『D60とD80』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

D60とD80

2008/11/30 21:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

スレ主 konarutoさん
クチコミ投稿数:64件

D60とD80の性能の違いを教えて下さい!
D80の方がいい点と悪い点。
いま買う(来年春前くらい)ならどちらを買ったほうがいいか
などを教えて下さい!
どちらもWズームを買いたいと思っています。オリジナルかもしれませんが・・・
色々といそいでいるのでよろしくお願いします。

書込番号:8714468

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19798件Goodアンサー獲得:937件

2008/11/30 21:22(1年以上前)

小型軽量 
非AF-Sのレンズ資産を使わない
非Aiのレンズを使用したい   ならばD60

ダイナミックAFによるスポーツ撮影
非AF-Sのレンズ資産によるAF撮影
バッテリーパックによる連続撮影  ならばD80

来年になったら D80 の在庫は無くなるでしょう。

書込番号:8714517

ナイスクチコミ!1


スレ主 konarutoさん
クチコミ投稿数:64件

2008/11/30 21:27(1年以上前)

とった時の画質などにも違いがあるんでしょうか・・・
一つ目の自分の質問も入れて答えていただければありがたいです
あと、デジイチは初めてです。

書込番号:8714553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2008/11/30 21:27(1年以上前)

価格と機能・性能を較べると、後発のD60に軍配かと思います。D80のメリットはAF-S以外のレンズでAF可能とか、
MB-D80パワーバッテリパックが付けられるとか。D80WZKはないので、WZKにすると割高です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00490711115.00501611023

書込番号:8714557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2008/11/30 21:34(1年以上前)

基本的に同一と思われるCCD搭載ですから、性能としての画質差はないと思います。
感覚的な画質は、メニュの仕上がり設定で彩度・コントラストなどは好みに調整可能です。

書込番号:8714616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/11/30 22:54(1年以上前)

画質は・・・昼間の撮影ならほとんど同じ。。。

ISO感度を高感度にしたときのノイズ処理。。。
アクティブDライティングを使用したときの白飛びの少なさ。。。
・・・は、D60の方が数段優秀。。。

AF精度。。。撮影機能(技法に対応する)の引出しの豊富さならD80.。。

書込番号:8715126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2008/11/30 23:30(1年以上前)

確か、D80はWズームキットがないはずです…

D80のほうが、ランク的に上なのは事実ですね。
しかし、D80は、高感度に弱いというのがあると思います。
ISO800にするとザラザラでとても…見れますが、よくないです!
しかし、D80はISO100が使えますね!NIKONが力を入れてるのは高感度ですから、あまりISO100のNIKON機はありません…
あとは、AF測定点数かな…D60は、3点。D80は11点。多いほうが便利なのは間違いありません。D80は、手ぶれ補正も本体にはありませんから、撮影場所によっては範囲が限られてきます。
D60は、高感度がそこそこ良い!って感じですね!

よって…
〜D80の良いところ〜
・AF測定点数が多い!
・ISO100が使える!
・上部情報液晶がある
〜D80の悪いところ〜
・高感度に弱い
・手ぶれ補正がない

〜D60の良いところ〜
・高感度に強い
・比較的価格が安い
〜D60の悪いところ〜
・AF測定点数が少ない
・応用があまりできない
・上部情報液晶がない

そんな感じですね…
ひろ君ひろ君さんも言っておられるように、D80はそろそろなくなります!!
だったら、D90を買ったらよいのでは?と思います!

書込番号:8715398

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2008/12/01 01:40(1年以上前)

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1039&message=26147479

D80とD300ですが、これくらい違います。

また、D60の方ですが、

http://www.dpreview.com/reviews/nikond60/page18.asp

Kiss DX(ヨーロッパ名のEOS 400D)と比べるとISO400くらいから解像感をどんどん失っていっています。

D80にしろ、D60にしろ画質という意味では、個人的には今から買うのはお勧めではないです。
個人的にはNikonで買うならD90以上をお勧めします。

D60とD80の違いは。

大きいのはD80はどのレンズでも使えますし、本格的に撮影しようと思えば縦位置グリップもあります。
これに対して、D60はレンズに制限があって、選択肢が意外と狭い。
本格的に撮影しようと思った場合に縦位置グリップがない。
といった拡張性が完全に捨て去られているといったあたりでしょうか。

画質面ではどちらも2008年の水準ではないレベルというところで大同小異なのかもしれません。

D60の利点になるかどうか微妙なのがアクティブD-Lightingですが。
一般的には輝度差が大きいときに白飛びを抑えつつ、暗部を明るくした絵が撮れますが。
D60でアクティブD-Lightingを使うと撮影後に処理時間がかかるので(上位機種では一瞬)、常時使えるかというと微妙な気がしないではないです。

それとD80は11点、D60は3点AFですが、どちらも中央以外の精度がいまいちなので、結局安心して使えるのは中央1点というので大した差ではないかもしれません。

個人的にはD90以上か、あくまでエントリーから選ぶならKiss X2をお勧めします。

書込番号:8716059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4

2008/12/01 09:45(1年以上前)

今となってはD80を選ぶ理由は無いでしょうね。
D60はWZKで6万円台前半で購入できるメリットがありますが、これ1台を何年も使うとなると
無理があるかな?
でも、どこまで写真にこだわるかで選択肢が変わるでしょうね。
あくまでコンデジの延長線で購入するのであればD60だし、撮影が好きなのであればちょっと無理してでもD90でしょうね。
とにかくデジタル商品は新しいものほど良いと思って間違いないでしょうね。
このような商品は新しいほどコストが下がり、性能が上がりますからね。

ただしDZKでなく、RZKもしくはボディ単体にした方が良いと思いますよ。
焦点距離200mm位までなら18〜200mmの高倍率ズームが必ずほしくなりますから、それを買ってしまうと55〜200mmの出番は無くなります。私がD60WZKを購入して唯一後悔しているのは55〜200mmが無駄になってしまったということです。

書込番号:8716664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/01 11:53(1年以上前)

ファインダーやAFも違うし、オートブラケットもD80は可能です。

書込番号:8717029

ナイスクチコミ!0


スレ主 konarutoさん
クチコミ投稿数:64件

2008/12/01 18:12(1年以上前)

本当にたくさんの回答ありがとうございます。
あと、D60のお金しかなければ、D60
もしそれ以上合ったらがんばってD90ということにします。
今からキムラにいってきます。

書込番号:8718379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング