『AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G は、S5、S3と相性はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G は、S5、S3と相性はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:189件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

こんばんは、こちらの板では初めて書き込みさせていただきます。
自分はF710でFUJIFILMの大ファンになって、ひたすらハイエンド機
の発売を待ってました。でも、一向に出ないどころか一眼からも
撤退するみたいで、もう待ちきれなくなってS5とS3をほぼ同時に
買ってしまいました。バカですね。レンズは書き込みを見る前に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを買いました。本体を受け取ってから
AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gを買おうと思ってたのですが、書き込みを
読んでたら、S3とS5はレンズの相性が結構あるとゆうスレを見て
不安になり、自分なりにかなり調べたつもりです。でも、これだっ!
とゆう情報が見つからず質問させていただきます。
過去のスレは何通りか検索しました。”S3とS5両刀遣いのレンズなら
どのレンズですか?”など、最近のスレも読みましたがちょっと
違ってました。質問ですが、

1 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G は、S5、S3と相性はどうでしょうか?

2 AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VRを薦められてる方がいまし
たが、単焦点レンズと比べてどうでしょうか?値段が安いのは関係なく
写りはどうでしょうか?

3 ポートレートにも使えて、5万円以内でお薦めの比較的軽いレンズが
あれば教えていただけないでしょうか?

もし同じ質問があって見落としてたりしてたらすいません。
よろしくお願いします。

書込番号:11697136

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/30 20:31(1年以上前)

相性は抜群です。

まずF1.4開放での撮影でその違いが実感できると思います。
被写体が溶解していく感じは、なんともいえません。^^

35mm F1.8Gもちょうど標準になるので良いですよ。
50mmはポートレート感覚になりますね。

書込番号:11697884

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/07/30 21:19(1年以上前)



Barclay1234さん、はじめまして

S5Proと5014G(絞り開放)で撮るポートレートは柔らかく綺麗だと思います。
良い感じでボケます。被写体へのピントは若干狂ってるぐらいが好結果?

3518Gは背景が煩いニッコールの中、非常に煩いレンズで、
風景で高彩度を狙ったら良いかも知れませんが、
ポートレートでは?に感じました。

VR18-55・・・・・若干、コントラストと解像度が低いながら、
17-55と似た結果が出てくるレンズだと思います。
あたしは「プアマンズ17-55」と命名しました。

ちなみに、17-55をメインに使う私は、3518G、micro6028Gを持ってましたが、
全く稼動せず売ってしまいました。ヤフオクなら先日、
新品の17-55(カメキタ出品)が9.9万円でしたから、
単焦点をアレコレ買い揃えるよりも、まずは17-55が良いような気がします・・・・・

17-55を持ってしても、5014Gの絞り開放画のような写真は撮れず、
小型で重宝ですから、5014Gは買っても無駄にならないとは思いますが、
う〜ん、最初は17-55かな?


書込番号:11698083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/07/31 01:09(1年以上前)

>モーゼは10階さん

はじめまして。それを聞いて安心しました。F1.4のレンズは
買ったことないので楽しみです。ありがとうございました。

>Fシングル大好きさん

はじめまして。ピントずれは心配ですね。店頭で試写させて
もらおうと思います。

3518GについてFシングル大好きさんがそうおっしゃってる
文を、レンズを買ってから読みました。でも、買っちゃった
んで、弱点を補いながら使いこなそうと思います。

VR18-55についてはびっくりです。最安値のレンズがそんなに
評価が高いとは。やはり数が一番出るのでしっかり作って
あるんですね。

>単焦点をアレコレ買い揃えるよりも、まずは17-55が良いよ
うな気がします

実は以前、PENTAX K200Dを彼女にプレゼントして、時々使わ
してもらってました。レンズは全部PENTAXで、35mm、40
mm、18−250mmの3本ですが、40mmつけっぱなし
だったので、17-55を高いお金出して買っても、重くて使わな
いと思います。ニコンの50mmと18−55mmで検討した
いと思います。ありがとうございました。

書込番号:11699300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/31 08:20(1年以上前)

私もスレ主様と同様にS3ProとS5Proを同時に購入致しました。

"S3とS5両刀遣いのレンズならどのレンズですか?"で質問した者です。結局予算の関係もあって18-105mmVRとTAMRONのマクロレンズ60mmF2.0にしました。

18-55mmVRはデザインが好みではないのと、やはりちょっと短いかと思ってドナドナしました。18-105mmVRは2万円台半ばで入手できますが、ちょっと高い分長いだけでなく写りも良いようです。

60mmF2.0は折角のフジ色ですからマクロレンズは欲しいなと思って・・・。明るい単焦点レンズとしても代用できるのかなと思った次第です。

これからもお互いフジ色で楽しみましょう。

書込番号:11700000

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/31 17:45(1年以上前)

「もう待ちきれなくなってS5とS3をほぼ同時に買ってしまいました。バカですね。」

>>>>>>>>>>

あなたがバカなら、バカはこのへんにたくさんいることになります。

書込番号:11701911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/07/31 21:31(1年以上前)

>テツてつ鉄五郎さん

はじめまして。同時購入、お仲間ですね(^^;
18-105mmVRもズームレンズではよさそうですね。
マクロレンズも非常に興味があります。機会が
あれば使ってみたいと思います。


>これからもお互いフジ色で楽しみましょう。

もうフジの色にはべたぼれです。これからもよろ
しくお願いします。

書込番号:11702781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2010/07/31 21:48(1年以上前)

>kawase302さん

はじめまして。kawase302さんのスレは以前何度か拝見させて
いただきました。S3の良さ等色々参考にさせていただきました。
フジの色に魅せられた人には共感を覚えます。素人ながらも
SRセンサーは本当にすごいなーと思います。これからもよろし
くお願いします。

書込番号:11702869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング