『購入後1ヶ月たって』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『購入後1ヶ月たって』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

購入後1ヶ月たって

2008/10/08 03:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

スレ主 ざりゅさん
クチコミ投稿数:21件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

9月頭に購入しました。広角コンデジからの買い増しです。今までは風景等広角ばかりで撮影していましたが、ふとしたきっかけで望遠を撮りたくなり、テレコン買うより、この機会にと一眼デビューです。大した知識もなく店員さんのアドバイスを参考に入門機ということで、D60にしました。いくつか感想を。あくまで主観です。

・色が鮮やかすぎるというか、べたな感じで予想してたより安っぽく感じました。でもこれは、仕上がり設定で好みの感じになる予定?です。「某C社の製品は塗り絵」との刷り込みもあり、ニコンは渋いのかなーなんて思ってました。大きな誤算でした。一眼だとコンデジとは事情が違うのですね。

・AFがけっこう迷う事が多い気がします。シュと合う時には合うのですが。
色々設定をいじって追い求めていく。。まあ、これが一眼の醍醐味なんでしょうね。はやくコツを掴まなければ。

・キットレンズでは望遠が足りなく、VR70-300を買い増ししました。これはまだ使い込んでなく楽しみです。と、同時にVR16-85あたりも揃えた方がいいのかな?
はやくも泥沼に。。

・購入当初はD90未発売とあって、D60はなかなかバランスのとれてるお買い得物との印象でしてが、今現在、「無理してでもD90を」の声が高まっている気がします。悩ましいです。

で、一つ質問なのですが、AF内蔵機種でモーター内蔵レンズを使う場合、よりインテリジェントに、両方が機能しあってAF性能が向上するのでしょうか?
どちらかについてればいいのかな?と思い、モーター無しレンズは使うつもりは
なかったので、D60にしたわけなのですが、いまいち良く理解できていません。

D90はまず価格帯も違うし、ファインダやその他が良いのは解ります。
まあ、初めての一眼ですし、とことん慣れるまでD60を使い倒そうと思っていますが、「無理してでもD90に買い替えろ」みたいなお考えをお持ちの方もいらっしゃるのかな?動画機能無しのD90とか出たらいいのですが。

初一眼でワクワクしてたのもつかのま、さっそく泥沼の入り口でたじろいでおります。これからいろいろ指南を諸先輩方に頂けたらと思っております。
とりあえず使いまくるぞー。よろしくお願いします!


書込番号:8470987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/08 06:41(1年以上前)

色んなレンズ使ってみたいのならD90かもね。
買換え、買い増し もありかな。

書込番号:8471108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2008/10/08 06:43(1年以上前)

>両方が機能しあってAF性能が向上するのでしょうか?
それは無いです。レンズ内モーターのレンズだとカメラ側のモーターの力を伝達する機構が無いので。
D60のレンズ見てもらえれば分かると思います。

色が気に食わないときはRAW現像なんて試してみては?個人的にはカメラの設定を煮詰めていくより楽。

がんばってくださいねぇ。

書込番号:8471111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/10/08 07:36(1年以上前)

ざりゅさん
おはようございます。

>モーター無しレンズは使うつもりはなかったので、D60にした

ボディー+レンズ内モーターの相乗効果は皆無ですので、ざりゅさんの選択は正しかったと思います。
私もAFの早い、モーター内蔵レンズしか欲しくは有りません。

>「無理してでもD90に買い替えろ」みたいなお考えをお持ちの方

私は違います。
D60の小型軽量さはD90と言えども太刀打ち出来ません。
私のはD40なのですが、最古ニッコールレンズが着くのも、この系統の魅力です。
新泥沼も良いのですが、化石泥沼もケッコウ楽しめます。
格安中古市場の非Aiニッコールの花園も覗いて見てみませんか。
写真の原点に触れる事が出来ますから…。

書込番号:8471191

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2008/10/08 09:03(1年以上前)

是非、単焦点にもいって”沼”に入ってください。(笑)

書込番号:8471375

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/10/08 09:06(1年以上前)

早くも泥沼、早くもD60卒業って感じですね。
おぬし、なかなかスジがよい。

このスピードだとD90でもモノタラナクなると思います。
スイッチの配列からでもわかりますが、例えばD300ってISO、WB、QUALがボディの一等地に来てますでしょ?
こういう配列がとても使いやすくなって来ます。
そしてそれを手に入れると、またD60みたいなお手軽機のありがたみがわかります。

ということで、この成長速度からすると、次はD90じゃなくD300をおすすめしちゃいます。
残るはD60手放すか、残すか。
残しておくと、ホッとする瞬間も必ずあると思います。
で、レンズも徐々に買い足していく。

ってことは、いくらかかるんじゃぁぁぁぁぁ。

書込番号:8471381

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/08 12:25(1年以上前)

ざりゅさん、こんにちは。

D60のコンパクトさからくる機動力は、すばらしい武器と思います。
許されるなら、買い替えよりは買い増しの方がきっと楽しくシアワセかと思います。
新ボディを買い増して、使わなくなれば、その時に売却ということでどうでしょうか?

将来の買い増しメイン機に広角 or 標準(ズーム)レンズ。そしてサブD60にVR70-300の2丁拳銃。
レンズ交換の手間いらずでシャッターチャンスをより捉え、ゴミの混入も最小限に防ぐ。
あぁ、イィですねぇ〜〜〜

> 動画機能無しのD90とか出たらいいのですが。

これ、私もそう思います。
メーカーとしての動画機能搭載の試みは非常に良いと思うのですが、私にはもてあましますので。
D60の後継機あたりがこんな感じになるかな?
などと空想してしまいます。




新ボディ、いっそFXのD700なんて選択も・・・・
などと沼は深くゆるやかに、あなたを飲み込んでいきますよ(笑)

書込番号:8471940

ナイスクチコミ!1


スレ主 ざりゅさん
クチコミ投稿数:21件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2008/10/08 12:26(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

AFの件、納得しました。ありがとうございました。
早急に買い替え買い増しを検討しなくて済みそうです。
まずはD60をどこまで使いこなせるのか楽しんでみます。

広角側は長い間リコーの単焦点コンデジを使って満足してます。主な被写体は町の風景でした。道路と高層ビルを入れこんだような。
ただ、飛行機を撮るのだけ諦めておりました。そこで試しに一眼をといった訳です。いろんな物がいろんな写り方して面白いですね。普段の物の見方が変わってきました。
レンズも最低限あればいい、から、コレクションも。。なんていう気もしなくもなく。。。あぶないあぶない。D300も重すぎでありえないと思ってますが、「この重量感が、、」ないないw。今のところは。
非Ai花園はちょっと覗いてみようかな。。。。明るい単焦点とかMFでも楽しそうですね。

いろんな意味で日々の生活にちょっと楽しい要素が増えました。

一度友人に被写体になってもらったのですが、実際は生気がなく顔色も悪い人物なのですが、実にさわやかに写っちゃって。あれれ?って感じでした。
本来は歓迎される現象なんでしょうけど、ちょっと疑問に思いました。
(本質は爽やかな人なのかな?)
まずはRAW現像に入門したいと思います。がんばってみます。

とりとめのない文章、失礼いたしました。


書込番号:8471947

ナイスクチコミ!0


スレ主 ざりゅさん
クチコミ投稿数:21件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2008/10/10 02:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

本日無事にヒコーキ撮ってまいりました。
いや〜、満足満足。
色々設定いじったりしましたが、まだオートには負ける感じでした。というか、オートやスポーツモードでもかなりの絵を出してくれると思いました。
大半をRAWで撮って家で色々試行錯誤。実に楽しいですね。
しばらくはD60使いまくろうと思います。

余談ですが、久しぶりの晴れ間の東京、空港には多くのカメラマンさん達が。
みなさん機材すごいですね。。でも今の私にはD60で十分です。それより構図や、被写体選び等もっと精進しないと。

初投稿ゆえの、お目汚しお許し下さいませ。

書込番号:8479126

ナイスクチコミ!0


スレ主 ざりゅさん
クチコミ投稿数:21件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2008/10/10 02:56(1年以上前)

補足です。
今回のレンズはVR70-300です。タブルズームに含まれる物ではないのですが、あくまで参考になればという事で投稿させていただきました。

書込番号:8479135

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/10 19:57(1年以上前)

2枚目、マンタっぽくて面白いですね。
私、好きです、コレ。

構図の勉強、私、時々自分勉強用素材に現場で余分なカットをわざと広めに撮ってきて、後でトリミングをあれこれやってイメージトレーニングしたりします。アングルの調整や背景との関係なんかは対応できないので不十分なものですが、現場に出れないときなんか、なかなか楽しいですよ。

書込番号:8481347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング