『是非、ニコンと共同開発を』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

標準

是非、ニコンと共同開発を

2011/10/18 00:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:675件

個人的にはニコン愛用者ですが、S5Proの色の出方はフィルムメーカーらしい素晴らしさがあると思います。友人がD300sとS5proを持っていますが、Fマウントで使える新機種が出ないのでフラストレーションが溜まっているそうです。
勿論、それも重要なことだと思いますが、フジには是非、カメラメーカー(勿論、フジもカメラメーカーですが)と提携や共同開発をしてほしいと思います。最近のソニーやパナ等の家電メーカーから出ている機種を見ると単なる電子機器に傾斜して近い将来液晶テレビと同じ運命をたどってしまいそうだと感じるからです。

フジにはフィルムメーカーとしての色に対する素晴らしいノウハウがありますので、レンズの豊富さ、その開発力、カメラメーカーとしてのノウハウを持ったニコンと共同事業を模索してほしいと思います。全て自前が良いとは思いますが、レンズラインナップ等、開発コストにリスクが大きいはずですから。

私はS5proの中古を探していますが、程度の良いものはなかなかありませんね。多くの皆さんが大切に使っているということですかね。

書込番号:13642176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2011/10/18 02:23(1年以上前)

う〜ん、デジタルカメラは電子機器なので、この先フィルムライクな描写やアナログ的な感じを求めるのは難しくなるでしょうね。

デジタル技術の進歩(進化?)を考えると、OVFや機械式シャッタ-も近い将来無くなる気がします。

あと、パナソニックは家電メーカー(総合)で間違いないですが、ソニーは家電メーカーじゃないですよ。

SONY製の冷蔵庫・電子(電気)調理機器・空調機器・洗濯機・照明機器・掃除機等、見たことありますか?

オ-ディオ機器(WALKMAN〜業務用)・ビジュアル機器(TV・ゲームやDVD等の映像機器・ビテオカメラ等、ポ-タブル〜業務用)が主体のAV機器メーカーです。PC関連や他にも色々有りますが・・・

一般的に家電メーカーとは、白物家電を作っているメーカー(日立・パナソニック(旧三洋含む)・東芝・SHARP・三菱電気等)の事を言います。

書込番号:13642457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/18 06:48(1年以上前)

私は、最初に買ったデジ一はS2Proでした。選んだ理由は、当時多機種と比較して肌色が綺麗だったからです。ベースになる銀塩カメラが無くなったので、仕方ないかもしれませんが、残念ですね。

デジカメはカメラと情報家電の融合体なので、一時期のように、光学メーカー、電機メーカーが入り乱れた状況では無くなったものの、今後も統廃合は続くと思います。現在はどうかわかりませんが、ニコンのCCDはソニーで作った物と聞いた事があります。採用しているメーカーはわかりませんが、キャノンのレンズが電機メーカーのデジカメに採用されているとの話もあります。

情報家電を出していれば、家電メーカーですよね?家電メーカーの反対語は業務用電機メーカーだと思ったのですが...??


書込番号:13642673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/10/18 07:59(1年以上前)

>SONY製の冷蔵庫・電子(電気)調理機器・空調機器・洗濯機・照明機器・掃除機等、見たことありますか?

ソニーの冷蔵庫?
見たことあるぜ。

書込番号:13642806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/18 08:05(1年以上前)

家電メーカー、カメラメーカーというような区分は、あまり意味がないような気がします。

書込番号:13642817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/10/18 09:40(1年以上前)

>SONY製の冷蔵庫・電子(電気)調理機器・空調機器・洗濯機・照明機器・掃除機等、見たことありますか?

ありますけど?
SONY製の電磁調理器。
ビジネスホテルの部屋の机に、湯沸し用に置かれているのを。
(はじめて見たときは目を疑ったけど。)

SONYも一応はMINOLTAというところの長年の技術を継承しているんですけどね?
KONICAMINOLTAというフイルムも扱っていた技術も(たぶん)一緒に。

個人的には、いまどきカメラメーカーとか言っても意味ないと思いますが??

SONY、panaはビデオカメラは長年やっているんだし。(一眼に動画は不要派ですが。)

書込番号:13643074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2011/10/18 10:01(1年以上前)

>SONY製の電磁調理器。

えっ?そうなんですか?

それは失礼致しました。
僕のリサーチ不足ですね・・・

業務用に販売してるんですかねぇ。

僕も見てみたいです。

書込番号:13643146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/18 10:10(1年以上前)

http://hamachan-net.blog.so-net.ne.jp/2006-04-08

こんなサイトがありました。

書込番号:13643176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/18 10:54(1年以上前)

カメラメーカーの定義は、銀塩カメラを、製造販売した事のあるメーカーでしょうかね。
現存してるメーカーは、ニコン、キャノン、ペンタックス、オリンパス、フジ、SONY(α)、意外と知らない人も多いシグマ、コシナでしょうか。

書込番号:13643288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2011/10/18 11:07(1年以上前)

何かソニーの話になっちゃいましたね。勿論、ソニーは鉱石ラジオ等から発展したメーカーで家電メーカーではないのはその通りです。

私が言いたいのはフジさんにデジタル一眼レフもまだ勝負してもらいたいとの思いからです。友人がS5Proで撮った写真を見たときニコンやキャノンとは一味違った如何にもフィルムメーカーらしい色の出し方に魅力を感じました。D7000や今後発売されそうなD300sの後継機にフジのセンサーやチューニングが入れば魅力的だと思いレスしました。独り言みたいなものですが。

書込番号:13643315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/18 11:31(1年以上前)

私の中ではフジはカメラメーカーです。今も中判を含む銀塩カメラ作っていますし、フジノンレンズも健在です。

光学技術とセンサー技術、その集大成がFinePix X100ではないでしょうか?フジのデジイチ復活は、他社のレンズに依存しない形で復活しないと他社の都合に翻弄されますね。

書込番号:13643387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/10/18 11:41(1年以上前)

panaも銀塩カメラ(35mmコンパクトカメラ)製造販売していたと思いますが?

あと、リコーも。
トプコンもあったような?

書込番号:13643412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2011/10/18 12:58(1年以上前)

>何かソニーの話になっちゃいましたね。

僕が余計な事言ったからですね。

スレ主様、大変申し訳ありませんでした。

フジの色は僕も好きです。

特に人肌の発色が素晴らしいです。

書込番号:13643685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2011/10/18 18:11(1年以上前)

当機種

その昔はフィルムカメラについては
多くのメーカーが乱立していましたが
現在は数社になってしまいましたね、写真店では食えないと隣にカフェーをオープンした写真店もあります
プリンター印刷が増えてあがったりになったといっていました実際はお店プリントのほうが安いと思いますがA3:5−6枚印刷で空になります
フジのS2からS3S5と使ってきましたがJPEG撮って出しの楽なカメラです
S2は白が飛んでいましたがS3になってHDRなどに頼らずよく白が粘りだしました
がトロイのとプレビューが遅いのでS2は友人に2足3文で売りS3もヤフオクで売却しました
現在はS5のみですマニアルレンズでも露出が制御でき開放測光でも使えるので重宝しています。S5程度のよいものがオークションに出ていたようです
フジノンレンズはビデオカメラ用A16とかA14などもキャノンともども使っています
昔キャノンJ13という名レンズがありましたが。今見ると広角の切れはいいのですがデイストーションが激しいです
フジはハッセルブラッドを作っていますし。CCDも作っています
悲しいかな一眼レフのボデーを持っていないことですね、ニコンとは古くから共同開発をしていますし。今後はどうなるでしょうねFマウントのフジノンレンズを出してくれればとも思いますが。採算が取れないでしょうね。独自のマウントで出してくるようですが
当分S5の後継機になるようなものは期待薄ですねOVFも無くなるかもしれません
寂しいことです。フジカ、もコニカもリコーもコンタックスもミノルタもいずれもフィルムカメラ所有しています今ではすっかり出番はありません

書込番号:13644596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/21 23:30(1年以上前)


 思えば、Nikon Fマウントを巡って「宿敵」Kodakとの間に熾烈なD-SLR開発競争をしていた頃が、我々一般消費者にとっては一番良い競争のかたちでしたね。Kodakが退き、ライバルを失った今、Fujiには何も競争相手がないように見えます。

 しかし、最近の話題ではFujiのカメラ事業部の代表であるTakeshi Higuchiがロイターとのインタビューで面白いことを言っています。

 http://www.reuters.com/article/2011/07/04/us-fujifilm-idUSTRE7631CG20110704

「来年の3月までに世界で4番目に大きなカメラ・メーカーになり、2年後には3番目に大きなメーカーに…最初にライバルのサムソン、次にニコンを追い抜く」と言っています。

 最近、とみにCMに出る回数が増えたFujiですが、面白いのはその文章の中で「私たちは会社の中で、非常に注目を集めるブランドが無い。それが何故必要なのかを議論して、そのブランドを確立するために高級モデルを出し、宣伝にさらに費やす」と言っていることです。

 世界のカメラ市場の8割?を占める日本メーカーの現状、将来その存在を脅かす相手が現れたら、再びコンビを組む時が来るかも知れませんね。

書込番号:13659451

ナイスクチコミ!0


porter12さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度1

2011/11/16 11:38(1年以上前)

周りのフジフイルムの社員はリストラのせいか次々と辞めていきます。フロンティアの担当者も先日待遇の理由で、辞めてしまい、後任もきません。
随分深刻のようです。
エリートの技術者でもパチンコ店にいった人もいました。。。

書込番号:13772575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2011/11/16 22:12(1年以上前)



私はHNからも分かるとおりのニコン党です。

そのため、最初はニコンのデジイチを使いましたが、
たまたま使ったフジのコンデジの方が好みに合い、
以後はフジを信頼し、S2、S3、S5と使ってきました。

フジは良い色ですよね〜

でも、S5を使って思ったのは、フジがニコンボディーを使い続けたら、
レンズ補正データを使えない、露出やストロボの制御などはブラックボックス、
そんな中で、フジは更なる進化を望めない?・・・・・かな? です。

撮像素子は他社のモノを買ってきても価格だけの問題ですが、
ボディーはレンズとセットで、特許の絡みから他社製流用は、進化の足かせになる?

X100のjpeg記録ではレンズ補正がかかっています。
そのため、あんな小さなパンケーキレンズで、
S5に17-55/2.8Gを付けた描写に勝っています。

フジが作ったEXR素子は、その構造を最大限生かすためには、
事前に光を睨む必要があって、ミラー式一眼レフは適しません。

フジは、EXR素子を作ったからミラーレス一眼ではなく、
ミラーレス一眼を作る前提で、EXR素子を作ったんでしょうね。

そう考えると、ニコンボディーを使ったデジイチは、
もう、出ることはないと思います。

あたしは、ニコン党ですが、もう、銀塩に戻ることがないと思いますので、
ニッコールを捨ててでも、フジの新機種を使っていきます。
ニッコールレンズは、フランジバックが長いので、アダプターを咬ませて使います。

書込番号:13774686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2011/11/16 22:17(1年以上前)

Pちゃん、こんばんは

フジのリストラって、1年半ぐらい前に900億円を使って行いましたが、
最近もあるんですか?

書込番号:13774705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/11/17 14:32(1年以上前)

他社ボディ+他社レンズに依存していたら、X100と同等の描写はあり得ないと思いますね。
X100は現時点でフルサイズのの描写を凌駕していると感じます。
よって、もうニコンボディともニッコ−ルとも、お別れでしょうな。

書込番号:13776970

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング