『迷っています・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています・・・

2009/05/22 18:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

スレ主 tomo08さん
クチコミ投稿数:80件

はじめての一眼です。最初はkissX2にしようと思いましたが、ここを見てD40が良いかなっと思ってきました。よくわからないのですが画素数が低いにもかかわらずシャープっていうかとても奇麗な写真が多いです。それに比べてX2はなんかボケたような感じで・・・ただ昔EOS1000QDで使ってた100-300mmのレンズやストロボがあるので(メーカーに確認したところ使用可能とのこと)無駄にしたくないかな〜っと思ったりして・・・で、お店に行ってみたらD40が置いてあるところはなく、ネットショップのみなのでよくわかりません。そうしたらオリンパスのE-520が59800円、ポイント13%と結構安かったのと操作性(シャッター音など・・・)が結構よかったので、気持ちが揺れています。ただ、やっぱり写りはX2と同じような感じにしか思えません。(目が悪いのかな〜?)撮るのは主に風景(建物が多いかな?)と子供とかスナップです。予算は60000位で考えています。

書込番号:9586321

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/22 19:00(1年以上前)

>画素数が低いにもかかわらずシャープっていうかとても奇麗な写真が多いです。それに比べてX2はなんかボケたような感じで

手持ちの資産はたいしたこと無いようなので、D40にいってもいいかと。

書込番号:9586391

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/22 19:06(1年以上前)

こちらのサイトでそれぞれのカメラで撮られた投稿写真をたくさん見ることができますので参考にされてはいかがでしょうか。
http://photohito.com/camera
KissX2は非常に性能が高く使いやすいと思うので個人的にはとてもお勧めではあるのですが。

書込番号:9586424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/22 19:10(1年以上前)

昔のストロボ(EGタイプ)は、多分役に立たないと思います。
持っていないつもりで検討していいのではないでしょうか?

書込番号:9586445

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/05/22 19:29(1年以上前)

シャープかどうかは分かりませんが、D40はパッと見は綺麗に撮れますね。
また必要最低限の機能はありますし、価格も安いのでおすすめですが販売終了になっているので在庫のある店舗を探してみてください。

書込番号:9586541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度4 休止中 

2009/05/22 19:55(1年以上前)

Nikon Direct D40LKはまだありますね。WZKは完売です。お早めのご利用をお待ちしております。
http://shop.nikon-image.com/campaign/d40/index.html

書込番号:9586656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/05/22 20:04(1年以上前)

昔のストロボは、
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4975981528156
スレーブユニットというもので、サブ照明に利用できる可能性があります。
内蔵フラッシュと連動させることができ、D40でもX2でも利用できるでしょう。まあ、調光は手動なのですが…

書込番号:9586708

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/05/22 20:52(1年以上前)

Frank.Flankerさんの言われる『D40はパッと見は綺麗に撮れますね』が当たりでしょうね。

私はD40の派手目の発色が気に入っています。
もちろん加工でどうにでもなるのでしょうが、私のような"雰囲気カメラマン"にとってはJPEG撮って出しの絵が気に入ってることは重要です。

がそすうやいろんな数字性能は、ある条件の時に引き出されるものです。
一方、触った感じとか好きな色とかいう「非数字性能」はカメラ使う時に常にそこにあるものです。
数字性能だけを盲信されず、非数字性能にも注目されると良いと思います。

あと触った感じではD60とD40は同じです。
使ってみると、これも大差ないんじゃないだろうか(キットレンズに手ぶれ防止ついている分だけD60がいいかな。。。)。

書込番号:9586974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/22 22:19(1年以上前)

>数字性能だけを盲信されず、非数字性能にも注目されると良いと思います…

全く同感です(^^)

商品撮影などのようにリアル指向を重視するならまた話は変わると思いますが、好きな写真を撮って楽しむなら、画素数云々より、その機種が写し出す「画」なものを重視する方が、より楽しく豊かなものになると思いますよo(^^)o

超個人的には「勝手に雰囲気を出してくれる」D40の方があってるかな〜?と思います。。。

書込番号:9587516

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/05/22 23:06(1年以上前)

玉虫色で恐縮です(^^;)

どちらもオススメ(爆)。

X2がボケている、とのことですが、ボケたカメラが売れると思います?(^^;)
仮にもキヤノンの看板下げたカメラが、ボケ写真しか撮れない、はずがありませんね。
昔の資産もあります(使えるのは使えます)ので、X2もおすすめです。

だけど、「ぱっと見」でものすごくきれいなのはこのカメラであることは事実です。
X2のほうが何かと高機能ですが、それはすなわち「アラもきれいに写ってしまう」ということでもあります(^^;)。
D40くらいになると、「アラ」は適当に隠して、見た目をきれいに仕上げてくれます。
なので、誰にもきれいな写真が撮れるのです(?)。

X2も、慣れたらきれいに撮れるんですけどね。
私はXでしたが、買ってすぐの頃、どうしてもボケた写真ばかりなので、
ショールームのおねーさんに「このカメラ、ボケた写真しか撮れないよ」と持参したら、
「少々お借りします…シャピッ…(眺める)…このように撮れたら満足ということでしょうか?」
ボケた写真しか撮れなかった私のカメラ、ショールームのおねーさんが撮ったら、
1枚撮っただけでまぁ見事にシャープできれいな写真(爆)。
かつての恥ずかしい経験です。今は私のぼろい腕でも、ちゃんときれいに撮れますよ。

書込番号:9587891

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2009/05/22 23:27(1年以上前)

tomo08さん、こんばんは

現在のどこのメーカーのデジタル一眼レフカメラのエントリー機でも、素晴らしいお写真を撮られている方はたくさんいらっしゃると思います。

その中で、いろいろ見比べてご自身の好みに合った画像のカメラを選択するのも悪くないと思います。

画質やカメラの感触、使い勝手って結構個人差が大きいので、100人中99人がこれがいいって言うカメラでもtomo08さんの好みに合わないこともあると思います。
仕事としてカメラを使うのでなければ、好みで選ばれた方がよろしいかと思います。
# もちろんご予算も考慮してですけど・・・

そんな中で私はD40を選びました。
# でも、初期設定の画像はちょっと好みじゃあ無かったんですが・・・(^_^;)

でも今ではすっかり気に入ってしまい、サブ機で買ったD40が現在メインで活躍してくれています。(^^ゞ
D40は機能は少ないですが、写真を撮るという基本性能はしっかりしています。
# ちなみにD40の600万画素はA4判やワイド四つ切り判にプリントしても充分鑑賞に耐えます。

何故か、出かけるとき、つい一緒に持ち出してしまうカメラなんです。

そしてこのD40にレンズキットとして付いてくるレンズがこれまたとってもよく写ります。
とてもオマケのレンズとは思えない性能なんです。

まあ、そういうふうに感じた方はこのクチコミ掲示板を見ても、多くいらっしゃいます。

下手ながら、D40とキットレンズのDX18-55mmで当方が撮った画像が下記にございますので、よろしければご笑覧くださいませ。
http://carulli.maxs.jp/Lens_Samples/DX18-55mm/catalog.html

ということで、お好みにあったカメラが見つかるといいですね。

書込番号:9588042

ナイスクチコミ!1


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2009/05/22 23:45(1年以上前)

上の私のレスの追加させて頂きます。

私も子供のスナップをD40でよく撮っています。
そのときは望遠ズームレンズのDX55-200mmも活躍してくれています。

作例画像はこの掲示板に貼らせて頂いたものが下記にございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711069/SortID=9439890/ImageID=282777/
(画像をクリックすると4画像閲覧出来ます。)

書込番号:9588174

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/05/23 00:12(1年以上前)

出てくる画の好み、大事です。
操作してみて得た感じ、大事です。

その意味で、現段階ではD40かE-520が、tomo08さんの感覚に触れるところがあるモデルなようですね。
ただ、D40に触れていない状況のまま、その選択の決断に踏み切ることができるかどうかが、少々問題です。

じゃあこんな時、どうするか?

私なら、カメラの実機が手にとって確認できないならば、今確認できるほかのことを確認しようとします。
つまり、それぞれのカメラで撮った写真を、なるべくたくさん見たうえで、どこかで割り切って決断します。

以下のサイトでも、それぞれのカメラで撮った写真が見れますので、いかがでしょうか?

■PHOTOHITO あ、こちらは既に4cheさんが紹介されてましたね (;^_^A
 http://photohito.com/

■GANREF 機材DB デジタル一眼レフカメラ
 http://ganref.jp/items/camera/

書込番号:9588370

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/05/23 05:15(1年以上前)

それはさて置き、みなさんおっしゃられる(私もおしゃっていますが)非数字性能って優劣じゃないからとても難しいです。
カタログに書いてあるスペックや機能の有り無し表で選ぶほうが簡単です。

う〜〜ん、聞いたら聞いたで、逆に迷っちゃう感じの回答ばかりですね。
触った感じは触ったとおりです。
仕上がりについては一般的にニコンD40/D60は派手目でわかりやすい仕上がり、キヤノンは自然な感じでおとなし目と言われています。
オリは不勉強のためわかりません。

ニコンの写りが好きならD40かD60のレンズキットでいいんじゃないですか?と、のど元まで出ているが言わない。

あー、そう言えばキヤノンはやめたほうがいいって東洋経済って本にかいてありました。
あっ、やべー、私、東洋経済フルにかかった。
マスク買って来ようーーーーっと。
(注:記事を鵜呑みにするほどの愚行はありません。そういう人はきっとスペックだけでカメラを選んでいると思います。スペックは書いてあるし鵜呑みするのが大得意みたいだし。。)

書込番号:9589131

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo08さん
クチコミ投稿数:80件

2009/05/23 12:06(1年以上前)

皆さん色々なご意見ありがとうございます。正直言って益々悩んでしまいました。しかも今日お店に見に行ったんですが、今度はペンタックスのK-mダブルズームキットが66300円のポイント19%でした。値段を見るとつい心が動いてしまう〜○| ̄|_。
ただ、電池が無かったのでよく判りませんでした。D40以外ならまだ悩んでも良さそうですが、どうしよう中々決められないです。紹介して頂いたサイトで悩んでみます。
本当にたくさんのご意見ありがとうございました。

書込番号:9590304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング