『ニコンさんお願いです』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

ニコンさんお願いです

2008/02/09 18:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:143件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

バッテリーサイズくらいの
充電器を作ってください。

今の付属では大きすぎます。

書込番号:7365063

ナイスクチコミ!3


返信する
kaolyさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/09 18:25(1年以上前)

それって、こんなとこで書くことじゃなく、メーカーに直接言ったら?

なんだか、最近レベル低いわね、この板

D3が泣いてる

書込番号:7365086

ナイスクチコミ!7


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/02/09 18:34(1年以上前)

D3に付属している充電器は2個充電できるタイプですけどD2シリーズに付属しているのは1個しか充電できないタイプなので買い足しをしたらどうですか?

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/accessory/charger/index.htm#mh-21

書込番号:7365118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:3件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 天文中年の部屋2 

2008/02/09 19:35(1年以上前)

東風平 強しさん

確かに、D3付属の充電器はでかいですね。
ただ、2個充電できるので、撮影前日に予備を含めて2個
さしておくと、朝には2個とも充電できてるので、とても
重宝しています。
もっとも、私の場合は昆虫シーズン以外は1個で十分足りてますが。(笑)

実際のところ、ニコンというメーカーはまじめって言うか、無骨というか
アクセサリー類にあまりこだわっていないデザインが多いですね。
2個用の充電器でも、縦型にして、両面で充電できるデザインにすれば
現行の半分位の大きさには作れますね。

本来のプロ機こそ、撮影に不可欠なアクセサリーである充電器にも
もう少し考えて作って欲しいと思うのですが。

D3がでかいのだから、充電器も丈夫なら大きくても良いだろう
っていう思想が見えるような気がしますね。

書込番号:7365425

ナイスクチコミ!3


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2008/02/09 19:38(1年以上前)

>D3がでかいのだから、充電器も丈夫なら大きくても良いだろうっていう思想が
というよりスロットが一つ余っていると余計に購入したくなる人がいないかと
期待しているんじゃないでしょうか。 :)

書込番号:7365443

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/02/09 19:52(1年以上前)

D2シリーズやF6も持っている人はバッテリーも2つ以上になるのでそういう人にとってはこのチャージャー便利いいとは思うんですけど、今のデジカメは通常バッテリーのもちがかなり良くなってるので同時に2つ充電する人ってあんまりいないような気もします。

もう少しコンパクトなら結構いいチャージャーって思うけどこのサイズなら一個しか充電できない従来の物の方がいいかもしれないですね。

書込番号:7365524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2008/02/09 20:18(1年以上前)

プロのリクエストが叶って実現した充電器ですから、このままでいいのではないですか。1個だけ充電の小型になれば、2個目と交換のため2時間は起きていないといけないし、さもなくば、充電器を2個持ち歩かなくてはならなくなります。このままでいいと思います。小型が必要な方はMH-21を買って下さい。

書込番号:7365670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/02/09 20:45(1年以上前)

いろいろありがとうございます。

わたしはメーカーには言っています。

ただみんなはどんな意見をお持ちなのか
聞いてみただけですから・・・

すこしながい旅行ならポータブルの方がいいのでは・・・・・

書込番号:7365804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/02/09 20:53(1年以上前)

 確かにそういうニーズはありそうですね。それか、D3のどこかの端子にケーブルをつけて、コンセントにポン!・・・と、携帯電話の充電みたいな感じでやるものとか。・・・って、出来るのか?今の端子で???

 ちなみに私は充電部が2個ついているので、得した気分です(^^;)。

書込番号:7365859

ナイスクチコミ!0


"Rina"さん
クチコミ投稿数:33件

2008/02/09 21:47(1年以上前)


むき出しの端子にも工夫が欲しいです。バッテリーを差していない時には
自動的に端子をカバーするなんて、簡単にできそうなもんですけどねぇ…。

書込番号:7366212

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/02/10 00:51(1年以上前)

こんばんは。

私はD1の頃からアンケートなどで、バッテリーは2個チャージタイプにして欲しいと訴えいていたので、D3のMH-22付属は大歓迎ですね。MH-21時代は、複数個の充電ができず面倒でしたので。

カバーも現状のもので十分役目を果たしています。

書込番号:7367371

ナイスクチコミ!1


爽快!さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/10 11:23(1年以上前)

たしかに2つセットできるともう一つ買いたくなりますね。
便利なときと不便な時がありますが、すでにD3自体が大きさを甘受する考え方のようにも思いますが・・・
ニコンから来た購入後のアンケートに比較サイトの存在を意識した項目が有りましね、
この板の議論もメーカの参考になるような気がしました。

書込番号:7368795

ナイスクチコミ!1


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/02/10 16:32(1年以上前)

充電器を持ち歩くわけではないので大きさなど気にしていません。
却って、一度に二個同時に充電できるのがとても便利だと思っています。


書込番号:7370070

ナイスクチコミ!1


GonFoto2さん
クチコミ投稿数:13件

2008/02/11 04:42(1年以上前)

D2XXXさん
こんにちは。

突然失礼ですが…‥
>今のデジカメは通常バッテリーのもちがかなり良くなってるので同時に2つ充電する人ってあんまりいないような気もします<
とのことですが、実際はそうでもないんです、個人的には。

常温で一日にAFのContinuous Modeで5,000〜6,000発以上打つ様な現場ではバッテリー2個でもギリです。

ましてや雪山など氷点下の状況では、たとえAFを多用しなくともモニターチェックを頻繁に行ってるだけで数百カット毎にバッテリー1個を消費、丸1日の撮影では3個を使い切ってしまう事も多々あるんです。

ですから、この2個同時充電は必須です。『Nikon様よくぞ出して頂けました、ありがとうございます!』って言う気持ちです、ハィ。

書込番号:7373398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング