『D300には、不釣合いなレンズだ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのオークション

D300 AF-S DX18-70Gレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX18-70Gレンズキットのオークション

『D300には、不釣合いなレンズだ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 AF-S DX18-70Gレンズキット」のクチコミ掲示板に
D300 AF-S DX18-70Gレンズキットを新規書き込みD300 AF-S DX18-70Gレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信23

お気に入りに追加

標準

D300には、不釣合いなレンズだ

2007/08/25 13:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 AF-S DX18-70Gレンズキット

クチコミ投稿数:94件

D300はDXフォーマットのフラグシップ機です。そのフラグシップ機にこのレンズは無いでしょう。
自社のアップグレードユーザーなら、いまさらというレンズでしょうし、他社からの買い替えを考えるなら、F2.8クラスの明るいズームを着けたほうが、良いのでないでしょうか。

書込番号:6677888

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19695件Goodアンサー獲得:933件

2007/08/25 13:22(1年以上前)

なら 17-55/2.8 でしょうが
すでに持ってる人も多いのでそれならボディ単体のほうが需要があるでしょう。

書込番号:6677905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/25 13:49(1年以上前)

いろんなユーザーがいますから、18-70レンズキットも18-200レンズキットもボディのみも
あっていいと思います。

書込番号:6677964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2007/08/25 14:04(1年以上前)

勿論ボディのみって人が、一番多いと思いますね。
私もボディのみ購入の予定です。
どうせなら、これと17-55mm F2.8Gって組み合わせのレンズキットも出して欲しいなあ。
そうなると手が出ずらいけど(笑)。

書込番号:6678017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2007/08/25 14:05(1年以上前)

某社のプレミアム一眼が当初、レンズキットのみの販売でしたから、
それを考えると良いのではないでしょうか。

書込番号:6678024

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2007/08/25 14:09(1年以上前)

こんにちは
反対に17-55/2.8のキットなんか出したら
17-55/2.8ってキットレンズかよ・・・みたいな事になっちゃうかもしれませんね

でも・・・
18-70って結構良いレンズですよ 値段以上な・・・

書込番号:6678035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2007/08/25 14:13(1年以上前)

レンズキットで買う場合、レンズは比較的安値に設定されるんで、
それを狙ってたのかな。


書込番号:6678044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/25 14:17(1年以上前)

たしかにクラス違いかもしれませんが、購買層は買い替えの人が多そうなのでボディのみの人が多いのでしょうね

書込番号:6678057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19695件Goodアンサー獲得:933件

2007/08/25 14:20(1年以上前)

来年の100万円福袋は
D300+大砲セットかな?
それとも
D3+大三元+SB  かな?
 

書込番号:6678064

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/08/25 14:49(1年以上前)

こんにちは
ニーズは多様ですから、絞りきれないのが実態でしょう。
VR18-200Gレンズキットも用意されるわけですね。

個人の嗜好を拡大しても、マーケティングの見極めはできません。
アップグレードユーザーなら、ボディー単体購入もあるわけです。

書込番号:6678135

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:808件

2007/08/25 15:25(1年以上前)

スレ主さんに同意です。
個人的にはD200のキットになった時も?だったのですが、キットレンズ云々以前に、レンズのラインナップ上ヤフオ
クで2万円程度で取引されてるレンズの上位機種がいきなり17-55ではユーザーの選択肢は無いに等しいですよ。

結果18-70に満足出来ない多くの人はシグマやタムロンに流れるわけですが、17-55がプロユースの位置づけならハ
イアマチュア向けの標準ズームレンズを出すべきだと思います。

書込番号:6678242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2007/08/25 18:08(1年以上前)

 まあ、ニコンがF2.8の安価なんレンズなんて出した日には、シグマもタムロンも、飯の食い上げで、困ることは間違いないでしょうね。
 販売店もこのあたりを見越して、サードパーティーの、明るいレンズを安く仕入れて、組み合わせてオリジナルパックを作るかな?
 もっとも18-200なら、この際画質は捨てても、D70(持ってないけどD40ならもっとOK)と組み合わせて、スナップ専用。旅行カバンの片隅に入れていくと便利かもしれないなあ。D300は、別途明るいレンズに差し替え(^^;)

書込番号:6678743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/08/25 19:55(1年以上前)

> D300はDXフォーマットのフラグシップ機です。そのフラグシップ機にこのレンズは無いでしょう。

あなたはこのVR18-200を使ったことがあるんですか?ないでしょう。
画質の良さはズームレンズでは良い部類に入りますし、絞れば単焦点と同格です。
(絞ればどんなレンズでも同じだと思っていたらとんでもない誤解ですよ)
単に、高倍率ズームだからきっと悪いに違いない、と思い込んでいるだけでしょう。

書込番号:6679091

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:94件

2007/08/25 22:52(1年以上前)

 まあ、どういう写真を撮るかで、使うレンズって決まると思います。
 ポートレートなら、基本的に開放付近での使用が多いし、野生動物の写真なら、500mmは最低必要なクラスだし、どちらにしても私のメインの使い方では、使わないレンズです。
 旅行カバンのなかに、一眼レフと共に入れておくには、いいレンズだと思いますね。

書込番号:6679896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2007/08/27 21:01(1年以上前)

> D300はDXフォーマットのフラグシップ機です。
フラグシップ機の意味を履き違えておられると思います。
ですからこのレンズで、問題ないと思いますが・・・

書込番号:6686548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件 D300 AF-S DX18-70GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX18-70Gレンズキットの満足度5

2007/08/29 11:49(1年以上前)

確に、18-70は良いレンズですし、D300は、かなり高感度まで使えそうなので、SSは稼げそうですね。
ただし、ボケを求めるなら…
僕的には、もう少し高級感の有るレンズが欲しいです。
10万円以内で…
スレ主さん、の言いたい事は分かりますよ。

書込番号:6692049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件

2007/08/29 13:27(1年以上前)

キットレンズにこのモデルが採用されている背景は、VR 70-300のレンズがあるからじゃないんですかね?組み合わせで18-300oのズーム域ですからね。

素人考えで述べさせてもらって申し訳ありません。

書込番号:6692330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/08/31 03:26(1年以上前)

≫D70 de 自然写真さん

そうですねぇ、そもそもキット販売するカメラとは
思えませんから、ちょっと・・・と思います。

17-55mmのキットなんて、価格的に買う人はほとんど
いないでしょうから、それこそ意味無いかも (^^;

キットにする梱包を作るだけ無駄のような (^o^;


≫ニッコー太さん

> D300は、かなり高感度まで使えそうなので

えぇ?
DXフォーマットの1200万画素ですよぉ・・・
それほど高感度に強いとは思えません (^^;

D2Xより改善されていたとしても・・・ビミョウ

書込番号:6698473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件 CoalSackの練習帳 

2007/09/06 22:05(1年以上前)

 18-70以外あんまり適切なレンズがなさそうですね、値段的に。
18-70の次はvr70-300 + 12-24f4 と買い進めて逝ってほしいということでは。
D300の機能をフルに使いたいとおもうひとなら、18-70だとすぐにもっとレンズほしい!
という気持ちになるはずです。

最初から満足より、不満を残しておいて・・・見事にレンズ沼にはまるわけです。そして
ニコンユーザーがまた一人増える。

書込番号:6724013

ナイスクチコミ!3


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/07 21:05(1年以上前)

たしかに、18-70と17-55の間に位置するレンズがないですね。18-55mm/F4とかがあったら人気出そうなのに。
ボディについて「フラッグシップは数は出ないけど利幅が大きい。普及機は利幅は小さいけど数が出る。中級機は、メーカー側からすると一番うまみが少ない」みたいな話を聞いたことがあります。もしかしたら、レンズについても同様のことが言えるのかもしれませんね。
あと、D300とのセット用に標準ズームレンズを新しく出すとなると、ある程度価格を抑えなければならないでしょうから、APS-Cサイズの利点を生かしたDXレンズということになると思います。でも、FXフォーマットを打ち出したこの時期に、DXレンズを安価な普及レンズ以外で出すのはどうか……といった判断もあるのではないかと。

まあ、単純に、D3やD300と同時に、高性能の標準ズームまで出す体力がないってこともあるでしょうけど。

書込番号:6727606

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2007/09/13 22:18(1年以上前)

>キットレンズにこのモデルが採用されている背景は、VR 70-300のレンズがあるからじゃないんですかね?組み合わせで18-300oのズーム域ですからね。

そうなんですよね。私はVR70-300を先に買っちゃって、、、
18-70は魅力あるんですが、標準ズームであるだけにもう少し明るいのが欲しいです。
17-70でF2.8を現行の17-55より安く出してくれれば、即買いですけど(笑)。

書込番号:6751424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/14 19:55(1年以上前)

>単に、高倍率ズームだからきっと悪いに違いない、と思い込んでいるだけでしょう
デジハーフサイズマンセーさん、貴方もフルサイズだから周辺がと思い込んでいるだけでしょう(プッ)

書込番号:6754375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 D300 AF-S DX18-70GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX18-70Gレンズキットの満足度5

2008/01/26 15:32(1年以上前)

自分はこのD300レンズキットを購入しました。
理由は元々D80とVR 18-200mmを所有していたからです。

つまり、18-70mmをD80に付けて、18-200mmをD300に付けました。
その結果、D80は身軽なレンズになったことで旅行やスナップ用に最適なカメラになりましたし、
18-200mmもD300に付けることによってバランスの良い状態となりました。

D80と18-200mmの組み合わせはちょっとボディが負けていてバランス悪かったので、
このD300レンズキットは丁度良い買い物でした。

書込番号:7296391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/04 16:27(1年以上前)

お気持ちは充分分かるんですけどね。

今、ニコンの標準ズームの中で最もバランスがとれてるレンズでは無いでしょうか。
F2.8との差って半絞りだけですし、そこを欲張らなかった分、開放から充分使えるレンズになったわけですから。
ただ、中古市場で超安値で手に入りますからね。ボディ買って中古の方が結局お得な。

17−55とのキットというのもあっても良いとは思いますが、ここまでの値段になるとキットの割安感が出ない。。

書込番号:7341586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 AF-S DX18-70Gレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 AF-S DX18-70Gレンズキット
ニコン

D300 AF-S DX18-70Gレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 AF-S DX18-70Gレンズキットをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング