『フジ画調の新旧』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

フジ画調の新旧

2011/05/17 01:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 
機種不明
機種不明

X100

S5pro+VR24~120mmF4G

S5pro以上の描写力との、メーカーのメッセージにありましたX100の絵を並べてみました。
日時などが多少異なるため比較するには無理がありますが描写傾向は同じのように感じます。
S5は多種多様のレンズが使えますから組み合わせるレンズによっても描写の善し悪しが顕著に表れますが、X100は単純にいつも同じです。
解像感はキレコミはトテモ良いくせにシャープネスが強く出ない秀逸なレンズです。
S5にはF1.4Gの新レンズが使えますので高感度も十分ですね。
S100の高感度は驚くべきモノがあります。
この2台体制はオモシロイです。
寺社仏閣、銘庭園などでイチガン禁止の流れが有りますが、X100が助けてくれますね。
S5から足かけ5年が過ぎています。

書込番号:13017364

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/17 07:08(1年以上前)

>寺社仏閣、銘庭園などでイチガン禁止の流れが有りますが・・・

三脚(一脚)禁止や撮影禁止と言うのは見ますが、一眼禁止というのもあるのでしょうか?

書込番号:13017595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/05/17 11:36(1年以上前)

鎌倉の長寿寺って、一眼レフ禁止で、コンパクトカメラはOKって聞いたよ。  (・・)>

書込番号:13018097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/05/17 11:58(1年以上前)

みっけ。  (`o´ヾ

2008年の記事だけど・・・・・
http://web-kamakura.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-e2bb.html

やっぱ、黒い大きなカメラ持ってる方のマナーって悪いから、こうなっちゃうのかな?
とくに60歳以上のジジイにおおい気がするよん。  
お寺なんか撮らなくたって、近いうちにお墓に入っちゃうのにねー。  (^ー^* )

書込番号:13018139

ナイスクチコミ!14


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/05/17 12:16(1年以上前)

こんにちは
画調の比較ですが、同時刻同対象でお待ちしています。
フォーカスポイントの移動は、2ボタン式なのでファインダーを覗いたままでは出来ないとかの
操作性と、レスポンス、バッテリーの持ちが今一つのようですが如何ですか?

書込番号:13018168

ナイスクチコミ!0


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/05/17 15:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

S5pro+17~55F2.8

X100

robot2さん こんにちは
色描写の良さだけでS1から使い続けてきたSシリーズとX100の色描写の傾向性の絵の感じをアップしただけですので、同時刻での描写はあらためてやってみますね。
電池のモチは普通に撮っていますと250枚ぐらいの感じです。
業務で舞台公演の記録で1時間半使用したときは550まい撮ってもカメラのバッテリーのメモリは全く
減って居ませんでした。一気撮りですとかなりもちそうです。
S10、F30と同型の電池ですので6個溜まっております。同型の電池の便利な面ですね。
私は目が悪いせいもあってX100のファインダーは使えませんのですべてライブビュー撮影です。

guu_cyoki_paaさん  こんにちは
60以上のジジイが多いですね。50ぐらいもたまにいますね。
私も、とうに70を過ぎまして、お墓が近くなりました。
趣味で写真を撮っていた感覚がなく常に業務の延長線上にありましたので、散歩の途中でスナップを撮るのがストレス解除みたいなモノですかね。
マナーの悪さは年々ひどくなるように見受けられます。
いまのままですと施設管理者はトラブル収集がわずらわしいから全面的にイチガン禁止を打ち出すでしょうね。
一度、そこまで徹底した方が良いのかもしれませんね。

!7-55mmF2.8はアンダー目に映るレンズ。
X100は露出オーバー目に映りがちです。
X100はオーバーにならないように常に気を配る必要がある感じです。
中央部重点測光というポイントもありません。

書込番号:13018721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:3件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 atomicブログ 

2011/05/17 16:44(1年以上前)

当機種

Gasさん!
X100!うちのF710を連想しました!
もちろんイメージだけです。細部にわたっては比べ物にならないですけど(^^)。

なんだか50mmがでたら欲しくなりそうです。

17-55です。かなり露出あげてます。(いつもですけど(^^;)

書込番号:13018845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/17 17:10(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん、情報ありがとうございました。
いろんなお寺があるものですね?
スレ主さん、横レス失礼致しました。

書込番号:13018895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/18 00:56(1年以上前)

GasGas PROさんこんばんは

 並べてみると、見せていただいた画像(桜ですが)では、個人的にはS5のほうが何となく柔らかい感じがします。X100の画像も綺麗ですがS5の空気感のほうが良い雰囲気で好みです。
CMOSの次世代機に期待をしています。一眼は公害になりつつあるのかもしれませんが、ついフジの一眼を求めたくなってしまいます。
誰でもが気軽にシャッターを切れる時代の弊害ですね。フィルムのコストを考えながらの撮影が懐かしいです。
画像無しで失礼しました。

書込番号:13020891

ナイスクチコミ!1


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2011/05/21 20:07(1年以上前)

こんばんは

スレ主様のお写真を拝見致しましたが、FinPix X100の描写は素晴らしいですね。特に桜のお写真を拝見すると、その優れた描写性能は疑う余地がないと感じます。FUJIFILMが公開しているサンプル画像を観ていたときでも、その描写は素晴らしいの一言で、特に女の子の写真は色の表現やボケの綺麗さなど、従来のコンパクトカメラとは一線を画する物と感じていましたが、スレ主様のお写真を観て「やはり」と感じました。

S5Proはわたくしも使用しておりますし、その良さは十二分に理解しているつもりです。レンズを良く吟味して、光の状態に気を配りながら撮影に臨めば、期待は裏切らないと感じます。ですが、それと比較してもX100の描写は素晴らしいと感じます。フジノンレンズはテレビ関連では大変な評判と伺いますので、レンズの良さもあるのでしょうか。

ただ、X100は残念ながらデザインがあまり好みではありません。レトロチックなイメージと言いますか、わたしの目には懐古趣味的に写って仕舞いますので。勿論、そうしたデザインもこの機種の良さのひとつと言えるのでしょうけど、シルバーではなく真っ黒なデザインなら、また違った印象を受けそうな気がします。

個人的には、もうしばらく注目していきたいな、っと想うカメラですね。そのうちに買って仕舞うかも知れませんけど。

書込番号:13035146

ナイスクチコミ!1


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/05/22 21:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

X100

X100

S5+DX17~55mmF2.8

S5+DX17~55mmF2.8

Smile-Meさん こんばんは
ボディデザインに関しては、好みがありますから評価は微妙ですね。
カメラは道具とは言えど持ち道具のヒトツですから、エルメスのバックを持っている状態と同じように他人からの目線を意識せざるを得ません。
結果的に「持ち道具」は持つ人の人格の一端を形成するモノですから、やはり本能的に自分に合うか合わないか?を感じ取ってしまいますね。
X100のデザインは、レンジファインダーボディのデザインとして既に完成の域にあるデザインを流用しただけだと思います。
ライカならばX1でしょうか。
イチガンボディのデザインも基本デザインは完成されてしまっていますね。
中身は変わってゆきますが使いやすいカタチというのは基本デザインが完成の域に達してしまうと変えようがないのかもしれませんね。
やはりもっとも目につくのはボディの色かな?と思います。
私はライブビュー撮影でX100を使っておりますのでファインダーは私には不要ですね。
ファインダー部がなかったらGRDのようにスッキリしたかもしれません。
持ちやすいようにモルトで覆えば撮りやすいボディになったと思います。
横幅はAPS-CイチガンのオリE-420と同じですがオリの方が持ちやすいです。
背面のボタン位置や操作系もデザインを先行させすぎたのではないのかな?
と感じられなくもありません。
黒とシルバーはビンテージ調と言いますかクラシックな格調としては定番ですね。
次に出てくるバリエーション機種に期待したいです。

アップ画像の壁のキャンドルは、X100はまだ外部が明るいうちに撮っております。
S5のキャンドルは真夜中です。

書込番号:13040371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング