『MX機にFUJIの素子が使われるとしたら』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション
RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

MX機にFUJIの素子が使われるとしたら

2008/11/11 01:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 8000円さん
クチコミ投稿数:46件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

例えばの話ですが、
近いうちに発表があるとか発売するとか噂のある
FXより大きなMXフォーマットのNIKON機に
FUJIの素子が使われるとしたらどんなものでしょうか・・・


書込番号:8624700

ナイスクチコミ!0


返信する
sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/11/11 01:37(1年以上前)

>どんなものでしょうか・・・

期待は大きいですが、出費はさらに大きなものになるでしょう(笑)。従って、私のような素人には良くも悪くも買えないものになると思われます。

買えない物をあれこれ想像するのは楽しいですが、それ以上の虚しさが・・・・・・(笑)。

書込番号:8624782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/11/11 02:38(1年以上前)

フジ機には大変満足しておりますので、今後の発売機種にも興味津々です。
しかし、新品は買えそうにありませんのでモデル末期で最安値狙いします。
まぁ、現在S5proでもかなり満足していますので無理に買わなくてもいいのですが、
できればフルサイズを。。。

妄想中です♪

書込番号:8624907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/11/11 08:14(1年以上前)

どこのメーカーのものでも特性がよければいいですが
フジの中判やフジノンレンズは性能もよく、企業の取り組み方を
みるとありえない話ではないですね

MX用レンズもニコンが生産委託するとか、現在の中判用を
改良するとかもありえない話でないです

問題はこの不景気で、新機種開発意欲がなくならなけれいいんですが

なんにしても中古しか買えません

書込番号:8625253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/11 09:56(1年以上前)

うわさはともかくそのようなフォーマットの機種は、ニコンは出さないと思います。

書込番号:8625511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/11/11 11:32(1年以上前)

いずれは出ると思いますよ
今のデジカメの性能があがって必要かつ十分という時代は
もうすぐでしょう

その先に購買意欲をかき立てるものというと
センサーのサイズが大きくなるか小さくなるか
あるいは、カメラという範囲を超えて、動画も含めた情報収集機になってゆくのか

どんどん新製品を出さないと、企業としての存続が危なくなりますしね
いつまでもFマウントのままで行くとは思いません

とりあえず、大判領域でのデジカメの選択肢がほとんどないので
大きなセンサーは、ある程度需要があるでしょうね

でも、いきなり、カメラは儲からないから撤退とかもあるかも

書込番号:8625775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/11/11 13:02(1年以上前)

ペンタックスが開発中ということは周知の事実です。

冨士はフィルムを駆逐してしまう安い中判は興味ないと思います。

普段撮りはAPS-cやフォーサーズで大伸ばしはペンタックスが理想と考えています。

書込番号:8626084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/11/11 20:02(1年以上前)

アナログだと高性能化のために、絶対的な大きさが必要になりますが、
デジモノって、高速処理、大容量化にともない高規格なフォーマットを作れ、
ユーザー側の求めるレベルが変わらなければ、どんどん小型化する?

技術の進化に伴い、135系フルサイズが中判銀塩を完全に越えたら、
全紙以下の引き伸ばしユーザーに、大きなサイズは必要ないかな?

って考えると、発展途上の今はメリットがあるかも知れませんが、
長い目で見たときにはどうなんでしょうね?
ニコンって、技術・・・・・の割りに商売上手ですから \(`o″)バキッ!

書込番号:8627386

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2008/11/12 09:35(1年以上前)

先日ひょんな事から4x5を入手しました、普段使っている6x6よりも予想以上に解像度があって驚きました。
S5と6x6で同じ被写体を撮ったときも6x6の解像度が遥かに上で改めてフィルムの良さを感じたのでフィルムが無くなる迄は中判以上で逝く事にしました。
S5はポラ代わりとマクロや超望遠撮影時に使うくらいの頻度になると思います。
apsは過渡期の製品だと痛感、早くデジタルバック同等以上のサイズが普通になってほしいです。

書込番号:8629879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/15 01:30(1年以上前)

>MX機にFUJIの素子が使われるとしたら

GX645AFを捨ててしまうのは考えにくいのですが?
旧すぎる情報ですが山崎正路カメラマンによる解説でも言ってますが
せっかく中判フジノンがあるので、これにFUJIの素子を載せて欲しい。

http://tv.fujinon.jp/products/camera/gx645af/

書込番号:8641702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング