『手ぶれ補正』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ボディ

「エアフローコントロールシステム」搭載のエントリー向けデジタル一眼レフカメラ(1020万画素)

D60 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ボディの価格比較
  • D60 ボディの中古価格比較
  • D60 ボディの買取価格
  • D60 ボディのスペック・仕様
  • D60 ボディの純正オプション
  • D60 ボディのレビュー
  • D60 ボディのクチコミ
  • D60 ボディの画像・動画
  • D60 ボディのピックアップリスト
  • D60 ボディのオークション

D60 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ボディの価格比較
  • D60 ボディの中古価格比較
  • D60 ボディの買取価格
  • D60 ボディのスペック・仕様
  • D60 ボディの純正オプション
  • D60 ボディのレビュー
  • D60 ボディのクチコミ
  • D60 ボディの画像・動画
  • D60 ボディのピックアップリスト
  • D60 ボディのオークション


「D60 ボディ」のクチコミ掲示板に
D60 ボディを新規書き込みD60 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

手ぶれ補正

2008/12/03 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ボディ

スレ主 大原さん
クチコミ投稿数:15件

nikon D60+tamron18-270(nikon AF手ぶれ補正有)約11万円
nikon D60+tamron18-200(nikon AF手ぶれ補正無)6.5万円
nikon D60+純正レンズキット18-55(nikon AF手ぶれ補正有)5.5万

上記3ツのうち初心者にはどれがよいのでしょうか。

18-200などは値段的に良いのですが、望遠には手ぶれ補正は必須機能なのでしょうか。撮影にならないとか・・・。三脚使う気はあります。

初心者のため撮影対象はこれをというものは無いので18-200など幅広く出来そうなものがいいです。

書込番号:8729774

ナイスクチコミ!0


返信する
kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/03 22:08(1年以上前)

何を撮るかによって変わると思います。
望遠が必要なければ純正レンズキットが良いんじゃないでしょうか。

書込番号:8729832

ナイスクチコミ!0


多門村さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 ホンダインサイト2009 

2008/12/03 22:29(1年以上前)

自分も同じく初心者で、特に撮りたいものもなくD60を購入しました。
自分は、nikon D60+純正レンズキット18-55(nikon AF手ぶれ補正有)5.5万を購入しましたが、今、猛烈にnikon D60+tamron18-200(nikon AF手ぶれ補正無)6.5万円にすれば良かったと後悔しています。

やはり18-55では物足りません。

自分は200オーバーのレンズを手持ちで使っていますが、多少手ぶれは気になりますが、連射で数枚撮っておけば使えるのが一枚ぐらいはあります。

そりゃお金に余裕があればnikon D60+tamron18-270(nikon AF手ぶれ補正有)約11万円でしょうけど。もしくは18−200VR

究極のケチケチ作戦でいくならD50を買ってヤフオクで中古レンズを購入する。
D50なら古いAFレンズでもAFが回ります。
タムロンの28ー200のレンズがきれいな物で5000円ぐらいで購入できます。

自分はこのレンズのジャンク品を格安で購入しD60で使っています。
D60の場合MFになります。

書込番号:8729966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/12/03 22:34(1年以上前)

個人差が大きいです。
ホールディングしだいで、手ブレ補正なしでもかなりいけます。

しかしながら、ホールディングがよければ、それ以上のスローシャッターが使えるようになりますから、
あるにこしたことはない機能だと思います。

書込番号:8730009

ナイスクチコミ!0


多門村さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:8件 ホンダインサイト2009 

2008/12/03 22:39(1年以上前)

あと初心者レベルだとISOを使いこなすだけでブレは軽減できますよ。

ここの掲示板で作例をUPしている人がちょっとブレてるけどなんてコメントを入れていますが、自分にはどこがブレているのか分からん。DLして拡大したら分かるのかな?

オートかハイの切り替えしかないコデジとは比べ物になりませんから。

自分が前に使っていたコデジはISOなんて着いていませんでしたが。

書込番号:8730052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/12/03 22:45(1年以上前)

 手ぶれ補正なんて無くても写真は撮れます。
そもそも手ぶれ補正って長い写真の歴史の中で
つい最近出来た技術ですし、その前は問答無用で全て
手ぶれ補正無しだった訳ですから。

 でも、あった方が便利! これは間違いないです。
他社ボディになってしまいますが、ボディ内手ぶれ補正の機種に
18-200mmレンズを組み合わせるって手もありますよ。

書込番号:8730102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D60 ボディのオーナーD60 ボディの満足度4 休止中 

2008/12/03 22:59(1年以上前)

D60LK(VR18-55mm)で始められてから、必要であればレンズを追加されると良いでしょう。
初心者・経験者を問わずVRはあると便利です。特に薄暮時間帯などでは。

と言う何か模範的な回答を書きかけていましたが、

D60ボディ+Tamron 18-200mm(手ぶれ補正なし、モータ内蔵形)で如何。
夜間、望遠側を使う機会はあまりなく屋内競技では三脚(一脚)などを使う前提で。
暗ければ取り敢えずは内蔵スピードライトもありますし、暗闇は撮れませんから。

書込番号:8730225

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2008/12/04 00:26(1年以上前)

大原さん、こんばんは。

真ン中取りでなんですが、
D60レンズキット+tamron18-200(nikon AF手ぶれ補正無)で6.8万円でどうですか?
D60ボディとD60レンズキットは最安値比較で2,000円も差がありませんし。
・・・これって、すごくないですか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00490711113.00490711114


VR18-55mmの手ブレ補正純正コンパクトレンズ、使い勝手は良いと思います。
もちろんtamron18-200も良いレンズですし、2本は状況によって使い分けができると思います。

それに、もしもVR18-55mmが必要なくなれば、売っぱらってしまえば、
D60ボディ+tamron18-200(nikon AF手ぶれ補正無)6.5万円で購入するよりお得かも。

いかがでしょうか?

書込番号:8730897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/04 16:16(1年以上前)

タムロン18-200(手ぶれ補正ナシ)なた、一脚を使えばいいと思います。
現在シグマ18-200(OS)を使ってますが、OSナシレンズの時は、いつも一脚を使ってました。

書込番号:8733126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/04 17:15(1年以上前)

はじめまして 
これと言って撮る対象が無いのであれば はじめは手ぶれ補正なしのズームレンズで、沢山撮って(デジタルだとコストは掛かりませんし)失敗成功を繰り返した方がデジタル一眼を使う楽しさが味わえ かつ勉強になると思います。失敗を恐れるならコンデジの超望遠の方がいいかと・・  

書込番号:8733305

ナイスクチコミ!2


スレ主 大原さん
クチコミ投稿数:15件

2008/12/04 21:41(1年以上前)

早速、たくさん返事ありがとうございます。
とにかく、まずは一眼を買ってたくさん撮ってみようかと思います。

書込番号:8734512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2008/12/09 21:30(1年以上前)

ニコン VR18-105mmしかないでしょう。タムロンはドシロート受けする高倍率だけがウリですから。

書込番号:8759324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/12/10 19:58(1年以上前)

キットレンズ+VR70−300mmに、先日シグマ18−200mmOS買い足しました。やはり、凄く便利です。画質についてとやかく細かい事にこだわらなければ、高倍率ズームっていいですよ。
手ぶれ補正については、以前VRなしの70−300mmを使ってましたが、200mmまでなら昼間の外では必要ないですね。

書込番号:8763521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/12/21 15:37(1年以上前)

もうスレは閉じてしまったのでしょうか?

初心者の方といえど一眼入門。
レンズ交換を楽しむのもアリだと思うので、
純正のWズームキットは如何ですか?
VRも付いていますし、18-200などよりも写りは良いと思いますよ(^^)

書込番号:8817765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ボディ
ニコン

D60 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ボディをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング