『AF NIKKORレンズのオートフォーカスは作動しますか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ボディ

「エアフローコントロールシステム」搭載のエントリー向けデジタル一眼レフカメラ(1020万画素)

D60 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ボディの価格比較
  • D60 ボディの中古価格比較
  • D60 ボディの買取価格
  • D60 ボディのスペック・仕様
  • D60 ボディの純正オプション
  • D60 ボディのレビュー
  • D60 ボディのクチコミ
  • D60 ボディの画像・動画
  • D60 ボディのピックアップリスト
  • D60 ボディのオークション

D60 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ボディの価格比較
  • D60 ボディの中古価格比較
  • D60 ボディの買取価格
  • D60 ボディのスペック・仕様
  • D60 ボディの純正オプション
  • D60 ボディのレビュー
  • D60 ボディのクチコミ
  • D60 ボディの画像・動画
  • D60 ボディのピックアップリスト
  • D60 ボディのオークション

『AF NIKKORレンズのオートフォーカスは作動しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ボディ」のクチコミ掲示板に
D60 ボディを新規書き込みD60 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ボディ

クチコミ投稿数:2件
別機種

NIKKOR レンズ3本

デジ一眼デビューしようと思い、母親が銀板カメラで使っていた
レンズを使えないかと思っています。
日常使いのスナップ写真・子供の撮影程度ですが
週末はいつも持ち歩こうと思っています。
D3000を検討しましたが、レンズにモーターがついている
ものしかオートフォーカスが使えないようです。
レンズは3本あり 単焦点 AF28mm 1:2.8 ズーム35〜70mm1:2.8
ズーム75〜300mm 1:4.5-5.6です。メインは28mmを1.6倍換算で約50mm
として使用しようと思っています。
ボディーにモーターがついているもので
出来るだけ安い価格帯の物を探しています。
素直にD3000のレンズキットを購入した方が良いでしょうか?
ちなみに母親はデジ一眼の知識がなく相談してもわかりませんでした。
皆様のアドバイスお願い致します。

書込番号:10590943

ナイスクチコミ!1


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/12/06 23:46(1年以上前)

D90あたりはどうですか。ちょっと予算が気になりますが。
結構使えると思いますよ。

書込番号:10590974

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/07 05:53(1年以上前)

>ボディーにモーターがついているもので
>出来るだけ安い価格帯の物を探しています。

となると新品はないと思いますがD50、D70、D80
現行品ならD5000もモーターレスなのでD90ということになります

書込番号:10591998

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/12/07 08:35(1年以上前)

兵左衛門さん
おはようございまぁ〜す

しかし…、デジ一眼の知識は無くてもお母様はだいぶ入れ込んで居られた様ですねぇ。
当該レンズを活かすのでしたらD90以上のボディーが必要ですが、D90はお値段もこなれて来ましたので、宜しいかと思います。
ただ、使う事は充分可能なのですが、お子さんの速い動きに見合うレンズは最新の AF-S系のレンズかも知れませんので、使ってみてAF性能に不満を感じたらレンズの追加購入も必要かも知れません。

書込番号:10592208

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/07 09:48(1年以上前)

現行機種ならD90(D80も)、D300S(D300,D200も)でしょうね。

書込番号:10592393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 D60 ボディのオーナーD60 ボディの満足度4 休止中 

2009/12/07 12:30(1年以上前)

どの程度リキ入れされるか、ご予算との関係になります。

DXフォーマットでは28mmF2.8のレンズは28mmx1.5=42mm相当画角となり、
銀塩で広角であったものがDXフォーマット機では標準画角に近づきます。

以上を考慮された上で、以下から選択。
@D90LK(VR18-105mm付)購入---最初からリキ入れ。
AD70s中古---ゆっくりエンジン、スローライフ。D70s推奨理由は液晶が多少大きい。
  D50より上の機種で中古価格に差がない。因みに中古価格は2-2.5万円です。

書込番号:10592857

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/08 00:59(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
現行であればD90・D80ということですね。
価格的には予算オーバーですが、めったに買い換えることもないので
今後5から10年を想定して検討したいと思います。
価格差が\8,000-ほどですので新品購入であれば発売の近いD90にしようと思います。

Frank.Flankerさん うさらネットさんからご提案頂いている
D70Sも中古でかなり安いようですし、仕様用途から
すれば私には十分かもしれません。

レンズを生かす意味で今回はボディのみの購入にしようと思います。

ダイバスキ〜さんのクチコミの通り、母親は写真が大好きなようです。
今も週末ごとにカメラ仲間と出かけていますが
歳もとってきて重いレンズをたくさん持ち歩けなくなり
ズーム1本でこなしているようです。
ただ思い入れのある品のようですので大事に使っていきたいと思います。
皆様のアドバイスをもとに購入検討致します。
ありがとうございました。

書込番号:10596616

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/12/08 01:12(1年以上前)

レンズを活かすという意味では、D90はほぼ全てのAFニッコールが使えますから
良い選択だと思います。本体こそ1-2万円出費となりますが、秒4.5コマと
ペンタプリズムを使ったファインダーは、エントリー機とは一線を画すカメラです。

D90で予算オーバーなら、D80に広角が弱くなりますから、フルサイズ用の17-35mmや
18-35mmを足しても良いですよ。ズームの間が開いても良いなら、10-24mmクラスの
DX用ズームでも良いかと思います。

書込番号:10596695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ボディ
ニコン

D60 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ボディをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング