどっぷりキヤノンの機材だらけになりました。
この段階からKISSDでデジタル移行、今日に至るです。
外国人だとFM2の頃までニコン使いのジャーナリストもいたけど、日本ではほとんどお目にかかりませんね。かれこれ20年前くらいからこんな感じ。
今は、ヨーロッパのエントリーSLRでニコンが頑張ってるんで、観光客は結構ニコンが多いのかな。

書込番号:9132464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/21 21:23(1年以上前)

ニコンはいわゆるカメラ屋ですが、キヤノンはカメラ屋ではないですね、全然。
カメラもやってるゼネコンみたいな企業体質と考えて差し支えないと思います、経験値では。

>日本ではほとんどお目にかかりませんね。

それはなるほど事実かもしれませんが、偏った事実だと思います。
フリーランスとかの世界の。
うちなんか、職業的には依然として揃えてるのはニコンだけですから。

個人的には、会社としてはニコンが好きです。
しかし出来栄えに限って言うと、そういう偏屈ではいられない。
BABY BLUE SKYさんのコメントに一番近いかな、心情的には。

書込番号:9132740

ナイスクチコミ!0


monographさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/21 21:24(1年以上前)

>5Dを最初に使った時、画は勿論の事CANONのAWBの優秀さには驚きましたね

結局、行き着く処はそこなんですよね。
高感度や画素数の話題で、陰が薄くなる部分ですが、写真を表現する上で、「色」は最も重要な要素の一つだと思います。

デフォルトの発色傾向は、5DUで若干彩度が上がった感がありますが、それでもキヤノン機の特徴である「忠実志向」である事に変わりはありません。レタッチ派やRAWで色をいじる人にとっても、このデフォルトのニュートラルな画質は大きなポイントになると思います。

書込番号:9132748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件

2009/02/21 22:07(1年以上前)

別機種
別機種

AWB

蛍光灯

キャノンはAWBが忠実に再現されることが特徴なんですね。

なるほど確かに私のD300ではオートで撮影したことはありません。
全てWBは選択します。そうしないと実際とは全然違う発色になってしまうからです。
特に室内にて蛍光灯の下でAWBで撮影しますと青白く写ってしまいます。
ですから必ず蛍光灯に設定してから撮影しなければいけません。
ただ、RAWで撮って後から現像の時に変更すれば問題は無いのですが、それではAWBの意味がありませんからね。
とりあえずD300でオートと蛍光灯の2種類をアップしますので見てください。
当然、蛍光灯が実際に近いです。

書込番号:9133041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1916件Goodアンサー獲得:127件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/02/21 22:16(1年以上前)

こんばんは、2度目です。スレ主様蛇足レスお許しを。


で、本題…、
上の方々も書かれているようにキヤノンの使い易さは色の『安定性』ですね。
(ソフト,ハードの操作性や拡張性その他も確かにいいのですが…。)
画作りそのものはαのほうが好きなのに、
α7DとEOS20Dと使い比べてキヤノンがメインになったのはそれが理由です。
ほぼ確実に意図通りの結果がでます。
(というか、結果が予想できる。)

5D-2になってISOオートも使えるようになりました。
(40Dではオートだと少しノイジーに感じる時があり、
 個人的には使えない機能と感じてました。)

2100万画素の威力も相当です。
レンズを換えずにトリミングで誤魔化すのも全くOK。

なんか随分駄目なことを書いてる気もしますが、
5D-2は20D,40Dに比べてもずっと使い易いカメラになっています。
1Ds系に比べたらずっと安いし軽いし小さいし。
私的にはEOSシリーズの中でも最も使い易いカメラだと思っています。

書込番号:9133102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/02/21 22:22(1年以上前)

過去にキヤノンのDPP講座で、太田眞先生から、
基本は「忠実設定」で撮りなさいと教えられました。
(いま、フォトサークルで添削されている先生です。)

それ以来、ずっと忠実設定ばかりです。
それでもしっかりと、あるがままの色調を残せるのはありがたいですね。

正直、D700のAF測距性能が羨ましく思うときがあります。
外部ストロボをワイヤレスで使うコマンダー機能があればいいなと思います。
画質は超一流。使い勝手は時代遅れ。
ただし、動画では最先端というねじれたカメラが5D Mark IIだと思います。

書込番号:9133150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/21 23:30(1年以上前)

当方はフィルムの時からキヤノンを使ってた理由もありずっとカメラはキヤノンです。

デジイチはニコンも考えましたがレンズの種類が7タイプだったかな?(うる覚えですみません)

それに比べるとキヤノンはEF-SかEFレンズの2種類でレンズ交換も分かりやすい理由もありずっとキヤノンです。

書込番号:9133660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/02/22 00:40(1年以上前)

こんばんは

ボディ単体で見るとD700の方が優秀かもしれません。

レンズのラインナップとセンサーでは5DM2でしょうか。F4ズームとL単のラインナップはキヤノンに分がありますね。大三元ではニコンといい勝負だと思いますが、軽量利便性のF4ズームと画質のL単とシステムに様々なバリエーションを加えられるのがいいですね。

広角の1424F2.8はニコンに分があるかもしれませんが、D700+大三元で4.5kgです。システムを軽量化できるのもキヤノンのいいところです。

24F1.4LIIは唯一無二の24mmF1.4であるし、85LII,50LのF1.2の明るさ、35L,135Lの描写性能,そしてキヤノンの誇る328とこれらはキヤノンでしか味わえないレンズですね。

24F1.4LIIはニコン自慢の1424F2.8より4倍も明るいわけですし、フィルターもしっかりつけられます。swcでナノクリに追いついたし、このレンズにしか撮れない世界、表現は確実にあるわけだし、総合性能を考えたらこの2本甲乙つけがたい存在ではないでしょうか。

UD系ではUD, スーパーUD、蛍石
非球面系では レプリカ非球面、GMo非球面、研削非球面と適材適所に6種類の特殊レンズをキャスティングしてます。
特に蛍石と研削非球面の入ったものは他社にないですから注目です。

20万以下のレンズでもEF70200F4LIS, EF100400LISには蛍石が入ってますし、
EF2470L, 35L, 85L, 1635LII、24LTSEには研削非球面レンズが入ってます。
スーパーUDとGMo非球面レンズが採用されている1740F4L, 24105F4LISはわずか475g, 670gでニコンの大三元並みの防塵防滴と高い描写性能を与えられています。

これらのレンズの色のり、解像感を是非5DM2の高感度・高解像センサーで味わっていただきたいですね。5DM2のセンサーはD3並みの高感度と1DsM3並みの高解像を併せ持つ超お買い得スーパーセンサーです。おまけにハイビジョン動画も撮れるわけですから映画のような表現もできます。

さて、D300はスペック的には1DM3にも迫るすばらしいボディですね。D300と5DM2で両刀使いならニコンとキヤノンの最もおいしいところを味わいつくす組み合わせかもしれないですね。

書込番号:9134156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 The Season a moment 

2009/02/22 03:14(1年以上前)

ほんの半年ほど前はデジカメさえも持っていなかった私・・・
キヤノンのコンデジIXY2000を買ってしまったばっかりに、今では沼の奥底へ滑り落ちていってます(^^;)恐ろしくお金の掛かる世界です。。。

このカメラの良さって何でしょうね??
画素数? 高感度撮影時のノイズ耐性? EFレンズの種類の多さ? 価格?
人それぞれでしょうけど、原点はそのカメラが欲しいと思う事につきます。

スレ主さんが欲しいと思うカメラを逝っちゃってください。
それが一番幸せになれますョ♪


書込番号:9134713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件

2009/02/22 06:43(1年以上前)

キャノンのホームページで交換レンズを見たのですが、たくさんの種類がありますね。
そして魅力的なレンズが豊富に揃っています。
しかし、魅力的なレンズに限って高価です!(^ ^);
この世界にいったん浸かってしまったら、大変なことになりそうですね!!

このレンズのラインナップを見て感じました。「これがキャノンの強みなんだな」って、つくづく思い知らされました。

5D MarkUを購入した場合、あっという間に50万円以上の出費は覚悟ですね。

ところで恥ずかしながらお聞きしたいのですが、蛍石レンズって何のことでしょうか?

書込番号:9134914

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/02/22 07:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

α900

強力な手ぶれ補正

>中年太りかなさん 

ニコンD300の素子は、実はソニー製α700と同じものを使っています。

高感度ノイズの少なさはニコン、解像感や立体感はαが有利です。
キヤノンはニコンと同じ傾向にあります。これはメーカーの方向性の違いです。

今D300を使用しているのなら、一度ソニーαの絵作りやファインダーを
経験してみるのも面白いと思いますね。
また、35mmフルサイズセンサーシフト式手ぶれ補正は強力ですよ。

書込番号:9134948

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/02/22 09:38(1年以上前)

こんにちは

蛍石を使ったレンズ

http://news.mapcamera.com/sittoku.php?itemid=4200

詳しくは真っ黒なカタログの右上に「赤字でL」と入った危険なカタログが
ありますのでお店でLレンズカタログを下さいといえば貰えます
それをご覧になった後の事は知りません(笑

書込番号:9135386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2009/02/22 10:08(1年以上前)

ボディの良さ・・・・銀塩時代から使っていますが操作性など一貫しているので使いやすいです。
初めて使う人でも分かりやすいと思います。
私の場合、やっぱり『レンズ』ですかねぇ。
まあいいボディ使えばいい写真が撮れるわけでもないので、期待値が高すぎると裏切られる羽目になると思います。
期待はホドホドに。

書込番号:9135503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2009/02/22 11:15(1年以上前)

蛍石の技術説明としては、こちらが簡単に分かると思います。

http://www.canon.co.jp/Camera-muse/tech/room/f_index.html

特殊用途の写真用レンズで、蛍石を使用したレンズはあるのですが、どれも稀少で
とんでもない価格がついていますから、キヤノンのレンズは比較的安いと言えるかも
しれません(あくまでも人工結晶ですが)

書込番号:9135787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2009/02/22 11:17(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん

プラナー50mmを絞った時の感覚はシグマ50mmF1.4と比べてどうでしょう?

書込番号:9135794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/22 11:45(1年以上前)

横レス失礼します。

ぷーさんです。さん、こんにちは。
こちらでもご本人からコメントいただけると思いますが、専用板がありますのでそちらでご確認なさったほうがよろしいかと。こちらですとレスの多さに埋もれてしまいそうで(笑)。

コメントも増えて活気づいています。参考になさってくださいませ!!

http://kakaku.com/item/K0000015792/
50 mm 板

http://kakaku.com/item/K0000015793/
85 mm 板


失礼しました。

ではでは。

書込番号:9135934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/02/22 13:26(1年以上前)

当機種

プラナー50mm

ぷーさんです。さん

>プラナー50mmを絞った時の感覚はシグマ50mmF1.4と比べてどうでしょう?

いや、感激しました。
このレンズ、開放と絞ったときで性質が一変しますね。
絞ると素晴らしくシャープで、色収差が皆無に近く、コントラストも高いですね。
シグマは線の太いところがありますが、プラナーの方はどこまでも繊細という感じです。
両者、贅沢な使い分けが出来ます。
おかげさまで、買って良かったと思っています。

書込番号:9136413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2009/02/22 14:30(1年以上前)

私は今はD700と5Dmk2を所有していますが、ニコン派でもキヤノン派でも無くカメラ派です。(笑)

予算の範囲内で自分の撮る被写体に最適だと思ったカメラ・レンズを購入して楽しんでいます。

スナップ・野鳥等はD700、風景には5Dmk2をメインに使っています。

ニコンのレンズは両方で使えますのでなんか得した感じがしています。
プラナー50mmもZFですし今後もZFを買うつもりです。

書込番号:9136681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2009/02/22 18:20(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタ さん こんばんは

お写真とても参考になりました。なんか背中がゾクゾクしました!

書込番号:9137796

ナイスクチコミ!1


Chokeslamさん
クチコミ投稿数:42件

2009/02/22 18:35(1年以上前)

スレ主様、こんばんわ。

D300で満足されているなら、いいじゃないですか。
自分は使ってみたいレンズの関係で、Cのフルサイズをチョイスしました。

>圧倒的にキャノンのストラップをぶら下げている姿を拝見します。
意味ないですけど、僕はオリンパスのロゴ入りストラップが好きです。

D300のスペックを考えると・・・比較対象はD700でなくD3じゃないか
と思いましたが・・・
レンズ資産もあれば、Cに鞍替えするとなると・・・悩むでしょうね。

私は仕事柄 Cの営業職やNの技術職と関わりがあるのですが、Cの場合は主に
情報収集、Nには技術的な指導を頂いており助かっています。

どちらにせよ、沼にハマること必死でしょう。
後悔無きよう、大いに悩んで下さい!

書込番号:9137852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/22 19:35(1年以上前)

僕はずっとキヤノン使っていますが、正直、キヤノン派と自分では思ったことがありません。なぜなら、ずっとニコンを使ってみたいと思っていますし、それなりにニコンもカメラにも興味がありますし、何か、純然たる憧れのようなものも感じます。でも、キヤノン使ってます。

なんででしょうねー。結局、なんだかんだいいつつ総合力が高いからかなーと感じます。。今まであと一歩でニコンへ、、という機会が何度かありましたが、結局最後は、それをやるのが怖いというか、なんかキヤノンには安心感をいろいろな意味で感じる部分があったりします。

書込番号:9138220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/02/23 05:08(1年以上前)

> 5D MarkUを購入した場合、あっという間に50万円以上の出費は覚悟ですね

--- そんなことない方法もあります。キヤノンには
EF50F1.8:9,000円(130g)
EF35F2.0:30,000円、中古で2万円(190g)
EF24F2.8:35,000円、中古で2.5万円(270g)
といった安くて軽くてよく写るレンズもあります。
これらの描写はL並みです。

TamronのA09(28-75F2.8)あたりもコストパフォーマンス高いですね。

高いレンズはBuilt Quolity が高いレンズ(USM, IS, 防塵防滴,フローティング機構など)や設計に無理があるケースが多いです。このようなレンズではどこもメーカーのレンズ買っても50万はかかりますね。

特にEF50F1.8: 9,000円(130g)はL単とは言いませんが、1万円以下で買えてLズーム並みの描写です。絞ればL単並みとの評価もあります。5DM2+EF50F1.8だけでもキヤノンのすばらしい世界は堪能できますよ(玄人っぽくてかっこいいかも)。
D3X+ナノクリ2470F2.8(100万円以上)くらいいいかもしれませんよ。おそらくブラインドで5DM2+EF5018の写真と2枚並べて選ばせたら5DM2+EF5018の方がいいという人結構いると思います。これは冗談ではなくて高い機材はお客に対するハッタリもあるみたいですから。

私も旅行や散歩のときなど5DM2+EF50F1.8だけのときも結構あります。軽いし描写もいいし、労力に対して得られる画のクオリティーは最高にいいですね。

書込番号:9140991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件

2009/02/23 11:03(1年以上前)

おはようございます。

>現在ニコンD300を使用して満足しているのですが、カメラマンの集まっている
 ところへ行きますと圧倒的にキャノンのストラップをぶら下げている姿を拝見します。

ちょっと前の競馬場などが最たるものでしたね〜。
キャノン機が支配していてニコン機などさらすのが恥ずかしいくらいの感覚でした。

最近はパドック周辺などを見てもニコン機+70〜200f2.8などを持っている方
もちらほら見かけますので、結構普及は進んでいるように感じています。
でも多数派が良く、少数派ではいや!というのはカメラの性能には関係ないことでして
やはり気に入ったカメラを持って撮影するのが一番だと思います。
D300を気に入っているのなら尚更と感じます。

私の場合、キャノンの良さはなんと言ってもレンズの発色の良さ。
企業の巨大さから来る知恵の豊富さの2点ですかね〜。
ニコンレンズのズーム環を繰り出してもガタがあまり無いと感じると思いますが、
あれなども皆キャノンのお陰なんですよね〜。
その他書ききれないほどの特許・思想がまん延している状況です。

ちなみに今も昔もレンズの解像感はニコンだと思いますが、発色の悪さは銀塩時代、
大きな欠点と感じていました。
極端な言い方をすれば全レンズ不良品ではないかとさえ思った時期もありましたが、
今は画像処理で補完するシステムがありますので、発色の悪さを感じる場面はそれほど
ありませんのでご安心ください。

ニコンの5DU対抗機が必ず?出るものと思われますので、待った方が得策では?

書込番号:9141700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/02/23 12:14(1年以上前)

望遠系に関してはキヤノンは凄く良いですね。
本格的なものは硅石を使っていて高く、とても手が届きませんが。
EF300mmF4L IS USMは中古で\7万くらいで手に入れましたが、良さがわかります。
また最近ではEF70-200mmF4L ISの、へたな単焦点を凌ぐほどのキレの良さに驚きました。

書込番号:9141922

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング