『返品するか迷ってます・・』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『返品するか迷ってます・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

返品するか迷ってます・・

2008/12/22 10:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

コンパクトデジカメが防水機能のペンタックスW20を愛用しているのですが、どうしても夜景撮影が上手くいかず、カメラの事がまったくわからないド素人が思い切って昨日ビックカメラへ行き、売り場で一番詳しいと言われた店員さんに対応していただきました。その方言わくニコンD60は、風景を撮影される方にキャノンのX2やFは、カーレースなどの動くものに良いです。と説明をされまして、ビックカメラのポイント還元と5000ポイントプレゼントキャンペーンと下取り無しなのに下取り5000円分を引いていただきまして、ポイント分を差し引いて55000円を切る価格でしたので思い切って購入しました。購入後、ニコンのD60のクチコミを確認したくこちらのサイトを閲覧したら、AFがあった方が初心者やファミリーユーザーに良いとの事で、D60をぶれなくピントをあわせて撮影できるか不安なってしまいました。そこで皆様にご相談です。カメラ撮影ド素人の私が一眼レフで鉄道の写真や夜景などの風景画をストレスなく撮影できるでしょうか?もし一眼レフを買うとしたらキャノンのFなどが良いのでしょうか?皆様のカキコミ次第でD60を返品しようと思います。

書込番号:8821855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/12/22 11:05(1年以上前)

D60 ダブルズームキットなら、
レンズ側に手ぶれ補正が、付いてます。VRって言うのがそれです。

品質の問題以外で返品できるかどうかは、私は分かりません^^;。

書込番号:8821899

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/12/22 11:17(1年以上前)

Wズームキットを買われたのですね。
AF(オートフォーカス)駆動は勿論します!
しかし、直ぐ思うように撮れるかどうかは腕の問題です。
失敗は成功の基 と思って、気楽に楽しんで下さい。失敗を恐れてはいけません。
でも
意外に簡単と思われるかも、今のカメラは失敗する方が難しい(場合も有ります)。

書込番号:8821940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2008/12/22 12:46(1年以上前)

D60ダブルズームキットのレンズは2本いずれもVR(手ぶれ補正機能)付です。また、モータ内蔵でAF(自動焦点)もOKです。
さらにカメラ右上のモードダイアルをAutoにした場合はフラッシュが自動ポップアップします。

D60でも他社製でも、ちょっとした気遣いさえすれば十分納得のいく写真を撮れると思います。
なお、夜景はD60ダブルズームキットでもカメラ固定は必須で、多少ノイズっぽくなりますが撮れます。

書込番号:8822257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/12/22 12:46(1年以上前)

 ナイターのJリーグの試合を撮りたいとか、そういう無茶な
シチュエーションの撮影では50万円のカメラに100万円のレンズ使ってるような
人には勝てませんけどね、普通の用途ならほぼ腕の差のみで
写真の出来が決まると思っていいです。もう95%くらい腕の問題です。

 つまり、D60でもX2でもFでも大丈夫です。

書込番号:8822258

ナイスクチコミ!0


ほわぴさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:4件 たまとみけのデジイチデート日記 

2008/12/23 01:14(1年以上前)

ヤッターマンのかいちょうさん こんばんは。

返品の必要はないと思いますよ。

とにかく失敗は気にせずに、電車も、風景も、夜景も撮ってみて
ください。

撮りたいものが多いというのはとっても楽しいことだと思います。

あれ?と思うのもあれば、おお!しゅごい!と思うのもあることでしょう。
それもまた楽しみというものです。

がんばってください!

書込番号:8825639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/23 19:33(1年以上前)

たんにセンサーの箇所の数が多いだけでは駄目ですよ。

センサーにはクロスセンサーというものがいいんです。
これはピントが合いやすく、また精度が高いんです。

X2もFも確かにセンサーの数は多いんですが、そのクロスセンサーを使っているのは中央の1箇所のみです。
D60はセンサーが3箇所ありますが、クロスセンサーは、やはり中央の1箇所です。
D60やX2、Fの他に、他社のエントリークラスのモデルは、中央の1箇所のみがほとんどです。

それからX2とFはキヤノン製ですが、そのキットレンズは現在超音波モーター使用ではありません。
私は、『EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS』 と『EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM』の両方所有してます。価格.COMの書き込みでは、あまり差が無いという話が多いんですが、実は、超音波モーター使用の 『EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM』の方が合焦が早いです。

ですから、鉄道写真や夜景で、D60では上手く撮れないという人がX2やFにしても、差額ほどの違いは無いと考えます。

本当に、優秀なカメラが欲しいのであれば、やはり高級機を買いましょう。
普通はD60やX2、Fで充分ですが。

なお、Kissシリーズのキットレンズは、後継機でいずれUSM化されると私は予想しています。(つまりISでUSM)

書込番号:8829049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4

2008/12/23 20:27(1年以上前)

基本的に返品は出来ないのでは?
仮に箱も空けていなければ別ですが。
でもD90にします。って言うなら交換出来るかも?

いずれにせよ別に返品する必要って無いと思います。
D60で十分夜景や電車を撮影できますよ。ただ、どの程度の写真を求めているかはわかりませんが?

書込番号:8829294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/12/23 23:35(1年以上前)

このスレを見てご返信していただいた皆様、大変ありがとうございましたm(_ _)m
老いぼれが高額なカメラを初めて購入して不安になっていたのは、ズバリっと感じとりました。これから撮影を楽しむのですからカメラの性能や撮影方法などを熟知して皆様のようにカメラと写真をもっと好きになるように努めたいと思います。ありがとうございました。大切にD60を使って生きたいと思います。

書込番号:8830598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング