『FX廉価版? 本当??』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信25

お気に入りに追加

標準

FX廉価版? 本当??

2008/11/30 15:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 sa55さん
クチコミ投稿数:1110件 今日もはれ 

勝手に創造して書きます。
Nikonは完全にマーケティングミス。
まさかMk2や900があの価格でくるとは予想をしないであの値付け。
しかし蓋を開けてみたら、あらら結構このままだと1年後に20万ぐらいまで行きそうな市場価格。

このままでは700の値段の位置づけが全く市場と乖離してしまう。

苦肉の策でFX廉価版作戦。でも仕様の落としようがないんじゃない?ダハミラー??
700発表の時は世界同時不況は全く想定外。
まさかオイルが100ドル下落するとは考えてないでしょう。
と言うことでかなり溜まった在庫に対する、あわてて入った在庫整理が3万のキャッシュバック。

でも本当かな?FX廉価版、しかもこの時期投入?嘘くさい、っていうかないんじゃないかな。
でも明日発表?微妙です。
どですか?Nikonさん

もし本当なら買うぜニコンD800!!

書込番号:8712592

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/11/30 15:27(1年以上前)

何かD3Xの情報しか出てこないので、D3HもFX廉価機もガセっぽいかな?発表の前は何らかの形でリークされてきますからね。

実際、もうFX廉価機なんて出したらD700ユーザーで怒り出す人も出てきそうですしね。常識でも考えにくいですよね。

書込番号:8712684

ナイスクチコミ!3


スレ主 sa55さん
クチコミ投稿数:1110件 今日もはれ 

2008/11/30 15:55(1年以上前)

もりやす様
ないでしょうね。ない。

でも私のように買い控えていたものにとっては福音。
Mk2板見ていると、とてもうちのPC環境じゃ2000万画素超は無理みたい。
システム全面切り替えは当面無理だし、となると700は5Dなんです。

でも、出たら700ユーザー怒るでしょうね。
ダハミラーだったら許してくれるかも(笑)

書込番号:8712813

ナイスクチコミ!0


優妃さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/30 16:38(1年以上前)

D700が廉価版(ローエンド)のFXだと思ってるのは俺くらいなのかな?(^^;

書込番号:8712986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/30 17:06(1年以上前)

私もそう思います、
D700より安いFX機は、ユーザーには歓迎されるかもしれませんが、メーカーにとっては
メリットがないかも?

書込番号:8713147

ナイスクチコミ!0


スレ主 sa55さん
クチコミ投稿数:1110件 今日もはれ 

2008/11/30 17:08(1年以上前)

「俺くらいなのかな?」
かも。

書込番号:8713156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/30 17:31(1年以上前)

情報の真偽はともかく、今ここで「ない!」と断定的な予測(…ではなく、願望でしょうw)みたいなものをぶつけても無意味ですね。
明日になればわかることですw

ちなみに、私も廉価版発表には懐疑的です。

書込番号:8713262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/11/30 18:00(1年以上前)

  sa55さん 談  2008/11/30 17:08 [8713156]:
    >「俺くらいなのかな?」
      かも。

  ⇒・そういうことはないと思いますよ。
   ・私もいつかは有りうると思います。

   ・時代の流れで、コンパクトカメラに35ミリフィルムがあるように、
    デジ一眼や、コンデジにも、35ミリフルサイズ判が当たり前の時代が、、、
    もうすぐそこに、、、(夢)夢がいつかは現実に、、、、早いか遅いかだけの問題、?

書込番号:8713401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/30 18:47(1年以上前)

FXで
 ・秒3コマ
 ・95%視野率
 ・DX不可

でしたらD700、D300との差別化は可能ではないでしょうか?

書込番号:8713648

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/11/30 18:56(1年以上前)

フルサイズ映像素子の生産コストも下がればFX廉価版は夢では無くなるだろうし、外装もエンプラの物が出てくると思いますよ。
今は、メーカー自体が、フルサイズを高級な物に位置づけしているだけではないでしょうか。 

書込番号:8713690

ナイスクチコミ!1


goljiさん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/30 19:11(1年以上前)

高価格 商品らしいですよ。明日出る機種。

書込番号:8713763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/11/30 19:19(1年以上前)

sa55さん、こんばんは (^^

私も聞いたときには、「うそぉ〜」と思ったのですが、
デマだと言い切る要素が自分には思いつかず・・・

なぁんとなく、メーカー側の人からのリークっぽかった
ので、少しは信用できるのかな? とも思い。

しかし、生産体制なんて大丈夫? とかも。
まぁ、私が心配する事ではありませんが (^^;

自分が直接メーカーの人から聞いた訳ではないので、
噂程度の情報として書かせて頂いた次第です。

書込番号:8713807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2008/11/30 19:21(1年以上前)

D700はFX中級機という位置付けでしょうから、FX廉価機が実勢10万円以下で存在する意味はあります。
多分、廉価標準ズーム付とかで。
DXサイズでは市場の高感度特性要求や高画素要求にコスト絡みを含めて技術対応しにくいとなれば、
一部クラスのFX化への流れはあっていい話だと思います。大歓迎。

書込番号:8713816

ナイスクチコミ!0


N.B.G.さん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/30 19:34(1年以上前)

1Ds MarkVの口コミから引っ張ってきました。

http://digicame-info.com/2008/11/d3x550081.html

書込番号:8713880

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/11/30 20:00(1年以上前)

>うさらネットさん

私もそう思いますけど、10万以下は製造コストや利益を考えると絶対無理な気がします。
とにかく市場独占を狙って赤字でも売るというつもりなら別でしょうけど
そんなリスクを犯すメーカーはないのでは?
がんばっても15万切る程度、連写性能とボディのコストダウンでギリギリでは?
最廉価機についてはフルサイズセンサーがどこまで安くなっているのか、
それが鍵なんでしょうけど。
高画素廉価機は、高画素フラッグシップが出てからでないと出せない気がしますし、
ここまでの皆さんの書き込み見ていても、高画素機の需要は実際はそれほど大きくない気もします。

廉価機が出ると怒り出すD700ユーザーだ出るかもという意見がありますが、
どうでしょう。
フルサイズで8コマ連写ができるのはD3とD700だけですし。
高感度とスピードを実現しているのがこの2機種だけだとしたら
それだけで十分な差別化になると思います。

書込番号:8714006

ナイスクチコミ!0


mark Wさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/30 20:03(1年以上前)

D3Xは、明日の13時に発表ですが、その他は聞いてないです。

高いのは無理なんで、安いのも希望します。

書込番号:8714033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/11/30 21:24(1年以上前)

LE-8Tさん 
〈今は、メーカー自体が、フルサイズを高級な物に位置づけしているだけではないでしょうか。〉
         ↑
    これはどうかな?初心者さんですか?

書込番号:8714528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/11/30 21:53(1年以上前)

D3Xの廉価版でD700の高画素版じゃないかなあ。D700Sとか。
もしそうなら同時には出さないかも。

D3ボデーとD700ボデーがそのまま使えればコストダウンできるし、今の生産ラインの大幅な手直しも必要ないし。
D90のボデーにFXのセンサーはすぐには載らないでしょうから。

ところで、D3&D700のFXボデーってどれくらい売れるんでしょうね。
DXボデーとの比率を知りたいです。

書込番号:8714751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/11/30 21:56(1年以上前)

訂正です(汗

ところで、D3&D700のFXボデーってどれくらい売れるんでしょうね。→ところで、D3&D700のFXボデーってどれくらい売れてるんでしょうね。

書込番号:8714767

ナイスクチコミ!0


スレ主 sa55さん
クチコミ投稿数:1110件 今日もはれ 

2008/11/30 22:17(1年以上前)

皆さんこんばんは
後2時間で明日です。
そして午後には何らかの発表を期待しましょう。
自分でスレ立ち上げといてなんですが、ないよね、700の廉価版。
コスト下げると言うことは新規型なしと言うことかな。
メカ部分は90でもしくは300で、素子だけ700の素子で、じゃ700はと言うと
700Xとして2000万画素超の世界へ羽ばたくのでした。
こんな夢見て今日は寝ます。
お休みなさい。

でも、ないな、こりゃ。

書込番号:8714901

ナイスクチコミ!0


X15さん
クチコミ投稿数:309件

2008/11/30 22:26(1年以上前)

この人、もしも出来のいい廉価版が発表されたら発狂しそうだなw

書込番号:8714957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/30 23:17(1年以上前)

D3Xが噂通りかなり高価だとすると、D700XもD700より相応に高価な値付けに成りますかね。
だとしたら、5DMK2や900とのバランス上売りにくいと思いますが−−−−。

5DMK2の評判もかなり上々のようですし、900もすぐに本命の改良版を出してくる。
ニコンの次の手が楽しみです。
DX機より安価なFX機があっても良いと思いますが、メーカーとしては一番やりたくない事でしょうね。

数年で買い換える事を考えるとボディなんかプラで充分だし、D60FX出たらいいな。
でもフルサイズ廉価機を出すとしたら、ソニーが最初だと私は思います。


書込番号:8715284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/01 11:28(1年以上前)

機種不明

これは・・・

書込番号:8716956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 MUCHI no CHI 

2008/12/01 11:56(1年以上前)

>ワンタッチボタンさん 

なんか「D30」の3がおかしくないですか?0とのバランスも合ってないような。。。

あと1時間5分で分かるかもしれませんけどね♪

書込番号:8717036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2008/12/02 09:50(1年以上前)

今回のD3Xの価格で、2400万画素の中級機は、ニコンは出さないという意思表示のよう
です。

また、D3、D700と同一のセンサーでの廉価機の可能性はより高まったと思います。

D3の発表の時にも書き込みましたが、D3の価格が新開発フルサイズセンサーにして
は、安すぎるため、後発で同一センサーの中級機が出ると予想していました。

そして、今回のD3XとD3の価格差を見ると、1200万画素センサーは、相当大量に
発注していると考えられます。

中級機のD700が、ニコンユーザーに行き渡った来年春から夏に、20万円を切る
1200万画素センサーのフルサイズがニコンから出ると予想します。

書込番号:8721760

ナイスクチコミ!0


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件

2008/12/02 13:58(1年以上前)

sa55さん、こんにちは。

自分は、来年あたりソニーが
最初から店によっては実売20万円を切る1200〜1600万画素のフルサイズ機を発売して、
ニコンも対抗上D700の仕様を落としたFX廉価版を出さざるを得なくなると思います。
D700のディスカウントを続けるにも限界があるでしょうから…。

D700との差別化のためにも、小型軽量にこだわったモデルを期待しています。
FX機を気軽にカバンに入れて持ち歩きたいです。

書込番号:8722593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング