『EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットは買いですか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットは買いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:1件

はじめ7Dを購入しレンズは EF24-105mm F4L IS USMにしようと思っていましたが、5Dのレンズキットが安くなってきました。少し無理してでも買うべきでしょうか教えて下さい

書込番号:12112898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/10/25 15:23(1年以上前)

ハイスピードなカメラよりも画質重視であれば7Dではなく5D2を買って間違いないと思います。ちなみにレンズキット買うと1万円キャッシュバックもありますよね〜。んー、素晴らしく安いと思います。

書込番号:12112912

ナイスクチコミ!11


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4 ImageGateway 

2010/10/25 15:33(1年以上前)

前レスの通り、スポーツ(高速連写)が必要ないなら5D2がお勧めです。
超高画質か高速性で選んで下さい。

でも1台でオールマイティなら7Dかな?(^_^)

書込番号:12112942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/25 15:51(1年以上前)

被写体が何か分からないので、答え難いですが、レスポンス、秒間連続速度などを重要視しないのであれば、5D2良いのでは。

動体を考慮するのであれば、7Dの方が有利かな・・・

書込番号:12112996

ナイスクチコミ!4


saki poさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/25 16:19(1年以上前)

>ちなみにレンズキット買うと1万円キャッシュバックもありますよね〜

ちなみに7Dと24-105を買うと1万円キャッシュバックもありますよね〜

書込番号:12113104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/10/25 16:20(1年以上前)

saki poさん、どうも〜!
あ、7Dでもキャッシュバックいけるんですね〜。知りませんでした。ありがとうございます。

書込番号:12113107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/25 16:43(1年以上前)

みなさん言われるように動体重視でなければ、5D2がよいと思う。
7D + 24-105は画角が使い辛いと思う。

書込番号:12113183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:13件 ukiwa_m 

2010/10/25 17:57(1年以上前)

こんばんは、

5D MarkU&EF24-105L IS USMのレンズキットをお勧めします。
キャッシュバックもありますし、お安くなりましたので・・。

お手持ちのレンズ構成がわかりませんが7Dで24-105を使うとワイド側が不足になり
EF-S10-22若しくはEF-S15-85等が欲しくなってきます。

24−105はフルサイズで非常に使いやすいです。
無理が利くのであれば、買いだと思います!!

書込番号:12113465

ナイスクチコミ!4


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/25 19:06(1年以上前)

>7Dを購入しレンズは EF24-105mm F4L IS USM
広角が足りませんが大丈夫ですか?

>少し無理してでも買うべきでしょうか
そんな事は分かりません。ご自由にどうぞ。

書込番号:12113730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/10/25 19:41(1年以上前)

私は最近5DMarkU購入しましたが、良いですね。
KissX4の出番が無くなりそうです。

書込番号:12113891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/10/25 19:44(1年以上前)

私は欲しくて去年9月にボディのみ23万円で安いと思い購入し24〜70mm2.8fも所有していましたが今年3月24〜105も購入して使用しています。(当時キット購入の予算なかった為)現在の価格はとてもお買い得と思います。「20D,40Dも併行使用中」

書込番号:12113908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/10/25 19:58(1年以上前)

何をどう撮りたいのか、その程度のことを書き込みされてから
スレッドを立てればさらに的確なアドバイスが得られるのでは、
と思いますよ。

ロードスター(低価格だけど俊敏な車)を買おうかと思ってたけど、
価格が安くなってきたのでレジェンド(じっくりと味わう車)を
買おうかなやんでます・・ みたいなご質問だと困りますもんね。

例えが悪いかもしれませんね^^!

書込番号:12113992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/10/25 20:35(1年以上前)

自分は予約して発売日に購入しましたよ^^;
BG-E6グリップもつけて諭吉様30人オーバーでした。
今でも財布がヒューヒューです。

書込番号:12114203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/10/25 20:51(1年以上前)

当機種

5D2 + 24-105 良いですよ、
手持ちでの夜景撮影が楽しくなります。

書込番号:12114291

ナイスクチコミ!0


HACHIROBEさん
クチコミ投稿数:453件

2010/10/25 20:52(1年以上前)

そろそろモデルチェンジの噂はないですか?

書込番号:12114295

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:272件

2010/10/25 21:05(1年以上前)

>少し無理してでも買うべきでしょうか教えて下さい。

 これは非常に個人的な質問の範疇に入るでしょう。「無理をして」の意味ですが、金額として100万円が無理なのか10万円が無理なのか、第三者は判断できませんし、そのような判断を無責任に書き込むわけにはいきません。

 それでカメラ・ユーザとしての評価を書きます。EF24-105mmF4Lは良いレンズと思いますが、7Dにはお勧めではありません。5DMarkUにこそ似合うレンズと思います。7DにはEF15-85mmなどが良いと思います。
 また動体の撮影に7Dとの書き込みがありましたが、鉄道、丹頂などは5DMarkUでも全く問題なく撮れると思います。しかし、カワセミなど動きが速く、連写してマグレを期待する撮影では、断然7Dです。
 
 スレ主様の「少し無理してでも」の書き込みが気になりましたので、私の推薦は、7D+EF15−85mmと云うことにします。経済的に無理せず余裕が有れば撮影旅行などにお金を使って頂ければ、楽しい写真ライフになるのでは、と愚考します。





書込番号:12114389

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/25 22:24(1年以上前)

7Dは7Dの良さが有りますが、5DM2と迷っておられるなら、
当然5DM2、24-105のキットを買うべきでしょう。
やはりフルサイズの素晴らしさに圧倒されると思いますよ。
上手く購入すれば、キットでキャッシュバックを含めて、23〜4万で買えますよ。

書込番号:12114967

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2010/10/25 23:31(1年以上前)

5D2でも動体撮れますよ。(笑)
連写が遅いだけで。。

書込番号:12115428

ナイスクチコミ!5


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/26 00:40(1年以上前)

>ちなみに7Dと24-105を買うと1万円キャッシュバックもありますよね〜

でも7Dと24-105だと単体同士なのでそんなに安くなりませんが
5D2と24-105だとキットレンズになるので、元々お買い得な上にCB
が付くので7Dとの組み合わせで買うよりかなりお買い得になります
今回のCBキャンペーンの一番の目玉だと思います

書込番号:12115888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/10/26 07:07(1年以上前)

Lレンズを買うなら 7D ではもったいないように感じます。
レンズの中央の40%位の面積しか使わないのですから。(単純計算)
感じ方次第ですけど。m(_ _)m

書込番号:12116492

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/10/26 09:12(1年以上前)

> EF24-105mm F4L IS USM・・・プラス、5Dのレンズキット。少し無理してでも買うべきでしょうか教えて下さい


5D2、7D所有していますが、この24-1105mmは 解像力、描写性に優れた
レンズです。よく開放値が悪いとか、或いは24mmや最大焦点域では使えないと
言われていますが(このズームレンズに限らず)用途が的中すれば、問題はないと思います。

レンズはカメラ本体とのバランスだと思います。面白いことに、7D+パワーパックで
ブレ防止もない17-35mmL型Uと旧レンズを使用していますが、スローシャッターでも
十分とまりますが、社外品レンズはVC付きでも怪しいです。

メーカーは バランスを考えながらレンズの玉だけでなく、全体を創作しているようです。

話はそれましたが、24-105のレンズキットは買いです。F4開放値ですが、他社ズーム
レンズを大きく離しているように思えます。

7Dでは24mmスタートが44mmほどになりますが、そういうときに短焦点レンズを猛ひとつご用意できれば、素晴らしいかとは思いますが、
フル35mmフォーマットでの焦点距離24mmは、ちょうどいいと思います。

使用用途なんて、その時々で変わるのが当たり前ですが、オールラウンドなカメラとレンズ
ですので、私は5DMarkU+ EF24-105L IS Uをお勧めいたします。

APSフォーマットの7Dもかなり進化しフル35mmに迫ってきましたが、絵の潤いや
空気感、・・・ 出来栄えがいいだけにあと2年は後継機器が出ませんでしょうね。

パワーグリップをお勧めいたします。
さらに安定感が増します。



書込番号:12116774

ナイスクチコミ!4


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-AX2000 

2010/10/26 21:40(1年以上前)

別機種

24-105はAPS-Cだとこんな感じです。

本当に安くなってきましたね〜
http://www.mapcamera.com/shopping/item.php?map_code=4960999629483
Mk3がもうすぐ(来年?)出たとしても高くて買えないでしょうし
買えるなら5D2いっちゃっていいのではないでしょうか?
私もいつかはフルサイズと思っていますが、なかなか先立つものがありません(涙)

書込番号:12119381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/10/27 19:05(1年以上前)

私も同じ様なことを1年半前に考えておりました。
その当時は、7Dではなく50Dでしたが。
しかし、購入直前になって実機をビックカメラで触ってみて、背面液晶でみるだけでしたが、5D2の吐き出す写真の透明感というか、立体感に完全にやられてしまい、
急きょ5D2にした次第です。
デジイチも本機が最初で、本当に最初だけコンデジよりもはるかに重いので、少し慣れるまでに時間がかかりましたが、今では全然苦になりません。
買って良かったと思います。
F1や競馬で流し撮りをしましたが、全然5D2でも綺麗に撮れました。
カワセミの様な被写体を連射で撮られる方や、ブルーインパルスのような飛行機を望遠で撮られる方には7Dの方が良いと思いますが、私は今でも5D2で大正解だと思っています。

ただ、レンズもそれに合わせて良い物を揃えたくなるので、当初の想像よりもお金かかっているような気がしておりますが・・・。

書込番号:12123432

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング