『D3とD700の画質』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

D3とD700の画質

2008/11/13 19:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

今更ながらの質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。
D3とD700は基本的には同等の画質なのでしょうか?
ボディーのマテリアルや堅牢度、機能などは別にして、画質という面だけに絞って
考えた場合、違いというものがあるのでしょうか?
優劣ではなくて、何か特徴的な違いがあるのか知りたいです。
D700はローパスフィルターやゴミ取り機能など、D3とはメカとしての差異もありますので
そのあたりの影響が画像にあるものなのか・・・
過去に同様の質問が出ていたらゴメンなさい。
皆さんの見解をお教えいただければ幸いです。

書込番号:8635780

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2008/11/13 20:14(1年以上前)

私は 違うと思っていますが、だいたい同じだとお考えに成って良いと思います。
D700は ファインダー視野率が、95%ですが大丈夫でしょうか。
どちらを選択されても、写真は使うレンズの差が大きいですから、その点に留意されれば良いと覆います。

確かに アートなART、拝見しました。
参考に 成りましたが、対象を切り取るセンスが必要ですね。
街の中の抽象絵画の タイトル(副題?)は、要らないなとも思いました。

書込番号:8635931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/13 20:15(1年以上前)

わたしは基本的に同じだと思いますが
こんなことも書いてありますね
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-date-200807.html
2008/07/30にあります

書込番号:8635934

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2008/11/13 20:17(1年以上前)

すみません
>どちらを選択されても、写真は使うレンズの差が大きいですから、その点に留意されれば良いと覆います。
           ↓
どちらを選択されても、写真は使うレンズの差が大きいですから、その点に留意されれば良いと思います。

書込番号:8635944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/11/13 20:25(1年以上前)

フッサール・ヒロさん、こんばんは。
同じCMOSを使っていますが、画像処理などのソフト的な部分には違いがあると思います。
発売時期の遅いD700の方が、その点では優れている面があるのではないでしょうか。
しかし、大きくは違わないでしょう。

書込番号:8635977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/11/13 20:41(1年以上前)

robot2さん

早速のご回答ありがとうございました。
やはり違うと思っておられるのですね。
しかし同じだと考えてよいレベルだということですね。
確かにレンズも重要ですね。


それから、作品の批評もありがとうございます。
貴重なご意見、参考にさせていただきます。


書込番号:8636054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2534件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/11/13 20:44(1年以上前)

松下ルミ子さん

基本的には同じだというお考えですね。
ありがとうございます。
参考記事のURLもありがとうございました。

書込番号:8636072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2534件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/11/13 20:49(1年以上前)

nikonがすきさん

ご回答ありがとうございます。
画像処理の違いから若干の画質の違いがあるというご見解ですね。
しかし大きくは違わないというご意見、参考になりました。

書込番号:8636097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/11/13 23:04(1年以上前)

まだD700はそれほど撮ってませんが、
ブラインドテストして分かるレベルの違いは無いと思いますよ。
少なくとも僕は見分けがつきません。

書込番号:8636897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/11/14 06:08(1年以上前)

R2-D2Hさん

ご回答ありがとうございます。
やはり、はっきりと区別できるような画質の差は
感じられないとのご意見ですね。
D3とD700は同等の画質であると考えて良さそうですね。
参考になりました。

書込番号:8637901

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/11/14 11:07(1年以上前)

ニコンではセンサー、画像処理エンジンともに
全く同じものを使っているといっています。
画像処理のアルゴリズムも基本は同じで
多少の発売時期のずれによってチューニングが違っているということがあっても
D700発売時に同時リリースされたファームウェアを適用すれば
同等になるということです。
どこまで実際に同等かは微妙だと思いますが、
ニコンの回答はそんな感じです。
私個人としても大きな差は感じてません。

書込番号:8638482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:8件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2008/11/14 18:46(1年以上前)

フッサール・ヒロさん

D3とD700をとり比べた事があります。
AF-S NikkorED400mmf2.8DUを三脚に載せてD3とD700を付け替えて撮り比べました。
ブログにJPEG撮ってだしの画像を載せています。
よろしければ参考にして下さい。

http://www.digital1gan.com/2008/08/nikon_d700d3_3.html

書込番号:8639669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2534件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/11/14 19:09(1年以上前)

D2Xsさん

そうなんですか、画像処理のアルゴリズムまで同じで
殆ど差はないと考えて良いということですね。
大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:8639771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2534件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/11/14 19:14(1年以上前)

タクミYさん

貴重な比較画像ありがとうございます。
等倍に拡大して比較しましたが、私には差とよべるようなものは
見つけることはできませんでした。
大変参考になりました。
ありごとうございました。

書込番号:8639797

ナイスクチコミ!0


PINGRONGさん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/18 21:13(1年以上前)

http://www.dxomark.com/index.php/eng/DxOMark-Sensor/Camera-rankings
上記サイトにランキングが載っていました。チョット意外な感じのしなくはないですが・・・
何れにしてもわずかな差ですね。こんな事で一喜一憂しても意味がありませんがこのランキングで一番低いカメラと愛機D3との差を私には写真で見いだせるかと言うとたぶん無理でしょう。精進せねば!!

書込番号:8658998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/11/18 21:28(1年以上前)

PINGRONGさん

すごいサイトを見つけられましたね。(笑)
信憑性は別にして興味深く拝見致しました。
私も意外と感じる部分もありました。
確かにこれらのカメラ間の性能の差を画像で判断できるかと言うと
難しいでしょうね。
純粋に写真として見た時、異なったカメラで撮った画像を見て
カメラの差異を言い当てる自信は私にはありません。
D3とD700の差についてあれこれ言うより、良い写真を撮らねばという気持ちに
なってきました。
どうもありがとうございました。

書込番号:8659109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング