『デジタル一眼初心者です』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『デジタル一眼初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼初心者です

2008/10/14 22:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

はじめまして!
いままで普通のデジカメを使ってましたが、ずっと憧れてたデジ一を
自分への誕生日プレゼントとして購入しようと思っています!^^○

しかし本当に初心者なのでいろいろと迷っています。
人物や近距離のものなどを撮ることが多いのですが
D60のレンズキットとダブルズームキット、
購入するならどちらの方が良いでしょうか??
レンズキットでも充分であればそちらを買おうと思います。
また、オリンパスのE-520とも迷ってます・・・;;
それぞれの長所、短所なども教えていただけるとうれしいです><
よろしくお願いいたします!!!

書込番号:8501257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/14 22:25(1年以上前)

レンズキットだけでもいいですけど
ついでだからダブルズームキットでいいのでは。
近距離にもよりますが60mm位のマイクロレンズも有ってもいいかと。
マイクロと言っても人物も大丈夫ですよ。

書込番号:8501307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38401件Goodアンサー獲得:3382件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2008/10/14 22:35(1年以上前)

私はD60レンズキット新同品を43kで中古?購入しましたが、すぐにVR55-200mmを追加しました。
55-200mm価格 vs ダブルズームキットとレンズキット差額に開きがありませんので、レンズキット購入で様子見、
その後にVR55-200mmかVR70-300mmなどを考慮されては如何でしょうか。

書込番号:8501377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2008/10/14 22:59(1年以上前)

SONY α300あたりも候補に上げても良いと思いますy

D60の弱いところは、レンズにモータ内蔵で無いとAFが使えないといったくらいでしょうか。
E520やα300は、ライブビュー機能があるので便利と思いますy

書込番号:8501590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2008/10/14 23:05(1年以上前)

近距離・・・どこまでアップで撮りたいかにもよりますが、花であればシベに生えている細かい毛?まで鮮明に撮ろうと思わなければキットレンズでいいかと思います。

人物・・・スポーツなどどうしても遠くから撮らなければならない状況で無い限り、キットレンズでもいいかと思います。ただしダブルズームキットの方がキャッシュバック額が1万円なのでレンズキット(5千円キャッシュバック)+55-200mmと比べ6千円ほどお買い得です。いずれ買うならダブルズームの方がいいかも。

E420・・・ニコン、キヤノン、ペンタックス、ソニーなどの一般的なデジイチと違う規格であり、全体にピントを合わせるのが得意です(逆にぼかすのは苦手な部類です)。グリップ部分が薄くD60以上にコンパクトです。25mmF2.8パンケーキレンズとの組み合わせは威圧感が少なく、女性にとてもマッチすると思います。

書込番号:8501644

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/10/15 00:17(1年以上前)

特に望遠レンズが必要なければ、レンズキットでいいかと思います。
望遠端200mmだとちょっと物足りないような気がするので、VR70-300mmを必要になった時に購入という方が満足度は高いかなと思います。(ご予算の都合等あるかもしれませんが)

E-520の長所はフォーサーズ規格の特徴として光が真っ直ぐ入るためある程度安価なレンズでも画質が良いこと、強力なダストリダクション、軽量なことなどだと思います。短所はセンサーが小さめなので、高感度ノイズに弱いことやファインダーが狭いことなどが上げられます。

D60はパーシモン1wさんがおっしゃられているようにレンズ選択の縛りがあるので、個人的にはキヤノンのKissの方がいいかなと思います。この価格帯のカメラとしては1番まとまっていて使いやすいかと思います。

書込番号:8502163

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/15 00:53(1年以上前)

まりぱんさん、こんばんは。

『人物や近距離のものなどを撮ることが多い』とのことですが、レンズキットでも十分楽しめると思います。

現在お持ちのデジカメで、望遠側に不足を感じていますか?
それともデジイチ購入を機に望遠側も欲しいとお思いですか?

『買ったけどあまり使わない』よりも『頻度は少ないけで、使いたいから買った』の方が、断然、良いです。

このレスの時点で、価格コム最安値の比較では、D60ダブルズームキットとD60レンズキット+VR55-200mm(ダブルズームの望遠側)の価格には、それほど差がありません。特に現時点で望遠側が欲しいとお思いでなければ、欲しいと思ったときに(欲しいと思った焦点距離や用途に適したレンズを)買うのが良いと思います。

書込番号:8502385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/10/15 02:06(1年以上前)

◇みなさま◇

優しくわかりやすく回答してくださって
どうもありがとうございます!!*^^*
とても参考になりました★

まずはD60のレンズキットを購入することにしました!
慣れてきたら更に用途に応じたレンズを買い足したいです。
みなさん本当にどうもありがとうございました!

書込番号:8502675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング