『初心者には難しいカメラですか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『初心者には難しいカメラですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信36

お気に入りに追加

標準

初心者には難しいカメラですか?

2011/09/09 10:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 lily-roseさん
クチコミ投稿数:58件

こんにちは。
写真が好きで色々なコメントを見ていてこちらの機種が大変評判がいいので、購入を検討しています。
良く見ているブログで上げられた写真がこちらの機種で撮られていて、「私もいつかこんな写真が撮れたらいいなあ」と憧れてもいます。
ただ私は一眼レフでももっぱらAUTOで撮るいわゆる<初心者>です。
エントリーモデルの一眼レフは所有しています。
こちらのカメラは大変高価ですし、ハイアマチュア機と書かれています。
ただフルサイズ機というだけで私には魅力的な機種です。
そして上級機種だから所有してみたいという憧れの気持ちもあります。
こんなカメラ初心者にはもったいない機種でしょうか?
もっと勉強してからの買い替えの方が良いのでしょうか?
ぜひ先輩の皆様もご意見をお伺いしたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:13477523

ナイスクチコミ!3


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/09/09 10:54(1年以上前)

文面からも写真が好き!と伝わるスレ主さんですから、

上級機でも使いこなせますよー・・・経費はすごそうだけど^^

書込番号:13477560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/09/09 11:03(1年以上前)

こんにちは。
何事も情熱を持ち続ければ使いこなせます。
高額ですが寄り道するより最初から5D2を購入したほうが安上がりです。
Canonのレンズにはフルサイズ用の(FE)とAPSーC専用の(EF−s)が有るので要注意です。

書込番号:13477591

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/09/09 11:04(1年以上前)

こんにちは
お気持良く分かります、あこがれはボクにもあります、このカメラじゃないと撮れない写真も
あるでしょう、しかし、このカメラでオートでばかり撮っていたら、お持ちのカメラとさほど変わりはないでしょう。
写真はいかに光と影を取り込むか(露出補正)、シーンの角度はどうか、バックをぼかすか(絞り)、滝の水の流れをらしくする(SS)など奥深いテクニックがあります、お持ちのカメラでこの全てが練習できます。
さらにそれらを組み合わてはじめて使いこなしとなると思います。
お持ちのカメラの限界まで使いこなしてみませんか?
そうじゃないと、高級機を買ってもがっかりするだけでしょう。

書込番号:13477593

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/09 11:16(1年以上前)

こんにちは

カメラ自体はオートも備わっているので問題ありませんし、「好きこそ物の上手なれ」と言いますから、買われても上達は速いでしょう

あと問題は重さですね
女性で使われている方もいますが、エントリー機よりも重たいですから、店頭で大きさ、重さを確認されればいいと思います

書込番号:13477625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/09/09 11:17(1年以上前)

経済的に買えるなら、好きなカメ買って、使いながら勉強すれば良いよ。
好きこそものの上手なれっつーしね。

何も無理して、初心者機で修行して使いこなせるようになってからじゃなきゃ上級機はもったいない、俺の若いときにゃぁ・・・、なんて回顧主義のケチ臭い使い方にこだわる必要もあるまい。

つか、そもそも5Dクラスは中級機なんで、別に気張らなくとも、普通に買って、普通に使えるよ?
むしろ重さ以外は操作性とかkissよか良くて、持てるならむしろkissなんざパスする方がよっぽどお勧めな気がするけど。



まぁ、使いこなしなんざ後で考えれば十分なので、買う前に重さにだけ気を付けてな。

書込番号:13477629

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/09 11:22(1年以上前)

こんにちは
実は、上位機ほど使いやすいのです。
問題無く、使いこなせる!で良いと思います。
勉強は、使いながらが最良です、操作の仕方なんて直ぐマスターします。
写真は、センス!
センスアップを、どうしてするかの方がよほど大変です。 

書込番号:13477646

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/09/09 11:23(1年以上前)

これのレンズキットの重さが問題なければ
後は支障ないはず。フルオートはないけど
Pモードで撮れば特に違いを感じないと思う。

書込番号:13477649

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/09 11:43(1年以上前)

こんにちは。
大丈夫です。じゅうぶんに使いこなせますよ。

書込番号:13477702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/09/09 11:49(1年以上前)

最初から買えるなら買える中で一番上の機種を買うのが良いと思います。逆説的な言い方になってしまうかも知れませんが、上の機種になればなるほど初心者でも簡単にいい写真が撮れます。

ただしアート系のデジタルフィルター遊び等に興味がある場合には上の機種にはあんまりそういう機能がない場合があるので写真の後処理について少し勉強する必要があるとは思いますが。

書込番号:13477715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 動画始めました 

2011/09/09 13:01(1年以上前)

こんにちは^^

さァ〜早くコッチ側に来るのです。ワタシも昨日購入しましたよ・・・

ダイナミックレンジの広さと、高感度のノイズの少なさと、空気感(未だに分かりません)と
ミラーショックを味わいましょう〜。

勿体無いかどうかは、使ってみないとわからないと思います。

書込番号:13477952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/09 13:11(1年以上前)

初心者の方でもずっと使い続けてれば慣れてこれくらいがいいなあと思うのではないでしょうか。

書込番号:13477985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/09 13:28(1年以上前)

lily-roseさん こんにちは。

腕力さえあれば問題ないと思います。

今のカメラはたとえプロ用機であっても押せば写ります。

入門機より劣るところは大きく重く高価なところだけで、写り耐久性操作性など初心者でも使いやすいばかりだと思います。

書込番号:13478028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/09 13:31(1年以上前)

めっちゃいいですよ5D2。
初心者とか全然関係ないです。スポーツ用品とかであればその人の体系や筋力に会った物
でなければなりませんがカメラなら関係なし。多少重いだけ。
私も1年未満ですが7Dから5D2に買い替えました。嫁さんがKiss使用中。
最初ブツクサ言ってた嫁さんも写真見てあまり言わなくなりました。
初心者ほど良いカメラ持つべきだと痛感しました。

書込番号:13478035

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/09/09 13:40(1年以上前)

初心者の方がいちばん簡単にきれいに撮れるカメラですよ。
また、凝ろうと思えば、いくらでも凝れるカメラでもあります。

書込番号:13478066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/09/09 13:52(1年以上前)

lily-roseさん

1D(s)を使われている女性の初心者もいらっしゃるので、欲しいと思ったら周囲を気にせず購入されるのがよろしいかと。


>>「私もいつかこんな写真が撮れたらいいなあ」

このクラスのボディに高価なレンズを付けないと撮れない写真って、やはりあると思います。

最近は 「フォトショップで加工すれば・・・」 高価なレンズも高価なボディも不要という方もいらっしゃいますが、それはそれで写真「撮影」とは別の楽しみと思います。



書込番号:13478091

ナイスクチコミ!2


スレ主 lily-roseさん
クチコミ投稿数:58件

2011/09/09 15:36(1年以上前)

みなさま沢山のアドバイスをありがとうございます。

所有欲がむずむずです。

最初はキットレンズで良いのでしょうか?

エントリー機はNikonのものでダブルズームでした。

自分が好きな画角は、35mm、50mmくらいで被写体はペット、子供、風景が多いです。

あと、今後後継機が出て来たとき、記録メディアがSDになることはありえますか?

CFカードの高価さに驚いています・・・。

かなり割高ですよね。

そこもハードルです。

書込番号:13478370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/09/09 16:15(1年以上前)

ああ、kissじゃなかったんだ。
早とちりすまんす。
それでも内容に変更はないけどね。


>CFカードの高価さに驚いています

良くある勘違いだとおもうけど、SDん時と同じ性能のCFなら、同じくらいの価格じゃないかい?
大概の人は、ずっと高性能なCFの価格みて高いって思うみたいだけどね。

高性能機に乗り換えるために、カードも高性能なのにしたら、SDだって高いよ?

カメラアップグレードしたからって急いでCFまできばらんでも、普通の性能のにしとけば、ほどほどの価格かと・・・。

書込番号:13478472

ナイスクチコミ!2


hinayujpさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/09/09 16:19(1年以上前)

スレ主さん

CFカードは確かにSDよりも高価かもしれませんが、
とは言っても16GBで1万円しませんから、後にSDに
変わるかどうかを気にしてまで、本体を購入するに
あたって否定的に考える必要は全くないと思いますよ。(^^)

それより、レンズ構成を考える必要がありますね。

今はニコン・・ということですから、レンズは一から
ですよね。取りあえずはズームセットを購入されて、
マクロなのか50mmなのか、35mmなのか広角なのか
200mm以上の望遠系なのかを見極めてレンズ構成を
考えていくことが肝ではないかと思います。

書込番号:13478483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

2011/09/09 16:53(1年以上前)

私もレンズ構成を考えてから購入したほうがいいと思いますよ。
5D2だとそれなりのレンズが必要になりますので。

書込番号:13478572

ナイスクチコミ!2


スレ主 lily-roseさん
クチコミ投稿数:58件

2011/09/09 17:21(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。
PCにSDのスロットはあるので、CFだと専用機からの読み込みかあと尻込みしてしまいましたが、店員さんのお話でもCFは読み込みが速いとのことだったのでSD化は難しいのでは?と言われました。

レンズはキャノンは1からなので、まずはキットレンズでその後単焦点に進んで行きたいと思っています。
オススメのレンズがあったらぜひ教えてください。

また重さですが、やっぱり若干重みを感じますが、そこまで重い!という感じではありませんでした。
むしろある程度大きさがあるほうがホールド感があって好きです。
手も大きいほうなので。

書込番号:13478650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/09/09 17:36(1年以上前)

EF35F2、EF50F1.4、EF85F1.8のレンズがあれば楽しめます(^ω^)
中古で3本8万円位...
しかも軽いのよ(^ω^)

書込番号:13478704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2011/09/09 17:56(1年以上前)

巧くても下手でも、趣味ですから、
ほしいカメラを買いましょうよ。

高いカメラだと、話のネタにもなりますし。

書込番号:13478773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/09 20:19(1年以上前)

見た目は自称ハイアマチュア、中身は高校生のひろジャ君でも口出しできるくらいの機種ですから、簡単なのではないでしょうか?

書込番号:13479272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/09 20:21(1年以上前)

見た目は自称ハイアマチュア、中身は高校生のひろジャくんでも口出しできるのですから、初心者にも使いやすいカメラではないですか?

書込番号:13479281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 ぶらり旅2010 

2011/09/09 21:18(1年以上前)

>もっと勉強してからの買い替えの方が良いのでしょうか?

欲しいカメラを回り道せずに買うのが一番散財せずに済むのではないでしょうか。
どんなカメラでも最初使い始めで戸惑うことはあると思いますがそれはどの機種にも
あてはまります。EOS 5D Mark IIは凄くいい機種だと思います。
僕も5D2買ってEF50F1.8Uをつけて始めて撮った時 感動したのを覚えてます。
ここのレンズキットのEF24-105F4Lはあまり感動しませんでしたがww でも一番よく使う
焦点距離なので一番持ち出すことが多いレンズです。
CFカードも探せば安いのもありますよ。読み込み速度が遅いだけでちゃんと撮れます。

書込番号:13479498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度3

2011/09/09 23:15(1年以上前)

私も購入の際は約20万もするカメラなので、敷居が高かった記憶があります。
また、思いは皆さんが仰るとおりなので改めて、ここでは書きません。
連写の必要がないようなので、5D2で必要十分です。ファインダーも見易いですし、MFも楽しめます。

が、どうせのめり込むならRAWで撮ってください。で、そうするとPC環境の問題が出てきます。私の場合、7年前のPCでRAWファイル1枚を付属ソフトDPPで1分近く現像時間が必要でした。
そこで、この春、PCを更改しWin7(64bit)にして5倍の処理能力となりました。どのようなPC環境か分かりませんが、デジタルカメラである以上、PCも考慮(予算)に入れてください。1分かかっていた時は、食事中・睡眠中とかでも現像させておきました。でも、我慢ならず更改した次第です。5D2でRAWでPC更改して後悔はしていません。
楽しいですよ。

書込番号:13480061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/09/09 23:25(1年以上前)

問題はありません。初心者でも十分使えますよ。

私は本体のみで撮影出来ると勘違いして、危うくレンズを買わないところでした。

書込番号:13480112

ナイスクチコミ!1


スレ主 lily-roseさん
クチコミ投稿数:58件

2011/09/10 00:15(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
PCは4年前のMacと、去年買ったVistaの2台体制で比較的最近購入した感じです。
4年前だと最近とは言いがたいですね。。
周辺環境も考慮する方がいいのですね。

ちなみに皆さんは現金一括払いでしたか?
それともローン??

利子がつくので一括で払いたいのは山々ですが、高価なので厳しいかなあ〜なんて。
懐が寂しくなっちゃいますね;;

書込番号:13480337

ナイスクチコミ!0


スレ主 lily-roseさん
クチコミ投稿数:58件

2011/09/10 00:29(1年以上前)

あと、延長補償はあった方がいいでしょうか?

他に必要なのはCFカードと何になりますでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:13480398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/10 01:26(1年以上前)

私もつい最近このカメラのレンズキットを買ったばかりですが、このカメラを使うにはそれなりのハードルがあることも確かですよ。

1、カメラ本体はAPS-C機の7Dより若干軽いとはいえ、X5などの一眼入門機よりも重い。

2、そのうえレンズもAPS-C機用のものよりも大きくて重いし高価なものが多い。

3、撮影時にはそれほど重さや大きさを感じなくても、移動時にバックやザックに入れて歩いていると随分重く感じる。

4、カメラにレンズを装着した状態だと、APS-C入門機に比べるとだいぶ大きいので、バック類も大きなものが必要になる。

5、画素数が21MもあるのでPC環境も整備する必要がある。

6、このカメラの性能を十分に引き出すためにはRAWで撮影して現像する必要があるので、PCのモニターにも拘らなければならない。


結論として、素晴らしい画質を得ることの代償として、重さ、大きさ、価格、PC環境、RAW現像などのハードルが持ちかまえていることを覚悟してください。

全てOKなら前進あるのみですが、5DUはAFが弱いので新製品を待ってみるのも良いかもしれません。


書込番号:13480566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/10 01:42(1年以上前)

レンズキットを購入したときに、同時購入したものは、プロテクトフィルター、予備バッテリー、FCカード(8GB)2個、液晶モニター用フィルムでしたが、それだけで3万円近くかかりました。

延長保証は付けていません。

PCも5〜6年前のものを使用していたので、最新のものに買い替えました。


書込番号:13480610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/09/10 02:11(1年以上前)

キヤノンは上位機種になるほど使い勝手がいいですよ。
特に露出補正が素早く行えるのは得点高いと思います。
他にISO感度やフォーカスモードなどもすぐに呼び出せるので非常に便利です。
ただ、説明書はチンプンカンプンかもしれないです。

僕は延長保証には入っていませんが、PCは5D2購入してすぐにハイスペックマシンに買い換えました。
lily-roseさんは新しいであろうPCがあるので、とりあえずそれで様子を見られればいいと思います。

あと、他に必要なものといえば液晶保護シートが代表的ですが、
少し高いですがケンコー製がズバ抜けて貼りやすいですよ。
レンズも同時購入だとプロテクトフィルターが必要ですが、お店によってはサービスしてくれるところもあります。
CFはトランセンド600倍速16GB辺りがあればしばらくやっていけると思います。

書込番号:13480680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/09/10 08:55(1年以上前)

>> 他に必要なのはCFカードと何になりますでしょうか?

ボディと一緒に買ったものを書きます。

わたしはカメラの視度補正機能だけで補正しきれない状態で撮影するので、視度補正レンズを使用しています。(老眼が来たので、度の強い近眼眼鏡がつらいのです。)お手持ちのカメラの視度補正機能でバッチリでしたら不要です。

☆ ラバーフレームEb
☆ 視度補正レンズE -3


ファインダーに格子状のグリッド線があるととても便利なので、方眼プレシジョンマットも購入しました。フォーカシングスクリーンが交換できる機種というはのありがたいものです。フイルム時代から上級機にしかなかったオプションです。

☆ フォーカシングスクリーンEg-D


ボディが現役の時は良いのですが、そのうち生産終了し、バッテリーも入手不可になるでしょう。そうなった時のためにAC/DC電源もついでに買っておきました。

☆ ACアダプター ACK-E6


撮影した画像をその場でパソコンに転送できると、撮影した画像の詳細のチェックがパソコンでできますので、大変便利です。ワイヤレスで転送できるとさらに便利です。CFの抜差し読み込み、USBケーブルでの接続などの煩わしさ無しに、撮影した一枚一枚を即座にパソコンでチェックできたら効率的ですよね。背面液晶に高品質を求める方もいらっしゃいますが、背面液晶がどんなに頑張ってもパソコンの大画面にはかなわないと思います。ということで、ワイヤレスファイルトランスミッターを購入しました。今はモデルチェンジして後継モデルになっています。

☆ ワイヤレスファイルトランスミッターWFT-E4


あとは賛否両論ですが、保護フィルム大好きなので、保護フィルムも買いました。以前はノートパソコンの液晶用に切って使う大きい保護フィルムを自分で切って貼っていたのですが、専用フィルムの方が良さそうなので、奮発しました。

☆ ハクバ 液晶保護フィルム キヤノン EOS 5D MARKU用


WFT-E4 を買ったので、5D2用には買いませんでしたが、10D、5D にはバッテリーグリップを付けています。


もちろん、人によってはどれもこれも不必要なものですが、御参考になればと。

書込番号:13481247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/09/10 09:08(1年以上前)

連投失礼。

>> 初心者には難しいカメラですか?

わたしのリンク先のアルバムの一番下の写真ですが、これを撮影したのは初心者ですよ。
わたしがカメラ(+レンズ)を貸して、撮影してもらったものです。撮影時は大体以下の通り。

☆ 一眼レフは持っておらず、借りた一眼で撮影したのがこの時3回目。
☆ 一眼レフでのトータル撮影枚数は300枚程度
☆ コンデジも年に1回位使う程度。

その写真をみてみて下さい。
初心者でも充分に使えるカメラだと思いませんか?

書込番号:13481284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/10 10:07(1年以上前)

lily-roseさん、はじめまして〜

写真好きのようですので、初心者は関係ないと思いますョ。すぐに慣れますデス。
私、5Dmk2を買ってから、新しいデジ一に関心がなくなってしまいました。
綺麗な絵が出てくるので、うれし〜。

> CFカードの高価さに驚いています・・・。
たしかに、そうですね。

私は、こんなのを使っています。
http://poyorin.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/cftransend-x400.html

> 他に必要なのはCFカードと何になりますでしょうか?
私の場合、5D MarkUと一緒に入手したのは、
・EOSストラップU 23ブルー(付属のストラップは使っていません)
・フォーカシングスクリーンEG-S/スーパープレシジョンマット(MFでもピントを合わせたいので)
・ラバーフレームEb+視度補正レンズE(-2)(ファインダー保護も兼ねて)
・液晶プロテクター(Kenko製)
・バッテリーパックLP-E6(予備バッテリーとして)
・バッテリーグリップBG-E6(何となく)
ですが、液晶プロテクターだけで良いと思います。

よかったら、5Dmk2購入時の開封ショーをどうぞ。。。。。
http://poyorin.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/canon-eos-5d-ma.html

書込番号:13481483

ナイスクチコミ!0


スレ主 lily-roseさん
クチコミ投稿数:58件

2011/09/10 11:19(1年以上前)

みなさま、本当にありがとうございます。

もう絶対欲しくなってきました!

延長補償は加入せずに、その分アクセサリーとカードに投資しようかと思っています。

あとはポチるタイミングですが。。。

新製品が出た後の方がいいのか。。これもまだ未定ですよね。。

お値段もどんどん下がってきているし、ポチり時が難しいです。

いいカメラだから新製品が出たら安くなるのか、それとも希少になって高くなるのか、、、

難しいですね。

価格の最安のお店だとキットで23万くらいになっていてあぁもうポチリたいという衝動と戦っています。(笑)

とりあえず、レンズフィルター(一度レンズを落として、フィルターに救われた経験があるので)、液晶保護フィルムは絶対買おうと思っています。

書込番号:13481758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング