『対応レンズについて』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

対応レンズについて

2007/08/26 14:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:109件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

ビックカメラのHPでは

オートフォーカスは、モーター内蔵レンズ(ニコンAF-S、AF-Iレンズ等)装着時のみ御使用頂けます。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?PRODUCT_ID=0010211430

との記述がありますが、D40同様AF-SレンズのみAF可能なのでしょうか?
情報に詳しい方、ご教授下さい。

書込番号:6682049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/26 14:52(1年以上前)

DタイプGタイプに関して
”D/GタイプAFニッコール(IXニッコールを除く):フル機能使用可”

D2Xs D3 ともカタログ使用説明にはこのように書かれてます。

書込番号:6682124

ナイスクチコミ!1


f2asさん
クチコミ投稿数:419件

2007/08/26 14:55(1年以上前)

まずありえないと思います。
と言うのは、ボディの写真を見る限り、前から見て、AFの「C/S/M切り替えスイッチ」付いていますよね。
もし、ボディにAFモーター積んでいないのであれば、あのスイッチは付かないでしょう。
写真をじっくり見てみて下さい。
と言う事で、ではでは。

書込番号:6682131

ナイスクチコミ!1


f2asさん
クチコミ投稿数:419件

2007/08/26 15:04(1年以上前)

もひとつ言えば、ビッグカメラの写真、レンズを外した状態の写真でしたので、マウントの部分が写っています。
マウントを見てください。
AFカプラー、写ってますね。
AFモーター、間違いなく積んでいると言う事です。

書込番号:6682153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/08/26 15:09(1年以上前)

やはり、この記述は間違いだと思って良いのですね。
AFカプラー、確かに写っています。

ご返答ありがとうございます。

書込番号:6682162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/08/26 15:10(1年以上前)

仕様書には

交換レンズ

・G/Dタイプレンズ( IXニッコールを除く):フル機能使用可(PCマイクロニッコールを除く)

・DXレンズ:撮像範囲[DXフォーマット(24×16)]でフル機能使用可

・G/Dタイプ以外のAFレンズ(F3AF用を除く):3D-RGBマルチパターン測光を除く機能使用可

・Pタイプレンズ:3D-RGB マルチパターン測光IIを除く機能使用可

・非CPUレンズ:露出モードA、Mで可、開放F値がf/5.6より明るい場合フォーカスエイド可、レンズ情報手動設定でRGBマルチパターン測光、絞り値表示など使用可(非AIレンズは使用不可)

難解?ですが、フル機能で使うには限られたレンズになるようですね?

書込番号:6682168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/26 15:23(1年以上前)

お店の「小さな」冗談だと思います。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d3/spec.htm

書込番号:6682205

ナイスクチコミ!2


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/08/26 15:55(1年以上前)

あらら・・・
だめですねーこんな間違いしちゃ。
明日直ってなかったら、D300板で話題になっていることそのまま後押しになっちゃうねー。

書込番号:6682278

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング