『S5プロ と タムロン17−50F2.8』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『S5プロ と タムロン17−50F2.8』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:32件

S5プロ と タムロン17−50F2.8 モータ内蔵 VRなし の相性はいかがでしょうか?このカメラは玉を選ぶと言われていますし、私自身もそう感じます。純正 旧VR24−120 などはピントがきているのか?もやがかかった感じでした。

書込番号:14318290

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/03/20 18:47(1年以上前)

旧VR24-120mmは絞ってなんぼのレンズで、開いて使われると猥雑になります。
Tamron17-50mm F2.8は、開放で甘さを残しますが、F3.5以上では良い感じです。
レンズとしては癖がないために、面白さに欠けるかも知れません。

レンズとの相性ですが、2007当時は高画素機ですから、心配された向きもあったかと。

書込番号:14319469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/03/20 21:14(1年以上前)

当機種
当機種

TAMRON17-50F2.8(VC付B005NII)

TAMRON17-50F2.8(VC付B005NII)

マニュ銀さん 今晩は!

私は17-50F2.8(VC付B005NII)をS5で常用しています。
S5購入当時はDX18-200VR(旧型)1本で済ませていましたが、
距離は被りますが、大口径を使ってみたく、
TAMRONと純正のDX17-55F2,8で悩みました。

決め手は手振れ補正でした。
どうも齢を経るに従って、しっかりホールドしても、
細かい腕の震えが押さえられません。
よってTAMRONにしました。(価格も大きな判断材料でしたが。)
何時まで経っても腕の上がらない私には私の腕なりの写りで満足しています。

S5の私のレビューにUpしてあるのは、全てTAMORONを使用しています。
(つい最近レービューを載せたのでまだ一番上に載ってます。)
また、口コミの[13901331]辺りにもUpしてあります。

VCなしとのことですので、
私の使っているのとはチョット違うかもしれませんが、
ご参考になれば!

(このレスにUpしたのは靄の掛っている時に撮ったものですよ!)

書込番号:14320304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/03/20 22:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

17-55撮って出し

17-55中央部の等倍切り出し

VR18-55撮って出し

VR18-55中央部の等倍切り出し



このレンズのVC付を、元常連さんのオロナイン師匠(Pro)が使っています。
VCなしも同じ光学系でしょうから相性は良いと思います。

> もやがかかった感じでした

銀塩時代のレンズを使うとそうなりますね。
逆にデジレンズは抜けが良すぎてS5の良さが薄れるモノも多くあります。

その辺が、S5Proのレンズ選びは難しい・・・・・ってなった所以だと思います。

S5Proの標準ズームとしての一押しは17-55/2.8Gですが、
小型を求めたら、VR18-55/3.5-5.6Gがお勧めです。

色味は17-55とほとんど同じ色バランスは良く、レンズ枚数が少なく光の減衰がないのか?
2/3EV程度明るく写りますから、絞りはF3.5〜5.6じゃなく、F2.8〜4.5相当です。

同じ絞り値だと解像度は落ちますが、同じS.S.で2/3EV絞り込めますから、up画は
17-55のF8と、18-55のF10で比較しました。18-55はちょっと暗くなっちゃったけど・・・・・

如何でしょう?
確かに17-55は良いですが、1万円のレンズ・・・・・いけますよね?

書込番号:14320627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/03/21 17:45(1年以上前)

皆さん 早速にありがとうございました。用途を書かず失礼をしてしまいました。

@テント泊登山で星景に用いる(このときはD5100を使用)以前はニコンF2を持ち上げていましたが加齢で・・・。昨年、D700 24−70 を持ち上げ、その重さがこたえました。
AS5プロで子どもの撮影に(なるべくF4以下で使いたい。)

よって、軽くて 開放F値の明るい物 S5でも使える ということでこのレンズに目を付けたわけです。

風景写真を見せ頂、また、○○さんもお使いだから大丈夫だろうというお話もお聞きし、購入に傾いてきました。

加、 この玉は S5 で 前ピン  後ピン の傾向はありますか?

もうしばらくお付き合いください。よろしくお願いいたします。

書込番号:14324184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/03/22 11:18(1年以上前)

スレ主さんへ
紫外線の多い環境とか、逆光気味のポジションで撮りますとS5はハレーションに敏感です。
鏡胴内での乱反射なのかミラーボックス内での反射なのかは解りませんが、、、、。
よって私は前玉にマスクを取り付けております。
フィルターが悪さをしてシロカブリする場合もあります。
DXレンズの方がハレには強い感じで逆光耐性も少しは良いようです。
アウトドアでは、個人的には経験上ニコンレンズ以外は信用していません。
ピントにしても、アタリかハズレかが買って使ってみなければ解らないレベルだと感じております。
ただし、いがいに、たまに良いレンズもたまにあるから始末が悪い、、、、、、、、。
安いレンズは、Fさんが研究しておりますから、Fさんのレポートで、、、、、、、。

書込番号:14327832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/03/26 22:14(1年以上前)

皆さんにGアンサーをお付けしたいのですが、3名以内ということですのでお早く解答を頂けた方にお付けしました。S5プロを熟知しておられる Gas さんにお付けできず済みません。4月の連休に使用予定なので皆さんのお答えを参考に購入を決めました。あと1ヶ月でクセや特徴をつかんで、朝方山頂から昇る夏の銀河を撮影して参ります。ありがとうございました。

書込番号:14351487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング