『シャッターストロークについて』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターストロークについて

2009/07/14 15:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:1473件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

小型軽量で持ち運びに便利そうなのでS5ProのサブカメラにとペンタックスのK-7を最近購入しました。
画質は断然S5Proが良いのですがK-7はシャッターストロークが短く切れが良いのでS5Proも同じように調整して貰おうとクイックリペアサービスを利用してストロークを出来るだけ詰めるように調整を依頼したら同時に頼んだCCD(LPF)清掃だけ済ませて返送されて来ました。
修理報告書には「シャッターボタンは正常でした。調整はできません。」となっています。
以前どこかでニコン機はサービスセンターでシャッターストロークの調整をやってくれるようなことを見たことがあるのですがS5Proでは出来ないのでしょうか?、それともどなたかどこかでやって貰った方はいらっしゃいますか。

書込番号:9853265

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/07/14 16:37(1年以上前)

コンタックスの電磁レリーズ装備の一眼レフが発売された当時。当時のたしかニコンF2のシャッターストロークが
どうしても気になるということでニコンのサービスセンターでストロークの改造や特殊形状のシャッターボタン取り付けをおこなった一部の方はいます。 F一桁機に限られていたと思います。極寒地で手袋して使うシャッターボタンは見た事があります。
現在でも多分、ニコンのプロサービスカウンターでごねればやってくれるかもしれませんが、シャッターユニットになっている量産機は出来ないような気がします。    取り急ぎ失礼します。

書込番号:9853464

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1473件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/07/14 17:37(1年以上前)

奥様が熊本出身のオロナイン師匠!、ありがとうございます。

調整出来るのはプロが使うF一桁機だけみたいですね、K-7と比べるとズシリと重たいS5Proなので慎重にレリーズするようにします。

ところで奥様はお元気ですか?、昨日今日の熊本は猛烈に湿度が高く超蒸し暑いです。

書込番号:9853646

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/14 18:23(1年以上前)

他板で回答いただいたものの受け売りですが。
ご存知の通りS5-Proはニコン肢体です。
なので肢体回りについてはフジではいじれない(そもそもひとさまのもの)かもしれません。
ニコンならできることでもフジではできないことが他にもあるような気がします。

書込番号:9853798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1473件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/07/14 18:54(1年以上前)

kawase302さん、ありがとうございます。

中身は良いのに母屋を借りている身としては肩身が狭い思いをしますね。

Fシングル大好きさんの瞬停原因不明の時も他社筐体なのでって
フジの泣き言が今にも喉から出そうだったって書いていましたね。

書込番号:9853910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/07/14 19:19(1年以上前)

ズッコケさん、こんばんは
もう体調は良いんですか?

そうなんです。フジの言い訳を聞いていると、
「自社製じゃないから分かんないんだよ〜」と言わんばかりでした。

センパイの言われるよう、Fシングルだと厚さの違うリングに
替えることでストローク調整可能ですが、
それより下位は聞いたことが無いです。

やっぱり、力こぶ作って頑張るしかない・・・・・ \(`o″)バキッ!

書込番号:9854005

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1473件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/07/14 19:35(1年以上前)

Fシングル大好きさん、こんばんは、お心遣いありがとうございます。

ハイ!、少しずつ治って良くなってきているので守備範囲を広げております。

ここはいつ書き込んでもS5Proのダイナミックレンジの広さのごとく心豊かな方々の集まりなので心休まります。

書込番号:9854093

ナイスクチコミ!3


Cuculusさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/14 20:11(1年以上前)

ズッコケさん、お元気そーでなによりです^^
うちのも旧菊水町出身です、よろしく。

S5のシャッターストロークが長いとおもったことはありませんが
半押し状態までのことなのでしょうね。
ここを短くするのはpress対応機くらいではないでしょうか。
D3とか1Dとかですね。
元がニコンのアドアマ機ですからこのくらいはガマンしないと、、、^^;
ニコンにももーちょっといいボディ提供してほしいけど、となると
D3ボですかね^^

まっ、秒間2.5コマのカメラにはここまで必要ないですね^^

フジもニコンの技術者引き取ってもうちょっとやってもらいたい
ですよねヽ(^o^)丿

書込番号:9854318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1473件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/07/14 21:40(1年以上前)

Cuculusさん、こんばんは。

S5Proフリークには情熱的な方が多いのでしょうか、火の国の女を娶られてる方々が多くて。

シャッターストロークがK-7より長いと感じたのは半押し全押しを含めてです。
S5Proで半押し状態でもK-7ですと連射状態になってしまうくらい敏感なのです。
シャッターボタンを撫でる位の半押しで一呼吸で切れるようなのが好みですけど。

書込番号:9854879

ナイスクチコミ!3


nic-o-cinさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/14 22:47(1年以上前)

ズッコケさん、はじめまして。

昨年の秋くらいからこの板に住み着きましたnic-o-cinと申します。

スレタイと違うので恐縮ですが、体調戻られましたら100スレの方へお越しください。

正真正銘の女流の方のご意見、いろいろ伺ってみたいとおもっておりました(礼

書込番号:9855464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/07/14 22:49(1年以上前)

ズッコケさん
複数機種をお使いだとストロークは気になるでしょうけど慣れるしかないようですね。
妻の父親が熊本で手術したので7月2日から18日まで妻は熊本在です。
息子も熊本の大学に行っています。
9月に熊本のホテルの通路に私の写真を飾ってくれるそうですのでおついでがありましたら見てください。

書込番号:9855478

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1473件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/07/14 23:15(1年以上前)

nic-o-cinさん、こんばんは、はじめまして。

この板にはS5Pro発売当時からお世話になっております。

100スレ楽しく拝見しておりますので、いずれ参加させて頂きます。

書込番号:9855715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1473件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/07/14 23:22(1年以上前)

オロナイン師匠!、奥様のお父様は心配ですね、御快癒されますように。

作品展示はどちらのホテルでしょうか?、ぜひ拝見させて戴きたいと思います。

書込番号:9855775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/07/14 23:38(1年以上前)

ズッコケさん、
どうもありがとうございます。父はこれで3回目の手術でツワモノなので大丈夫です。

匿名のカキコミだと妨害があったりしてホテル側にご迷惑がかかったり
する事が確立0.1%位ありますので間際になったらお知らせします。

書込番号:9855907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2009/07/15 03:45(1年以上前)

シャッターボタンの押しシロの調整は、D700では調整してもらいましたからニコン機をニコンで調整するのなら可能なのだと想像します。
要するにS5は、ニコンボディでもなくフジボディでもないと言うチュウブラリンなのかもしれませんね。

書込番号:9856749

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1473件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/07/15 06:06(1年以上前)

GasGas PROさん、おはようございます。

気ままにスナップはいつも拝見して参考にさせて頂いております。

やはりD700等のニコン機だとニコンでは調整可能なのですね、残念です。
だけどGasGas PROさんのS5pro評価「S5proが発売後にいろいろなニューモデルが発売されましたが、色描写においては、すべてのすべてのカメラを凌いでいると私には感じられます。目に見えた美しい色を写し取る貴重なカメラです。」を私も拙い経験ながら感じていますので大切に使っていきたいと思っています。

書込番号:9856868

ナイスクチコミ!1


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/15 07:49(1年以上前)

ズッコケさん、体調がよろしいようで良かったです。
先日、久しぶりにペンタックスカメラ博物館行ってきました、貴重なカメラがそこそこあるのに閉館は寂しいですね。
まだ引き取り手が見つからないそうです。
台数があるから分散してしまうかもですね。
S5に関係無い話で申し訳ないです。

書込番号:9857047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1473件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/07/15 08:58(1年以上前)

すー.jpさん、ありがとうございます。

一度は行ってみたかったのが写真機歴史的に由緒あるペンタックスカメラ博物館です。
たしか半蔵門だったかにある日本カメラ博物館とかが引き取ってくれればいいのに。

書込番号:9857211

ナイスクチコミ!1


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/15 21:12(1年以上前)

そーなんですよ、私も聞いたんですがあちらも手一杯で引き取ってもらえないそうです。
閉館しても引き取り先が決まる迄2〜3ヶ月かかりそうだと言っていました。
ちなみに、ペンタックスの国内工場は全て閉鎖だそうで、海外の工場に全て移管だそうです。
ペンタックス製品はメイドインジャパンで無くなります。

書込番号:9859520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/07/24 19:21(1年以上前)

皆様、色々なご意見ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:9901519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング