『D700 海外旅行に持っていく広角レンズ』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『D700 海外旅行に持っていく広角レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

D700 海外旅行に持っていく広角レンズ

2009/11/15 20:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 jackujiさん
クチコミ投稿数:3件

今持っているレンズは50mm F1.4単焦点レンズです。

この1本で今のところ楽しめているのですが、来月に海外旅行に行くため
風景をバシっとおさめられる広角レンズを持っていきたいなぁと思っています。

ただ、何本も持っていくのも重くなりますので、1本で程よい感じの
レンズがあれば購入したいと思っています。

お勧めレンズがありましたらご教授いただきたいです。

また、サイトで写真が見れるとイメージできやすいので
ずうずうしいのですが、サイトがあれば教えて頂きたくお願いいたします。

書込番号:10481741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2009/11/15 21:13(1年以上前)

jackujiさん、こんにちは。

FX機は持っていないのですが、コンパクトな広角ズームでしたら、
D3の知人がよく使っていました、Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)はいかがでしょう。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/fx/zoom/ai_af_ed_18-35mmf35-45d_if.htm
個人サイトの方のご紹介は申し訳ないのですが、ご勘弁ください。(了承とっていないもので)

書込番号:10482035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2009/11/15 21:31(1年以上前)

わたしもこのレンズを勧めます。18-35mm F3.5-4.5D。
単焦点並みに軽く、廉価でありながら80点以下の部分が見あたりません。
名玉と言えると思います。
コントラスト再現性が若干低いので、RAWで調整してください。
逆に勧められないのが、17-35 F2.8Gです。開放描写は上記のレンズと差が無く、14-24mm F2.8Gには遠く及びません。ボケも汚く中途半端な描写です。

書込番号:10482155

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/11/15 21:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

F6+ 18-35mmの18mm側で撮影

F6+ 18-35mmで撮影

専らフィルムでしか使ったことは無いですが、ニコンの広角ズームならAF ED 18-35mmはお薦めです (^^)
F6に付けてリバーサルで撮ったのをスキャンした画像を、参考まで貼付しておきます

このレンズは、所謂『ニッパチ通しの大口径ズーム』ではないですが、軽量なレンズですので撮影に気軽に持ち出せます
もっとも、重量は軽量でマルなのですが、フィルターサイズが確か77mmと大きく少し嵩張ります (^^;

描写はキリッと引き締まってますし、広角ズームにありがちな歪曲収差もそれ程目立ちません
風景撮影には、一本持ってて損の無いレンズです (^^)
 
 

書込番号:10482227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/15 21:46(1年以上前)

当機種

18-35

上記レンズですね。
奥行き感も出て、色のりよく軽く風景にはぴったりのレンズかと思いますよ。
望遠もと言うことになれば、VR24−120mmですね。

書込番号:10482234

ナイスクチコミ!2


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/11/15 21:52(1年以上前)

一本だけだと14-24は薦められないかな。
風景と言っても撮りかた、撮る場所によりますし。
14-24と24-702本薦めたいところですが。。。1本だけなら、24-70一本でしょうか。

書込番号:10482275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/11/15 22:25(1年以上前)

> 今持っているレンズは50mm F1.4単焦点レンズです。

> 来月に海外旅行に行くため風景をバシっとおさめられる広角レンズを持っていきたいなぁと思っています。

普段標準レンズのみで満足されているので、広角といっても普通で良いと考えます。
となると、D3000レンズキットを買うのがベストでしょう。
今なら47,000円以下で買えます。

海外に行くのにFX機を持つと、大きく重く大変です(レンズも)、かつ高いのでなくしたら事です。
やっぱりFXよりもDXが良いという例ですね。

書込番号:10482515

ナイスクチコミ!4


スレ主 jackujiさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/15 22:29(1年以上前)

コメントしていただいた皆さま、有難うございます。

とても参考になります。

このレンズでしたら持ち運びもそれ程苦にはならなそうですね!

旅行に出る前に練習して慣れたいと思います。

有難うございました!!

書込番号:10482534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/11/15 22:44(1年以上前)

デジ(Digi)さん
誰もDXの相談はしていませんよ。

と言いながら私もデジ(Digi)さんと同様意見でDX機を携行しています。
ただし、二台以上携行しますが。
なお、懐の都合でD3広角にTamron 17-35mm F2.8-4を当てています。

書込番号:10482645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/15 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

約1年間50mmF1.4G1本で撮って来られたスレ主さんには、マニュアル
フォーカスでも良ければ、20mm単焦点の↓などはいかがでしょうか?

フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (ニコン用)
http://kakaku.com/item/K0000021598/

私も18-35は欲しかったのですが、16-35が出るという噂もありましたし
軽くて小さくて18-35より安いこのレンズを購入しました。

あと下記のサイトでレンズごとの写真が見られます。
http://photohito.com/
ご参考まで。

書込番号:10482654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:11件 でたらめブログ 

2009/11/16 00:50(1年以上前)


 こんばんは。 純正18〜35mmで目処はたったようですね。
 広角ズームとしてはコンパクトで持ち出しやすいサイズですよ。

 稚拙ですが、ブログにこのレンズ+D3の組み合わせで使用しています。

 9月6日、11月8日の投稿分です。 画角は、21〜32mmです。
 よかったら、見てやってくださいな。

書込番号:10483476

ナイスクチコミ!0


mskzstuさん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/16 01:21(1年以上前)

jackujiさん,こんばんは。
この夏に,私も海外(スイス・フランス)にD700を持ち出しました。風景や家族のスナップが中心でしたが,標準ズーム(VR24−120)1本でも十分だったと思います。広角はシグマの17−35を持って行きましたが,あまり活躍の場はなく,ツアーでしたのでゆっくりレンズ交換して景色を撮っている余裕はありませんでした。それよりも,こたえたのは機材の重さです。少しでもフットワークが軽い方がいいと思います。

書込番号:10483579

ナイスクチコミ!1


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2009/11/16 06:12(1年以上前)

jackujiさん、おはようございます(^^)

18-35mmとVR24-120mmを使用していますがVR24-120の方が一本でいろいろと撮りやすいかと思います。
また、手ブレ補正もありますので、手持ちで絞って撮影する時などに役立つかと・・・

あと、使用されてるレンズが50mm F1.4一本と言う事ですから、それより広角側ということで
こちらをオススメさせていただきましたm(__)m

旅行に行って50mm以上が必要でないかどうかを考えて選択されてはいかがでしょうか?

書込番号:10483891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング