『カメラグランプリ2009受賞!』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『カメラグランプリ2009受賞!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信48

お気に入りに追加

標準

カメラグランプリ2009受賞!

2009/05/15 15:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 .iBookさん
クチコミ投稿数:70件

5D Mark2が今年のグランプリに選ばれました。
なんだか嬉しいです!

http://www.cjpc.jp/

書込番号:9546914

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/15 15:51(1年以上前)

エントリーすれば受賞できるような世界でしょ・・・「お菓子のオリンピックで金メダル」と同じ。

書込番号:9546925

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/15 15:55(1年以上前)

「一番優れたカメラ」ということではなくて、「その年の技術なりトレンドなりを代表するカメラ」というのが位置付けとして正しいんじゃないかな。

書込番号:9546938

ナイスクチコミ!10


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/05/15 16:16(1年以上前)

まずはおめでとうございます。

書込番号:9547004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2009/05/15 16:18(1年以上前)

 ヨドバシやビックに行くと、展示機に《カメラグランプリ2009○○受賞》って書かれた値札が付いてますよね。
 でも此の賞の選考委員は、キタムラ・ヨドバシ・ビックなどの量販店とメーカーからの広告収益で雑誌を作ってる出版社の人達が遣ってるんですよ。

書込番号:9547013

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/15 16:29(1年以上前)

「フルサイズ時代の幕開けとも言える2008年をもっとも象徴するカメラであるということで選ばた」
と書いてありましたけど、
大衆(ハイアマチュア)向けフルサイズのマーケットは5D2じゃなくて
他社に先駆けて5Dが先陣を切ってきたんじゃなかったっけ?
やっと他社もラインナップに追加した(追加できた?)だけのことじゃないのかぁ〜。
アマチュア機を使いこなした経験の少ない(プロ機しかしらない)記者さんたちの人気投票みたいだな・・・・・

書込番号:9547044

ナイスクチコミ!3


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/05/15 16:52(1年以上前)

個人的には受賞してもおかしくないボディだと思いますよ。 '使える'1台です。

書込番号:9547116

ナイスクチコミ!6


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/15 17:02(1年以上前)

欲しいけど買えない(^_^;)フルサイズは、キヤノン、ニコン、ソニーの機種ともそれぞれ魅力的なモデルが揃ってますね!

どの機種が選ばれてもおかしくないと思いますが、マイ・プラットフォームということで、将来的に一番手に入れる可能性の高い機種が一定の評価をされてるのは嬉しいですね!

書込番号:9547152

ナイスクチコミ!3


hok212さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2009/05/15 17:37(1年以上前)

> でも此の賞の選考委員は、キタムラ・ヨドバシ・ビックなどの量販店とメーカーからの広告収益で雑誌を作ってる出版社の人達が遣ってるんですよ。

それって「デジタルカメラグランプリ」の間違いじゃないですか?

http://www.visualgrandprix.com/vgp2009/vgp_p2.html

カメラ記者クラブの「カメラグランプリ」は真っ当な賞と思っていましたが。。。

書込番号:9547276

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/15 18:17(1年以上前)

デジカメwatchには得票順が。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2009/05/15/10833.html

書込番号:9547404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/05/15 18:27(1年以上前)

ようやく何か受賞したかって感じです。
このまま何もないかと思ってました(苦笑)

書込番号:9547441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/15 18:50(1年以上前)

得票順を見ると、G1以外は全てフルサイズセンサ機なんですね。フルサイズセンサ機の中で2位に倍以上の差を付けたのは凄いと思うし、
フルサイズセンサ機を相手に2位に食い込んだG1もまた凄いと思います。

書込番号:9547532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/05/15 19:12(1年以上前)

こんばんは。

受賞ももらわないよりはもらった方が良い程度でしょう。
要は、自分が気に入るかどうかが大事。
価値基準は人それぞれ全部違うはずですから。

他人の評価を気にしてもね。(-_-;)

書込番号:9547612

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/15 19:21(1年以上前)

あれだけ世間をお騒がせしたんだから、辞退しても良さそうなもんだと思いますが。
きっとスマップは紅白辞退するかもしれませんね。
余計なことですみません。

賞や他人評価より、使って良いものであればそれで十分です。

書込番号:9547645

ナイスクチコミ!6


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/15 19:36(1年以上前)

>1976号まこっちゃんさん
競合機種は少ないとは思いますが、今年のTIPAでも賞は取ってるみたいですね。
http://www.tipa.com/english/XIX_tipa_awards_2009.php
僕もどうでもいいですが、一応情報だけ。

書込番号:9547695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/05/15 19:42(1年以上前)

キヤノンにとっては5年ぶりの受賞ですか…。


歴代の受賞カメラを見るとなかなか面白いです。
単純に売れたカメラではなく、設計思想の崇高さみたいな、
そういう観点が重要な賞だと思いますね。


来年はオリンパスのマイクロフォーサーズ機かな?
パナソニックのGH1が間に合っていたら、5D Mark IIは危なかったでしょうね。

書込番号:9547724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/05/15 20:13(1年以上前)

来年のことを言うと鬼が笑いますが、来年はペンタックスっぽいですねー笑。

書込番号:9547873

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/05/15 20:26(1年以上前)

動画やライブビューも真面目な進化だと思います。
画質も含めて、5Dから買い換える(買い足す)にも十分なカメラですね。

キヤノンの課題は不良率低減(本当にキヤノンは不良率が高いのか根拠のある資料はないのですが)ですか。
次機種はファームアップ不要と思わす初期安定性を期待したいです。

書込番号:9547945

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/05/15 20:48(1年以上前)

広告主であるメーカーと一心同体の、デルトホメ評論家・ライターが選ぶ賞でしょう。
そんなもん無意味ですな。

公職選挙法とかで賄賂が禁止されてるわけじゃないんだから。
いくらでも接待して票をお金で買っても違法ではない。
実際には全く接待していないし、金も使っていないのかもしれないが、
そうであることを我々は確認する手段がないということ。
監査法人とか公的な立会人が四六時中監視してるわけじゃないものね。

書込番号:9548064

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/15 20:56(1年以上前)

>次機種はファームアップ不要と思わす初期安定性を期待したいです。

今後はファームウェアの改良で、継続的な機能アップに取り組んで欲しいです。

書込番号:9548107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/05/15 20:57(1年以上前)

こんなもんとるから値段が上がっちゃった。
カメラのことをよく知らんひとでも賞の名に惹かれて買ったりしますからね。いい迷惑です。
だめだめのD200がとる賞とってよろこんでもしかたないんぢゃ。

書込番号:9548122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/05/15 20:59(1年以上前)

2位と大差をつけての受賞。
フルサイズとしては低価格で2000万画素超の高解像度、かつ優れた高感度特性。
さらに業務用ビデオに匹敵する動画搭載。

それこそ5DmarkUが受賞しない方がおかしい。

写すたびにうれしくなるカメラです!

書込番号:9548135

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/05/15 21:08(1年以上前)

◇小鳥遊歩さん、
645デジタル、ですか。
出たら確実に受賞ですね。

オリンパスは可哀想だなー。。。
とても画期的で、なにより楽しさに溢れてるのに。

書込番号:9548175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/05/15 21:16(1年以上前)

◇Digiさん、
広告だ何だと言われる割に、受賞するカメラは地味ですよね?
あれ、ソニーやニコンも贈賄して取ったんですか?
ペンタックスは645という大衆受けしないカメラに金注ぎ込んだんですか?

書込番号:9548222

ナイスクチコミ!3


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2009/05/15 21:16(1年以上前)


あれだけ出ろ出ろと期待され、期待通り(上回る)機種として登場したのですから、色んな事考えずに喜びましょうよ。
フルサイズお嫌いな方も・・・ね。

ファームアップは不具合の修正だけでなく、便利な機能の付加も積極的にやって欲しいですね。
たとえ次機種がでた後でも。
 

書込番号:9548223

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/05/15 21:35(1年以上前)

なにはともあれ、自分も所有しているものが受賞するのは気分は
いいですよね。

書込番号:9548311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/15 21:35(1年以上前)

>カメラグランプリ2009受賞!

余り意味が無いような・・・・・
売るための宣伝には使えますが。
所詮その程度だと思います。
ユーザーには恩恵がありませんし、自慢も出来ないですね。


書込番号:9548316

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/05/15 21:57(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん
645Dもですが、k-7もかなり手ごわそうですよ。K10Dの再来でカメラ賞三冠行く可能性もあるかと。詳細は21日に発表とのことです。

書込番号:9548428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/15 22:02(1年以上前)

k-7は先日から情報収集してます。突拍子もないスペックが先行してましたけど、2009年の新中級機して手堅くまとまりそうです。

書込番号:9548457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/05/15 23:31(1年以上前)

こんばんは。

パナのG系ですが、果たして市民権を得るのかとても心配な構成と
感じましたが、今回の好評価からある程度の市場を開拓するかも?
の期待があります。

AFとシャッターレリーズが一眼レフなみに俊敏なら、ほぼ理想的な
カメラでしょうからね〜。

”松下”=”マネした電気”とのイメージがありましたが、ものすごい
イメチェンと思いました。

書込番号:9549078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2009/05/16 00:24(1年以上前)

おめでとうございます。

けど賞が送られたから、買うってのも何だか嫌ですね。
賞はあくまでも結果に過ぎないですから。

書込番号:9549420

ナイスクチコミ!1


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/16 01:50(1年以上前)

機種不明
別機種

いつ投票されたのか知りませんが
SIGMA DP2 が選ばれた方がマトモじゃないですか。
このカメラ自体はマトモじゃないですが。

書込番号:9549845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/05/16 06:34(1年以上前)

このクラスになると受賞したことが売り上げに響くとは思いませんが、所有する機種が選ばれることはうれしいですね。
1眼デジはレンズとのパッケージで性能の善し悪し(使い勝手も含めて)が変わってくるため、コンデジとは選定の視点が若干違うようにも感じます。
そうした意味では、ソニーやニコンよりも良いレンズが安価に種類も多いキャノンが選ばれるのは、無難なような気がします。
レンズメーカーの同じレンズで見たときの性能で画質を比較するのが筋だと思いますが、この賞は他の視点も考慮しての評価でしょうから、そんなことは考えなくてもよいのかな。
個人的には、5DUよりも先に発売されたD700の方が、評価期間内でのフルサイズの普及への貢献についてインパクトがあった気がしますが、その後の市場でのより高画素化の流れがあったため一歩及ばなかったのでは。
5DUには今でも2000万画素オーバーは必要なかったと考えていますので、ニコンが実機でα900と同じCMOSを積むようならガッカリです。

書込番号:9550277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/05/16 07:22(1年以上前)

「カメラグランプリ」なんてCANONやN社が目標にしている賞では、ないのでは。
ただ営業上、賞(世界には、いろいろな賞があります)とつくものならなんでも頂いて
おいた方が売上げに少し貢献するかな。

書込番号:9550374

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/16 08:01(1年以上前)

売り上げ貢献は、入門機だったらするかもしれませんね。
実際、これだけ多品種だと何かっていいかわからない(私もそうだった)から、花丸ついてれば選びやすいでしょう。
でも、さすがにこのレベルのカメラになると、ある程度お勉強をされた人がユーザーの多くを占めるのでしょうから、入門機ほどの貢献度はないと思います。

少しそれますが、今の時代の5Dツーより、当時の5Dのほうがよっぽどグランプリの名に相応しい「光る」存在であったろうと思います。
5Dは偉大なカメラだったと思います。

書込番号:9550456

ナイスクチコミ!2


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/16 08:06(1年以上前)

基本的にカメラ雑誌の記者たちが選んでる賞なんで、なんだかなーと思いますが。各社こぞって5DMarkIIの記事を掲載してますし、キヤノンからもっと広告料引き出したいのかな(笑)。まぁ、持ってるカメラが褒められたり、貶されたりすることで一喜一憂するお子ちゃまユーザーは喜んでくださいまし。

>そうした意味では、ソニーやニコンよりも良いレンズが安価に種類も多いキャノンが選ばれるのは、無難なような気がします。

元キヤノンユーザーから言わせてもらえば、安いレンズがキヤノンに揃っているのは確かですが、良いレンズばかりではありませんよ(爆)発売されてから相当時間が経って安くなっているものもかなりの数ありますからね。

>5DUには今でも2000万画素オーバーは必要なかったと考えていますので、ニコンが実機でα900と同じCMOSを積むようならガッカリです。

D3Xをご存知ないですか?α900と同じCMOSがベースになっていると言われています。もちろんニコン仕様にチューンナップされていますが。

書込番号:9550469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2009/05/16 08:27(1年以上前)

カーオブザイヤーと同じ、業界の裏取引が蔓延していそうで素直には喜べません。因みにユーザーですが。

書込番号:9550524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/05/16 08:41(1年以上前)

この賞が重いか軽いかは個々人の価値観でしょうが、キヤノンが受賞したからといってことさらに雑誌への広告がどうとか裏取引とかというのは(あえて記事の裏を読むという姿勢はよいと思いますが、それであればもう少し論理的なほうがいいのでは?)、ちょっとどうかと思います。

2009年:EOS5D Mark2
2008年:D3
2007年:K10D
2006年:D200
2005年:α-7D
2004年:D70
2003年:EOS-1Ds
2002年:EOS-1D
2001年:α-7

この大賞受賞歴を見て、なぜ今年は5D2が受賞したのかというロジックを組み立てたほうが合理的と思いますよ。あのEOS 5Dが受賞していないのも逆に象徴的ですね。人気投票的な側面が強いことは否めませんけどね(笑)。

まあ去年は例えばニコンの裏工作がキヤノンを上回り、おととしはペンタックスがキヤノンやニコンよりも量販店に販促費を積み雑誌への大量広告で圧力をかけた結果というロジックがあれば話は別ですが・・・。。

書込番号:9550567

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2009/05/16 09:42(1年以上前)

小鳥さんの出された過去の受賞歴を見て一言。
「バランス良いなぁ」

書込番号:9550782

ナイスクチコミ!4


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/16 09:50(1年以上前)

来年度はニコンキヤノン以外の他社のカメラが受賞でしょう(爆)
仲良しクラブで賞を決めてる訳だからどんなロジックが働いててもおかしくありませんね。

書込番号:9550810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/05/16 10:45(1年以上前)

>まあ去年は例えばニコンの裏工作がキヤノンを上回り、おととしはペンタックスがキヤノンやニコンよりも量販店に販促費を積み雑誌への大量広告で圧力をかけた結果というロジックがあれば話は別ですが・・・。。

そうですね。
ロジックは都合の良いようにいくらでも後付け出来ますから。
受賞は歴史に残るという意味でも価値があると思います。

書込番号:9550995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2009/05/16 12:44(1年以上前)

この手の賞は、もうお腹いっぱいです。

どれがアカデミー賞で、どれが地方の映画祭の賞なのか、
はたまた出版社の部数稼ぎや小売店の販促のための賞なのか、
よくわかりません。

書込番号:9551429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件

2009/05/16 15:09(1年以上前)

ユーザーが選んでいる機種と、審査員が選んでいる機種のかい離が面白いですね。
それは何を意味するのか。

書込番号:9551969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/16 15:23(1年以上前)

レコ大とか有線大賞でいつもエイベックス陣が賞取るようなものでしょうね。

書込番号:9552007

ナイスクチコミ!1


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/05/16 16:45(1年以上前)

枯れ木も山の賑わいとばかりに、私も一言・・・(^_^;)

まあ、順当なところじゃないでしょうか。

最高性能のプロ用一眼レフを選ぶ、という賞ではないですからね。
理由はその時々で違いますが、今回は、、
1.「フラッグシップ機に勝るとも劣らない機能を搭載しながら、アマチュアカメラマンの手にも届く価格に抑えた。」
 
 この点だけですと、「α900やD700だってそうじゃないの?いや、α900はそれ以上かも」と思いますが、α900はフラッグシップ機そのものだからこの基準には当てはまらないのか(^_^;)、D700はゴミ取りがついたとは言え、D3から予想された範囲内なので良いカメラ(アマチュアにハードルが高かった室内スポーツ分野などを開放する)ではあるが、新規性と言う点では、弱いかなと・・・
 高画素と高感度のバランスという点ではやはり期待以上の出来で登場したことは間違いないでしょう。この点ではD3Xも結構意外でしたが、しかし、価格的に庶民に何とか手の届く価格にした5D2のカメラ界への貢献度は大きいと思います。

・「動画撮影と併せて今後のデジタル一眼レフカメラの方向性を明確に示した」

・・・やっぱり、カメラ・グランプリでは、この点は大きいと思います。(^_^;) パナソニックのG1が2位につけているのもそういう観点が強いからでしょう。
 フルサイズ一眼レフの撮像素子を使った、高感度にも強いフルハイビジョン・ムービーはカメラ史に残すべきものだと私は思います。
 スチルカメラの枠を超えて、映像界に投じた波紋はとても大きかったと思います。
 過去、「高感度に弱いデジタルカメラ」という常識を粉砕し、プロの世界へあれだけ大きな影響を与えたEOS−1DmarkIIが受賞しなかったのが私の感覚には合いませんが、久々のキヤノン機の受賞、いいんじゃないでしょうか。
 ただ、マウント・アダプターで他社のレンズを使わないと絞り優先でムービーが撮れない、というのはいかがとは思いますが、まあ、最初ですからね。

 これに対しては、全倍紙以上の大きな印刷をしないアマチュアには無意味じゃないか、足回りは旧態依然じゃないか、etc・・いろいろご意見はあるでしょうが(実際、5D2が得点総数の過半数を取っているわけでもないですね)、撮影の腕が無くてもセンスさえあればトリミングが多用できる、とか、この程度で普通には十分、とかも言えますし、まあ、おかしくない受賞だと思います。

まあ、票、意見が分かれるのは当然ですが、私は、選考委員会の多数意見に賛成です。

書込番号:9552329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/16 20:15(1年以上前)

今日の三社祭では、5D2のユーザーが沢山居て驚きましたよ。

書込番号:9553278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/16 21:23(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/42038-002024

書込番号:9553661

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/05/16 21:40(1年以上前)

ユーザーが選ぶカメラではかろうじて5位なのよね。
大賞はやっぱりよいしょの賞かな

書込番号:9553783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/05/17 20:20(1年以上前)

遅レスですが、

>2005年:α-7D

当時EOS20Dと上述αを共に所有していて、
後者の受賞に首を傾げました。

結果、カメラグランプリというタイトルは、
私的にどうでもいいものの一つになりました。

書込番号:9559574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング