『迷い道くねくね^^;』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

迷い道くねくね^^;

2007/03/06 22:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:13件

一時は、S5Pro購入を考えていましたが、口コミ、レビューなど見ると悩みます^^;私的な使用はS5Proで十二分ですが、同じカメラを仕事でも使用しなければいけない状況を考えると、Sec/5コマ程度必要になります、何か良いカメラ(解決法)はないものでしょうか?;;

書込番号:6083260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/03/06 22:35(1年以上前)

今すぐ必要でしたら、D200か30Dでしょう。
私はこの二機種の後継も見てから決めようと思います。
その時、S5 Proも少し安くなるかも知れません。

書込番号:6083364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/06 22:41(1年以上前)

>迷い道くねくね^^;
アイコンは若そうですが、あまり変わらぬ年代かも・・・。

書込番号:6083393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/03/06 22:42(1年以上前)

そうですね、やはりD200or30Dと言ったところですね、値段は張りますが1DMkVなんて魅力的ですね、5Dの連射が5/Sec
だったら速買なんですが・・・。

書込番号:6083398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/06 23:00(1年以上前)

>5Dの連射が5/Sec
→5Dの連写が5/Sec

秒5コマの撮影はスポーツですか?


書込番号:6083488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/03/06 23:16(1年以上前)

最近スナップでも、段々AFと連写に頼りかちなってしまいます。
人の表情や、手足の位置とか、一発では中々決められないです。
下手の鉄砲とは認めたくないですが・・・

書込番号:6083578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/03/06 23:29(1年以上前)

>秒5コマの撮影はスポーツですか?
はい、そんなところです。
>段々AFと連写に頼りかちなってしまいます。
基本は1発狙いですが、撮れないと困るときが在り過ぎるので、連写も必要です^^;

書込番号:6083655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/03/06 23:34(1年以上前)

そして皆さんに、お尋ねいたします^^、高画素数、諧調etcなどAFなども含めて、カメラ選びの基本とは、何ぞや!!ご教授お願いします。

書込番号:6083685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/06 23:44(1年以上前)

>カメラ選びの基本とは、何ぞや!!

使いたいレンズに合わせてボディ(メーカー)を選ぶ。

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。

写真撮影はレンズが命よ。

書込番号:6083735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件

2007/03/07 00:50(1年以上前)

>迷い道くねくね^^;
うわあ〜、年代がかぶるな〜。
アメリカン・フィーリングな感覚で決めるのは如何ですか?

書込番号:6084046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2007/03/07 01:18(1年以上前)

>>カメラ選びの基本とは、何ぞや!!

>使いたいレンズに合わせてボディ(メーカー)を選ぶ。

(≧∇≦)ъ ナイス!
素晴らしい意見だと思います。
私もミノルタの単焦点のボケにハマってしまいシステムを組んでます。
でもソニーのボディはあと数年は買う気がしないしなぁ・・・。
S5Proが最近のもので一番好みに合うのだけど、ニッコールは好みに合うレンズが少ないし(描写が硬い・・・)
今ひとつ購入に踏ん切りが付きませんね。

書込番号:6084157

ナイスクチコミ!0


F-MARIOさん
クチコミ投稿数:59件

2007/03/07 01:30(1年以上前)

確かに連写性能は不足かも知れませんね。
CFカード(ExtreamV,8GB)、RAW+JPEG では3コマ/秒、連写8〜9ショットで書き込みのためストップします。
スナップなら十分な気もしますし、ストロボ併用ならなおさらと思います。
MD(古い言葉です、モータードライブ)が高嶺の花だったころの手動巻き上げのころに比べれば私は満足しています。
もちろん、より快適な連写性能を欲しいときもありFUJIにも望みたいです。

書込番号:6084191

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2007/03/07 10:06(1年以上前)

雨雪風雪さん
>S5Proが最近のもので一番好みに合うのだけど、ニッコールは好みに合うレンズが少ないし(描写が硬い・・・)

S5Proにタムロンとかシグマーっていうのは駄目なんですかね。

書込番号:6084768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2007/03/07 12:33(1年以上前)

ko-zo2さん

>S5Proにタムロンとかシグマーっていうのは駄目なんですかね。

いえ、全然問題ないです。
取り敢えず標準ズームはシグマの17−70/2.8-4を考えていますし。
ただ将来マニュアルカメラの購入も考えているので、絞り環が無いレンズはそれ一本だけにしたいんですよ。
そうなると単焦点はツァイスの25/2.8と50/1.4の2本(マクロも欲しいですが定価が10万を超えるマクロレンズは買う気になれない)
後は明るい望遠ズームはどうしようかな〜、といったところです。
最初はシグマの70-200/2.8を考えていたのですが絞り環ないんですよね・・・。
ニコンの80-200/2.8しかないかな・・・微妙です。

書込番号:6085126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2007/03/07 15:30(1年以上前)

遅咲きのデジ1さん-----------------カメラ選びの基本とは、何ぞや<----
人それぞれに撮影目的が異なりますから自分の場合しか言えませんが、被写体とその撮影環境に対して最適と思うレンズとボディを選んで組み合わせております。
当然ながらレンズもボディも数種類、コンデジも含めて組み合わせを選択できるだけの台数は必要と思っております。また撮影地点までの移動手段によっても組み合わせは変わってくると考えます。

書込番号:6085519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング