『S5proで撮る庭の季節。』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信18

お気に入りに追加

標準

S5proで撮る庭の季節。

2012/11/10 05:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 
当機種
当機種
当機種
当機種

秋が深まりました。
S5の季節ですね。
季節の庭の一部を切り撮りました。

書込番号:15319125

ナイスクチコミ!5


返信する
prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/11/10 08:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

GasGas PRO さん、おはようございます。

便乗させていただき、お目汚しですが庭に咲いている花の画像を、アップさせていただきます。

レンズは、SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM です。

書込番号:15319457

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/11/11 00:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

東京から来た乗客はたまげてるかも

街全体が色づいています

五竜岳は大雪でした

GasGas PROさん、prime1409さん、こんばんは。
庭の花は終わってしまいましたが、私も便乗させてください。

信州は紅葉が終わりそうで、山は日に日に白くなっています。
雪景色の撮影が楽しみです。

書込番号:15323304

ナイスクチコミ!3


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/11/12 03:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

prime1409さん   こんにちは
イイ薄紫色が出ていますね、急に東京も寒くなってきましたね。
しかし、まだまだ秋のウチですね。
サクラ葉も紅くなってこないし、イチョウも黄色くなっていません。

たいくつな午後さん  そちらはもう初冬なのですね。
今年の菊は昨年よりもカタチが良くなかったです。
今日は富士山の周りまで出かけてこようかなと思っております。

書込番号:15328956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2012/11/14 01:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

法体の滝

鳥海山 鉾立

鳥海山ブルーラインよりの日本海

Gasさん、こんばんは。
スレのお題が”S5proで撮る庭の季節。”とのことですが、我が家はマンションなので庭がない…
しかし日本全土が自分の庭ということで、秋田の季節の写真を数枚貼らせていただきます。
2012年の秋の紅葉撮影の記念みたいなもんですが。

秋田・山形とまわったのですが、自分が行った時はちょっと早かったかな。
まあ、こんなもんです。

書込番号:15337533

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:89件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/11/15 21:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主様&みなさん

私も庭が無いので秋というところで投稿いたします。花は良いですねぇS5Proにとっては写しがいのある被写体ですよね。愛知県三河地方も日に日に秋が深まってきてようやくイチョウも色づき紅葉もそれらしくなってきて夕陽も秋らしくなってきました。

レンズが好きさん、3枚とも素晴らしい風景ですね。

書込番号:15345027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2012/11/15 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

七つ滝は早すぎた…

月山は遅すぎた…

山形の五色沼は、微妙かな

かもんげっちゅーさん、はじめまして。
お褒めいただきありがとうございます。

私の場合、旅好きが先にあって旅の記録として写真を撮り始めました。
そのため良い写真になるかどうかは被写体の状況がすべてです。
私がしたのはそのタイミングでその場所に行っただけです。

今回の写真は山形ですが、山形はうまくタイミングが合わず残念な写真になってしまいました。

書込番号:15345500

ナイスクチコミ!2


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/11/18 03:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

17-55mmF2.8

参考までに、、、X-pro1に新発売のXFズームで

レンズが好きさん
かもんげっちゅーさん
--------こんにちは。
庭の花ではありませんが、、、御嶽渓谷へ散歩に行きましたので、紅葉になりかけのスナップです。
カメラを持って歩いている人は多かったですが、S5を見かけることが、めっきり少なくなりましたね。
X-pro1に新発売のXFズームのテストもかねての散歩でした。
ミラ-レス機に比べると、S5proは撮影のしやすい道具だなと、つくづく感じますね。

書込番号:15355626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2012/11/19 00:26(1年以上前)

当機種
当機種

秋田 元滝伏流水 F2

元滝伏流水 STD

Gasさん、どうも。

> ミラ-レス機に比べると、S5proは撮影のしやすい道具だなと、つくづく感じますね。

私はミラーレス機を持っていませんが、使いやすさはつくづく実感しています。
春にD800を買いましたが、一度か二度実戦で使って以降はほとんど防湿庫の肥やしと化しています。
こういうシチュエーションではこのような色に撮れると考えなくても分かっていると、被写体にだけ集中できて余計なことを考えなくても済むというのが非常にありがたいです。
現場での多少のミスはHS-V3がカバーしてくれますしね。
フジの色にニコンのボディという組み合わせは、一度使ってしまうと簡単には離れがたいです。

書込番号:15359977

ナイスクチコミ!3


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/11/19 03:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レンズが好きさん
S5は、使い馴染んでしまうと手放したくはありませんね。
私は発売時に2台購入しております。
その頃は業務でも使用していましたので業務用はボディもレンズも2台づつ購入しておりました。
いまは仕事で持ち出すカメラは別にありますので、S5は私が生きている間は動いてくれると思います。

書込番号:15360362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/19 09:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主様、みなさま、こんにちは。

昨日、紅葉を撮ってきたので、お仲間に入れていただきたいです!
S5proの描写力は今の最新型にも勝っているという話は本当だと思います。

確かに手放せないです…。嫁は「新しいのを買う必要なくていいじゃん」と言ってます(笑)

書込番号:15360783

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/11/19 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主様&みなさん

こんにちは(こんばんは)

みなさんの作例やお話を見聞きしていると改めてS5の描写力の素晴らしさを感じてしまいますね。

スレ主様

私も正直もう1台購入して今のうちにオーバーホールに出そうかと本気で考えてしまいます。

レンズが好きさん

D800が防湿庫の肥やしとはもったいないですね(;^ω^).....でも、それは判るような気がします。私も知人のD800や5DMarkVの作品を見るにつけ少々大袈裟かもしれませんが、負けているのは解像度だけじゃないかなという思いを強くします。(人物などの作品を見比べるとより顕著な気がしてなりません)

とーしろうMAXさん

私も最新機種と比べてもS5Proは未だその輝きを失っていないと強く思います。

書込番号:15363658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/11/19 23:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今日はこんな感じでした

少し前の紅葉です

GasGas PRO さん、みなさん、こんばんわ、

私の住んでいるところでは、花も紅葉も終わり、先日雪が降りました。
100年ぶりぐらいの遅い初雪だそうです。

面白い木を、見つけましたので貼らせていただきます。
紅葉も終わり、葉が落ちた木の上の方に、丸く葉と実のようなものがあります。
不思議です。

書込番号:15363942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2012/11/19 23:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

鳥海山 鉾立の山形側

鳥海山 鉾立の秋田側

鉾立 県境付近

Gasさん、
カメラの性能は年々上がっていて絶対値ではS5よりD800がはるかに優秀なカメラだと分かっているのですが、自分の用途ではS5で充分と思ってしまうのです。
フジのXシリーズのカメラがもう少し熟成するまで、S5に頑張ってもらおうと思います。

とーしろうMAXさん、はじめまして、ですよね。

> 確かに手放せないです…。嫁は「新しいのを買う必要なくていいじゃん」と言ってます(笑)

私の場合は新しいカメラは増えないのですが、中古で程度の良いS5があると買ってしまうので台数は増えてます(笑)。
撮影行に出ると3台のS5に広角、標準、望遠ズームを付けてレンズ交換をせずにカメラ交換をしています。
我ながらアホだなと思います。

かもんげっちゅーさん、
もう1台いっちゃえ〜!
中古で安く買ってオーバーホールに出すのも手かなと思ってます。

書込番号:15364186

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/11/20 00:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

GasGas PROさん、みなさまこんばんは。三島市楽寿園にて菊まつり期間中でした。秋の風景としてこちらにアップさせていただきます。ちょうど見ごろで今年は第60回だからかやや盛大に感じます。

書込番号:15364457

ナイスクチコミ!3


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/11/23 01:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

モミジ

さくら

さくら

みなさん こんにちは

とーしろうMAXさん
S5proの描写力は今の最新型に、色描写で勝っていますね。
風景を撮っても、花や樹木を撮っても、地面に根を張っている重さを感じます。
今日この頃の新型機は、たしかに写りはキレイでありますが、、、S5の描写を経験してしまいますと軽薄とまでは言いませんが軽い絵のように感じます。
ただし、これは、良い悪いの問題とは別ですね。
奥多摩は紅葉しておりますが、自宅の周りのモミジはまだ紅くなっておりません。




かもんげっちゅーさん
APS-C素子のイチガンレフの中では抜群の色描写だと思います。
フルサイズ機でも、色でS5よりも優秀な機種は非常に少ないと感じます。
上物が見つかれば、追加されてもよろしいのでは、、、、、。



ルショルさん
もう雪ですか、、、、、。
富士五湖地方は、朝は霜柱が5センチぐらい立っていました。
夕方の気温が3度でした。
都内は、まだまだ晩秋の感じです。
木の上のマルイモノは鳥が作ったモノでしょうかね?。宿り木にしては妙ですね。


レンズが好きさん
鳥海山、、、、ずう〜と以前ですが仕事で花巻と出羽三山の宿坊に一ヶ月ほど世話になったことがありました、、、なつかしいです。
X-pro1とS5proは全く別の使い方の機種だと感じております。
所詮、ミラーレス機はイチガンレフのように扱うわけには行きませんね。
S5はニコンレンズ群のの中から好きなレンズを選択できますしね。
狙ったところにピントが合っているかどうかも、ミラーレス機は少々信頼性に欠けます。


ニャショジオさん
三島は、まだ寒く無さそうですね。
楽寿園には動物がいるのですね。


桜の葉が紅くなっております。
葉がイイ色になるとすぐに落ちてしまいます。
風が吹かなければモウ少し色づいたカットが撮れそうです。

書込番号:15377604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2012/11/23 22:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

河口湖大橋の袂付近

紅葉台

本栖湖

天下茶屋

フジのXシリーズはどこに向かうのでしょうかねぇ。
他の日本メーカーのような家電方面に向かうのか、ライカのような趣味方面に向かうのか。
現在はイメージは趣味方面で中身は家電方面と、ちょっと中途半端な立ち位置に思えてなりません。
量販したければ家電方面に行かなければならないのでしょうが、できれば日本のライカになって欲しいものです。
ニコンやキヤノンとは違ったブランド力が冨士フイルムにはあると思うのですが。

ということで、写真は富士山です。
紅葉真っ盛りには間に合わなかったのが、ちょっと残念。

書込番号:15382071

ナイスクチコミ!6


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/11/23 23:43(1年以上前)

別機種
別機種

レンズが好きさん こんばんは、、、、レンさんが河口湖や本栖に居られた頃、もしかしたらニアミスしていたかもしれませんよ。

X-pro1やX-E1は家電の感覚では無いような感じです。
カメラという道具を理解していないと扱いにくいように思います。
業務に十分使える機種ですから、あるていどのハイクラスの位置を存続させてゆくのではないかと想像いたします。
フジの進む方向は報道機器ではないと思われます。
X-pro1がフジのハイエンドカメラだとも思えません。
近い将来、さらに優秀なカメラが発売されるのではないかと期待もしております。
なんとなく、ライカと似た方向性を感じなくもありませんね。
レンさんのフジサンにあやかって、、、、X-pro1でのフジサンを参考までにアップします。
18-55mmのズームです。
コノズームレンズは、描写力を考慮に入れますと、かなりお買い得の安さに感じます。

書込番号:15382357

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2012/11/24 00:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

天下茶屋 その2

天下茶屋 その3

本栖湖 その2

Gasさん、撮影日時を見るとニアミスしてますね。
紅葉台の人が日曜日の強風で葉っぱが全部散っちゃったと言ってました。
ちょっと盛りを過ぎちゃいましたね。

富士フイルムのXシリーズは、例えばボディでも10万円以下のエントリー機と30万円前後のハイエンド機のような展開ができるほど体力があるかどうかでしょうか。
撮影素子に不安はありませんが、ボディ作りにどれだけ時間とコストをかけられるのか。
昔のハッセルと富士の共同開発みたいな、憧れるようなメカを販売して欲しいです。
レンズ技術の蓄積は相当あるはずと思っているので、不安はボディです。

書込番号:15382554

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング