『ついにゲットしました』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ついにゲットしました

2007/12/26 01:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:165件

こんばんは

ついにD300ゲット出来ました
MB-D10とセットで近くのビックカメラで在庫ありの即納でした

値段は多少の違いは有ると思いますが、本体\228000のポイント10%で
長期保証を付けましたから、結果的にチョット高かったですね
ですが欲しいときが買い時ですから納得しています。

一緒に以前から欲しかったタムロンの90mmマクロ272Eと
D40xのキットで価格不相応に良く写ると噂のレンズ:18-55を購入して楽しんでいます

まずは手持ちのレンズ、VR18-200で遊んで見ましたが
どういう訳かD200よりシャープに撮れるのは少々驚きました、
18-55も噂通り良く写りますね、感じ的には一つか二つ位は上位ランクのレンズです
18-200よりシャープですし色もなかなか良い感じ

高感度の良さは、D3には負けますがD200には圧勝ですね
ISO1600でも十分使用に耐えます、ポートレートや特に綺麗に撮りたい時は
やはりイマイチですが、今の私の使い方では必要にして十分の高感度性能です

3Dトラッキングは面白いですね、カメラが勝手に被写体を追いかけてくれます
早くVR70-200F2.8Gで、高感度室内撮影にチャレンジしてみたいです。

AF微調整機能は、予想通りズームレンズではあまり使えませんでした
ズーム域によってフォーカスの前ピン後ピンの程度が違いますから
当然と言えば当然ですが、単焦点ではかなりの武器になるのではないでしょうか。
ズームレンズでも、全焦点域で同じ傾向なら結構いけると思いますが
まずは、購入したタムロンの90mmマクロで試してみようと思います
(マクロですから、実際はAFは殆ど使いませんが(^^ゞ)

早速PictureControlに色々とカスタム設定を登録して試しています
MB-D10はダイカスト製になって、本体に付けた時の剛性感がかなり良くなっていますね
多少ひねりを加えても妙なフニャフニャ感が無くなって、持っていて安心出来ます。

これで冬休みの楽しみが増えました。

書込番号:7163598

ナイスクチコミ!0


返信する
Pchan1さん
クチコミ投稿数:26件

2007/12/26 01:47(1年以上前)

マイカコンさんご購入おめでとうございます。

> どういう訳かD200よりシャープに撮れるのは少々驚きました

可能性の一つとして、D300から新しくついた機能、自動収差補正が
かけられているということが考えられると思います。
これはRAWで撮影した場合、RAWデータ自体にかかっており、
18-200のような高倍率のズームレンズや、古いレンズを使用した際に
影で役立っているはずです。
ニコンはここへきて、マウントを変更しなかったことを活かし、
古いレンズ資産も有効に使えるようにしているようですね。

書込番号:7163715

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/26 05:18(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>ISO1600でも十分使用に耐えます、
D200よりも高感度での撮影はD300の方が勝りますか。
このカメラ売れるわけですね。
冬休みが楽しみだと思います、沢山撮影してください。

書込番号:7163973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1233件

2007/12/26 06:30(1年以上前)

 キットレンズのDX18−55mmは、ホント、よく写るレンズですね。他社のキットレンズよりも、頭一つ違う感じがします。
 絞ると、DX17−55mm F2.8よりも、よく解像し、驚かされることがあります。すばらしいレンズですね。キットレンズにも、決して手を抜かないNikonの姿勢が伺えます。

書込番号:7164027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/12/26 09:03(1年以上前)

  Pchan1さん 2007年12月26日 01:47 [7163715] 談:
   >> どういう訳かD200よりシャープに撮れるのは少々驚きました
   >可能性の一つとして、D300から新しくついた機能、自動収差補正が
   >かけられているということが考えられると思います。
   >これはRAWで撮影した場合、RAWデータ自体にかかっており、
   >18-200のような高倍率のズームレンズや、古いレンズを使用した際に
   >影で役立っているはずです。

  ⇒D200、JPGで撮っているのですが、
   Aisのレンズは、D200では、彩度? 明暗、が低め? のような気がときどきしています。
   PC、Photoshopのトーンカーブで簡単に治るのですが、これが、D3とかD300とかでは、解決????

   う〜む、、、、、まだまだ、、、、我慢、、、、、、

書込番号:7164274

ナイスクチコミ!0


Pchan1さん
クチコミ投稿数:26件

2007/12/26 11:14(1年以上前)

> 輝峰(きほう)さま

なにせ買ったばかりなので、効果の程はまだ検証しなければなりませんが、
私の場合は、それまでD80を使っていた上で、古いレンズやマニュアルレンズを
使いたいというのが、D300を選んだ理由でもありました。
その際に自動収差補正機能はかなり注目していました。

もちろん、収差補正はソフトウェアでもかけることが可能で、
横着をせず、それで自分で収差補正をすれば良いのですが、
収差の調整は面倒であり、レッド・シアン収差/ブルー・イエロー収差の
判断も難しいことから、省略してしまいがちでした。

それから、申し訳ございません。
私はRAWでしか撮影しませんので、JPGについてあいまいでしたが、
確認したところ、RAWでもJPGでも、この自動収差補正はかかります。
ボディーのアルゴリズムEXPEEDにより、生データから補正しているわけですから、
結構思い切ったことをしているなと思っています。
ですので、強くはかからず、軽減程度なのだと思います。

・NXで自動収差補正する時は、RAWの情報が必要だと言うことです。
 (私はPHOTOSHOPなので使ったことがありません)

・各レンズ情報によって収差の特性を判断しているのかどうかも
 気になって問い合わせて見ましたが、どうやらそこまではしていないそうです。

・1970年代の Nikkor 200mm F4 や 135mm F2.8 などをD300で使うと、
 心なしか周辺画質が良いような気がします。

^-^

書込番号:7164572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/12/26 18:24(1年以上前)

皆さんこんばんは、レス感謝です

今は出先に居るのでD300は手元に有りませんが
早く帰って色々と遊んでみたいですね

うちの奥さんからは半ば呆れられています、ですがデジ一眼の写りの良さには
納得していますので、特に文句を言われることもなく楽しんでいます
最近は、逆にカメラを持っていかないと、文句を言われことも有ったりします
D70sをいつでも貸すと言ってはいるのですが、自分では中々手を出しません。

私は現像にはCaptureNXを使っているのですが
Ver.1.3になって、初期バージョンに比べると動き大分良くなったような感じがします
ただ、カメラ側でのPictureControlの設定が、ソフト側で反映(と言いますか表示)が
上手く行っていないようですね、画像を見るに設定自体は反映されているようですが
項目に現れてこないようです、撮影時の設定にはなっているのですが、チェックボックス
が未チェック状態のままです、ViewNXも同じ感じですしViewNX−CaptureNX間の受け渡しでも
見かけ上反映されないみたいですね。

これ以上はスレ違いなのでもう止めますが、いいカメラが出てきたのですから
もうちょっとソフト関係も力を入れてほしいものです。

最近、明るい単焦点が欲しくなってきました、純正の50mmF1.4Dはどうかな?と
思っているのですが・・・・沼に片足突っ込んでヤバそうな状態です、なんとか我慢中。

書込番号:7165695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング