『え!ホント???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信24

お気に入りに追加

標準

え!ホント???

2009/06/25 08:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:186件

「富士の新型機は望み薄? (PDNPulse)」との記事がありました。
http://dslcamera.ptzn.com/?p=2472
あまり売れないメーカでしょうが、商品技術はいいです。
がんばって新商品出してくれないかな。

書込番号:9754437

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/25 09:03(1年以上前)

ボディの入手が難しいのかもしれませんね?

書込番号:9754450

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/06/25 09:32(1年以上前)

諸般の環境で出したくても出せないのか?
それともS5-Proが今でも最高だと信じて疑わないのか?

いずれの場合にしても、新商品を出さないメーカーはメーカーたる資格なし。
とまでは申しませんが、情けない。
他のメーカーも決して楽ではない中で汗水流してやってるのに。。

書込番号:9754541

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/25 09:53(1年以上前)

ちょっと残念ですね。

書込番号:9754606

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/25 10:17(1年以上前)

知り合いで富士カラーの営業をしている方がいるので聞いてみたのですが、反応はいまいちでしたね。
とりあえず新センサー「スーパーCCDハニカムEXR」はまずコンデジに、という感じみたいです。

書込番号:9754682

ナイスクチコミ!0


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/06/25 11:08(1年以上前)

ガクッ (このまま化粧品会社に..なんてことはないでしょうね

書込番号:9754824

ナイスクチコミ!3


kn1さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/25 11:27(1年以上前)

本当に化粧品で持ってるって話ですね。化粧品部門は過去最高の売り上げ↗
写真部門は売り上げ全体の5%だって・・・

化粧品の新製品はバンバン出てるのに、写真用品は生産中止のお知らせばかり・・・
最近は写真屋に化粧品売らせてるし・・・デジイチの開発は難しいでしょうね。

書込番号:9754872

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/06/25 11:48(1年以上前)

>がんばって新商品出してくれないかな<
造れば 製造コストとかペイ出来るどころまで、出来れば沢山利益が出るまで売りたいのですが、それがうまく行かない。
普通は、ボデイが売れればレンズも売れるのですが、それも他社のレンズだし…

フルサイズで 低ノイズで良いのが、キヤノン、ニコン、ソニーとかで出ているので、
ダイナミックレンジだけが売りでは駄目かも知れない。
色が良いは、それ程の訴求力は、無く成った感無きにしも非ずだし、良いと言う評価は頂いているが、
その割にはみんな買ってくれない。

欧米で、不人気なのも困ったものだが、フラグシップ機のD300があの実売価格では、とてもじゃないが参戦出来ない。
とか、お考えに成っているのでしょうか?

書込番号:9754927

ナイスクチコミ!3


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/06/25 12:12(1年以上前)

フジの話ではなく某大手他社の話ですが、株価対策として新製品の情報は
広報部でも主任レベルしか情報を持たされず、営業は情報開示直前まで
知らされないそうです。

そんな新製品の情報開示少し前に研修を受け、その際このような説明をされました。
(ちょっと特殊な製品の販売を担当してた時期がありますので。)

フジも情報のリークはその大手他社に比べて同等以上のレベルで厳重に
保護されてるようですから、今まで噂が当たったのを見たことがないんですよ。
(特許情報などから予想できるレベルの情報はありましたが。
ハニカムEXRや3Dカメラなんてどこにも前情報有りませんでしたしね。)

ですから、公式な発表無しに一喜一憂するだけ損だと思いますよ。
ただ、カカクコムのリサーチではデジタル一眼レフ市場は飽和状態であるとの
見方もあるそうですから、出しにくい状況であるのも事実かと思います。

書込番号:9754994

ナイスクチコミ!2


道徳さん
クチコミ投稿数:28件

2009/06/25 12:21(1年以上前)

ライバルだったさくらフィルム無き後、コダックの現状が行く末を物語っているのであろうか

書込番号:9755021

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/06/25 12:28(1年以上前)

S5Proの主要ターゲットは写真館やラボを持つようなスタジオだし・・・
恐らく新モデルを出しても『需要がない』んでしょうね。(一般ユーザーさんで欲しい方は別)

どうしても、ベースボディーより割高になるし、ダイナミックレンジや画質的良さだけ
では価格アップの理由付けにも難しいかなあ。フルサイズならまだ、価格的に余裕ある
値付けが出来るでしょうけど、K-7やEOS50D、α-700・D300が10万円〜13万ぐらいで手に
入る今、D300ベースで20万前後で出しても売れないでしょうね・・・

書込番号:9755048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/25 12:37(1年以上前)

"Fuji is not manufacturing a pro camera for this year," Diane Rainey, Group Manager for Fujifilm's Corporate Communications said at a press event last night.(原文)

普通に読めば、かなり堅い話と思われます。来年以降は別の話でしょう。

書込番号:9755083

ナイスクチコミ!0


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/25 14:08(1年以上前)

コンデジでの技術力やブランドイメージを活かしてマイクロ4/3参入とか無理ですかね?
ポートレートや風景で強みを発揮するセンサーなので、連写やAFスピードを競う一眼レフのカテゴリーとは相性がよくない気がします

書込番号:9755401

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/25 14:15(1年以上前)

カメラやレンズは出していないですが、富士フィルムもフォーサーズ規格の賛同企業ですからね。
http://www.four-thirds.org/jp/contact/group.html
そろそろ何か出してきてもいい頃だとは思いますね。
それはともかくS5 Proの後継機を出すとしたら、やっぱりフルサイズかな。

書込番号:9755421

ナイスクチコミ!0


BEN SHARNさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/25 14:23(1年以上前)

S5に不満はまったく無いけど 年末までには出てほしいな後継機。
みんなで念じましょう。想いは伝わると信じたい。

でもEXRはいらない。まだいろいろ課題あるセンサと思うし(単なるカンです)
ハニカムSRじゃなかったら僕はいらないな。S5でよいですよ。

書込番号:9755450

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/25 18:32(1年以上前)

PIE報告でも書きましたが、コンデジ系の営業(開発?)さんは元気が良くて、デジ一要らない発言をしてました、デジ一の方は対照的におとなしく見本カウンターの隅にいましたよ、後継機の話を聞くとはぐらかされるし、自分のS5を見せると嬉しそうでしたから、やはり一般ユーザーは少ないんでしょうね。
去年は、PIVIとS5を見せるとGF670のモックアップをプレス扱いで(ケースをどけてくれたり、向きを変えてくれたり)写真を撮らせてくれました。
売り上げ貢献が少ない商品の開発や販売は肩身が狭そうでした。(どこでもそうですが)
そんな訳で、後継機はあてにしてなかったので、この情報では驚きませんがこのままデジ一ディスコンにされると保守の問題が出るのでそっちが困ります。

書込番号:9756258

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/06/25 19:02(1年以上前)

コンデジでも優れた商品展開をしてる訳ですし、小型映像素子に強い様に思ってます。

で、E-3又は、E-3後継機のボディを使ってのフォーサーズ陣営で生き残りを賭けてみるのも面白い様に思います。

書込番号:9756361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/06/25 19:03(1年以上前)

以前、S3Proの板でも同じような話がありましたが、
でも、S5Proは発売されました・・・・・

フジは間借りしているボディーがネックなんですよね。

瞬停の修理の件でメーカーとやり取りの際に感じたのは、
ニコンとの提携上の取り決めか、特許の関係か?
フジが単独に変更できない部分が多分にありそうで、
「うちのボディーじゃないから分かんないんだよ〜」と、
喉元まで出ているような話し方をされていました。

フジの利益を考えれば、中判、フォーサーズ、コンパクトかな?
ただ、中判は時期尚早、フォーサーズは行方知れず?・・・・・

ってことで、その辺の見極めが現状では出来ず、
もう一回ぐらい、DXを発売するような気がします。

当たるも八卦

書込番号:9756362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/06/25 20:09(1年以上前)

まもなく手に入る予定のK-7がダイナミックレンジや階調表現の豊かさでS5Proを
凌駕しているとは思えないのでS5Proを大切に使っていくしかないみたいですね。

書込番号:9756594

ナイスクチコミ!1


porter12さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度1

2009/06/25 21:32(1年以上前)

化粧品はきっとOEMでどっかに作らせてるんでしょうね〜。化粧品より口腔関係の方がもっと儲かると思います。
利益率はかなり高く、会社としてのイメージアップにもなるのでCMは増えるかもしれませんね!個人的にはあのシャッター音を確認するのが好きですね!

書込番号:9757004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/25 21:49(1年以上前)

了ですかね。残念ですね。

書込番号:9757112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/25 22:15(1年以上前)

 私もフィルムメーカーが新機種を作ることに期待しています。富士はKodakとライバル関係でしたが、昨今のカメ
ラボディ専業メーカーのセンサーは、お世辞にもフィルムメーカーのような美しい色合いが出せません。

 消費者にとっては、メーカーが詰まらない意地を張り合うことで、業界全体のトーンがダウンしていくのはとても残念
な事だと思います。お互い協力して底上げしていって欲しいものです。

 2003年に発売された富士の中判デジタルカメラバック DBP for GX680を持っている人は今頃宝物にしているでしょう
ね。最大4136万画素は今でも可成り魅力的です。

書込番号:9757277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2009/06/25 22:28(1年以上前)

機種不明

玄関の壁に乗せました

みなさん、こんばんは。

S5Proの後継機がナカナカ出ないなあと思っていたら、今年は極めて期待薄という感じになってしまいました。
 ハマの車選びもカメラ選びも同じような感じになってきました。車を乗り換えて来ましたが、その多くが絶版(名前が消えていった)になりました。まさか、今乗っているmyマシン(日産車;セドから名前が変わったばかり)も消えるのかなあ??? カメラもそうのようで、初めて買ったコンデジ(Contax TVS D:会社まで消えた)、次に買ったパナのLC-1(娘が壊した;後継機は出てない?)、S3Pro(壊れてしまった)、そして、ついにS5Proで終わりになるのか??? 寂しいなあ・・。
 家内から「変わった性格しているから、人が買わない変わったものばかりを買うからよ」と言われました。これって、的を得ている指摘かも・・・。

書込番号:9757368

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/06/25 22:29(1年以上前)

てか、いっそキヤノンかニコンでフジフィルムから、センサーを買って
カメラを出してくれれば・・・ D300まで要求しないんだから、D90かEOS50Dあたりを
ベースでも十分ですよね?

書込番号:9757381

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/06/26 01:39(1年以上前)

EOSは勘弁。

書込番号:9758624

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング