『D700 の魅力について。』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

D700 の魅力について。

2010/10/08 16:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:43件

K20Dを売ってD700に替えたいと思ってはをりますが今一つ皆様のご意見をお伺いしたくて投稿をさせていただきました、カメラのことも解らない素人なものですから何分よろしくお願します。
D700の魅力についてお伺いしたいと思います。例えばDXに比べてFXはこの部分が違うとか、DXに比べて描写及び解像度が違うとか、言う事についてお伺いしたいと思います。が何分よろしくお願します。

書込番号:12028685

ナイスクチコミ!3


返信する
azuyzuさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディの満足度5

2010/10/08 17:12(1年以上前)

私も素人なので、素人なりの感想を。

[良いところ]
蛍光灯の下でもフラッシュ無しで撮影できる高感度(ナノクリ24-70装着時)
広々したファインダー
重厚感のあるボディー
撮影モードが準備されて無いので、自分でいろいろ試す気になります
D5000とは次元の違う画像

[良くないところ]
重い、デカイ。入るバックを選ぶ
SDでは無い

抽象的表現もあり分かりにくくて申し訳ありませんが、とても素晴らしいカメラです。
値段も暴落しているので、買いではないでしょうか?
後継機のうわさもありますが、発売されても値がこなれるまでにはかなり時間がかかります。

書込番号:12028823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/08 17:15(1年以上前)

違いが判らないのに、何故買い換えたいのでしょうか?

書込番号:12028834

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/10/08 17:22(1年以上前)

銀塩と同じ画角でとれる。私はこれに尽きます。
最近D700を買いましたが、広いファインダーで、28ミリが28ミリの画角で撮れる快感!
昔の感覚が戻ってきて楽しいです。今は単焦点ばっかりで撮っています。
画質も私には十分すぎます。

書込番号:12028849

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/08 17:36(1年以上前)

じじかめさん
いつになくきつい
ご機嫌ななめ?

書込番号:12028887

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/08 18:05(1年以上前)

D700…
いいカメラなのだけどなあああ
軽くしようって意思が全くない時代のニコンのカメラだから
無駄に重い!!!(笑)
これの重さでいいのならD3Sでも大差ないんじゃね?と思ってしまう(笑)

D7000を見ていると後継機は驚異的な軽量化をしてくるかも♪
(*´ω`)

書込番号:12029008

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/08 18:16(1年以上前)

抽象的すぎますよね。
買い換えたいなら理由が貴殿の心の中に何かがあるんでしょう、それに従えば良いだけで他人に聞いてどうこうでは無いのでは?
それにK20Dを持っていてカメラの事が何も分からないのであれば、D700を買っても分からないままで終わるような気がします。
他人のお金ですから買うのは自由ですし、どうぞお好きなようにとしか言えませんが、機材が無駄になるだけでは?

書込番号:12029045

ナイスクチコミ!16


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2010/10/08 18:36(1年以上前)

キツ目のお言葉が多いので…

なんたってフルサイズってことで優越感に浸れることです。

かっこ良すw。
FXを仮面ライダーに例えれば、DXは、実力があっても所詮ライダーマンです。

書込番号:12029122

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/10/08 19:27(1年以上前)

ちょっと勘違い発言が多いかも...

>azuyzu

別に24-70F2.8でなくても撮れますし、D5000とは次元は違いません。
同じレンズを付けて同じ条件で撮ったものを切り出したら、比較は難しいと思います。

>あふろべなと〜るさん

今も中級機以上は重いですよ。

書込番号:12029307

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件 D700 ボディの満足度5

2010/10/08 19:35(1年以上前)

お隣さん、こんばんは。
K10Dから乗り換えたクチです。

フルサイズにすると確実にレンズの選択肢が狭まり、高額になることが一番のネックかなと思います。

それでも室内や夜間の写真の仕上がりを見ると文句はいえないです。

書込番号:12029329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/08 19:43(1年以上前)

>Depeche詩織さん

もちろんD7000から中級機を軽くしだしたからってことです(笑)

D700はD2と大差ない重さですからね(笑)
こんだけ重いなら視野率約100%してよって思います…
5D系と比べてしまうとね

今期の新しいカメラたちはフルサイズの高感度画質に肉薄しているので
そろそろフルモデルチェンジしないとですよね
フルサイズはモデルサイクルが長いのでどうしても末期はAPS−Cに詰め寄られてしまいます

後継機に期待ですねええ
来年はD700後継機もD4も一斉に出揃いますから(D300S後継機も)
キヤノン危うしかもですね♪
(*´ω`)

書込番号:12029355

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/10/08 19:52(1年以上前)

プアマンズD3なので・・・

際立って良いところはないです。
視野率若干低いとか
シャッター音が安っぽいとか
縦グリつけたらD3よりでかくて重いとか
ファインダーも大したことないとか(D70と同じ感じのスクリーン?)

ただ、心底好きになれるわけではないが、使えるやつではあります。

書込番号:12029391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/08 20:31(1年以上前)

D800が3月に出るってうわさも…(笑)

http://digicame-info.com/2010/10/d80020113.html

書込番号:12029514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2010/10/08 21:05(1年以上前)



書籍のことですか?

書込番号:12029603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/10/08 21:22(1年以上前)

カメラの歴史を知らない人にとっては・・・FX(フルサイズ)とDX(APS-C)の違いは良く分からないと思います。
特に画質の違いは・・・実感できないかも??^_^;
画質で、ハッキリその差が分かるとするならば・・・「ISO高感度撮影時のノイズ」なんですけど。。。

最新型のD3100とかD7000とか・・・α55とか・・・
これまた差が縮まっている気がします。。。
※FXもリニューアルされれば、また差がつくかもしれませんが^_^;。。。

と言うわけで・・・
フィルム時代の本流であった35mmフィルムイメージサイズ=フルサイズ=FX
と言うモノの「描写」に拘りが無いと・・・
デジタル一眼レフの生い立ち自体が「フィルム(35mm判)に追いつけ追い越せ」であったと思うので。。。
つまり、強く銀塩ノスタルジーを抱いていないと・・・その良さは分からないかもしれませんね^_^;。。。
フルサイズの「画角」「ボケ」「ダイナミックレンジ」等。。。
「銀塩の感覚」が無いと、中々その価値は分からないかもしれません。

書込番号:12029662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/08 21:27(1年以上前)

D300,D700双方使っております。双方良さがあります。
D700に関しては、フルサイズならではのと言うよりもともと1眼はこの規格ですので、フィルム(F2,F3時代から)の感覚での描写がもたらす安心感があります。DXはボケ量的には異なり、かっちりと写りますね。また、FXはフルサイズのCMOSがもたらす良さがあります。
まあ、TPOで使い分けですね。余談ですが、D7000もいいですね。キタムラに購入TEL入れときました。航空ショーにはD300で70-200f2.8とTC-17E2テレコン装備です。80−400mmリニューアルして、AF-S化を望みます。

書込番号:12029691

ナイスクチコミ!1


Nikon_D5さん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/08 21:31(1年以上前)

べつに違いを分かっていないといけない理由は無いでしょ。
単にNikonに憧れての事かも知れないし。

初心者でフィルム経験ないならどっちでもいいんじゃないですか?DXでもFXでも。
DXの方がレンズは安上がりですよ。いろんな意味で。

書込番号:12029706

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2010/10/08 21:54(1年以上前)

初めまして、食らえ熊の手と申します。
宜しくお願いします。
本日、D700を購入しました。
D700の魅力は空打ちをしたら、
カードを出してしまった所でしょうか(笑)
嬉しくて価格.comにも登録してしまいました。

書込番号:12029814

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2010/10/08 22:00(1年以上前)

ワシもペンタからD300・D700に移行した一人です。
とにかく使えばわかります。
と言うか、カメラやさんで触ればわかります。
景気回復のため、お金を使ってください。

書込番号:12029841

ナイスクチコミ!3


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2010/10/08 22:36(1年以上前)

出遅れましたが、まだどなたも書いて居られませんので。。。

 ボケの差についても是非比べて見てください。
 FXのボケはDXより遙かにきれいにぼけてくれます。撮像素子の大きいほうがボケが大きいです。

 ボケがない写真が好きだと言われると、こりゃDXに行ってください。いやコンデジがさらに良いかもです。

書込番号:12030067

ナイスクチコミ!5


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2010/10/09 00:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
当機種

雲海とオリオン座+冬の大三角

高感度で止めたもの・・・

オマケ1 英虞湾の夕景

オマケ2 明日香

お隣さんさん、こんばんは(^_^)
D700を愛用していますので少し話させていただきますねm(__)m

いろいろと意見はあるかと思いますが、私がD700で一番、すごいと感じてるのは
やはり高感度撮影時におけるキレイさです(^^)
この本体だからこそ、自分が撮りたかったもの(星を止めて撮る)が撮れたと言っても過言ではありません。

狙っているものがその本体を買うことによって撮れるのか?
もしくは撮影の幅を広げる事になるのか?
そういったのを考えて購入するのもアリかもしれませんよ(^_^)

つまらない写真ですが少し貼っていかせていただきますねm(__)m
なお、レンズは星景写真は35mmF2D、オマケは28-300VR使用です・・・

書込番号:12030592

ナイスクチコミ!6


hooh522さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:3件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/10/09 00:30(1年以上前)

ほしいときが、買い時じゃ!!!

ほれ、押して進ぜよう。

マウスか??⇒ ぽち!!!
背中か???⇒ ぽん!!!

うーん、擬音にしたら、一文字しかちがわなかったな。。。

書込番号:12030722

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/09 03:16(1年以上前)

>K20Dを売ってD700に替えたいと思ってはをりますが
>DXに比べて描写及び解像度が違うとか

解像度については5DMarkUの方がいいかも知れません
フルサイズ機を使うと「ハーフサイズ(K-20D)は所詮ハーフサイズだったな」と、思うかも?知れません。
後、ファインダーが窮屈なんです!!ハーフサイズ(フルサイズとハーフサイズ比較して)

コレばっかりは人様に聞くより購入して体験してください。

書込番号:12031172

ナイスクチコミ!0


ガジ○さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/09 07:34(1年以上前)

じじかめさんに100ナイス!
カメラの事も解らず良さも解らないでなぜ買いたいの?と聞きたくなる。
漠然と欲しいだけなら他人にいろいろ訊かずにさっさと買えばいいじゃん!
物の良さなんて自分基準で自分で見付けるもんでしょ?
やたら比較したり、スペックばかりを気にして何がしたいのかねぇ〜

書込番号:12031527

ナイスクチコミ!8


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/10/09 12:33(1年以上前)

お隣さんさん 
はじめまして!!

D700の魅力を書いたらここでは終わらないですが、
一言で言うなら、安定したレンズを選ばない描写性能があり、あきらかに
中間色の出方が自然であり、商品撮影を行う際でも忠実な重厚な
トーンが出ます。これは私の所有するニコン機器D300・D700・D3sより
圧倒的に優れた幅広い再現性があるからです。ただしポートレートで
女性にはスキントーンの好みか、私には女性モデル撮影ではキャノン。

被写体が黒いものでなければ、iso4000までもクリアー。

本体は堅牢性があり、長年一緒に居られるようなカメラであると思う。
重さは適切なものだと思います。 軽量化に越したことはないがD700だけは許せちゃう
カメラです。

画素は1300万弱ですが、ニコンポリシーに‘画素をあげて描写力を出す’という
ポリシーではないため、納得できます。1800万画素にしたところでもその差よりデメリットが
増えてしまうのでは?

時期機器を狙うよりも、私は旧ニッコールレンズが無駄なく使用できる現行D700を愛します。

男のロマン? 

書込番号:12032692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件 挑人ブログWON!! 

2010/10/09 13:17(1年以上前)

お隣さん、こんにちは。今日は生憎の雨模様。。。

>K20Dを売ってD700に替えたいと思っておりますが今一つ皆様のご意見をお伺いしたくて

ペンタックスのレンズ資産が少ないなら、D700へのチェンジはありでしょう。
K20Dの中古引取り価格はそんなに高くありませんし、良いカメラだから持っておいても
よいかもしれません。

フルサイズ機はやはり立体感が出ますよ。カメラのつくりの格も断然D700が上です。重たいのがたまにキズかな。価格も下がってきましたしチャンスかも。しかし、ニコンのレンズ資産が無いなら、揃えるのに相当の資金を覚悟する必要がありますよ。

資金に余裕があるなら買っちゃえば!です。

私もペンタックスメインでニコンレンズ資産もあるのでD300も遣っていますが、D700が気になってしょうがないです。どこまで下がるのか見極め中です。20万円近くするカメラ、職業カメラマンでもない限りなかなか。。。

書込番号:12032894

ナイスクチコミ!1


縄文さん
クチコミ投稿数:12件

2010/10/09 20:19(1年以上前)

やはり高感度での性能です

その他だと
仕上がりが赤っぽいのが気になります
初期設定だと、色はベタベタ

使っているけれど、5Dのほうがナチュラル
サービスセンターで設定を相談してみてください

たしかに重い
F4Sより重く感じるボディの中身は見てみたい

シャッター音はカンカンです
まことにうるさく、静かな場所(例えばお茶会)などでは使いにくい

あとは問題ないのでは

書込番号:12034572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/03/31 00:13(1年以上前)

皆さんの貴重な体験または知識豊富なご意見誠にありがとう御座いました皆さんのご意見を参考に考えてみたいと思います。

書込番号:14370416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2012/04/03 23:00(1年以上前)

まだ考えてたんですか?
時代は変わっているので、D800もご検討くださいね!

書込番号:14388977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/03 23:32(1年以上前)

あふろべなと〜るさんの予言が当たってる!

と思ったら一年違いでした。
D700の後継機って出るまで本当に長く掛りましたね…。

書込番号:14389166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング