『中古D2Xsと、どちらが買いか?』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『中古D2Xsと、どちらが買いか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

中古D2Xsと、どちらが買いか?

2007/12/20 22:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 takka1200さん
クチコミ投稿数:198件

こんにちは。
小生、F4,F6、D70を所有しています(他にはペンタックスのマニュアルとオリンパスのコンデジも有り)。
旅の途中のスナップや、スキーやスノーボードの写真を撮りたいのですが、スナップは居酒屋の料理とかありとあらゆるものを撮るし、スキーの写真は連射もするし、フィルムではたいへんなので、デジカメを使いたいと考えています。
今所有しているD70ではスナップはよいのですが、連射性能もイマイチだし、持っているレンズ(28mmf1.4,70-200f2.8)とのバランス(レンズが重くてバランス悪い)の面で、新しいデジカメを物色中です。
当然D3は欲しいのですが、あまりにも高価なため、D2x(s)を検討していましたら、D300と同じような値段なんですね。やはりデジカメは新しいものがいいですよね…
でも、私はニコン一桁に憧れているし、中古でもD2x(s)にいくか、最新のD300に行くか。はたまた半額のD2Hを購入して、余った分はレンズに回すか。でもスキーの写真にはいいけど400万画素では他の面で厳しいですし。
いろいろ悩んでいます。
アドバイスお願いします。

書込番号:7140438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2007/12/20 23:04(1年以上前)

こんばんは。
今となっては値段にもよりますが、中古D2X/D2Xsはあまりおすすめしません。
なんとかしてD3が一番かと思います。特に高感度での画質の良さではD2X/D2Xsは足下にも及ばないと思います。

書込番号:7140507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2007/12/20 23:31(1年以上前)

takka1200さん
こんばんは。

発売前ならいざ知らず。
発売後、まして欲しいと思って居るなら、わざわざ古い機種を買う事は無いと思います。
D3が欲しいのならD3、D300が好みならD300。
モノの値段なんて過ぎてしまえば笑い話。
無理はしないで欲しいモノを手に入れるべきです、後々後悔しない為にも。
もし、『あまりにも高価なため』と感じるなら、止めた方が良いでしょう。
もし、欲しいのなら、他のモノを我慢すれば手に入れる事は出来るのではありませんか?

書込番号:7140671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/12/20 23:32(1年以上前)

takka1200さん、こんばんは。
当方D2xとD3を所有しています。
Digic信者になりそう_χさんも書いていますが、高感度での画質、D2xとD3では比べものになりません。
D2xではISO400あたりを限度としていました。
どうしてもSSを稼ぎたいときにISO800まで上げましたが、これはもう非常用です。
D2xとD300なら、D300が良いのではないでしょうか。
無理してでもD3というのが、一番後悔しない選択だと思いますが。

書込番号:7140677

ナイスクチコミ!2


スレ主 takka1200さん
クチコミ投稿数:198件

2007/12/20 23:39(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

>>Digic信者になりそう_χさん
確かに中古一桁は酷使されている感がありますね。
高感度の画質も評判悪かったですが、小生ISO400より上はほとんど使いませんので気にしてません。

>>ダイバスキ〜さん
D3ならD3、確かにそうですね。
でもあとあと苦しくなるのが見えています…

>>nikonがすきさん
無理をしてでもD3、確かにそうですね…
性能からすると高いとは思いませんが、やはりちょっと手が届きそうにないです。


書込番号:7140707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2007/12/20 23:57(1年以上前)

>小生ISO400より上はほとんど使いませんので気にしてません。
であれば、中古のコンディションにもよりますが、良い選択かも。
私はD2Xsですが、手放す気はおきないですね。
ボディの基本的な作りは、さすがD一桁機ならではないか思います。
でもD3が気になってしまうんですよね。

書込番号:7140793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2007/12/20 23:58(1年以上前)

ボードのどんなシーンを撮るのかにもよりますが
飛びやライディングを撮るのならD2Xは無しですね
最低でもD2Hが要ります。400万画素自体はトリミング無し、
A4までの印刷と考えれば、さほど問題ないと思います。
(デジタル現像の快適さを考えるとむしろ優位性すら感じます)

また皆さん懸念されるだろう高感度での撮影も
ことボードやスキーの場合はほとんど心配に及びません。
よっぽど酷い天候で撮影される場合でなければISO200以上使う事もありませんし。
まあ余裕があればD300がいいのではないでしょうか?

ボディの質感やフィーリング、所有している喜びなどは
個人的にD2Hの方が上ですしどうしても一桁!って事であれば
スポーツシーンと光源が確保できるシーンのみ
D2Hで残りはD70でカバーってのも有りだと思います。

D2Hでこんなボード&スキーノシーンが撮れるよ〜ってのが
アップされているので、よろしければ参考にしてください。

書込番号:7140794

ナイスクチコミ!1


taka1113さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度4

2007/12/21 00:01(1年以上前)

takka1200さん こんばんは。

私も手に入れたD300を、いろいろいじりまくってベストな設定を探っている所です。

D2Xと比べて、スピード(連写性能)では間違いなくD300でしょうね。
D2Xの場合、8コマ/秒はクロップしなければ出せなかったと思います。

レビューにも書いたのですが、D300の場合 低感度での画質がどうしても気にいりません。
友人が持っているD2Xsの「さすが1200万画素」と思わせるキレのよさをD300に
みつけることが出来ないのです。(D3の板でも、そういう話題がありましたね)

速写性と高感度特性こそ、D300の持ち味 と理解していただければ、悔いの無い
買い物が出来ると思いますが・・・。

書込番号:7140810

ナイスクチコミ!0


D2X-menさん
クチコミ投稿数:5件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度4

2007/12/21 00:13(1年以上前)

私の意見はD300がオススメです。

私はD2Xも持っていますが・・・。
ちなみに画質は、低感度撮影は間違いなくD2Xでしょう。17-55のレンズを使っていますが、シャープさでは差があります。拡大してみるとよくわかるでしょう。
ただ、高感度撮影では圧倒的にD300。D2XはISO200までが自分にとっての常用感度でした。D300はノイズがほとんどなくかなりいけると思います。

書込番号:7140878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2007/12/21 01:21(1年以上前)

takka1200さん、こんばんは。
高感度撮影を多用しないのであれば、D2X(s)も良いカメラですが、
オールラウンド的の使用が前提なら縦位置グリップが分離も可能なD300の方が良いかも・・・(^^ゞ

書込番号:7141168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/12/21 02:22(1年以上前)

私もD300が良いと思いますが、80-200/2.8Dを良く使うならD2XのAFモータも欲しいですね。

書込番号:7141311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/12/21 06:07(1年以上前)

お金は無いのですが自分も同じようなことを妄想してました(笑)

自分が買うのならD2X(S)。やはりフラッグシップというものを持ってみたいというのもあり高感度をほとんど使わないのでいいかなと。あとD300より形が好みなんで。
連写が必要ならD2Hというのも考えたのですがやはり画素数がちょっと少なすぎなのでもしD2HにいくならD200でいいかなと思ったりしてます。

D2X系がもっと安くならないかなぁなんて思ってたりするんですがね(笑)

書込番号:7141495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2007/12/21 10:23(1年以上前)

中古の条件次第ですが、同じ価格ならD2Xを選びます。
スペック・高感度・・求めるものが違うユーザーがいても良いんじゃないですか。

書込番号:7141925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D300 ボディの満足度5

2007/12/21 10:28(1年以上前)

連写を多用せず、低感度高画質にこだわるなら。。。D2X(s)
高感度特性、連写性能に頼ることが多いなら。。。。D300

私自身は、DX機2台体制とします。

ついでに、FX機で高感度版。。。D3
     低感度・高画素版。。D3X

という位置づけになるような気がします。
 

書込番号:7141934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/12/21 12:27(1年以上前)

  takka1200さん 2007年12月20日 22:52 [7140438] 談:
  >当然D3は欲しいのですが、あまりにも高価なため

  ⇒D3廉価版をお待ちになるしかないのではないでしょうか
   一番後悔が少なそうな感じがしますが、、

  >でも、私はニコン一桁に憧れているし、中古でもD2x(s)にいくか

  ⇒D3廉価版はニコン一桁にはならないと思いますが。
   とすると、F5からF6になったときみたいに、D3から下の部分が撮れた?D4?
   数年待てるならデジ一眼最高級の価格帯も下がっているような気がします。

 ・確かにF6はいいですね。ニコン一桁にこだわる気持ちがわかります。
 ・でも、デジ一眼の商品賞味期間がまだまだ銀塩みたいに長くはないのではないでせうか。
 ・そこは考えどころかと。 ・高価でNoで、ニコン一桁がYes、は、矛盾しますので、
  ニコン一桁ブランドはデジ一眼の世界では当分は諦め、、、が正解かと。
 ・とすると、いますぐに御必要ならD300しかないのでは。
 ・待てるなら、D3廉価版も検討のひとつの範疇に。
  すみません。勝手なことを申しまして。

書込番号:7142233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2007/12/21 13:05(1年以上前)

D2Xが中古で12万切ってきてるからかなり惹かれますよねえ
俺的には縦位置グリップと連射性能はいちじるしく邪魔なので考えるところですが
やはりフラグシップ機の信頼性の高さはあこがれます

日中専用機として使うにはいいんでしょうね

書込番号:7142367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2007/12/21 13:57(1年以上前)

初めまして

≫小生ISO400より上はほとんど使いませんので気にしてません。
自分もD3買う前は、同じ考えでしたがD3手にしてから 高感度ってこんなに便利で素晴らしい物かとビックリしてます、当然今は高感度カメラに恋してます(^_^;) もう高感度の使えないカメラは持ち出せなくなっている自分がいます。

ただ予算も有ると思うので

D2XsかD300のどちらかを勧めるかと言えば D300 感度も軽さもAF〜その他、上だと思います

書込番号:7142500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング