『一眼デビュー』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

一眼デビュー

2009/04/01 01:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

クチコミ投稿数:1件

はじめまして!
先日旅に出ていて、ふとデジカメじゃ物足りないと感じてしまったので一眼デビューをしたいと考えてるのですが、NIKONの製品を買おうかと考えています。

製品はD40かD60なのですが、当方まるっきり初心者なので、最近ちょっとリーズナブルになったD40のレンズキットを検討しています。

撮ることが大好きなので特に望遠がいいといった希望はありません。

実際のところ画素数が高いほうが良いとも思うのですが、書き込みを見た感じではそうでもないようなのでかなり迷ってます。

もし何かアドバイスをいただければ嬉しいです。

お願いします

書込番号:9332922

ナイスクチコミ!0


返信する
carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2009/04/01 02:47(1年以上前)

画素数はどのくらいの大きさにプリントするかで、決められればよろしかと思います。
# 人間の目にも解像度の限界値がありますので・・・

600万画素ならA4判は問題なくプリント出来ます。
# 私は普通の鑑賞距離ならワイド4つまで問題なと思っています。
その倍の大きさでもソフトで補間すれば結構いけます。

L判などは、例えばキタムラ等の店のプリントでは600万画素でも縮小処理されるようです。
# つまりはオーバースペック

画素数が少な目なので、かえって、撮影データも容量が小さく、パソコンの資源も圧迫しないという利点も有ります。

D40は小型軽量で、しかも、高感度に強く、基本性能がしっかりしていて、シンプルでいい機種です。
# 荷物をなるべく減らしたい旅行時などは軽くて小さいことは結構な利点だと思います。
それからD40は何たって安いのが最大の魅力ですし・・・

この板をご覧になられればお分かりだと思いますが、このカメラを使い込んだ方々から絶賛されているということは、本当に凄いカメラだと思います。

レンズはレンズキットのDX18-55mmがおすすめです。
旅行時でもこのレンズ1本あれば大抵間に合います。
オマケのレンズにしてはものすごくよく写るレンズですよ〜。

望遠レンズは遠くの物を撮る以外にも、より背景をボカしたり、圧縮効果を出したり出来ますので、持っていると、また面白いです。
# 望遠レンズは、後から追加購入されてもいいと思いますが・・・

当方の下手な作例が下記にございますので、よろしければご笑覧くださいませ。
■DX18-55mm(レンズキットにセットになっている標準ズームレンズ)
http://carulli.maxs.jp/Lens_Samples/DX18-55mm/catalog.html

■DX55-200mm(手ぶれ補正機能の付いていない旧型です。)
http://carulli.maxs.jp/Lens_Samples/DX55-200mm/catalog.html

但し、D40ではAFが動作しないレンズがいくつかあるので、お気を付け下さい。
# 最近発売されているAFレンズならほとんど大丈夫ですけど・・・
詳しくは当方サイトの以下のページをご参照くださいませ。
http://carulli.maxs.jp/lens2/lens2_8.htm

とりあえず、D40で一眼レフの世界を体験してみましょう!
楽しいですよ〜!

書込番号:9333039

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/04/01 03:54(1年以上前)

『とりあえず、D40で一眼レフの世界を体験してみましょう!楽しいですよ〜!』>>>100票+鳴り止まない拍手喝采♪

『NIKONの製品を買おうかと考えています。』>>>これ大事!どのメーカーも一長一短なので、好きなメーカーこそが貴兄のNO-1です。

『がそすう』は少ないより多いほうがいいのでしょうが、どこまで期待するかにもよりますね。
私はおお伸ばししたりPCで拡大してたりしたりしてう細かい比較はしない「雰囲気カメラマン」なので『がそすう』にはあまりこだわりません。

D40(かD60)のおまけにつく18−55ミリのレンズ。
これ私は持ってないけど、マジですごいです。
高いレンズ使ってるのがアホラシクなる。
きっとカメラとレンズは「相性」が大事なんですね。

D40(とD60)の弱点はオートフォーカス(AF)を使えるレンズに制限があることです。
ニコンだったら「AF-S」という表示のあるレンズのみでAFが効きます。
でも、結局、私達「雰囲気カメラマン」が欲しいって思うレンズは「AF-S」なんですよね。
なので、どうにでもなる(十分な選択肢はある)と思います。

ゴミとり。
他メーカーはゴミとり機能ついていますが、それがついてもゴミはつきます。
私は死んでもゴミがつかない機能が開発されたら、もうちょっと真剣に考えます。

手ぶれ防止。
これはあったら便利でしょうね。
「ぶれないようにスベシ」という太古からの教えもありますが、精神論はさておき、便利なんだから使わない手はないと思います。
どれだけ便利かは、コンデジ含めて手ぶれ防止機能の普及が雄弁でしょう。
ただ、望遠ほど効果が期待できるので、18−55レベルならなくてもダイジョブ。

私は数字性能や機能の多寡より「好きなメーカー」「好きな質感」「好きな感じ(音や操作感)」等の非数字性能のほうが大事だと思います。
数字や機能が写真を撮るわけではありません。
貴兄が写真を撮るのです。
楽しい気持ちや「うわー、いいわ、これ」って気持ちは写真に写ります。

D40とD60、さぁ、どっち。>>>>安いほう。

書込番号:9333102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 愛機達の自由な旅 

2009/04/01 04:43(1年以上前)

D40レンズキットでいいと思いますよ。
>撮るのが好き…
D40には必要最低限の機能はしっかりと付いてます。
最近ではライブビューや手ブレなどの機能が標準になってきてますが、決して万全な機能ではありません。
スナップメインならこれらの機能は無くも構え型などしっかりと行えば問題なく撮影出来ます。
個人的にはあればいいし、無くても問題無いと思います。
コンデジが買える価格でデジイチが手には入るのはとても魅力的な事です。
それとカメラを持つと身の回りの備品にも予算が必要になります。
お手入れセットにメディア、バックなどです。
後、夜景や記念撮影にあると便利な三脚やリモコンなど一万円から二万円は別に用意された方がいいと思います。
最新型に目を奪われがちですが、D40でも十分に楽しめますので、まだ在庫があるうちに購入されていいと思います。

書込番号:9333121

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/04/01 06:34(1年以上前)

D40、コンデジからのステップアップには最適な機種だと思います。
どうしょうか悩んでると店頭からなくなっちゃうかも?
思い立ったらすぐに買いましょう。

書込番号:9333206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/01 09:07(1年以上前)

D40は、ヨドバシ、ビック、キタムラ等の大型店ではもう売り切れているようですね。
ニコンダイレクトにはまだあるようですが・・・

http://shop.nikon-image.com/front/ProductVBA150XX.do

書込番号:9333477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/04/01 09:12(1年以上前)

皆さんに激しく同意します。

考えるのは、買ってから。
いいのが撮れたら、アップしてくださいね
o(^-^)o

書込番号:9333493

ナイスクチコミ!0


夢舞さん
クチコミ投稿数:22件

2009/04/01 09:22(1年以上前)

D40レンズキットとうとう買ってしまいました。
同じお店で、1日後には1000円以上安くなっていたのにはガッカリしました。
やっぱり一眼レフにして良かったです。
最近は小さなデジカメが流行ですが、やっぱり持った感じがしっくり手になじんで良いです。
部屋の中で数枚撮ってみただけですが、期待通りすばらしいです。
デジカメは見た目と実際の画像に差が出てくるんですが、一眼レフは見たまんまで、自分の思い通りがすぐ確認できて良いです。D40は撮ったあと拡大表示で細部の確認もできます。
いちいちパソコンに落としてから確認や編集をしなくても、簡単な補正ならカメラ状でできるのも気に入りました。
普段はノーマルのSサイズで十分。旅行に行って景色などを撮るときはファインでLサイズ。
などと、使い分ければこの画素数で十分です。
ただ不満は、やっぱり望遠があった方が良かったこと。
最大望遠でもこの程度なのかと実感したので、これから18-200の望遠を買おうか、55-200にしようか迷ってます。
交換レンズも値段が下がっているので、これからいろいろ勉強します。

書込番号:9333521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度4 休止中 

2009/04/01 12:39(1年以上前)

助六由縁江戸桜さん こんにちは。

即、購入されて数を撮られた後に次のステップに進めば良いです。
自分の失敗・成功の経験が何よりでしょうから。
D40LKは価格の点から損のない選択となるでしょう。

書込番号:9334032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/04 13:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

P5100

D40(切り抜き)

>ふとデジカメじゃ物足りないと感じてしまった…

購入当初は「かさばる」「思い」「右目が疲れる」な〜んてことを感じるかもしれませんが、3日経てば馴れます♪

そして7日以降は携帯電話のようになくてはならないものになり、忘れて出かけてしまうと取りに帰るように…(^^)

サンプルにコンデジとD40レンズキットのマクロでの比較を貼り付けておきますね♪
(写し出される形状の違いが比較できるかも?)

書込番号:9347200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング