『ニコンが初の首位 デジタル一眼レフ国内販売 !』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『ニコンが初の首位 デジタル一眼レフ国内販売 !』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 328GTSさん
クチコミ投稿数:308件

一昨日のニュースなのでご存知の方が多いかと存じますが、キャノン抜きましたね。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080110/biz0801102138021-n1.htm

書込番号:7234700

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/01/12 02:00(1年以上前)

エントリー機のD40/D40xが大量に売れたお陰です。
今年はキスDX後継機が発売されますけどライヴビュー搭載なら
キヤノンが首位奪還しそうです。

書込番号:7234932

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/12 06:34(1年以上前)

春に発売予定のKDX後続機の行方も見逃せませんね。
でもキャノンのカメラは最近初期不良続出ですよね。
安心して購入が出来るのが発売から3ヵ月以上してからでないと怖いです。

書込番号:7235252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/01/12 08:07(1年以上前)

ほんとに、品質管理体制が確立できないと安さだけでは勝負できないでしょうね。
ましてフラッグシップ機まで不具合抱えてたまま出すようでは。
ニコンはこのままユーザー第一の製品作り、サービスを提供していって欲しいものです。

書込番号:7235378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/12 10:05(1年以上前)

どこかで見た気がして、D300の掲示板を探しても見つからず、ニコン全体で探したら
1/11のD40レンズキットの掲示板に書き込まれていました。(#7230686)

書込番号:7235649

ナイスクチコミ!0


JT7さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/12 10:20(1年以上前)

ニコンはNXを何とかして欲しい。バグあるし。

書込番号:7235700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/12 13:01(1年以上前)

そうですね。
写真の学校の頃から(かれこれ30年ほど前)キャノン派とニコン派にほぼ二分されてましたが、
当時のAE-1もよく壊れていましたね。(複数の友人のです、、)
APSのIXEもほんとによく壊れるカメラでした。(何度修理してもだめで、今も一台壊れたまんまで放ってあります)

私がニコンを使い続けるのは決定的に使えなくなる(シャッターが切れないとか、、)ことが少ないから。
もちろん機械ですから、いつかは壊れちゃうんですがね。
そう、D3のカタログのクラムさん(スウェーデンのカメラマン)の「また、修理を依頼できる店が近くにない自然の中で、、、、、ありがたいものでした。」というコメント。仕事で使う以上一番大事な事ですね。
仕事仲間が「大事なときにエラーが出て困る」(キャノン派)とぼやいてました、、。

デジタル化されてからのキャノンは使ったことがないのですが、一時期「ぜーんぶキャノンに換えようかな〜〜」
真剣に考えたこともありましたが、D3の登場で払拭されました。

たしかD2Hはシャッターテスト15万回だったかと記憶していますが(違ってたらごめんなさい)
うちのD2Hはちょうど15万回を超えたあたりでエラーが頻発、オーバーホールでした。
D3はテスト30万回クリアーだそうなので、耐久性も期待できますね。

何にしても各社とも『品質重視』でこれからも「しのぎを削って」ほしいですね。

キャノンが嫌いなわけではないんですが、スキにもなれない一個人の戯れ言でした。

書込番号:7236258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/01/12 15:14(1年以上前)

 ・私は品質の良いニコン、アフターサービスの良いニコン、との印象を
  持ち続けています。ニコンファンのひとりです。
 ・これからも、一位、二位とかに囚われず、顧客第一に頑張って欲しいと思います。
 ・D3では、Fマウント堅持してくれて、感謝。
 ・従来の顧客レンズ資産を台無しにするようなメーカには将来も、なってほしくないと思います。
 ・適正な利益を確保されて、ニコンがんばれ!
  倒産したり合併されたりしたら、顧客サービスは続けられませんものね。

書込番号:7236745

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/12 15:21(1年以上前)

誤、IXE
正、IXY

訂正です。

書込番号:7236769

ナイスクチコミ!0


小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/01/12 17:58(1年以上前)

328GTSさぁ〜ん
こんばんはぁ〜〜〜 (^・^)
とっても さむぅ〜ぃ(*_*) あめの よるですねぇ〜・・・

このお話しは 父がとっても よろこんでいるのでぇ〜す・・・((o(^-^)o))わぁい!
父が学生のときから  一眼は ☆ Nikon ☆ なのね(~▽~@)♪♪♪
その 父から  とっても すてきな おもいを もらって
わたしも・・・☆☆☆

父が  Nikon だぁ〜ぃすき なのはぁ〜
母との おもぃでが  いっぱぁ〜ぃ  あるから(=⌒ー⌒=) 
そして わたしには やさしぃ 父と母の
おもいでが いっぱぁ〜ぃあるから
ずぅ〜〜〜っとぉ わたしも 一眼は ☆ Nikon ☆ なの。。。ね☆

やっぱり 写真は  たいせつな おもぃで (=°ω°=)
たくさんの おもぃで わたしも 撮ってぃこぅ〜〜〜(o^-')b♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

みなさん とっても さむぃからぁ〜
あったかぁ〜くして。。。ね (〃⌒ー⌒〃)∫゛





書込番号:7237327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/12 20:23(1年以上前)

↑読みにくい・・・

ひねくれたニコンファンとしては、万年2位でいて欲しいですねえ。
そんな自分はクルマは日産、ビールはキリン、携帯はau。

書込番号:7237973

ナイスクチコミ!0


小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/01/12 20:32(1年以上前)

唐マーゾフさぁ〜ん
はじめ まして
こんばんはぁ〜

>読みにくい・・・

ほんとに ごめんなさい 
気を つけますね。。。



書込番号:7238010

ナイスクチコミ!2


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/01/12 21:05(1年以上前)

読みにくくはないですよ!
これからも気軽にどうぞ。

書込番号:7238157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2008/01/12 23:54(1年以上前)

自分もひねくれてるのかな、別に2位でいいけど 笑
社員もファンも首位は居心地いいのかな、やっぱり。

個人的には2位が居心地いかなあ、
順位には興味なくてもまたキヤノンが新機種で返り咲きとか
興味はないけど、面白くねえというのが正直な気持ちです。

ニコンの好きなところはキヤノンがどんなカメラ出しても
まあ、ニコンも次のモデルで追いつくでしょ、
と落ち着いて構えてられるところかなあ、

首位はすぐキヤノンにくれてあげていいので
ずっとユーザーが安心して使い続ける環境を
今までもこれからも提供していってほしいです。

書込番号:7239104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3573件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/13 00:01(1年以上前)

ユーザーのハートをグッとつかんだのはニコンに違いないと思います。
私はキヤノンユーザーですがニコンの羊羹や切手みたいな遊び心やその他のグッズなんかもユーザー心理をうまく捕らえたマーケッティングをしていると思います。
キヤノンも少しは見習わないといけないんじゃないかなぁ。
切磋琢磨して各社よい製品を出してくれればどちらが1位でも2位でも良いです。

書込番号:7239146

ナイスクチコミ!0


スレ主 328GTSさん
クチコミ投稿数:308件

2008/01/13 00:56(1年以上前)

たくさんのコメント有難うございます。

ニコンに対しては色々な思いがあると思います。
私も父の影響や映画の影響が強く(古い映画では大体ニコンが登場)、銀塩のころはずっとライカでしたが時代の流れや仕事の依頼などでどうしてもデジタルに・・・ただニコンのフラッグシップということだけで迷いも勉強も調べもせずD2xを購入致しました、後からD2hがあることや撮像素子の大きさの違いも知りました(汗笑)もちろんキャノンの方がデジタルでは優れている、いやいたことも後から知りました。

確かに首位や一位になってもまた塗り替えられるかも知れません。でも私はデジタル一眼レフに関してはこれからもニコン一筋で行きたいと思っております。

書込番号:7239436

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/01/13 01:02(1年以上前)

まあ順位の問題というよりは、
コンシューマー受けのする製品をいかに作れたかですよね。
リサーチから製品化までの過程がやっと一貫して形になったんじゃないでしょうか。
今回のD3を見たって、これまでスポーツ報道で不満が出ていたところを
ずいぶんフォローしてくれていると感じて私も使ってますし。
できるならもっと早くやれって感じもしますけど、
たぶん今まではプロも含めてユーザーの声がきちんと届きにくかったんだと思います。
D3を使っている今、まあD40とかもあっての首位ですが、
そういう根本的なところが改善されたからこその
すばらしい製品群であり、1位奪取だったんではないでしょうか。
ということで、私は1位で素直に(ユーザーにとっても)
いいことだと思います。
肝心なのはそれに甘んじてまた落ちないよう、
努力を続けるってことじゃないですかね。

書込番号:7239467

ナイスクチコミ!0


PINGRONGさん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/13 17:33(1年以上前)

いつもは見るだけですが・・・・海外で生活をしております。
昨年8月に盗難に遭い持ち込んでいた機材を三脚とレリーズを残し全部盗られました。
ショックで何も手に付かない状態でカメラの趣味も止めてしまおうと
本気で思っていましたが気持ちが安定してくるともう一度機材を買え揃えようと言う気になりました。
私は元々ニコンで揃えていたためキヤノンの性能の良さには分かっていても
今まではニコン以外は考えておりませんでした。が、レンズのニコン縛りから
解き放たれてもう一度構築するならばどのメーカーでも良いわけで
当然キヤノンもその最有力候補でした。キヤノンに的を絞りほぼ、1DMarkVで決まり
購入のボタンを押すだけになった時なぜかボタンを押せませんでした。
ニコンに思い入れなどないと思っておりましたが自分でも理由など未だに分かりません。
最後まで押せなく購入を止めました。それからしばらくしてD3、D300のニュースがあり
発表までまってその日のうちにD3の購入ボタンを何の躊躇なく押しておりました。
海外生活ですので実際私が手にしたのは昨年12月末でしたが本当に満足しております。
キヤノンと聞いてカメラメーカーと発想する人はどれくらい居るのでしょうか?逆に
ニコンと聞けば恐らくニコンの名前を知っている人の殆どがカメラと連想するでしょう。
これからも”ニコン”と言う魔法の言葉に驕ることなくニコンに憧れる全ての人に
品質、サービスで裏切ることなくこれからも一眼レフ=ニコンの魔法をかけて頂きたいと思います。魔法がさめませんように・・・・

書込番号:7241930

ナイスクチコミ!6


takka1200さん
クチコミ投稿数:198件

2008/01/14 12:40(1年以上前)

たとえキヤノンの性能がよくても、あのノッペリとしたデザインはどうも好きになれません。
カメラを本格的に始めようとしたときも、デザインだけでキヤノンは却下したのでした。
デザインって大事ですね。レンズも安っぽい感じがするし。
あと、たまに量販店でキヤノンに触ってみるのですが、いまだにキヤノン一眼の電源の入れ方がわかりません。電源ON、OFFが見当たらないのです。その点、ニコンは操作系がわかりやすいです。慣れればどうってことないのだろうけど…。あと、シャッター音、「カッチャンカッチャン」とおもちゃみたいな音は好きになれません。
あ、キヤノンファンの方、気を悪くしないでくださいね。

なので私はキヤノンには触手が伸びません。電卓やワープロ、印刷機など、いろいろなものを作っていることも個人的には軟派な気がします。
ニコンボディが売れる→レンズも売れる→レンズ資産を生かし次もまたニコンボディ 繰り返し
ニコン万歳!

書込番号:7245572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/01/14 17:11(1年以上前)

takka1200さんのような信者も多くおられるのがニコンの特徴のひとつでもあるようですね。
こういう馬鹿な信者もニコンの立派な資産ですか?

はっきりいって頭の良い方じゃないですね。

いくら、ニコンファンだからといって、あまりにも他社をコケにするのはどうかと思います。
私も長年ニコンでやってきてますが、この掲示板を見ているとどうもニコンの方の書き込みは特にキヤノンを敵対視する方や、一個人を目のかたきのように、よってたかってたたく傾向があるようで見ていて悲しいです。
なんだか宗教じみているような傾向にも見えます。
これはニコンというメーカー自体もあからさまに、公の場面でキヤノンや他社を敵対視する発言が多いところに起因しているみたいですね。いわゆる教祖と信者といった構図にも似ています。
仲間内で盛り上がってるうちに我を忘れていませんか?
ニコンユーザーとしての誇りまでも捨ててしまってはいけません。もう少し大人の発言に期待したいです。

書込番号:7246476

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング