『FX向け3本を含む4本の新レンズが発表に?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『FX向け3本を含む4本の新レンズが発表に?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信21

お気に入りに追加

標準

FX向け3本を含む4本の新レンズが発表に?

2010/08/14 17:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 aozoさん
クチコミ投稿数:663件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

噂ですがドイツのカメラ雑誌に、
D3100がスペックと共に、そして新レンズ4本が載っているそうです。
はたして真実か否か、楽しみですね!

http://nikonrumors.com/2010/08/13/german-magazine-spills-the-beans-about-nikons-announcement-next-week.aspx

・AF-S DX 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR(420ユーロ)
・AF-S 85mm f/1.4G ナノクリスタルコート仕様(1,650ユーロ)
・AF-S 24-120mm f/4G ED VR ナノクリスタルコート仕様(1,220ユーロ)
・AF-S 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR(1,000ユーロ)

書込番号:11761729

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/08/14 17:42(1年以上前)

この調子で35mm/f1.4ナノクリも出してくれないかなあ。

しかし、本気ですねニコン。

書込番号:11761906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/08/14 17:43(1年以上前)

>本気ですねニコン

あっ、まだウワサですね(^_^;

書込番号:11761915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/14 17:59(1年以上前)

D3100ってのが嘘っぽい感じしますが。

書込番号:11761974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/14 18:04(1年以上前)

すごく、FXに力が入ってますね。
しかも28-300が出るとなると、D700より下位機種のプラボディのFX機が出そうな気がしますねぇ。 (^^

書込番号:11761995

ナイスクチコミ!4


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/08/14 19:03(1年以上前)

aozoさん こんばんは 情報ありがとうございます


D3100やD95(ここには噂がありませんが・・・)は後継機として必然的だと感じますし、レンズも85mmと24-120mmあたりは常識的にわかりますが、頭が固いデイでしょうか、55-300mmと28-300mmはちょっと信じ難いです。

書込番号:11762230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/14 19:05(1年以上前)

現行の8514が素晴らしいだけに、新型の出来が非常にに気になります。
ずっと待ってたんで買っちゃうと思いますがw他のレンズも気になりますね〜

書込番号:11762233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/14 20:01(1年以上前)

少し数が多すぎるような気が・・・(?)

書込番号:11762405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/14 20:17(1年以上前)

NikonもFXにシフトしてきました思います。
誰かさんは激怒しますですが・・・。

書込番号:11762468

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/14 21:07(1年以上前)

別に数多くないでしょう? >じじかめさん

DXの55-300は他社に比べて、劣っていたキットレンズのテコ入れですよ。
DX35mm・DX85mmマクロ・50mmf1.4とD3000でも使える単焦点を数本投入しましたから、

FXの標準ズームはメーカさんも告知しておりましたし、小三元はあと70-200f4クラスのみ
となりましたね。ただ28-300VRの値付が微妙。キヤノンのような「プロ向け高倍率」でな
く、あくまでDX18-200VRのフルサイズなんでしょうか。

追って、D700の後継モデルが出るんでしょうか。
D90のようにキットレンズを途中で変更して、28-300キットと24-120キットになるかも・・・

書込番号:11762673

ナイスクチコミ!1


スレ主 aozoさん
クチコミ投稿数:663件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/08/14 21:49(1年以上前)

みなさん、こんばんは〜。
外観が来ていました、参考までに。
これは噂ではないかも?

http://nikonrumors.com/2010/08/13/first-pictures-of-the-nikon-d3100-and-the-four-new-lenses.aspx

書込番号:11762881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/14 21:56(1年以上前)

情報ありがとうございます。
28-300VRと55-300VRは比較的コンパクトみたいですね。

85mmと24-120VRがこのデザインどおりなら、相当に・・・ぶっといレンズになりそうですね。
ソニーのαGレンズ/カールツアイスに近いデザインかも。

書込番号:11762917

ナイスクチコミ!1


all_inさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/14 22:06(1年以上前)

リンク先見てきました。
28-300は相当コンパクトですね。キヤノンの28-300Lくらいかと想像したんですが、
写真で見る限りタムロンのA20程度の大きさでしょうか。
あと24-120 F4ですが、ピントリングが手前にみえます。
Nikonのナノクリズームはマウント側にズームリングだったような…

書込番号:11762982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2010/08/14 22:10(1年以上前)

先週、ニコンの人に、既にプロユーザーの4人に3人はFXにシフト済みと聞きました。
ハイエンドユーザーの多くがFXボディを使っているのですから、対応するレンズも揃えないとね。

書込番号:11763020

ナイスクチコミ!2


スレ主 aozoさん
クチコミ投稿数:663件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/08/14 22:18(1年以上前)

あらためまして……。

●オムライス島さん
35mm F1.4は人気がある画角ですし、出るのでは?
出ても24mm F1.4同様高価格で、個人的には手を出せそうにありませんが(泣)。

●てるてる.comさん
3000番台=エントリー機、5000番台=バリアングル液晶+動画重視機?
7000番台=中堅機(D90後継)、9000番台=高級機(D300後継)
になるのではないかと妄想しています。

●しちみ とうがらしさん
D700+タムロン28-300mmを一時使っていたのですが、
全体の重さに難があってタムロンを売却、D40+VR18-200mmに戻りました。
軽量なプラボディのフルサイズ機も欲しいですね!

●厨爺さん
こんばんは。
画像がフェィクでなければ、55-300mmと28-300mmは出るかもしれません。
ただD700+28-300mmは重くなりそうなのが気になります。

●☆バンビーノ☆さん
今のところナノクリ単焦点にハズレはないようなので、
新型の85mm F1.4にも期待できるのではないでしょうか!

●じじかめさん
多すぎて困ることはありません、先立つものはついていけませんが(笑)。

●☆毘沙門天☆さん
これが事実で、待望の標準ズームのリニューアルとなればうれしいです。
標準にするには前VR24-120mmより値が張りますが……。

●奥州街道さん
28-300mmはまさにVR18-200のFX版といった存在になりそうですね。
周辺減光対策か、85mmはかなりの大きさに見えます。

●all_inさん
言われて手持ちの24-70を見ると、たしかにマウント側はスームリングですね。
ま、まさかフェイク画像……?

●シマウマの仲間さん
個人的にも標準ズームのリニューアルは待望のものでした。
今から出すのですから、D3xの高解像度にも対応できるようなレンズ群と期待しています。

書込番号:11763061

ナイスクチコミ!1


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 kawasemi 

2010/08/14 22:28(1年以上前)

情報ありがとうございます。
・AF-S 85mm f/1.4G ナノクリスタルコート仕様(1,650ユーロ)
がとても楽しみです。
最近ナノクリレンズばかり買っているので勢いで買っちゃいそうです。
いつ頃の発売でしょうか!

書込番号:11763120

ナイスクチコミ!1


まる.さん
クチコミ投稿数:1823件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/15 06:42(1年以上前)

こんにちは。

写真の外観から見ると、結局これがNew 85mmだったっぽいですね。
ここでの推測ではNew 35mmになっていますが。

http://nikonrumors.com/2010/06/26/is-that-it-nikon-35mm-af-s-f1-4-n.aspx

EDなし、VRなし、非球面は不明、ナノクリは有りですね。
もしこれがNew 85mmなら意外にコンパクトに思えるのですが。

書込番号:11764441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2010/08/15 09:08(1年以上前)

こんにちは^^

発表は来週にありそうですよ^^
私は密かに35mm/F1.4と200mm/F2の新型を待っていたのですが。。。
少しだけ残念です。。。^^

書込番号:11764771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/08/15 09:51(1年以上前)

24-120と85/1.4は金線入りですね!期待できそう!

書込番号:11764926

ナイスクチコミ!1


スレ主 aozoさん
クチコミ投稿数:663件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/08/15 12:27(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

●ecryuさん
ナノクリレンズにハズレなしということで、
ナノクリ採用は一定の性能の保証といった感じになっていますよね!

●まる.さん
こんにちは。
言われてみれば、
ナノクリレンズでEDが付いてないのは初めてでしょうか。

●タミン7155さん
こんにちは。
来週発表ですか、24-120mmの早期発売を望みます。
35mm F1.4は出ると思いますし、人気レンズになるでしょうね!

●にゃんでさん
同じナノクリレンズですが金筋はない60/F2.8Gも、
安価ですが画質もいい、良いレンズですよと言ってみたり(笑)。

書込番号:11765583

ナイスクチコミ!1


blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/15 12:30(1年以上前)

aozoさん情報提供ありがとうございます。
AF-S 24-120mm f/4G ED VR ナノクリスタルコート(1,220ユーロ)は
日本ではいつごろの販売開始になるのでしょうかね。
標準レンズ物色中のためとても楽しみです♪

書込番号:11765594

ナイスクチコミ!2


スレ主 aozoさん
クチコミ投稿数:663件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/08/16 00:05(1年以上前)

blue-seaさん、こんばんは。

タミン7155さんのお話どおり発表間近なら、
先代の24-120mm f/3.5-5.6がすでに生産完了になっていることですし、
24-120mm f/4の発売は早いかもしれませんね。
上半期決算期の9月末までに間に合わせたりとか?

書込番号:11768204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング