『名前はD700』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信75

お気に入りに追加

標準

名前はD700

2008/06/18 13:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:1134件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

FX廉価版、名前はD700だそうです
私はこの情報は信用できると感じますが皆様はいかかでしょう
http://nikonrumors.com/2008/06/17/nikon-d700.aspx
英語で書いてますのでよく分かりませんが
12.1Mとか、14bit、FXと言うことが分かりました
写真ではBグリップは後付で、シールドがある防塵仕様という事みたいです
後、内蔵ストロボはないみたいですね
お値段はいかほどになるのでしょうか?
いつ発表かも楽しみですね

書込番号:7956426

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:90件

2008/06/18 13:13(1年以上前)

「ニコンすべて」板で既出ですな
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7956239/

書込番号:7956469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/06/18 13:19(1年以上前)

僕のこの情報は信用できると踏んでいます。

キャノンのいつもの一目でわかるガセ情報と比べると、うらやましい限りです。。。

書込番号:7956483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/06/18 13:20(1年以上前)

僕の:×
僕も:○

情報源は僕ではないです(笑)。

書込番号:7956488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/18 13:21(1年以上前)

これは信用できそうなソースですね。
D300ボディ+D3センサー
名前はやっぱりD700でしたか。

あとは価格が気になります。
25万円くらいだといいなー。

書込番号:7956495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/18 13:22(1年以上前)

情報ありがとうございます。
普通の写真ではなく、全てスケルトンなところが少し?な感じがします。

書込番号:7956496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/18 13:41(1年以上前)

思い切った価格出して下さいニコンさん

書込番号:7956552

ナイスクチコミ!1


syukaiさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/18 13:42(1年以上前)

同じところの、D400のlinkをたどると、正面写真の下部に「FX]のバッジが見えますが此は?
http://nikonrumors.com/2008/05/31/more-on-the-nikon-d400-rumor.aspx
なんとなく胡散臭いですが。

書込番号:7956553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/06/18 13:46(1年以上前)

syukaiさん、ご紹介のD400の記事のほうはD300の写真を合成したっぽいですね。。

今回のD700のやつは合成というのは一般的には難しそうです。
また、アイカップ部分やペンタ部の形状がD300とは異なっており、かなり信憑性が高い流出画像のように個人的には感じます。

書込番号:7956565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/06/18 14:15(1年以上前)

なんとなく、雑誌の記事っぽいですが、プレスか、バイヤー向けの事前説明会用の資料みたいな感じがしますね。
スケルトンモデルが用意されているところを見るとフォトキナで初お目見えなのか、その前に発表されてフォトキナは現物展示なのか、どっちでしょう?

D200がようやく売れきれて、D300の価格がこなれてしまっていますから、FX普及機がもともとのDXハイエンドの位置に入ると考えると、25〜28万円くらいかな、と想像しますね。

あと2,3年でFXフォーマットが10万円台かな?

ちょっと楽しみ。(^.^)

書込番号:7956642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/06/18 14:20(1年以上前)

別機種

D700?

この画像の流出が
http://forum.xitek.com/sorthread.php?threadid=534908&pagenumber=1
の中国のフォーラムからだったのですが、今覗いてみたら削除されていました。
騒ぎが大きくなりすぎて削除したのか、それともどこかから圧力がかかったか....

ちなみにこのフォーラムには別のD700の画像も貼られていました。ペンタ部
がやや小さい気もしますが、10pinターミナル等の作り込みがリアルな気がします。
画像の下に色見本がありますし、トンボもあるので新しいカタログ用かも知れませんね。


書込番号:7956656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/06/18 14:26(1年以上前)

貼った画像を見て気づきましたが、この画像にはEXIFが残っていましたね!
しかも撮影日時は今日!?
わざわざこんなに凝ったものを作って、印刷媒体にして携帯で撮影するなんて
偽物でしたらすごい作り込みようですね。

書込番号:7956664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/18 15:11(1年以上前)

ニコンから圧力がかかって削除ですかね?
いよいよガチネタっぽいですね^^;

しかし画像が全世界に流れてしまってもう手遅れですw

書込番号:7956763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/18 15:16(1年以上前)

「鰯の頭も信心から」とは良く言ったもので、
過去に達磨D3、D10とか50F1.2とか洒落で出している信憑性のまるでないサイト情報も、
信心によれば流出とかニコンから圧力かかって削除されたとか、
人とは違うものが見えてしまうの見本のようなスレですな。

どの機種でも、発表するまでの妄想は楽しいですね。

書込番号:7956783

ナイスクチコミ!1


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/18 15:33(1年以上前)

アクセスできたり、できなかったり。ですね。

何となく意味は、

日本に留学してる中国学生が、仕事先で見たものをリークしてる。
受け取った方は、D3とD60も見た。

って感じみたいですよ。

中国語詳しい方、お願いします。笑

書込番号:7956821

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/06/18 15:42(1年以上前)

>peko_smileさん
写真を見る限り、欄外にカラーチャートが付いています。
本物なら、雑誌かカタログなどの校正用出力みたいですねーーー

真偽は、置いときます(^^; EOS5Dの後継と言い、D90と言い皆さん振り回されて
いますから。

書込番号:7956839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/06/18 15:49(1年以上前)

出所は中国の印刷会社とのこと。この会社は以前D3の説明書?も印刷した
との話です。情報源はこちらにも↓
http://www.fredmiranda.com/forum/topic/657828

書込番号:7956853

ナイスクチコミ!2


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/18 15:52(1年以上前)

撮影はAUの携帯だから、発信元は日本じゃない?

書込番号:7956863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/06/18 15:55(1年以上前)

そうですね。今日の早朝にKDDI(AU)のW52SHで撮影されてますね。
中国と言うのはウソかも。まあローミングも出来るんで持ち主の
ことなんかどうでもいいですけど、情報の信憑性は高いと思いますよね。

書込番号:7956874

ナイスクチコミ!0


THzさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/18 16:00(1年以上前)

おぉ、すごい写真ですね!

掲載された写真からは確かにカラーチャートとトンボが確認できます。どうやら印刷、製本過程のものを関係者が携帯電話で撮ったもののようですね。少々シワがよっているところを見ると、廃棄されたもの撮影したのかもしれません。

しかし、なぜ「D700」なのか???

書込番号:7956885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/18 16:35(1年以上前)

中級機なのでD三ケタ

D300→D400→D500→D600 とDX中級機の数字を残しておいて

D700→D800→D900 とFXの中級機を出せば

D三ケタはあと5年使えます。

あと7という数字はカメラでは名機が多いです。
ニコンもD70で成功していますね。

書込番号:7956974

ナイスクチコミ!4


五味さん
クチコミ投稿数:150件

2008/06/18 17:18(1年以上前)

EOS5Dの後継機はどうなるのかな?もちろんD700は5D2より安いよね?
D700vs5D2vsα900の戦いが楽しみだ!

書込番号:7957101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/18 17:20(1年以上前)

さすがの「D400」という名前が出ると、このサイトそのものの信憑性が無くなる感じがします。

書込番号:7957105

ナイスクチコミ!0


MetalGodさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/18 17:51(1年以上前)

AF85mmF1.4Dがニコンオーストラリアで
ディスコンになっているようですから、
今度の話(D700)はなんか期待できそうですよね。

http://www.nikon.com.au/products.php?categoryid=26&discontinued=1

AF85mmF1.4Dの新型と一緒に発表でしょうか?

書込番号:7957215

ナイスクチコミ!1


THzさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/18 18:05(1年以上前)

もしこのD700が本当に発表されるとなると、噂されていたD80の後継機種(仮称D90 )の発表のタイミングはどうなるのでしょうか?また、価格は??

書込番号:7957258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2008/06/18 18:29(1年以上前)

D2シリーズ同様の10ピンターミナルとシンクロターミナルの蓋を採用して事自体が、
偽物の疑いを濃くさせていますね(^^ゞ

書込番号:7957330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/06/18 19:25(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
別機種

>ラングレー(no.2)さん

一見すると10ピンターミナルとシンクロターミナルはD2シリーズの物を使って
いそうですが、良く見ると横から本体に繋がっている様にも見えます。もしかし
たらD300やD3の物をD2シリーズ風に改良したのかも知れませんね。

更に画像は増えたみたいですね。果たして真偽やいかに...

書込番号:7957507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/06/18 19:40(1年以上前)

別機種

D700と同時にレンズも増えるみたいですよ。
上記の写真の4枚目も見当たらないレンズですし、PC-E and Micro lensという
記述も気になります。

これら以外にもぜひ単焦点もリニューアルして欲しいですね!!

書込番号:7957565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/06/18 19:51(1年以上前)

この記述だと新しいレンズは4本あって、
3つはチルトレンズ(PC-E)
一つはマクロレンズ?でしょうか

書込番号:7957602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/06/18 19:57(1年以上前)

機種不明

コレは無いでしょ

書込番号:7957629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/06/18 20:01(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
この手のネタはだいすきです。
真偽は別として、楽しめます。
FX廉価版、価格はどれくらいなのでしょう。
予想よりも安い・・・・なんてことになったら大ブレークかも。

書込番号:7957651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/06/18 20:03(1年以上前)

機種不明

出先はここです

F6とD3の融合?

http://apphotnum.free.fr/N2BE27.html

書込番号:7957661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/06/18 20:06(1年以上前)

peko_smileさん、ニコンはシフトレンズをキャノンと同じ3本にするとのことでしたので、45mmと90mmのシフトレンズは出てきそうですね。

マクロは望遠マクロかな…。。。

4本の新レンズとなるといろいろ期待できますね。

書込番号:7957669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/06/18 20:14(1年以上前)

新しい4本のレンズの内、1本は最近出たシフトレンズ24mmF3.5を含んでいるみたいですね。
画像のPC-E Micro Nikkor45mmF2.8は新しいのかな。

書込番号:7957700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/18 20:28(1年以上前)

>peko_smileさん、ニコンはシフトレンズをキャノンと同じ3本にするとのことでしたので、45mmと90mmのシフトレンズは出てきそうですね。

ニッコールでは85ミリですね。

価格.comの板に、たしか1月末にはPC-E24ミリと一緒に
PC-E Micro NIKKOR 45mm F2.8D ED
PC-E Micro NIKKOR 85mm F2.8D ED
ともすでに板は立ち上がってましたね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=1050/ItemCD=105035/MakerCD=58/

あの時は夏には発売という噂でしたが、そろそろですね。

書込番号:7957770

ナイスクチコミ!0


joe-spotさん
クチコミ投稿数:7件 Joe's Gallery 

2008/06/18 20:29(1年以上前)

PC-E Micro Nikkor45mmF2.8はキヤノンの銀塩時代に同じ焦点距離を使用して
ポートレートを撮っていましたが、今回はニコンから待望の45mmです。
D300であれば67.5mmとなり、なかなか使い勝手がよさそうで期待しています。

書込番号:7957773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/06/18 20:33(1年以上前)

wildnatureさん、ありがとうございます。
今回の情報は、ニコン的にはありありの信憑性非常に高い情報だと思います。

あと気になるのはD80の後継ですね。

僕の勝手予想ですが、D700とD90を今回、また同時発表でくる可能性もありかなと。
「FX・DXのフラッグシップを発表→翌年FX・DXのミドルレンジを発表」
これで1年半から2年に1回のモデルチェンジを繰り返すというパターンかなと。
入門クラスには関しては二機種を適宜モデルチェンジということで。

書込番号:7957785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/06/18 21:38(1年以上前)

フルサイズと相性の良いPC-Eが発売されるとなると、この情報は確かでしょう。
5Dより先に発売されたら笑ってしまいます。

書込番号:7958090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/06/18 21:40(1年以上前)

>ニッコールHCさん 
多分、D700は近日中に発表になると思います。早ければ7月中旬、遅くても8月中旬でしょう。
キャノン5Dの後継機がこのまま放置プレーだと、待ってるユーザーはしびれがきれますね(笑)。

ニコンの間隙をつく戦略、お見事です。

ほんとマーケティング上手くなったなー。恐るべしです。

書込番号:7958106

ナイスクチコミ!0


五味さん
クチコミ投稿数:150件

2008/06/18 21:45(1年以上前)

去年はニコンが後だしで買ったが、今年はまさかキヤノンが後だしだったりして・・・さらにソニーも参戦・・・
頼むから、α900より売れて欲しい。画素しかないのにはあまり負けてもらいたくない・・・

書込番号:7958134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/06/18 21:49(1年以上前)

>キャノン5Dの後継機がこのまま放置プレーだと、待ってるユーザーはしびれがきれますね(笑)。

5Dよりソニーが先に発売されたら笑えません。

書込番号:7958154

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/06/18 22:09(1年以上前)

比較的安価で軽量な35mmフルサイズ機がいろんな会社から発表されるような噂は楽しいです。高感度&防塵防滴のD700?、高画素&ボディ内手ぶれ補正のα900?などが30万円程度なら売れると思います。

書込番号:7958259

ナイスクチコミ!3


五味さん
クチコミ投稿数:150件

2008/06/18 22:15(1年以上前)

皆さんは、高画素か高感度かもしくはそれらの両立(例 1600万画素で感度最大12800くらい)のどれがいいですか?

書込番号:7958306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/18 22:58(1年以上前)

>五味さん
せっかくのフルサイズだし、高感度はD300とD3の間程度でも、1600〜1800万画素欲しいかなあとも思いますが、D300、D2xでA3ノビプリントでも満足してる私としては1200万画素が丁度いい落としどころかもしれません。これ以上データ重くなるとしょぼパソコンを買い替える必要が出てきますし。
いずれにせよ、D700期待してます。多分買います。

書込番号:7958555

ナイスクチコミ!1


denden911さん
クチコミ投稿数:62件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/06/18 23:04(1年以上前)

 キャノンは別にしても、ソニーはフルサイズ用のレンズを新たに買い足す必要がありますよね。そー考えるとニコンの方が有利に働くと思うんですけど。
 後、画素数だけむやみに増えても、ノイズ耐性が低いとデータのハンドリングが悪くて使うときには、より大容量の記憶媒体やそれを扱うパソコンの性能も必要になりますよね。
 そう考えると、1200万画素ぐらいが丁度いいと思うんですよ。
 画素数よりもどんな色が出てくるかを競い合って欲しいですね。
 今のニコンの色は良いと個人的に思っていますので、このままの色彩の物でバリエーションが増えるのは選ぶ側も楽しくなりますね。

書込番号:7958599

ナイスクチコミ!2


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/18 23:09(1年以上前)

今の技術でフルサイズセンサーの12MPは余裕がありすぎるように思えます。
高感度ばかり使う方には良いのかもしれませんが、私のようにISO100をメインで使用される方の多いのではないでしょうか。

その場合、やはり16〜18MPの画素数がバランスが良いのではないかと思います。
当然、連写との兼ね合いもありますが。

私は24MPのソニー機に転んでもいいように、PCは最新のものに更新しました。

でもニコンのカメラに惹かれるところがあります。
ちなみに銀塩は10年ぐらいF90を使っていましたので。
デジになてから、キヤノンの移行して、なかなかニコンに戻れずにいます。
D700がもう少し高画素であれば、間違いなく戻ったと思うのですが。
微妙な心境です。

書込番号:7958627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/18 23:24(1年以上前)

同じく個人的には12MPは少ししょぼいかなぁと思いますね。
今はまだ10〜12MP機が主流ですが、ソニーの24MPが出てきて
キヤノンも16〜18MP機を出してくればフルサイズは20MP前後が
中心となるでしょう。
ピクセルピッチにしても、レンズの性能にしても20MPならまだまだ
余裕があるはずです。
16〜24MPでもAPS-Cの7〜10MP相当ですからISO1600を
実用感度にすることは十分に可能でしょう。
果たしてD700の12MPで2〜3年見劣りしないでしょうか・・・

連写や高感度を優先したモデルも結構ですが、低感度の画質にこだわった
カメラも欲しかったですね。

書込番号:7958730

ナイスクチコミ!2


ISLAND26さん
クチコミ投稿数:59件

2008/06/18 23:36(1年以上前)

私は今はキヤノンをメインにしておりますが、
D700とても魅力的だと思います。
D3発表時グリップ無しであれば、きっと買っていたでしょう。
海外で$2990というコメントがあり廉価版の位置づけとして出てくるのかわかりませんが
D3と似たような基本スペックで$2990の価格帯であれば
どこを削ってくるのか、ひじょうに関心があります。

書込番号:7958805

ナイスクチコミ!3


五味さん
クチコミ投稿数:150件

2008/06/18 23:39(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。
僕も、1200万は少ないと思いますが、ソニーの2400万も、ただのでくのぼうやウドの大木だと思います。
1600万くらいでも十分高画素と言えるでしょう。僕は未だにフィルムを使っていますが、フィルムはスキャナを使えば、1600万画素位の大きさにプリントすることができるので、大きさが自由に変えられると言うことです。
感度も同様に、フルサイズでもし3200位だったら少ない気がします。しかしD3のような25600もでくのぼうな感じがします。逆に低感度が怠る・・・
キャノンの5D後継機は1600万画素くらいだという噂がありますが、(信頼できんが)これくらいがベストだと思います。

書込番号:7958814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2008/06/19 00:03(1年以上前)

必要画素数は基本的には必要出力サイズで決まると思いますが、私はA3プリントすら年に数回しかしないので、12Mで十分です。本当は10Mでも十分です。

A3ノビまでを考えると、とりあえず12M/13Mあたりで落ち着いてほしいと思ってますが、モデルチェンジごとにじわじわと画素数も増えていくんでしょうね、スペック競争があるので。

書込番号:7958964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/06/19 00:54(1年以上前)

2990ドルは定価みたいなモノですし、実売価格は日本円で25万円前後ではないでしょうかね。日本と米国でも市場価値の差もありますが今までの流れですと大雑把に言ってドルx100円で計算しても良いと思いますヨ。

書込番号:7959233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:15件

2008/06/19 01:00(1年以上前)

あるページを翻訳すると、以下が決まっているらしい。

http://news.xinhuanet.com/it/2008-06/18/content_8391850.htm

イメージセンサー:CMOS 12.1M
A/Dコンバータ:16ビット

書込番号:7959255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:15件

2008/06/19 01:02(1年以上前)

誤:A/Dコンバータ 16ビット
正:A/Dコンバータ 14ビット

書込番号:7959266

ナイスクチコミ!0


優妃さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/19 01:06(1年以上前)

APS-Cサイズで600万画素と1400万画素のカメラが共存してることを考えると、12Mでも問題ないと思います。

高画素はD3Xが補ってくれるはず!

書込番号:7959281

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 D300 ボディの満足度5

2008/06/19 06:28(1年以上前)

おはようございます。

わくわくする話題ですね。
一つ気になる点があるのですが、peko_smileさんがアップしてくださった
ペンタ部分付近の写真ですが、D300のフラッシュボタンの付近にやはりD700も同じようなボタンが残っているように見えます。

フラッシュモード切替ボタンだけD300と同じ位置に残してるのでしょうかね?
いずれにしろ、正式発表が楽しみではあります。


書込番号:7959724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/19 06:36(1年以上前)

この噂は真偽のほどは置いておいてカメラマニアにはいろいろ想像を巡らせるので楽しいものですね。ニコンの開発陣もそんな反応を見ているかもしれませんね。この機会にもっといろいろ噂をふくらませていくときっと開発陣も頑張ってくれると思います。

書込番号:7959732

ナイスクチコミ!0


五味さん
クチコミ投稿数:150件

2008/06/19 07:32(1年以上前)

ニコンは、サプライズと言うことをしないのか?
あらかじめ、他のところでは違う情報を出して、実際はちょっと違うスペックで出したり、価格がありえないほど安くなっていたり。まあ、真偽はともかく、このような噂がニコンのエネルギーになってたりして。

そういえば最近、D3Xの噂がないな。

書込番号:7959817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:19件

2008/06/19 08:25(1年以上前)

みなさん おはようございます。

カメラの話題が楽しいのは判りますが、画素数or感度域あるいは連写数に限定してしまうのはフィルム呪縛のせいでしょうか。

鑑賞面から考えて2Lプリントサイズやモニターなどでは600万画素で充分です。レンズが悪ければ画素数は無意味と思ってます。

iso6400は室内撮影をほとんど可能にしましたが、モウ一押ししてフリッカー対策が必要です。

スポーツではD2X,D3,D300ニコンのAF(初動の遅延仕様?)はキャノンにおよびません。D70やD40よりも遅いことがありイライラします。

ボデイではそうした機能の充実を期待したいです。

書込番号:7959920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件

2008/06/19 09:30(1年以上前)

スピード最高さん、

>イメージセンサー:CMOS 12.1M
>A/Dコンバータ 14ビット

D3のお流れという線は、十分有りうると思います。

BodyはD300系で、MB-D10兼用もそうでしょう。

書込番号:7960063

ナイスクチコミ!0


THzさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/19 09:46(1年以上前)

おはようございます。みなさんD700には期待されているのですね!私も発表を楽しみにしています。

「発表、発売される」ことを前提にすると・・・

D700の価格が$2990であれば納得の価格だと思います。
一方、D60,D80,D300,D3の価格データをもとにD700(D300とD3の中間機種と過程)の価格を推測(近似式より)すると・・・約388,000円。
データから旧機種のD80を除いた場合は約378,000円となります。
いずれも高価です。

問題はCMOSセンサーにかかる費用でしょうか・・・
ライバルのCanonやSONYは良質のCMOSセンサーを大量に(安価に)内作できる設備を既に整えつつありますが、Nikonは???
D3と同一のNikonオリジナル12.1メガCMOSセンサーを搭載するとなると価格は大きく跳ね上がる可能性もあります。

SONYの次機種であるα900(20MオーバーでフルサイズCMOS)は「お求め安い価格で提供する」と聞いていますからね・・・
NikonはSONYのα900よりも先にD700を発売し、他社に流れるかもしれない資金を早めに回収するという方法をとるかもしれません。

しかしNikonさん、もしD700を発表するのであれば価格は是非$2990あたりでお願いします!!無論、もっと安ければさらによし!! ですよ。

書込番号:7960097

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2008/06/19 09:50(1年以上前)

噂は楽しいですけど、個人的希望を。

・ペンタはD300クラス同等ってことはないようにして欲しいです。5Dのように暗いファインダーは回避して欲しいですね。当然、内蔵ストロボもいりません。

・バッテリーグリップ(連写アップグレード)はいりませんので、本体にタテ位置レリーズが欲しいです。

・連写なし、DXクロップあり、16MP希望したいです。


既出の画像では、シンクロや10ピンターミナルがねじ込みキャップのものはあきらかにコラージュのように思います。校正刷りっぽいのは紙質からいってカタログではなく、雑誌=予想図か何かではないでしょうか。

書込番号:7960107

ナイスクチコミ!1


五味さん
クチコミ投稿数:150件

2008/06/19 11:05(1年以上前)

いま思った
D700はあまりにもD3との差が少なすぎる。本当にボディを小さくしただけなのか?
センサーをD3と全く一緒にしてしまうと、皆はD3ではなく、安いD700を選ぶはず。そしてD3はD700により、存在価値が薄れる・・・
ニコンは何故D3と同じセンサーを使うことにしたのか?ニコンが自社の製品を売れないようにするのかな?

書込番号:7960290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/06/19 11:13(1年以上前)

D700の連写が仮に5コマとしても、9コマとの違いは歴然です。また視野率100%ファインダーはD700にはなしでしょう。
シャッターもD3からスペックダウンしてレリーズタイムラグは一般的な水準(もしかすると大型化している分D300よりこの部分も落ちるかも)でしょうね。

そう考えると、D3との差別化は十分にできると思いますよ。

D3ってのはもともとそういうゆずれない部分を持ったプロ向けを意識していて、視野率とか9コマもの連写とか、レリーズタイムラグとかそんなことほとんどどうでもいい趣味使用の人はD700で十分という構図はありかと。

D3が売れなくなってもD700がそれを吸収してあまりある売り上げをあげればよいだけのことでニコンは賢いと思いますよ。変に自社内の序列ばかり重んじていたら、他社に持ってかれるだけですね。

書込番号:7960310

ナイスクチコミ!5


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/19 12:28(1年以上前)

D3は本来、1D3と同様に高速連写に特化したカメラだと思います。
このような性能を必要な人だけが買うカメラなのでしょう。

しかし、ニコンにはフルサイズカメラがなかったので、このような用途が必要ない人まで、フルサイズの画質を求めて購入したのが現状だと思います。

ここまでの性能は必要ない人も多くいるでしょうから、D700のように一部だけ性能を落としたカメラを出すべきだと思います。
センサーのサイズ、画素数が同じの5Dが19万円ですから、ボディ性能を5Dより良くしても、30万円以内では十分に出せそうに思いますが。

書込番号:7960506

ナイスクチコミ!1


HARIMAOさん
クチコミ投稿数:837件

2008/06/19 15:45(1年以上前)

>五味さん
銀塩カメラは高級カメラでもコンパクトカメラでも同じフィルムですよね。
そう考えると、CMOSは同じでも差は付けられると思います。

書込番号:7961056

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2008/06/19 16:06(1年以上前)

58万円のD3が$4999なので、$2999のD700は推定34.8万円。
奇しくも、5Dの発売時の値段と一緒というところじゃないでしょうか。
ちょっと高い気もしますが。

姿見は、D300のペンタ部だけをごんと大きくした感じなんでしょうか。
ファインダーはおそらく95%,0.7倍くらいなんじゃないかなとは思いますけど。

後は、↑くらいのファインダーならストロボは内蔵しておいて欲しいですが。
って、向かって左にAF補助光があるのでストロボ内蔵は確定でしょうか。
これで防塵、防滴だとすると、ホントにD300をフルフレームしただけみたいな感じですね。

書込番号:7961109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/06/19 16:24(1年以上前)

2990ドルですか、だとすると実売価格30万ですかね
25万になるには半年かかるとして、来春あたりどうかな〜〜
キャノンの5Dmark2も出て競争し合うところも観察したいですね

書込番号:7961168

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2008/06/20 01:38(1年以上前)

>ニコンが自社の製品を売れないようにするのかな?

センサーはカメラの構成要素の一部に過ぎません。

材質や使っている部品、その集大成としての精度、耐久性。
国内生産で、極限まで公差を狭める検品体制。
デジタルなら画像処理エンジンなどもあるでしょう。

性能ならミラー消像時間の大小、わずかなシャタータイムラグの差。
連写性能と、画像の高速書き出し。

これら全てD3と仮称D700では差があるのではないでしょうか。

センサーのないフィルムカメラで、F3とFE2やF5とF100に差があったのと同様にカメラの基本の部分が違うと思います。どのくらい違うかは個人の認識によりましょうが。

D300がD2Xを凌駕したように、D700もハイスペックで登場すれば「下克上」などと騒ぐ人やメディアもあるでしょうが、越えられない部分も多々あるように思います。

書込番号:7963559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2008/06/20 02:59(1年以上前)

denden911さんへ 
>ソニーはフルサイズ用のレンズを新たに買い足す必要がありますよね。

αユーザーでフルサイズを買おうかという気合の入った人たちなら、
ZeissやGレンズの何本かぐらいは持っているかなと思います。

私自身は梅から竹クラスでそろえてしまったFマウントレンズと、
松クラスも手に入れないとそろえようがなかったたAマウントレンズを
見比べると、SONYのα900のほうがまず欲しいです。

NikonのD200→D300とSonyのα100→α700では、センサーの都合なのか
なんとなく棲み分けがあったようにも思いますので、今回はそれぞれ
存分にやってもらいたいものです。

書込番号:7963698

ナイスクチコミ!1


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/06/20 09:16(1年以上前)

25万という線が濃厚ですね。
5Dの現状と約5万差となると最新かな。つまりD700ね。
さ、5Dの後釜待ってゆっくり考えよう。
沼さんには悪いけどやはり今年はライカ判元年かも知れない。
もしペンタが頑張ってついてきたらフォーサーズは超高級コンデジになってしまいそう。
でも捨て値の510好きです。

書込番号:7964162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2008/06/23 23:46(1年以上前)

メルモグさん

こんばんは

Photography Bay に Nikon D700 Full Specs
が掲載されています。

掲載アドレス
http://www.photographybay.com/2008/06/18/nikon-d700/

既出だったら申し訳ない!

書込番号:7981613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/24 05:58(1年以上前)

D700はフルサイズ 最安機
って位置付けでいいんでしょうか?

書込番号:7982428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/06/24 19:23(1年以上前)

D700はSONY製1,400万画素センサー(α900と同じもの?)を搭載するという話を聞きましたが本当でしょうか?
だとするとD3並みの高感度特製は無さそうですが。

書込番号:7984402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/06/24 19:27(1年以上前)

一日三食カレーさん、α900と同じであれば多分2400万画素です。D700にはないと思います。

書込番号:7984425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件

2008/06/24 19:51(1年以上前)

イイヤマださん、

>D700はフルサイズ 最安機って位置付けでいいんでしょうか?

売れ具合によっては、D80クラスの箱に入れてくるかも知れません。
そうなるとしても、1年以上先の話でしょうが。

書込番号:7984531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/25 19:48(1年以上前)

みなさま初めまして。

D700の噂、楽しみながら見ています。

以下のようなページがありました。

http://news.xinhuanet.com/it/2008-06/25/content_8435202.htm

既にご存じの情報でしたらお許しください。

#外国語なのでよくわかりませんが内蔵ストロボみたいな分割線がある?
#24-120の新しいレンズが出るかも?
#よく見ると、ストラップにもD700と書いてある?

書込番号:7988809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング