『2017年3月までにどうしますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

2017年3月までにどうしますか?

2016/11/15 13:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 ppppuaさん
クチコミ投稿数:16件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

S5 Pro愛用者の皆様、こんにちは。
最近書き込みも少ないので、他愛も無い話ですが、聞いてもいいですか。

口コミなどでは来年の3月にはS5 Proのサポートは終了すると聞いています。
そこで来年3月までに愛用者の皆様はどう対応されるのでしょうか?

例えば、シャッターやグリップゴムなどを交換して、壊れるまで使い続ける。
または中古屋やヤフオクなどで手放す…など。

自分も少し悩んでいて、動作が遅い、重いなど、使い心地はあまりいいものではありませんが、
写りを見てしまうと、なかなか手放すまでの踏ん切りがつきません。
反面、いまならまだそれなりの値段になる…というのも正直な気持ちです。

勝手にしろと思われるかも知れませんが、愛用者の皆様のご意見も聞いてみたく質問してみました。

書込番号:20395675

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/11/15 13:43(1年以上前)

>写りを見てしまうと、なかなか手放すまでの踏ん切りがつきません。

断捨離しましょう。参考サイト↓
http://minimalist-fudeko.com/sunk-cost-bias/

書込番号:20395751

ナイスクチコミ!2


御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件

2016/11/15 16:19(1年以上前)

ウーン、ウーン。
私の個体は変調しだしたが、修理に出す余裕は無し。捨てるには偲びず。
きっと迷っているうちに、期限が限るのでしょうねえ。

書込番号:20396014

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/11/15 16:42(1年以上前)

ppppuaさん こんにちは

この機種が気に入っているのでしたら 気になっているところは メンテナンスして 使うのが良いと思いますし 保証期間が過ぎたら 使えなくなるわけではないので 故障して使えなくなるまで 使うのが良いように思います。

でも 少しでも高く売りたい場合は 保証が切れると 急に買い取り価格が落ちますので早めに手放すのが良いように思います。

書込番号:20396050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/11/15 17:41(1年以上前)

程度の良いコが流れてきたら
予備を買い足そうと手ぐすね引いて待ってます♪

書込番号:20396188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/11/15 18:10(1年以上前)

サポート切れて一気に安くなるのを虎視眈々と狙ってます。

書込番号:20396254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2016/11/15 18:30(1年以上前)

 NIKONレンズを使っている時代のカメラで記念碑的な存在ですね・・・・。ファンも多い。

 しかし、デジタルカメラは日進月歩の発展をしているデジタル理論の申し子みたいな存在です。

 そうしたわけで、残念ながら新製品ほど高機能になってます。S5プロは、10年前くらいの製品になりますか?
現在のFUJILMの交換レンズ式カメラとは大いに違うと思います。

 しかし、A4程度のプリントなら、最新の同社製カメラとそれほどの差は無いと思います。ですから、もし、手離し難い
ようでしたら、よくぞ、ここまで楽しませて呉れた、と、云う気持ちで2017年まで手元に置いといたらどうですか?

 中古カメラに買い取りで持ち込んだ場合、外観が綺麗なものならば、案外と高価格になるかもしれませんし、Net
販売でもそれなりの価格になるかと思います。が、ガックリするほどの低価格ですから売らない方が、精神衛生的に
はよろしいのではないかと思います。

 ただ、手元に置いて時には操作してみたいと思うのも自由ですが、それにしては重すぎますね?

 返信になっていませんが、しかし、A4プリント程度のサイズでしたら、現行カメラ・レンズでは味わえない味を感じる
ことを考えれば踏ん切りが付きません。私は、まだ、高価な中に手放してしまいましたが、まあ、正直を云えば何の
未練もありません。

書込番号:20396312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2016/11/15 21:12(1年以上前)

こんにちは。
私はこのカメラは探して探してやっと中古で手に入れたので、手放すつもりは全くありません。S3Proも同様です。
出会いのきっかけは意外なところでした。娘の1歳の誕生記念に、カメラのキタムラ系列のスタジオマリオに写真を撮ってもらいに行ったところ、使われていたのがS5Proでした。出来上がった写真の色合いに惹かれ、もう新品では売っていなかったので、程度の良い中古を買いました。そういう思い出があるので、壊れるまで使いたいと思います。センサーのゴミだけは一度クリーニングしてもらおうかな(^◇^;)

書込番号:20396801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


FEX2053さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/15 22:05(1年以上前)

もう、基本「壊れるまで」使う予定。

実際、購入後メンテらしいメンテをやってないのに快調ですからね。
確かに機能的には細心のカメラに負けるかもですが、特段不満もないですし。
とりあえず期間内に最後のオーバーホールをやっておきますけど。

つか、NikonD40もうちでは現役ですからね(苦笑)。世界が10年前で止まってます。


書込番号:20397001

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/11/15 22:32(1年以上前)

自分のS5proの現在シャッター回数は19500回(>_<) 最近出番が少ないです、
フジはS1pro、S2pro、S3pro(青バッチ×1、赤バッチ×1)、S5pro、X100、先日購入のXP90。

メンテせず壊れるまで使う予定です(予算無いのに、メンテ待ち機種が多いのです・・・)

書込番号:20397116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2016/11/15 23:00(1年以上前)

機種不明
当機種

今撮ってるジャンルのものにも使ってます

こんばんは。
数年前、ニコンD200でデビューしたとき、兄弟機のS5の存在は知っていましたが、なかなか入手する機会のないまま、ようやく去年入手することができ「憧れが現実を超えない機種」だったので、大事に使っていこうかと考えています。

確かに現行の機種と比べると「たったそこだけの為に」といったとこが当てはまる機種ではあり、もしそれが重荷になるようでしたら手放すことも考慮されていっても間違いではないと思います。

これだけは「もう一回よく考えて」ということはできませんので、手放すと決めたら即行動に、残すと決めたらメンテはともかく、どうやって付き合っていくかと、そちらに考えを向かせたほうが良いでしょう。
入れ込める機種は現行機には少なくなったこともありますが、それだけのために無理に引き止めるものでも無いということもできます。

>NikonD40
これも入れ込める機種であり、これこそ当時スペックに踊らされて買わなかったことを未だに後悔している機種であります。

勿論のちに中古で入手していますが、こういったときの悔いというものは晴れるものではありませんね。
気軽に持ち出せる機種であり、アテにならない直感を少しは磨きあげることができる機種は、D40やS5Pro共々当てはまるものだなぁと、使う度に思い出しています。

D40でしたら今でもスレッドが健在なので、何か撮れましたら宜しくお願い致します。
m(_ _)m

書込番号:20397249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/11/15 23:24(1年以上前)

長く使うならオーバーホールですかね。
シャッター関連やグリップなどのゴム交換。

小型軽量化で重いカメラは一部、レスポンスも良いです。
S5Proはフジフイルムがフイルムメーカーとして色にこだわったカメラ。
レスポンスは期待してはいけないかなと。

中古美品を購入、使用期間も短いようですから手放すなら今でしょうね。
修理可能期間に手放した方が多少でも高く売れると思います。

使わないなら手放した方が良いかも知れませんね。

個人的にはS5Proは欲しいカメラです。

最近は中古の流通が少なく、欲しいのですが巡り会えないですね。

東京など中古カメラを扱うショップが多いなら巡り会う可能性が高そうですが。

キタムラネット中古、キタムラ店舗、地元の中古カメラ店2件でチェックしています。

良いのがあれば買おうと思っています。

書込番号:20397342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ppppuaさん
クチコミ投稿数:16件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2016/11/16 18:31(1年以上前)

皆様、色々なご意見参考になりました。

たしかに自分も買う時はいろんな店を探して、納得できる機体があったので買いました。
それを考えるともう少し使ってみようかと今は思っております。
使いづらいことも含めて、愛着も湧いておりますので。
また来年になったら、改めて考えてみようかと思います。

皆様ありがとうございました。まとめての返信ご容赦ください。

ちなみにこれからでも入手しようと考えている方が多いのには嬉しくなりました。

書込番号:20399363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/11/17 10:55(1年以上前)

つうか、意外と手を掛けてオーバーホールした途端に何故か愛着が薄れて手放すつうのも良くある話。
気にも止めて無かったクーポンが、期限切れが近づくと気になって仕方無くなる,...みたいな

書込番号:20401387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2016/12/06 13:17(1年以上前)

2017/3 までにあと1台程度の良い中古を探しておくか、もしくは手元のs5proをオーバーホールしてあと10年使うか。

程度の良い中古をゲットしても、いまあるs5proをオーバーホールしてしまいそうな自分がコワイ。

書込番号:20459062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング