『広角レンズ』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

広角レンズ

2007/12/14 12:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:11件

海外旅行にD40を持ってでかけることが多いのですが
景色は広角レンズで撮影したほうがきれいに写ると聞いたのですが。
皆様のお勧めのレンズは何でしょうか??
素人ですので、何があるか分かっていないのですが、
過去の書き込みを見ていると、タムロンがよいのかなと。思ったのですが・・・
因みにレンズはレンズキットと望遠の70〜200mmのを持っています
よろしくお願いいたします

書込番号:7112822

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/12/14 12:29(1年以上前)

>因みにレンズはレンズキットと望遠の70〜200mmのを持っています

 レンズキットの広角側は十分広角ですが、更なる広角が必要でしょうか?
 キレイに写る・・・ってのは・・・ちょっと違うと思います。
 広く写る、遠近感が出るとかなら判りますが・・・。
 また、景色はそれほど被写体に近付く必要がないので、問題ないと思います(最短撮影距離はそれほど気にする必要なし)。

 もっと広く写したいならニコンからDX12-24mmが出ています。
 コンパクトで使いやすいですよ(私も使っています)。

 ちなみにタムロンではD40でAFが出来る広角系はないです(よね?)。

書込番号:7112851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/14 12:40(1年以上前)

>景色は広角レンズで撮影したほうがきれいに写る

ちょっと意味が分かりませんが、風景写真にも人それぞれ好みや得て不得手があります。私の場合は望遠系で切り取る方がはるかに多いです。

レンズキットと望遠の70〜200mmをお持ちのようなので、これでドンドン写していればそのうち欲しいレンズも自分で分かってきます。

書込番号:7112884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:14件 Komin's Photos on the Net 

2007/12/14 13:05(1年以上前)

風景は撮る人の好みにより 広角主体か、望遠主体かになるはずで、きれいに撮れる撮れないはカメラやレンズの差より撮る方の技量の方が大きく影響すると思います。
強いて広角で写りが良くてD40でAFが効くレンズだと17-55mmF2.8ですが15万円以上の価格で、12-24mmは超広角特有のパースペクティブが強烈で使いこなすのは大変だと思います。
今お持ちのレンズでも十分だと思いますが、オールマイティなレンズとしてはVR18-200mmでしょうか。 私も海外出張の際はD40とVR18-200mmの組み合わせで特に不足は感じませんでした。
個人的な撮影旅行だとカメラ2台にレンズは3-4本ぐらいは持っていきます。

書込番号:7112980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2007/12/14 14:44(1年以上前)

きれいに写るかというのは?ですが、より広角(超広角)を使えばより広い範囲を写すことが可能なので雄大な景色を撮影されるには良いでしょうし、撮影の仕方によっては遠近感を強調して撮影できますので、より面白い写真が可能です。
しかし反面超広角は扱いが難しい面も持ち合わせています。

D40でAFで使用可能な超広角といったらシグマの10-20mm F4-5.6 EX DC HSMか純正のAF-S ED 12-24mm F4G(IF)になります。

http://kakaku.com/item/10505011371/

書込番号:7113185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/12/14 17:21(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
う〜ん
広角はきれいに写るというわけではないのですね。
ただ、広大な景色をとりたいというのもあるのですが、
これまた、レンズキットで十分ですか・・・
予算的には5万程度でしたので、年末の旅行では広角はあきらめて、必要であれば次回の旅行にもっていこうかと思います。

書込番号:7113591

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/12/14 17:31(1年以上前)

>景色は広角レンズで撮影したほうがきれいに写ると聞いたのですが<
きれいに写る では無くて、広く写るですね(^^
純正は 高価なので、シグマ12-24mm をお勧めしますが…
お持ちのレンズで 画角の(もう少し広く撮りたい)不満が無ければ、買う必要は有りません。

書込番号:7113624

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9509件Goodアンサー獲得:468件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度3

2007/12/14 20:10(1年以上前)

広角といってもおそらく超広角のことを言っているんだと思います。
確かに、海外旅行とかいくと18mmでもまだ物足りないなあと思うことがあります。

D40で使えるとなると、純正のAF-S 12-24mm/F4Gか、Sigmaの10-20mm/F4-5.6か12-24mm/F4.5-5.6でしょうか。

Sigmaの10-20mmならkakaku.comの最安値が5万円台ではなかったかと思います。
ちょっと予算オーバーですが。
海外旅行の際にはせっかくですから、やっぱり欲しくなるんじゃないでしょうか。

書込番号:7114124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2007/12/14 21:24(1年以上前)

旅行に間に合わないかもしれませんが、シグマのHSM対角魚眼なんか試したくなります。

書込番号:7114431

ナイスクチコミ!0


Ton2007さん
クチコミ投稿数:15件

2007/12/14 23:20(1年以上前)

600万画素しかない場合は広角レンズが必要ですね。
D40Xクラスになると面積が40%アップして見た目上広角にすることができます。
できる限り画素数の多いデジカメを選ぶことが使い勝手を良くします。
ボディを買い換えるという手もあると思います。

書込番号:7115031

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/12/14 23:36(1年以上前)

 すいません、Ton2007さんの言ってる事が理解出来ないのですが、どういう事でしょうか?
 同じレンズだと、画素数が増えても面積は変わらず細かくなるだけだと思いますが・・・。

書込番号:7115127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2007/12/15 01:04(1年以上前)

こんばんは。

キットレンズは、人気がないようですが、結構描写がよいとの評判があります。

とりあえず、コレで頑張ってみるのも一つの手です。



書込番号:7115557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2007/12/15 02:14(1年以上前)

sakamotoryouさん こんばんわ!

>海外旅行にD40を持ってでかけることが多いのですが
景色は広角レンズで撮影したほうがきれいに写ると聞いたのですが。

私はイタリア旅行にD40+VR18-200で行きました。
景色に関しては18mmで満足できましたが、建築物の撮影にはもっと広角が欲しいと思いました。
画角の問題で広角レンズがあったほうがいいような気がします。

書込番号:7115791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング