『有効画素数』のクチコミ掲示板

D40x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D40x ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40x ダブルズームキットの価格比較
  • D40x ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40x ダブルズームキットの買取価格
  • D40x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40x ダブルズームキットの純正オプション
  • D40x ダブルズームキットのレビュー
  • D40x ダブルズームキットのクチコミ
  • D40x ダブルズームキットの画像・動画
  • D40x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40x ダブルズームキットのオークション

D40x ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月29日

  • D40x ダブルズームキットの価格比較
  • D40x ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40x ダブルズームキットの買取価格
  • D40x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40x ダブルズームキットの純正オプション
  • D40x ダブルズームキットのレビュー
  • D40x ダブルズームキットのクチコミ
  • D40x ダブルズームキットの画像・動画
  • D40x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40x ダブルズームキットのオークション


「D40x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D40x ダブルズームキットを新規書き込みD40x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

有効画素数

2008/05/04 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40x ダブルズームキット

スレ主 kunyneoさん
クチコミ投稿数:66件

キタムラではじめD40のWzoomkitの価格を見に行ったのですが、D40XWzoomkitが残り1台限りで\64800で出てました。新品。D40Xは1000万画素級ですが本当はD40の600万画素でよく私には使いやすいと思ってます。D40Xはコンデジのように画素数の変更はカメラ側で操作できるのでしょうか?

書込番号:7762337

ナイスクチコミ!0


返信する
厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/05/04 22:23(1年以上前)

kunyneoさん 

記録画素数の変更であれば3種類だと思いますけど
参考にD40も記載いたします。

D40X 、D60
[ L ]3872×2592ピクセル
[ M ]2896×1944ピクセル
[ S ]1936×1296ピクセル


D40
[ L ]3008×2000ピクセル
[ M ]2256×1496ピクセル
[ S ]1504×1000ピクセル

書込番号:7762593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/05/04 22:26(1年以上前)

kunyneoさん、こんにちは。

>D40Xはコンデジのように画素数の変更はカメラ側で操作できるのでしょうか?

画像サイズ(画素数)は次の3種類から選択する事ができます。

L 3872×2592ピクセル(約1000万画素)
M 2896×1944ピクセル(約563万画素)
S 1936×1296ピクセル(約250万画素)

しかし、600万画素で使用されるなら、高感度でもノイズが少ないD40の方がよさそうに思いますが・・・

書込番号:7762610

ナイスクチコミ!0


スレ主 kunyneoさん
クチコミ投稿数:66件

2008/05/04 23:00(1年以上前)

BLACK PANTHER さん
>600万画素で使用されるなら、高感度でもノイズが少ないD40の方がよさそうに思います
D40XはD40の画素数UPではないのでしょうか?高感度ではD40のほうが有利なのでしょうか?

書込番号:7762790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/05/05 00:42(1年以上前)

kunyneoさん、こんにちは。

>D40XはD40の画素数UPではないのでしょうか?

そのとおりですね。

>高感度ではD40のほうが有利なのでしょうか?

同時期に発売されたカメラなら(D40とD40Xはほぼ同時期)、画素数が多いほど高感度撮影時のノイズが多い傾向にあります。

従って、もしD40Xを購入しても画像サイズMでしか撮影しないのでしたら、高感度撮影時のノイズの点から見てD40の方が有利かと思います。

但し、高感度で撮影しないという事でしたら、どちらを選択されてもよろしいかと思います。

書込番号:7763340

ナイスクチコミ!0


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2008/05/15 11:07(1年以上前)

D40とD40xの一番の違いは確かに画素数ですが、画素数が上がるほど画質がザラザラして
くるというノイズが増えます。
L版や2L版程度ならあまり違いは感じられないかもしれませんがA4版くらいに印刷すると
違いが分かるかと思います。

そして室内や夜間撮影では感度を増やして(高感度で)撮影することも多いので、画素数
の低いD40の方が画質が荒れにくいため評価が高いわけです。

ただ、画素数が高いことにもメリットはあり、昼間の撮影なら解像度という細かい描写は
きれいですが、大きくのばす必要がないならあまり差は感じられないかと思います。
もうひとつ、写真の一部を拡大(トリミング)して印刷したいときなどは、画素数の多い
方が画質が悪くなりにくいのです。

このようにD40とD40xにはそれぞれメリットがありますが、総合的な画質の点でD40の方が
分があり評価が高いため、いまだにニコンも売り続けているのだと思います。

コンデジ歴は長いですが、一眼は4ヶ月の素人の説明なので、違いがあれば他の方が訂正
してくれるでしょう。

書込番号:7809979

ナイスクチコミ!1


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2008/05/15 12:41(1年以上前)

一部不十分な説明がありました(^^;)

>画素数が上がるほど画質がザラザラしてくるというノイズが増えます。

と書きましたが、ここは「画素数が上がるほど高感度にしたときの画質がザラザラ
しやすいつまりノイズが増えやすい」と変更します。

ノイズ低減処理の仕方にも左右されるので、画素数上げれば必ず高感度時のノイズ
が増えるとも言いかますが。

書込番号:7810234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D40x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40x ダブルズームキット
ニコン

D40x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月29日

D40x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング