『三脚、雲台について。』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

標準

三脚、雲台について。

2010/04/28 11:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:60件

現在D700を使用しています。

先日GITZO社のGT2941というバサルトの三脚を知人からいただいたのですが、あわせる雲台に悩んでいます。

つけるレンズは70-200やサンヨンくらいまでです。


風景などを撮るのに使用出来ればと考えています。よろしくお願いします。

書込番号:11290822

ナイスクチコミ!1


返信する
Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2010/04/28 11:16(1年以上前)

しゃば。さん、

 おお、立派な三脚を手に入れられましたね。

 雲台に関してはこの板より

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000002507/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000002528/

 などに有益な情報があります。
 雲台のご予算と、クイックレリースの要、不要などを書かれたほうが良い返答がもらえます。

書込番号:11290850

ナイスクチコミ!1


voilaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/28 14:18(1年以上前)

今回、この会社の三脚と雲台を購入しましたが、素晴らしい仕事をします。
http://reallyrightstuff.com/index.html

書込番号:11291326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/28 15:02(1年以上前)

私はManfrotto 410という雲台を使っています.
風景を撮影するにはとても使いやすい製品かと思います.
それほどビックリするほどお値段も高くないのでオススメです.

書込番号:11291439

ナイスクチコミ!0


leinikoさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 nikonikoleica 

2010/04/28 16:37(1年以上前)

三脚ってそれほどたくさんの種類を経験することもないので
あくまで自分の経験上の私見ですが・・・

普通に使うならクイックセットのハスキー3D雲台。
各ロックのしっかり感はすばらしいと思います。
ただカメラ取り付けねじが一箇所固定なのでレンズの口径によって
取り付かないものもあるかもしれません。(めったにないと思いますが)

フレーミングの微調整にこだわるならだいすけ@Cさんお薦めの
マンフロット410ギア雲台がいいと思います。
専用クイックシューですのでクイックシューを使わない方には
お薦めできませんが。

あと自由雲台では梅本製作所製のものをお薦めします。
大中小とサイズがありますが通常なら中で充分かと思います。
わずかな力の締め上げできっちり固定されます。
ケンコーからもOEMで出していましたが今はカタログ落ちしています。
まだオークションでは新品も見かけます。

書込番号:11291685

ナイスクチコミ!0


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/28 17:40(1年以上前)

しゃば。さん こんにちは

私もvoilaさんと同じくRRSがお勧め。
サンヨンの三脚座をRRSに交換すると70-200の三脚座と共通化します。

書込番号:11291859

ナイスクチコミ!0


ZENSHIさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/04/28 19:21(1年以上前)

こんばんは。

私は先月GITZO GT1830(バサルトの1シリーズ)と雲台 GH1781QRを購入しました。
http://batashi.exblog.jp/13039021/

GT2941の2シリーズより耐荷重は若干少ないですが、D700に24-70を主に使う私として丁度良い感じです。

はじめは梅本の雲台にするつもりでしたが、同じGITZO同士なのでデザイン的にもピッタリですし

使い勝手も結構良いです。

詳しくは分かりませんがGT2941だとGH2781QRが適切?だと思いますが、同じGITZO同士も良いですヨ♪

書込番号:11292202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/28 20:00(1年以上前)

現実離れの値段ですが使えば必ず感動します。
自由雲台と普通の雲台の両方の利点を兼ね備え、それぞれより優れています。
軽くて頑丈で見事にホールドされ本当に素晴らしいのですが高すぎるのが欠点です。

http://www.takeinc.co.jp/takeinc/product/erg/n75alp.html

書込番号:11292339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/04/28 21:24(1年以上前)

>Macinikonさん

ありがとうございます。ネットでしらべたらなかなかのものみたいですね。新品なのでラッキーでした。

予算は5万くらいまでだとありがたいですね〜。一緒にもらった雲台はGITZOのクラシックボール雲台で、多分買い換えないと使えないと言われました。。

クイックリリースはあったほうが便利なように感じています。

書込番号:11292652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/04/28 21:29(1年以上前)

>voilaさん

ありがとうございます。これは個人輸入になりそうですね。他のトピックで、アルカスイスと合わせてよく出てきてました。B&Hでのお買い物は経験があるので、参考にさせていただきます。

書込番号:11292669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/04/28 21:43(1年以上前)

>だいすけ@Cさん

マンフロットはたしかGITZOと同じ販売元だったように記憶しています。

値段も現実的でありですね。有力な候補として加えさせていただきます。

ありがとうございます。

書込番号:11292751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/04/28 21:49(1年以上前)

>leinikoさん

雲台と一言でいっても種類も様々なので迷います。。下調べしたつもりだったんですが、みなさんから新たな魅力的な選択肢を提示していただいていることに感謝すると同時に、反省しています。。。

夏の花火シーズンには使いこなせるようになりたいので、頑張ります。

マンフロットを更に推していただいたことで、非常に興味が湧いています。

ありがとうございます。

書込番号:11292780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/04/28 21:54(1年以上前)

>Sweptさん

オススメを提示していただいてありがとうございます。現物を見られないのと、輸入の手間があるようですが、非常に魅力的なものなのだろうと想像しています。

候補としてこれからHPを熟読します、

書込番号:11292811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/04/28 21:58(1年以上前)

>ZENSHIさん

純正も気にはなるんですが、あまりすすめないというカキコミも散見されまして...。

もちろん純正の安心感はレンズなのでそれを感じているので検討しています。

24-70は自分もつかうので、雲台のサイズを検討するうえで参考になります。ありがとうございます

書込番号:11292830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/04/28 22:05(1年以上前)

>Greg Kadelさん

これはまたすごい値段ですね。もしお持ちなら是非使用感もおうかがいできればと存じます。ボール型ではないようなので、そのあたりがきになります。。

それにしても三脚や雲台はピンキリですね。非常に驚いています

書込番号:11292883

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2010/04/28 22:29(1年以上前)

しゃば。さん、

 目標が明確になったので、もう一度出てきました。

 アルカスイスが買えるなら、是非それがよいです。とにかく狙ったところに止らないことには話にならないので、私はこれにしました。ただ、Quick Release PlateはやっぱりRRSになりますね。D700用だと、MB-D10を着けるか着けないかで、2種類のプレートが必要になります。私はL型をMB-D10無し用と、有り用に2個買いました。
それとサンヨンとか70-200/2.8にもRRSのレンズ用プレートを買うことになるので、かなり予算オーバーになりますが、一度これに味を占めると、無理をして買って良かったと思うこと間違いないです。

 一度ごゆっくりとご検討を。

書込番号:11293042

ナイスクチコミ!0


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/28 22:42(1年以上前)

その三脚と同じやつの3段のタイプを使ってます。

その脚にはG2270Mかハスキー雲台が良く合うと思います。

あとマンフの808RC4とかもしっかりしたクイックシューが付いてるので使いやすいと思います

書込番号:11293114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/04/30 08:57(1年以上前)

しゃば。さん

自分の使用感からコメントさせて頂きます。

まず良く、話題の出るRRSの雲台ですが、クイックリリースクランプは、非常に使いやすいし
信頼が出来ると思いますが、雲台は強い負荷がかかると動いてしまいます。
簡単に言うと手で強く動かすと動いてしまいます。 

RRSの雲台に関しては、お勧めできません アスカスイスタイプのプレートを利用するなら
クランプだけにしたほうが賢明です。

エルグ 設計者の拘りが強い雲台です、ディスクブレーキを利用した雲台です、締め付けは
非常にしっかりしていますが(下手すると人が乗っても動かないかも)微妙なトルクの
調整が出来ません、トルク調節がない。※カックンとお辞儀しやすい

Manfrotto  70-200クラスのレンズだったらハイドロスタットボール雲台を使いクランクを
KIRKのManfrotto専用クランプを使う方法、結構お勧めです。
雲台に関してはトルクの微妙な調整はしやすく、強度は328クラスでも問題ないです
http://www.rakuten.ne.jp/gold/studio-jin/qrc_s.html

アスカスイス ZI 強度、トルクの調整非常に良いのですが、クランプが2種類のプレート
が、使えるように設計されていて、プレートが下の入り込みイライラすることが
あります。 

その他 お勧めは、韓国製のマーキンスの雲台 70-200のレンズなら 一番大きい
雲台の下のクラスは最適だと思います。トルクの調整 強度 問題なし サイト何方かm(_ _)m 
※設計は アスカスイスのパクリだと思う なので信頼あり(^_^;)


個人的 お勧め順位

@マーキンスの雲台 クランプセットの物  ※アスカスイスタイプ

AManfrotto +  KIRKのManfrotto専用クランプ ※アスカスイスタイプ

BRRS クランプは最高ですが 雲台をどうするか RRSならZ1を

書込番号:11299165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2010/04/30 15:33(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

アルカスイスは予算と相談しつつ、他の手にとってみることの出来る品物は実際に触りながら選んでみようと思います。

この場で様々な選択肢を提示していただいたことで、候補をかなり絞ることができました。

ありがとうございます。

書込番号:11300184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2010/04/30 17:58(1年以上前)

こんにちは。

私は、2型GT2531LVL+HUSKY 3Dで使用中。

また3型GT3540にKIRK BH-1を乗せていて、
被写体と使用レンズによって両者を使い分けています。

書込番号:11300612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2010/05/01 07:50(1年以上前)

こんにちは^^


既に皆さんのアドバイスが出尽くしていますが、
2型には、ちゃびん2さんが書かれている通り、
markins M10がそのフィット感、ホールド性能、クランプ付、軽量、
カラーバリエーションありで最適かと存じます。

小生はGT2531LVLに装着し、稼働率ナンバーワンです。
特に「滑落止機能」はRRSよりも(もちろんアルカスイス純正クランプより)、
秀逸です!

書込番号:11303042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/05 19:41(1年以上前)

しゃば。さん

>>もしお持ちなら是非使用感もおうかがいできればと存じます。ボール型ではないようなので、そのあたりがきになります。。

こちらの板を見ていなかったので返事が遅く申し訳ありません。
おそらく購入はお考えで無いでしょうが参考までに使用感を書いておきます。

まず材質が超々ジュラルミンで出来ていて驚くほど軽量で頑丈です。
そして驚く程精度が高く作られており指一本で抵抗があるくらい押しただけでデジ一程度の重量なら十分固定されます。
指でつまんで軽く押す程度でサンニッパ程の重量のものでも確実に固定されます。
とにかく精度がすごいの一言に尽きます。
ですから力を入れて締めるということがないので耐久性にも貢献します。
一度使えば十分この値段に納得しまた同じものをもし必要なら購入してしまうと私は思います。

書込番号:11322987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング