『D3 試用感想』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信25

お気に入りに追加

標準

D3 試用感想

2007/09/08 23:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:276件

D3 試用感想らしいです。

http://dslcamera.ptzn.com/article/2749/d3-mets-70908

Metsの試合を取材中に、Nikon D3をNikonのRepから借りて試用したプロの感想が投稿。

この話が本当なら私的に喜ばしいのが下記4点

・AFは"SPOT on"で爆速。
・画質は、今までのデジタルカメラの中で最高。ディテール表現は驚異的。
・ISO 2000は、1D Mark IIのISO 800を上回る。カラーがピュアでリッチ。
・ディテール表現は、いままでに使用したどのデジタルカメラも上回る。

正直、D3はスペックがあまりにすごすぎて、「ノイズの少なさは驚異的とかいってもどうせディテールとか色とかはあまり期待しすぎないほうが良いだろうな、なんて心のどこかで思っていたのですが、ノイズ以外の面でここまでべた褒めしているのを読むと、一気に期待感が増してしまいます。

もっと色々、サンプルがみたいですね。

書込番号:6732526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/09 00:19(1年以上前)

でも、良いことしか書いてないレポートはレポートとしては失格なんですけどね。
ほんと、D3のレポートと名の付くもので悪い評価が書かれているものは今のところありませんね。
商品として発売されていない以上100%鵜呑みにするのはどの製品に関しても同じことですよけどね。
早く一般ユーザーの評価が聞きたいです。

書込番号:6732813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/09 00:24(1年以上前)

>商品として発売されていない以上100%鵜呑みにするのはどの製品に関しても同じことですよけどね。

↑誤り

正しくは

商品として発売されていない以上100%鵜呑みにするのは危険というのは、どの製品に関しても同じことですけどね。

失礼しました。。。

書込番号:6732839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/09/09 01:33(1年以上前)

ゆっきぃbyさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
早く手にとって、自分の目で確かめたくなります。
実は今日、室内で子猫を撮影したのですが、50mmF1.4D、ISO400でもSSが遅くてブレブレでした。
家内に、「Nikonの新しいカメラなら、こういうシーンでも、綺麗に撮れるよ」と話をしたところです。

書込番号:6733141

ナイスクチコミ!1


本質さん
クチコミ投稿数:10件

2007/09/09 06:22(1年以上前)

そうですか。素晴しそうですね。
早く実感したいです。

書込番号:6733503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/09/09 11:01(1年以上前)

nikonがすきさん、確かにそうなんですよね!

今までだとかなり暗いところでストロボを使わないとするとどうしても…。
ISOあげると画質がかなり…ですし。

このレポートを見るとかなり楽しみですね!
今はF6とS5で楽しんでいますが、それにD3あるいは高画質タイプが加わるともうこれ以上はいらないかな〜と思ったりしています。

書込番号:6734186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/09 13:27(1年以上前)

D2Hsが出た頃、どことは言えないけど、ニコンのSCで報道カメラマンをやっているという人とSCの人が話しているのを横で聞いてると・・・
「D2Hの新しいのがでたそうですね。ノイズが少ないとかで。」
「ISO800はよくお使いになりますか?」
「ほとんど常用しています。」
「(新型のD2Hsも)同じですよ。塗り絵になっただけです。」
ウワッ!この人正直だなあ、そんなホントのこと言っちゃっていいのかなあ。と思ったものです。
まあ、それでニコンSCには余計好感を持ったわけですが。

さて、「デジタル一眼マニアック」の記事が本当ならローノイズながら「塗り絵じゃない」ということになりそうです。
この頃はソニーの新しいセンサーの記事を見ても、センサー内で信号の増幅処理をやって映像エンジンによる「塗り絵」に頼らない方向で開発しているように思います。
ますます発売日が楽しみになってきました。

書込番号:6734545

ナイスクチコミ!1


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/09 14:44(1年以上前)

> でも、良いことしか書いてないレポートはレポートとしては失格なんですけどね。

誰が書いたレポートかご覧になりましたか?
Associated Press社所属のEd Betz氏ですよ。(AP to "Ed Betz"でググってみてください)
彼はCanon 1Dシリーズを使っている有名なプロですが、D3試作機の操作性、AF精度、Photoshopで点検した高ISOでの画質等を絶賛しています。
日本の客観性が少々怪しいカメラ雑誌やウェブサイトに掲載されている「プロカメラマン」のレビューより余程信憑性が有る意見だと思いますが。

書込番号:6734751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 写真に恋して 

2007/09/09 16:22(1年以上前)

提灯記事(失礼)の一種かと思い見ませんでしたが、
Ed Betz氏のレビューでしたか。それならかなり信憑性高い記事とみていいですね。

書込番号:6735001

ナイスクチコミ!0


本質さん
クチコミ投稿数:10件

2007/09/09 16:25(1年以上前)

納得。

書込番号:6735007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/09 21:06(1年以上前)

どこの誰が書こうが、良い点と欠点が見出せなければレポートとしては公平性を疑います。
よいしょしか言わない人はあまり信用できません。

書込番号:6735935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/10 00:39(1年以上前)

悪いとこがなかったって事にしましょう^^

書込番号:6736969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2007/09/10 02:26(1年以上前)

>悪いとこがなかったって事にしましょう^^

そういうことにしましょう!

書込番号:6737202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/09/10 17:37(1年以上前)

DPPの掲示板で、またレビューがあったようです。

NYのShea Stadiumでのデーゲームの取材中に、Nikon D3 を試用したプロの感想が投稿。
・AFの動体追尾はどんな条件でも問題なし。昼光下でのAF性能は秀逸。
・太陽光は強烈だったにもかかわらず、選手の白いユニフォームは白トビせず、黒い帽子や目の周囲の影になった部分が黒ツブレすることもなく、驚くべきレベルでディテールを保持。1D Mark IIでは同等の描写は無理。
・ボケ味はクリーミーで良質。
・シャープさはいままでみたことがない高次元。選手の首の後ろの髪が1本ごとに見分けられ、まつ毛も1本ごとに完璧に描写。
・アップサイズへの耐性が驚異的。900ピクセルを2000ピクセルにリサイズすると、投手の眼内の血管や、上階席の観客の腕時計の針まで描写されていることが判明。
・機材をNikonに戻すべき時が来たと実感。
です。

ますます、楽しみですね^^
やはり悪い点はないですね。

書込番号:6738843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/09/10 17:43(1年以上前)

>900ピクセルを2000ピクセルにリサイズすると、

”万”が抜けているのは良いとしても、900万ピクセルって?

書込番号:6738859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/09/10 17:48(1年以上前)

そうですね^^
私もよく考えませんでした!
どういうことでしょうね〜??

書込番号:6738876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/09/10 19:10(1年以上前)

小さなサイズから大きいサイズにリサイズしたのでは?

書込番号:6739115

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2007/09/10 19:18(1年以上前)

要するに投手の顔を等倍どころか4倍程度に拡大してみたということじゃないでしょうか。

書込番号:6739129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/09/10 19:31(1年以上前)

1200万画素を900万画素にトリミングして、2000万画素にリサイズしたということかな…

書込番号:6739174

ナイスクチコミ!0


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/10 20:09(1年以上前)

> 1200万画素を900万画素にトリミングして、2000万画素にリサイズしたということかな…

一辺九百ピクセルの画像を二千ピクセルまでPhotoshopで拡大したら、これまで見たどのデジカメよりも拡大に因る解像感等の劣化が少なく、良好な画質が得られたと書いてあります。

書込番号:6739295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/09/11 08:59(1年以上前)

ありがとうございます。
まったく読めませんでした。
でも、拡大してもかなり解像度があるのでは楽しみですね。

書込番号:6741482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/11/03 13:03(1年以上前)

>誰が書いたレポートかご覧になりましたか?

誰が書こうと気に食わないものは気に食わないと思いますよ。プロであろうとアマチュアであろうと。貴方が撮影された写真見てみたいのですが、見せていただきますか。宜しくお願いいたします。

書込番号:6938001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2007/11/03 15:49(1年以上前)

>貴方が撮影された写真見てみたいのですが、見せていただきますか。

そうですね。能書きを並べている人の写真を見てみたいものだと思います。出さないってことは撮影に自信が無いのでしょう。

書込番号:6938374

ナイスクチコミ!2


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2007/11/03 20:11(1年以上前)

どこの誰だろうが良いことしか書かないレポートは信用できないという325のとうちゃん!さんの意見には同意ですね。
特に我々日本人は『欧米のプロ』とかって肩書きには弱いですからね。

ただ肩書きに虚偽がなければ、そこから読み手の方で背景を読み取って推測することは可能ですね。
私はEd Betz氏は知りませんが、1D系を使うということはスポーツ系のプロ・フォトグラファーなのでしょう。
とすると、1Ds系や中判デジタル系の高解像タイプを扱ったことはない(もしくは常用していない)と推察できますから、氏の言うディテール表現というのも従来の高速連写タイプとの比較に限定されているとか、読み手の方で汲み取ってあげることはできるでしょう。

日本人でもデジタルによるコマーシャル・フォトの分野で有名な望月さんのレポートなんかも知りたいですね。

私もΦοολさんの書き方には正直、人をカチンとさせるようなところがあると感じたんですが、ただ撮影した写真を出せっていうのはどうも...
アマチュアの同好の士が集うところなんだからいいんじゃないでしょうか。

書込番号:6939171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/11/04 13:56(1年以上前)

Φοολ さん

貴方は能書きを並べている一方で、ほかの書き込みでは他ユーザの意見もけなしている。最低ですよ。とにかく、貴方が実際写真に興味を持たれているのかどうかわかりませんが、貴方みたいな人と関わっても時間の無駄ですから。それじゃ。

書込番号:6942174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/05 09:24(1年以上前)

デジタル一眼マニアックに、D3と1DSMK2とのISO800,1600,3200の比較がありました。

カラーノイズというのでしょうか?それが少ないな〜という印象ですね〜^^

本日からは各地のニコンのサービスステーションで展示が始まるとの情報もありましたし…。
楽しみですね〜!

書込番号:6945574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング