『1DsMK2と迷ってます。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『1DsMK2と迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信32

お気に入りに追加

標準

1DsMK2と迷ってます。

2009/08/14 17:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 GR123さん
クチコミ投稿数:22件

表題のとおりです。
高感度はあまり使いません。
恐らくISO100~400,たまにISO800を使うレベルです。
連写もしません。

安くなった1Ds2(新品42万見つけました)と、5D2を比較した場合、
操作性やえきしょなど無視して、
画質だけ比較した場合どうでしょうか?

あと1Ds4はいつ発売されますか?

書込番号:9997635

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/14 18:07(1年以上前)

GR123さん

そりゃあ、5D IIも1Ds IIも画質は素晴らしいでですよ!
でも、今更1Ds IIを購入されてもGR123さんは新機種が気になって満足されないでしょう。。。

ところで、M9は既に足蹴にされたのでしょうか?
レスが一杯付いていますよ!

書込番号:9997700

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/08/14 18:38(1年以上前)

今更時代遅れの1Ds2を40万以上出して購入しても値段に見合った喜びは得られないでしょう。
デジタルは新しい機種を買ったほうが無難

書込番号:9997790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/14 18:59(1年以上前)

上の方が書かれているようにデジタルものは新しい方がいいですよ。
高感度はせいぜい800でもノイズは違ってくると思いますし、
同じような性能が20万円台半ばで手に入るのですから。

書込番号:9997871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/14 19:31(1年以上前)

>ISO100~400,たまにISO800を使うレベル

というご自身のカメラの使い方が、5D2入手によって圧倒的に変わる可能性があります。
なぜなら僕自身が、5D時代までは同様でほとんどISO100-400、たまに800、1600なんかめったに使わない、3200なんか3年弱で1回か2回しか・・・みたいな感じでしたが、5D2導入後は3200を使った回数(ISOオートで意図せず使っている場合もありますが・・・笑)数限りなくって感じです。

他にも、高輝度側・階調優先なんかいらねえ派(それも圧倒的な)だったのに、最近は多用していますし、5D2を購入後どんどん自分自身の撮影スタイルが変化していっている(進化と前向きにとらえたいですが・・・笑)ことに気がつかされます。

まあ、メカフィーリングはおいておいて撮れる写真に関しては5D2を買えば現状のキヤノン最高峰(1DsVと比較しても)と言っても過言ではないかと思います。

書込番号:9997963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/08/14 20:35(1年以上前)

機種不明

原画は背景がもっとボケているのですが・・

こんばんは。

両機とも所有しています。

>画質だけ比較した場合どうでしょうか?

う〜ん、何しろレンズも同じものを使いますからね〜、ほぼイーブンかと。

知り合いが1DsVを持っており、私の5DUと比較すると形容の仕方が
困るのですが、なにか足りない印象がありますが僅差といった感じでして。

私の場合だけでしょうがフォーカス面は1DsUは全点信用しており、5DU
は中央1点のみ信用している差があります。
両機とも画質が素晴らしい以上に結構重量級でして、いまだにEOS・D60
なる6Mしかない骨董品を持ち出すケースがあります。

結局コストのかけかたが桁違いの差がある両機ですのでまともに比較しよう
などと意識しませんでしたが、1DsUの場合、電池などのパーツ面で心配が
あるわけで私がスレ主さんの立場なら迷うことなく5DUを選択します。

勿論1DsWは狙いますが・・・

書込番号:9998199

ナイスクチコミ!1


AceTreeさん
クチコミ投稿数:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/14 21:44(1年以上前)

双方にレビューを投稿させていただいた者です。
私も5D2に一票です。
1Ds2の方が、逆にレンズ一本分安ければ、迷うかもしれません。

書込番号:9998513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/08/14 22:00(1年以上前)

製造時期が全然違います。
ライブビューやセンサークリーニング機能(効く・効かないは別として)をどう捉えるか。
1600万画素と2100万画素の違いも、無視できない場合もあります。

書込番号:9998606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/08/14 22:04(1年以上前)

今興味無くても、素晴らしいHD画質の動画に足を踏み入れるチャンスがあるかもしれません。
ある政党のCM撮りに採用されたくらいです。

書込番号:9998635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/14 22:28(1年以上前)

基本はみなさんと同じ意見なのですが、それではつまらないのであえて異なる意見も。
私も1Ds3を購入するときに1Ds2とかなり迷いました。操作性、液晶、ライブビュー、電池(かなり面倒)、高感度、ダスト除去に我慢できるのであれば、メカ的には1Ds2にシャッター音を含めてかなり魅力があります。問題はそれら全てに目をつむれるかどうかなんですが。。5D2だと加えて動画機能もありますので、新しい可能性も多いかと思います。

書込番号:9998769

ナイスクチコミ!2


eoseoseosさん
クチコミ投稿数:70件

2009/08/14 22:38(1年以上前)

ド素人なんだから安いほう買っておきなさい!(笑)

書込番号:9998833

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/14 22:47(1年以上前)

デジカメは画質も重要ですが、撮影を快適に行うためのツールがどれだけ整っているのかも重要な要素だと思います。

画質は最新の5D2が1Ds2より上でしょうし、見やすい液晶やライブビュー、ゴミ取り装置、寒さに強いバッテリーなど、5D2は様々な面で改良されています。

特に三脚撮影時のライブビュー+静音モードはブレ対策にこれ以上ないと言えるほどの画期的なツールだと思います。

またメーカーサポート期間も製造打ち切りから起算されるので5D2の方が有利だと思います。

ということで5D2を選択されることが賢明だと思います。

書込番号:9998874

ナイスクチコミ!1


スレ主 GR123さん
クチコミ投稿数:22件

2009/08/14 22:51(1年以上前)

僕が拘ってるのは画質です。
漠然と前のフラッグシップだし、画質凄いのかなって思ってました。
プリンター持ってないし、パソコンもしょぼいので、
サンプル見ても、その差が分かりにくかったので質問しました。

さっき外出してる時に、友達の家で皆さんのリンク先を少し見て見ましたが、
皆さん素晴らしい作例ですが、
特にソニーミノルタさんの四枚目と五枚目の公園の写真の紅葉凄く綺麗でした。
1Ds2よりも綺麗なのでしょうか?

5Dよりも綺麗ですか?

書込番号:9998890

ナイスクチコミ!2


スレ主 GR123さん
クチコミ投稿数:22件

2009/08/14 23:03(1年以上前)

あと皆様に質問なのですが、
純粋に画質のみ比較して、
1Ds3と5D2はどちらが画質綺麗なのでしょうか?
(ISO100〜800)
純粋な画質のみの比較です。

素直に皆さんどうでしょうか?

書込番号:9998963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/14 23:19(1年以上前)

>>純粋に画質のみ比較して、1Ds3と5D2はどちらが画質綺麗なのでしょうか?
RAWという前提において比較すると、1Ds3の方が若干ですがナチュラルな画を出すと思います。言い換えると5D2は無加工なRAWであっても、どこか加工された後のようなものを感じるときがあります。例えればハードウェアのレベルでシャープネスなどを加えている感じでしょうか。どちらが綺麗かは嗜好の問題があり、どちらも良いと思うので使っています。それよりも撮影を下支えしてくれる基本機構の画質への影響も無視はできないと思いますし、レンズの影響のほうが遥かに大きいです。

書込番号:9999058

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/08/14 23:28(1年以上前)

>操作性やえきしょなど無視して、画質だけ比較した場合どうでしょうか?

なら、5DII じゃないでしょうか。

書込番号:9999114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/14 23:29(1年以上前)

GR123さん
>1Ds3と5D2はどちらが画質綺麗なのでしょうか? 

そう言う事なら D700クラスの板で5D IIについて質問したら、良〜く見えてくるよ!
D3xではよした方がいいかも!相手にされないから。

書込番号:9999120

ナイスクチコミ!1


スレ主 GR123さん
クチコミ投稿数:22件

2009/08/14 23:35(1年以上前)

カメラっておもしろいさん

担当直入に教えてください。
何が見えますか?
どういう意味でしょうか?

書込番号:9999155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/14 23:49(1年以上前)

GR123さん 
>画質綺麗

GR123さんの仰る「綺麗」な画質とはどんなものなのか、僕には分かりません。
「綺麗」を感じるのは人それぞれですから。
それで他の板で聞くと、GR123さんの知りたい本当の「綺麗」な画質について分かると思うのですが。。。

余計なことですが、日本を知るには外国に行って日本を見ると、見えなかったものが良く見えてくるの例えで申しました。

書込番号:9999226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/14 23:58(1年以上前)

そう、「綺麗」ってどういう側面を見るかで違いますよね。シャープネス?彩度?コントラスト?であれば、よりナチュラルなものが綺麗な素材かもです。解像度高くブレていないものを綺麗と考えるのであれば、ミラーショックなどが弱い方が綺麗に撮りやすい。評価軸によって意見がかなり変わりそうですね。

書込番号:9999273

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/15 00:04(1年以上前)

1D3と5D2の低感度(ISO100-800程度)での画質の優劣を云々するのは不毛と思うぐらい、そんぐらい差が少ない(もしくは差がない)と思います。。

大雑把に言えば信頼性の高いメカと切れ味が欲しければ1DsV、とりあえず軽くて(相対的に)安くて同等の画質が欲しければ5D2という感じでいいんじゃないでしょうか。

高感度は5D2のほうが一般論ですが有利と思います。

書込番号:9999311

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/08/15 00:29(1年以上前)

途中から 1Ds2 から 1Ds3 に変わっていますが、、、(笑)

書込番号:9999454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2009/08/15 00:41(1年以上前)

1Ds系買う人は悩みませんよ。
1Ds系でないと話にならないから1Ds買うんだと思います。
クライアントが指定するとか、上手そうに見えるとか、いろいろな意味で保険になるからとか。操作系は1DM3と同じですから1DM3と5DM2買うのも手ですよ。
L単全部そろえて買うレンズがなくなってからでも遅くないかもです。

書込番号:9999504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/08/15 01:25(1年以上前)

>例えればハードウェアのレベルでシャープネスなどを加えている感じでしょうか。

興味ありますね。
よろしければ比較画像を。

書込番号:9999680

ナイスクチコミ!2


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/15 04:41(1年以上前)

ちゃちゃですみません・・・

1DsMk2は、シャッター音だけで欲しいです(^^;

書込番号:9999998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/15 07:13(1年以上前)

>1DsMk2は、シャッター音だけで欲しいです(^^;

わかります、わかります。

書込番号:10000160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/15 07:26(1年以上前)

>> あと1Ds4はいつ発売されますか?

メーカーでもわからない状況ではないかと推定します。
常識で考えて、キヤノン、ニコンの開発設計部門では、発売の数年前から新機種の開発設計に着手している訳で、商品開発サイクルを考えるともう大方の仕様は決定している筈です。
新機種の量産には設備投資も必要な訳で、技術的な事情ではなく、経済的な事情で発表タイミングを調整しているのかなぁ〜と想像します。

勝手な妄想でした。失礼いたしました。m(_ _)m

書込番号:10000189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/08/15 09:45(1年以上前)

別機種

かっこ良く写ってますかね?

こんにちは。

>特にソニーミノルタさんの四枚目と五枚目の公園の写真の紅葉凄く綺麗でした。

綺麗=精細感が高い写真ってことでいいのですかね?
でしたら別に1DsUや5DUでなくとも中堅級であっても満足な絵を出して
くれると思いますよ〜。

私の場合は高画素機=わずかでもピンを外したらそれを的確にボケているように
表現してくれる機材との認識です。

ちなみにスレ主さんの他の投稿を見たら1Ds系に対する憧れを強く感じました。
今回の文面には載っていませんでしたが、そうした理由だって重要な要素だと
思いますよ〜。

ご希望の24Lではなく35Lの装着例ですが1DsUの写真を添えてみました。

書込番号:10000554

ナイスクチコミ!1


旅情さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:16件 旅.フォト 

2009/08/15 11:58(1年以上前)

>高感度はあまり使いません。
>恐らくISO100~400,たまにISO800を使うレベルです。
>連写もしません。

迷い無く5D2でしょう。

書込番号:10001019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/15 17:17(1年以上前)

>画質だけ比較した場合どうでしょうか?

個人差ですが、実際の画質は撮影技術によって大きく左右されると考えたほうがと思います。
個人的には、理想環境でのテストショットの差が実際の撮影にそのまま反映されると考えるのは、信仰に近いかもしれませんと思います。
アマチュアの方々の一番大事なのは満足ですが、満足とはあきらめと表裏一体ですから、
自分のいろいろな欲望にひとつひとつ向き合ってよく考えるしかないかもしれません。

書込番号:10002150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/15 17:52(1年以上前)

  GR123さん、こんにちは。私は5DMK2を使っています。

 キャノンのサイトで製品比較が出来るようになっていますので、一度ご自身で確認されては如何でしょうか。

 サイトはこちらです→http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=5dmk2&p2=1dsmk2


 赤く塗られたところが、2製品を比較した場合、製造元のキャノンが「こちらが上」と判断しています。

 これを見ると…製品性能のトータルではどうやら5DMK2が上のようです。

 但し、連写常用者とか…特別な用途でお使いなら、自分の関心ある項目のみで優劣をつけても良いでしょう。

 あとは2倍近くある価格差をどう判断されるかですね。

 以上、ご参考までに…(私にとって、5DMK2は期待以上のボディでした)

書込番号:10002266

ナイスクチコミ!0


スレ主 GR123さん
クチコミ投稿数:22件

2009/08/15 20:33(1年以上前)

皆さん色々有難うございます。

やはり1Ds2買うよりも、今となっては、5D2の方がよさそうですね。

1Ds2は候補から外します。
踏ん切りがつきました。
有難うございます。

ところで、1Ds4や1D4はいつ頃の発表でしょうか?

書込番号:10002836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/08/16 08:42(1年以上前)

おはようございます。

>ところで、1Ds4や1D4はいつ頃の発表でしょうか?

私の場合、価格コムでは注目欄のベスト10を閲覧、さらに掲示板においては
先頭の6項目をどうしても注視します。

よほど食いつきの良い項目なら話は別でしょうが、5DUの掲示板では
上記質問は新規スレか1D系の掲示板で行ったほうがよろしいかと思われます。

書込番号:10005031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング