『D700、まさかの値上がり?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信23

お気に入りに追加

標準

D700、まさかの値上がり?

2010/08/26 17:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 Juuuunさん
クチコミ投稿数:15件

価格変動履歴 を見ると、

2010年 8月23日 09:16 0日 05:20 \179,550 +161 無人島

以来、ずっと値上がりしているのですが、これはどういうことでしょうかね?
17万切ったら、購入しようと思ったのに・・・ ToT

やっぱ後継機を待つべきでしょうね、これは。

書込番号:11816357

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件 D700 ボディの満足度5

2010/08/26 18:00(1年以上前)

値上がりではなく、安い価格のお店に在庫が無くなったのではないでしょうか?
同じお店で値上がりしていますか?

書込番号:11816397

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/26 18:02(1年以上前)

>値上がりではなく、安い価格のお店に在庫が無くなったのではないでしょうか?
>同じお店で値上がりしていますか?

 安かった店が値上がりしていますね。

書込番号:11816407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件 D700 ボディの満足度5

2010/08/26 18:05(1年以上前)

>安かった店が値上がりしていますね。

 そうですね。
月度末で商品を換金したかったので安くしたとか・・・

書込番号:11816417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/26 18:47(1年以上前)

D300Sの最安ショップPCボンバーでD700を調べてみたところ、在庫ありで\17万9千円台でしたが、考えている間に¥191,480に変わりました。
つい先ほど18:25頃のことです。
全体的に在庫ありのショップも減少してきたようです。
後継機の発表が近いのでは?

書込番号:11816584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/08/26 18:59(1年以上前)

8月上旬にビック、キタムラで台数限定実質¥185,000くらいでした。
その時に買い損ねたのでしばらく様子を見ていましたが20万程度に値上がりしたままです。
今日、キタムラの店頭で聞いてみたら¥198,000の納期一ヶ月とのこと。
おそらく、8月上旬に在庫を整理したあと生産調整しているのだと思います。
撮影シーズンの直前に生産調整して価格維持したいんでしょうね。
8月中旬の最安値は在庫処分品が安売り店に流れたのでしょう。

書込番号:11816629

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/08/26 19:15(1年以上前)

レンズも出たことだし、ボチボチ新型も出て欲しいこの頃です。
フルモデルチェンジよりは、画素数据え置きで、D3S並の高感度の強さと、60fpsの動画撮影に対応した新型が。

書込番号:11816693

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/26 19:24(1年以上前)

>全体的に在庫ありのショップも減少してきたようです。
>後継機の発表が近いのでは?

 28-300のレンズキットが新規に出ましたのでそこまで近くはないと思います。

書込番号:11816734

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/08/26 20:17(1年以上前)

もう十分安いんじゃないですか。

書込番号:11816984

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/26 20:22(1年以上前)

28−300のキットで買おうか、単品で買おうか迷っているうちに値上がりしている。
どっちで買うのがいいか悩みどころです。

キタムラは189000円でしたが、キットレンズが買うと安くなるかと思い思案中です。

悩ましい

書込番号:11817007

ナイスクチコミ!1


azuyzuさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディの満足度5

2010/08/26 20:43(1年以上前)

28-300のセットを新規に出すためには、社内で新規品番の登録、梱包用図面の新規作成、箱詰めライン立ち上げ等の作業が発生します。またポスター作成費や雑誌に載せる宣伝費もかかります。
工数的には数千万(もしかしたら億単位)のコストが発生しているはずなので、二〜三ヶ月で製品ライフが終了するとは思えません。通常は一年、短く見積もっても半年は売ると思います。
新機種との並売はあり得るかもしれませんが、値崩れするのでやらないでしょう。

私が先日購入したのも、上記理由で新型が出ないと踏んだからです。まあ出ても当分は売価30万くらいでしょうし。
製造業の片隅に身を置く者の独り言でした。

書込番号:11817137

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件

2010/08/26 21:57(1年以上前)


これまでFX対応の純正レンズが少なく、購入を迷っていた
方々も多かったのではないかと思います。

新型レンズ発表の影響もあるのでは・・・と勝手に思っています。

書込番号:11817656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/26 22:21(1年以上前)

単純に決算月だからだと思います。
それに、新レンズの28−300とのレンズキットが発売される手前、半年は新型はでないでしょう。

なので、またしばらくはこの価格帯(18後半〜19前半)を保つのではないでしょうか。

書込番号:11817847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2010/08/26 22:35(1年以上前)

基本性能のしっかりしたボディーを作り、交換レンズで長い間儲ける。
メーカーもユーザーもwinwinの理想的な関係ではないでしょうか?

書込番号:11817968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2010/08/27 01:50(1年以上前)

新レンズキットの発表で、後継機の発売が先延ばし確定?になり、FX機を求むニコンユーザーが最安値ショップに買い走った現象かと思う…自分もその内の一人。

私事ですが…2010夏、D90に別れを告げました…

書込番号:11819167

ナイスクチコミ!1


スレ主 Juuuunさん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/27 02:24(1年以上前)

レスありがとうございます。

28-300キットが発売されるだけで、こんなに値上がりするとは、なんか「ガッカリ」です。

17万で買おうと、やる気満々で待ってたのに・・・

現在、D700後継機を待つか、いきなり上位のD3sにしようかと悩んでいるところです。
D3sは「順調に」値下がりしているし・・・現在の最安値:468,800円・・・
年末にも45万切るのではないかの勢いですが。

D700の後継機 or D3s , みなさんはどう思いますか?

書込番号:11819275

ナイスクチコミ!0


ホビオさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/27 08:04(1年以上前)

D700は1年前に新同品を195,000円で購入し、今までノートラブルで写り質感等非常に満足しています。年末まで待てば後継機の噂も復活し、より具体的になるので購入時期が悩ましくなると予想します。

高感度が必要で資金的に余裕があればD3sで悩む必要はない訳で、私だったらボディーはD700を購入しD3sとの差額で新しい24−120mmと85mmf1.4Gを買いたいところです。

因みに御殿場アウトレットのニコンショップではD3sが50万円台で販売されてました。2点以上の商品を購入すると10%OFFなので実質45万台で購入できます。(3年保障も付きます)

29日までのセールですがお近くならチャンスかもです。



書込番号:11819726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/08/27 08:40(1年以上前)

オリンピックという命題がある以上、D700後継機よりD一桁後継機いわゆるD4のほう
が発表の予測はつきやすいと個人的には思っています。
つまり、ロンドン五輪が再来年の夏なのでその前であろうこと、ニコンはここ最近
秋口から年末にかけてフラッグシップ機を出していることなどからD4は来年秋だと
睨んでいます。
D700はもともとD3をブレイクダウンした機種ですから、その後継機もそのセオリー
に乗っ取るならD4の発売前には出ないと思っています。
以上のことから、私ならあと約1年後に後継機の発表濃厚(と個人的に思っている)
なD3sはいまの時点では少なくとも買わないでしょうね。

書込番号:11819812

ナイスクチコミ!0


quadrakunさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/08/27 10:25(1年以上前)

D300sかD700か迷っていてD700にすることに決めましたが、メーカーで在庫が少なくなっているようですね。
なので、まず16-35mmF4 VRを購入しました。D700本体は気長に待つます

書込番号:11820193

ナイスクチコミ!1


ニカズさん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/27 18:29(1年以上前)

私も2010夏に、D90を卒業し、D700に入学しました。

購入時は、某家電量販店と交渉して、20万ジャスト+ポイント16%=実質16.8万で購入しました。こんなにいくとは、自分でも意外でした。

購入を検討している方は、ネット情報に捕らわれずに、ダメもとで交渉をお勧めします。

書込番号:11821923

ナイスクチコミ!1


t2rk4さん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/27 22:19(1年以上前)

時間給で払える金額をなぜもこう議論するのでしょうか?
パソコンに向かう時間を、D700買って撮影に向かう時間にすればなんと有意義な時間になるでしょうか?めんどくさい!!さっさと買いな!!

書込番号:11823056

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/08/27 22:42(1年以上前)

>時間給で払える金額をなぜもこう議論するのでしょうか?

価値観の違いでしょうね。

私は車は同じ車種を乗り継いでいるので、モデルチェンジしたら交渉なしですぐに買っちゃいます。...が、カメラは安くなるのを(楽しみながら)待っちゃう方です。

書込番号:11823203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/08/27 23:19(1年以上前)

今思ったんですが、株と楽しみ方が似てるかも。

「手堅くほしいなら高値の今のうちに売っちゃえばいいじゃん」と言われようと、
「もうちょっと上がったら。もうちょっと・・・」で、暴落して「あ〜・・・」てな感じ。

「今が底値だし、買いどきなんだからとっとと買っちゃえばいいじゃん」
「もうちょっと下がったら。もうちょっと・・・」で、各社一斉値上げして「あ〜・・・」

書込番号:11823404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX CLUB 

2010/08/28 21:59(1年以上前)

フジヤカメラが 土日限定特価で 182,800 で売ってますよ!!

書込番号:11828122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング