『例えば、こんな小さな事が買え控えに!』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『例えば、こんな小さな事が買え控えに!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ224

返信54

お気に入りに追加

標準

例えば、こんな小さな事が買え控えに!

2010/10/27 09:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:49件

みなさんと同様、もう1年はこの板との、ニラメッコをしている者です。
もう買おう!と決心してはモジモジしてます。
現在の手持ちはD40なのですが・・・
D700への買い替えになるとコンパクトフラッシュの追加が必要・・・
など思って、再び買え控え!
(明日にでも後継機種が!と期待がそうさせているのかもしれませんが・・・)

先日もD700への熱が再加熱!
今度はD40で重宝しているセルフタイマー用のリモコン
「ML-L3」がD700に非対応であることが分かりました
下記サイトでも↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9750655/

でも上記サイトでも言ってますが
D40よりも後に発売したD700が非対応とは不思議ですね
詳しい方いらっしゃいますか?
(プロ機はセルタイマーなど使わぬ!とか?)

みなさんはD700でセルフタイマーを使う際に
上記の不都合を感じた方はいらっしゃいませんか?

D700の欠点探しをして、なんとか後継機の発売まで持たせたい
今日この頃です。

書込番号:12121605

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/10/27 10:24(1年以上前)

こんにちは
D700はプロ機ではなく、ハイアマチュア機だと思います。
D700を検討されてる方としては、セルフタイマーのリモコンやCFカードなどの小さな事で悩むことはないでしょう。
つりあい(バランス)がとれていない感じがします。

また、後継機となるとD700の発売時の価格以上となる可能性もあります(25万以上かと)。
D700の欠点など書かれたスレは見たことがありません。
後継機は出ないのも、その辺に理由があるかも知れません。
今はとてもお買い得となっています、ボクがD300を買った価格より3万円以上も安くフルサイズが買えるのですから。

書込番号:12121708

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/27 10:25(1年以上前)

後継機は、すべての面でかはわかりませんが、多くの面でD700より向上していると思われます。ここまで待ったのですから、買い替えを頻繁にされないのでしたら、来年といわれているモデルチェンジまで待ったほうが良いのかもしれません。

書込番号:12121712

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2010/10/27 10:27(1年以上前)

別に、ML-L3はセルフ用ってワケではないと思うのだけれど。。。

リモートレリーズをする時に、基本は無線(電波にしても光にしても)ではなく有線(ケーブル)でしょう。逆に、D40などは「有線の機能を省いた代替案として赤外線を使ったリモコンで使用する」仕様になっているのではないかな?

D700は後発機であっても、上位機種としてオプションを使って多種多様に選択できるようになっている。
件のML-L3も、ML-3ルミコントロールセットを使う事で使用可能(発信部として使用)のはず。このようなオプションの選択肢は、D40よりD700の方が遥かに多彩である事は間違いないでしょう。


ボディ単体だけ持ってきて「〇〇が下位機種ならできるのに上位機種のコレでできない」って言うのは・・・
そうしたければ、「コンデジにしときな。あれならオールインワンだ」ってのと一緒。コンデジは450mmまで望遠だったんですけどD700のレンズKITじゃダメなんですか?ってのと同レベル。望遠が必要なら望遠レンズを使う。リモコンが必要ならリモコンのアダプタを使う。単にそれだけ。

書込番号:12121719

ナイスクチコミ!24


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/10/27 10:53(1年以上前)

なんか、そもそも買う必要が無いんじゃないかな?と思います。

お持ちのレンズも、DXしかないのでは?と感じます。

そんなことで、買い控えをする機種で無いので、買わなくて良いと思いますよ。

書込番号:12121789

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/27 11:31(1年以上前)

>D700の欠点探しをして、なんとか後継機の発売まで持たせたい

という気持ちは理解できるのではないかなあと思います。
値段が安くなって買いたいけど、後継機も気になるという時期にきていると思います。後継機のほうが良くなっている期待感から、D700の購入を、ほんの些細なことでも見つけて、なんとかふみとどまらせているという気持ちなのではないでしょうか。

書込番号:12121869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/10/27 11:55(1年以上前)

う〜ん、1年待った挙げ句、さらに後付の理由を付けて我慢するということは
少なくともあなたにとって「D700」は必要ないのではないですか?

ただ、「D700の後継機」を待つにしても恐らく20万後半〜30万クラス。
レンズも購入するとなると40万コースです。
ひょっとしたらCFも必要かもしれません。
その辺の覚悟はお持ちですか?

書込番号:12121925

ナイスクチコミ!20


ta-papaさん
クチコミ投稿数:85件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/10/27 12:16(1年以上前)

最近D700の板は『買おうか買うまいか』で悩んでいる方が多いですね。
価格が価格だけにわからないでもありませんが。

FXはレンズも高価です。

そのくらいの金額の差で悩んでいる方は買わないほうがいいと思います。

後継機種がでてもかまいません。
どうせ手放さないから
私の中の価値観で購入を決めました。
周りに惑わされると決められませんよ。

書込番号:12121977

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/10/27 12:36(1年以上前)

つよさきさん
こんにちわ〜

そんな小さな事が買え控えにつながるとしたら、あなたに取ってD700とはそんなモノなのかも知れません。
新しい機種を選定する場合、その機種が自分の欲求を満たして居るかどうかがボーダーラインです。
多くの場合、それは性能なのですが、つよさきさんの場合だとメモリーやリモコンのインターフェースなのかも知れません。
はたしてつよさきさんはD700に何を求めて居るのでしょうか。
自分の求めて居るモノがD700に有れば、買い、無ければ機能が追加されるまで待つのが良いと思います。

まあ、一年待てたのですから、まだ暫くは待てるのではないでしょうか。

書込番号:12122052

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/27 12:37(1年以上前)

こんにちは。

ML-L3はエントリー機と中級機と一部のコンデジの対応ですね。
レリーズが非対応で躊躇するぐらいなら、買わないほうがいいですね。

機種が変われば、バッテリーだって変わってきます。D40には非対応になってきます。
SD→SDHC→SDXCとなれば、メディアも追加になります。
メデイアも読み込みが早いカードが欲しくなりませんかね?
レンズも必要ですよ。カメラバックだってD700が入る大きさが必要ですw

レリーズどころじゃないですよwww 


まとめると、D700対応の自分の資金力が必要って事ですw

書込番号:12122056

ナイスクチコミ!10


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/27 13:09(1年以上前)

D40よりも画像データ量も大きいですからPCのHDDの容量大丈夫ですか?

書込番号:12122208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2010/10/27 14:34(1年以上前)

お〜!たくさんのコメントまでありがとうございます。
スレ主の気持ちとしては、「ビューティフルマインドさん」に近いでしょうか・・・値段よりも後継機が気になり、後継機発売まで待ちたくなる情報集めでしょうか?(欠点探しは語弊だったかもしれません・・・申し訳ないです)

フルサイズへの憧れ理由は人それぞれとして・・・
レンズなどは全部で5本です
内2本がフルサイズ用・・・
※広角が好きなので14〜24mmを所持!(フルサイズ購入を見据えて)
準備は万全なのですが・・・
後継機情報に翻弄し踏み切れない感じでしょうか・・・

「ばーばろさん」の情報、参考になります!なるほど。。。


書込番号:12122452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/10/27 14:56(1年以上前)

では追い打ちを^^;

たかだか20万円かそこらのボディ購入でずーっと悩むくらいならニコンのFX買う資格無し!

レンズ一本程度の値段ぢゃないですか。
ニコンフルサイズはナノクリ使ってなんぼでしょう。



とか言ってみたりして。もちろん私はとても揃えられません^^

書込番号:12122514

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/10/27 15:16(1年以上前)

こんにちは

RAWで撮影する機会も多くなるでしょうから編集するソフトも必要ですね。

書込番号:12122581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/10/27 15:44(1年以上前)

はじめまして。この際ですから、後継機種が出るまで待ちましょう。
で、それでもD700に魅力を感じたらD700を買いましょう。
後継機種に魅力を感じたらそちらにしましょう。
私はそうしてD200からD300へは往かずにD700を買い増しました。
ちょっと違うかな?

書込番号:12122653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2010/10/27 15:48(1年以上前)

ねんねけさん!
1本取られました!
背中を押された感じ?・・・

モンチッチVさん
もちろんRAW撮影⇒編集が大好きで夜遅くまでやってます
今、キャプチャーNXを使っていますが
それも非対応になると聞いたこともあるのですが・・・

書込番号:12122676

ナイスクチコミ!0


quadrakunさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/10/27 15:49(1年以上前)

先日僕もそれまでのD40に加えD700を購入しました。
それを見越して、レンズ(AF-S Nikkor 16-35mm F4)やコンパクトフラッシュを
ちょこちょこ購入していましたが、D700とほぼ同時に85mmF1.4Dも購入してしまいました。
今は、GITZOの三脚が欲しいです。

僕もD700の最安値とにらめっこしてましたが、要は、D700の1〜2万の差なんて意味が
なくなってきたということが言いたかったです。

書込番号:12122679

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/10/27 16:17(1年以上前)

広角好きなら

シグマ
8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)

で、良いような気がします。

フルサイズの15mm魚眼のゆがみは物足りなくて
APS-Cで10.5mmの魚眼を持ち出すことがありますが。

現在のD700に欲しい付加価値があるなら、新機種を待てばいい。
特に機能に問題ないなら、D700で良いのでは?

書込番号:12122782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/10/27 16:18(1年以上前)

論点からはずれてしまうかもしれませんが…

買わないで後悔するよりも、買って後悔…
なにごとも,自分で体験してみないとわからないと思いますよ
もし後継機種が発表されるにせよ、今のD700の価格になるには
まだまだ,時間がかかると思います

手に入れるだけの余裕があるのなら、手に入れるべきです!!!
とりあえずD700は、自分のデジタル一眼レフ歴で一番長く使っている機種
だということだけは、お伝えしておきます

書込番号:12122784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/27 17:27(1年以上前)

なんと!
14-24mmを持ちながら、FXのボディーを買い控えしているとは!!
変った人もいるものですね((笑))


私は14-24mmに対する憧れを持ちつつも先日16-35mmを購入して、
広角の世界にはまりつつあります…(ボディーはD700)


最近は動画性能に対する話題も下火になり(と感じている)、
後継機の潜在能力に期待する毎日です。


つよさきさんはD700の中古を手に入れると予想するあっつんつんでした。

書込番号:12122996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/10/27 17:53(1年以上前)

んー、失礼ですが、過去幾多とあったD700購入躊躇スレ(爆)の中でも、最も情けない内容かも…

しかしある意味ここは勉強になりますね。自分には想像だにできない、いろんな考え方、物事の捉え方している人がいらっしゃることいらっしゃること。そんなことで躊躇するかぁ?みたいな。

自分の人生からの教訓は、悩んだら進め、まずやってみろ、なんですけどね。(笑)

書込番号:12123101

ナイスクチコミ!11


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2010/10/27 18:40(1年以上前)

こんばんは
私も・・・失礼ですが・・・

多分このままならD700もさることながら、後継機も買わない気がします
買わない理由を自分で探してるだけな様な・・・

私もD40を使用していますが
吐き出す絵は比較にならない位違いますよ

書込番号:12123295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/10/27 19:15(1年以上前)

つよさきさん、こんばんは。
さて、ここにこのようなスレッドを立てたその意図は?

欲けりゃ買っちゃえばいいのに。
すっきいりしますよ。

書込番号:12123487

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/10/27 19:24(1年以上前)

後継機・・・また30万スタートじゃないんですか・・・
で、暫く待つと・・・

死ぬ間際に買うのが一番いいかと。

書込番号:12123521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/10/27 19:47(1年以上前)

>もう買おう!と決心してはモジモジしてます。

痛いほどその気持ちはわかります。
私は昨年生まれて初めて一眼レフD90を購入した初心者ですが
その後1年以上考えた結果、購入しました。10月12日に到着しましたよ。
後継機のこととか、いろいろ気になることはありましたが・・・。

>※広角が好きなので14〜24mmを所持!(フルサイズ購入を見据えて)

私はAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDと一緒に購入しましたので、
既にお持ちの"つよさきさん"がうらやましいと思いますね。
私は今、星野写真や夜景を勉強中です。10日くらい前は
月が沈んだ後、3時頃起きて何度か試していますが、いいですね。
ホント澄んだ瞳に愛着さえ湧いてきそうです。

「ML-L3」は確かにD700では使えなかったと認識しています。
でも、D90用には使っています。赤外線でシャッターを切ることができるので、
自分自身も一緒に写す記念写真などでは重宝しています。
ただ、D90で夜、星などを撮るときはモードを切り替えたり確認するために
上から覗き込んでいるので、少し煩わしいなと思っています。
たぶん、もっといい方法があるのかもしれませんが。でも昼はとても便利です。

D700にはレリーズとしてMC−36が便利です。
初日から使えました。暗いところでも照明が付いていますからね。
プログラム撮影も少しだけ試してみました。
ここ数日は晴れた夜に恵まれず、星の連続固定撮影はやっていませんが、
月の出も遅れてくるので、もう少しすれば早い時間帯にレリーズを使った
連続撮影ができるなと、今からドキドキしています。

確かに、いろいろと気になるところがあるかも知れませんが、
私の場合、D700と14-24の組み合わせがベストだと思い、購入を決めました。
おかげで、味噌をなめて生活しています(笑)が、今のところ後悔することはありません。

ただ、14-24の解像度が良すぎるのか、D700のセンサーの分解能が良すぎるのか
わかりませんが、もう少し星像がにじんで欲しいと思うときもあります。
今度、赤道儀を使った追尾撮影でもう少し試してみようと思います。








書込番号:12123599

ナイスクチコミ!1


sc-36さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/27 19:55(1年以上前)

入門機の位置付けから、ステップアップするわけですから、入門機とは異なるんじゃないんでしょうか(笑)。

買わなきゃいいだけだし、あなたが願う上級機種の発売されるまで延々と待てばいい事だけじゃないですか?

ここに書き込む話題では無いですよ(笑)。

書込番号:12123638

ナイスクチコミ!3


yapaさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/27 20:14(1年以上前)

D700の後継機の何が、D700より良くなればいいと思ってられます?

後継機が出て、25万〜30万。D700が17万以下。どちらを買います?

D700の後継機は、D700より高画素になって、高感度特性が良くて、連射枚数が増て、動画が撮れて、視野率100%、D700より軽量?。

それが、必要ですか?

まあ、視野率100%と軽量はありがたいです。
でも、高解像度になって、D700より、撮像素子の基本性能として、高感度特性やダイナミックレンジが良いとは限りません。(デジタル処理で克服するでしょうが)


せっかく、14-24を持ってられるのに、それを生かすボディーがないなんて、自滅ですよ。


D700のサブとして、今の情報だけで、あっさりD7000を見限って、D90を買いました。
必要ない機能は、いくらあっても、不要なおまけでしかないです。


D700って、D40に比べたら異次元のカメラですよ。
あと半年以上、D700後継機を待って我慢するより、今、D700を楽しんだほうが、幸せですよ。

ひょっとして、発売されたら発売されたらで、さらにD700の後継機の値段が落ち着くまで待ちます???


ということで、D700とD90で必要十分に幸せな者として、背中を押しています(爆)

書込番号:12123731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2010/10/27 20:29(1年以上前)

迷ったら買わない。で良いのではないでしょうか。
いつかは後継機を発表するでしょう。

書込番号:12123800

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/10/27 20:38(1年以上前)

後継機を待ってたらいつまでも買えませんよ。

書込番号:12123837

ナイスクチコミ!3


ホビオさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/27 21:37(1年以上前)

いっその事、D3sへ行っちゃうってのはどうでしょう?

書込番号:12124133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/27 21:38(1年以上前)

確かに待つ理由は分かりませんね。D700が欲しいなら、欲しい理由があるはずですから、価格的にも安いですし、購入すべし!ですね。
後継機が出て、それが欲しければ買うだけのことです。
レンズを広角・標準・中望遠・望遠・マクロと揃えるとなると、相応な予算が要りますから、レンズ1本の購入を先送りするなどで対応すればよいのでは?

書込番号:12124137

ナイスクチコミ!1


KT&YTさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/27 21:50(1年以上前)

後継機を待つ気持ちは分かります。同じく1年以上この板とニラメッコしています。

D300を使っていますが、24-70ナノクリを用意して後継機の発売を待っている状況。

私のポイントは動画。

動画については賛否両論ありますが、子供の可愛い仕草は静止画も良いが、動画も欲しい。

D700に動画があればすぐに購入するんですが。

早く後継機が出て欲しいですね。(私の場合は動画付きで)

書込番号:12124197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2010/10/27 22:49(1年以上前)

すごい!
皆様、たくさんのお返事ありがとうございます。
それぞれにお返事を書くのが礼儀だと思うのですが・・・
ここは失礼して「nikonがすきさん」のご質問である
「ここにこのようなスレッドを立てたその意図は?」にお答えする感じで…

意図として…
D700の後継機をここまで来たら待ちたいけど、でも早く買いたい!
この買いたい欲求を抑えるための口実探しから出てきた
疑問(リモコンの件)を質問した感じかな?(汗汗)

もう一つの意図は・・・こんな気持ちもあるかもしれません
〜昔から買い物は失敗しがちだったので、最近はすぐには買わず
少し思い止まるようにしています。もともと飽きやすい性格なため
ほとんどの物は「何で欲しかったんだろう?!」と目が覚める事が
多かったです。それが、このカメラは、もう1年も欲しいと思ってるんだなー
と思いながら見てたら急に書き込みをしたく書いてしまいました。

以前、会社で隣に座っている人に、この物欲を話したのですが
もちろん共感してもらえることもなく…
でもこのマニアックな物欲も共感してくれる人が
たくさんいるこの板!「いつもお世話になっております!」
と、お礼も含め言いたかったのも、もうひとつの意図でしょうか?

でも本当にたくさんの書き込みありがとうございます。

書込番号:12124528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/10/27 23:04(1年以上前)

私も同じく後継機の様子見しながら、同じく1年以上ニラメッコしています。

D80でスタートし、現在はD300とD40(妻名目。実質はサブ機)を使っています。

14-24・24-70・70-200VR2
105VRマクロ・60mmナノクリマクロ
35F2D・50-1.4D・45-2.8P
35F1.8G・18-200VR
SIGMA10mmFISHEYE・TC20EV等

とコツコツレンズばかりを集めてきました。価格コムに登録は面倒なのでしてませんが。MB-D10もあるのでD700へ…とも思いますが、HDビデオカメラ編集等も行っているため、個人的に動画性能も後継機に期待しつつ、期待はずれ(AVCHD形式保存が不可)なら後継機ではなくD700を買い増ししようと画策しています。資金は準備済みなので、情報を待ってるんですが…。(^^;)

どうせ動画もつけるならSONYのNEXのようにAVCHDにも対応して欲しいです。

書込番号:12124630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/10/27 23:20(1年以上前)

連投すみません。

ML−L3を使うなら、携帯で「デジりも」をダウンロードしてお使いになったらいかがでしょう?D40でリモート使用するときは、私は携帯を使用してます。多少の撮影設定もできますし。

もしご存知or使用済みでしたらすみません。

書込番号:12124730

ナイスクチコミ!1


Seenaさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/27 23:32(1年以上前)

スレ主さんの書かれている内容を見る限りでは、明確にD700を買う理由や必要性が無いみたいですね。

「あこがれ」や「物欲」だけだからたぶん後継機が気になるんだと思います。

今の状態ならD700は買わないほうが良いと思います。買ったらたぶんそれだけで満足して無駄な買い物になりかねないですね。

書込番号:12124807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2010/10/27 23:53(1年以上前)

ニコれっとかばぞうさん!
すごい情報ありがとうございます
いま携帯でバシバシ遊んでます!
奥さんが怪しそうに見てますが・・・(笑)

書込番号:12124932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/10/28 01:12(1年以上前)

>ニコれっとかばぞうさん
については、もう買うタイミングだけで、必要なレンズはお持ちのようですね。
といいますか、レンズに関してはうやらましいぐらいの充実ぶり。

>つよさきさん
セルフタイマー用のリモコンですが、本当に必要でしょうか?
単純にマクロや三脚を建てての撮影なら、有線タイプのレリーズでもまったく問題あり
ません。正直、リモコンが有用なのは、記念撮影ぐらいでしょう。優先順位をつける事
をお勧めします。

高感度についてはもう一段上がってくるでしょうし、ライブビュー・動画機能は最新で
あれば、当然のように搭載されると思います。
ただ1200万画素フルサイズで十分、高感度もISO3200は余裕で使える画質ですし、少なく
とも静止画を撮影するという事と被写体を選ばないオールラウンダーとしてみれば、
もっともバランスの取れていると思いますよ、D700は。

皆さんの仰るとおり、新型が出てきても純粋な後継機なら25万前後するでしょう。
今の17万円で買って、グリップ+エネループによる秒8コマで3万円前後、あとレンズを
もう一本ぐらいに予算を振った方が良いと思います。
後継機はどんなに早くても、フォトエキスポ2月で発表・春以降発売。それを待ちますか
待ちませんか?

書込番号:12125297

ナイスクチコミ!0


ennaoさん
クチコミ投稿数:179件

2010/10/28 09:00(1年以上前)

おはようございます。
ロムしてるつもりでしたが、ちょっとだけ^^;

700、もしくは後継機種を買える環境にあるようですが、
それなのに、数千円のCFを気にして買い控えをって、本末転倒
のような感じがしました。リモコンについてもそうです。
後継機種がでても、同じように悩んで買わないと思いますよ?
D40のリモコンが使えない、CFが必要・・・ネタですか?
と思わざるをえない書き込みと思いました。

書込番号:12125994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2010/10/28 09:42(1年以上前)

またまたお返事ありがとうございます
なんとなく終息気味かな・・・(悲)

再度、改め・・・
リモコンの件などで、本当に迷っているのでは無く
あくまでも後継機に狙いを定めており、現状のD700の
購買意欲を抑える一つのアイテムです!というのが
真意です(分かりづらくすみません)

でも後継機に期待は、邪道かもしれませんが、動画機能ですかね?
今のレンズで撮影した動画も気になるところ・・・
また動画も付いていれば、今持っているビデオも不要になり
軍資金として売ることも検討できるしね・・・

まあ、そんな事を考えている時が、本当は一番楽しいのかなぁ〜?
と思い今日もこの板を眺めています。(笑)

でも実はこのスレで抑える気持ちが逆に膨れ始めたのも事実です。

ちなみに最終目的は2歳半の娘の写真&動画です
週末は1,000枚前後の撮影を重ねてまーす
大きくならないうちに、近いうちにフルサイズへ!??

書込番号:12126119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2010/10/28 12:08(1年以上前)

こんにちは

まぁ、どこまで我慢できるか…
デジタル一眼レフでの動画には、過度の期待はしないほうがよろしいかと…
あくまでも、ちょっと動画を…という程度に
長時間撮れませんしね


ちょっと背中を押せば、D700が手の中に…
という状態なりそうですね
今のお子様は、今しか撮れませんよ と押してみる… (苦笑)

書込番号:12126542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/10/28 12:27(1年以上前)

>2歳半の娘の写真&動画です

今が一番かわいい盛りじゃないですか!
後継機待つより、D700&85/1.4か、50/1.4 でバシバシ撮られたほうが幸せですよ!
動画はサブでD3100を買えばオッケー!

書込番号:12126642

ナイスクチコミ!3


ta-papaさん
クチコミ投稿数:85件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/10/28 12:37(1年以上前)

私はD700を購入するときに言われました。

『もう次はD一桁でしか満足できなくなりますよ。』

物欲とは怖いものです。



書込番号:12126696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2010/10/28 12:57(1年以上前)

ハリナックスさん 
にゃんでさん
ta-papaさん
ですよね〜

やっぱりD700かなー
であれば急いで!
来週富士山周辺に旅行なので・・・


とは言っても
一番の難所は
奥様の関所なんですが・・・・笑

書込番号:12126815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/10/29 00:37(1年以上前)

今すぐ買いましょう!
もし新型が出てもしばらくはこれ以上になかなか落ちませんよ。
ヤフオク使えば差額数万円で売れると思いますし、その間フルサイズで写真撮り放題!
そんな事やってるうちに新型が値段下がって来て、D700から追金する分はD40とDXレンズの売却分でまかなえたりして。

書込番号:12130029

ナイスクチコミ!1


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/30 19:50(1年以上前)

もうすぐです。
とにかく後継機待った方が後悔しなくて良いでしょう。
金はありそうだし。

しかにみんな意地悪な回答が多いね、ここは。
あ、里芋から始まってる、意地悪が。

書込番号:12138908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2010/10/30 21:41(1年以上前)

genki100さん
皆さんの意見に流され、D700にもう一度、最安の波があったら買おうと考えてました。
「もうすぐ・・・」とは何か情報が???

解決済にしようと思ったやさきの書き込みに同様中・・・(笑)

書込番号:12139603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2010/10/31 08:59(1年以上前)

おはようございます。
スレ主さん

成熟したD700を手にするか、後継機を購入するか…
どんな機材でもカメラであれば、写真は撮れますが…
ようは、目的の為の道具に過ぎませんし、自分次第かな


ところで…

同様中って
あ、動揺中か…(苦笑)

書込番号:12141983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 D700 ボディの満足度5

2010/10/31 09:48(1年以上前)

サーっと読み流して、まだ出て来てないようなので。

SDカードをCFスロットで使えるようになる「変換アダプター」が有ります。
ただし、ちょっと高いので、CFカードを直接買う方が安いかも、です。

例:ハギワラシスコム HPC-CDA01 SD変換CFアダプタ

書込番号:12142172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件 挑人ブログWON!! 

2010/10/31 12:05(1年以上前)

つよさきさんのように、どうしようかと迷った末D700ゲットしてしまいました。

D700購入価格は169000円と、D300を買った時とほとんど同じ価格でした。D700がD300より先に出ていたらD700を手に入れD300には手を出さなかったでしょう。今でも悔しい!

つよさきさんも、今D700に手を出してもすぐに後継機が出てくやしい思いをするかもしれないという危惧を感じているところでしょう。お高い買い物です。当然でしょう。
但しD90の後継機?と言われているD7000がD300S現行価格に近い12万円近辺からのスタートでありますからD700後継機もへたをすると30万円近い高値からスタートでしょう。 このへんをどう見るかです。
DXのフラッグシップであるD300は当初20万円近くしたのが最後には12万円、程度の良い中古で9万円以下と著しい下落をしましたが、FX(フルサイズ)は、DXほど早く下落はしないと思います。D700は発売当初三万円キャッシュバックがあり適用後20万円を切るレベルでした。最近価格が下がり始めましたがやっと17万円、三年経過したあとの下落幅は2〜3万円とたいしたことがありません。

ちなみにD300S後継機がもし出るのなら最初は18万円スタート、D700後継機が28万円くらいでスタート、ディスコンに向かうD700は16万円台を切るか切らないかまで下落。。。以上は私の勝手な妄想です。


私が後継機を待たずにD700で決断したのは、フィルムカメラ時代の旧いレンズをそのままの焦点距離で使用したいからで、旧いレンズメインなのでこれ以上密度の高いセンサーのカメラを買ってもしょうがない、先行き不透明で近い将来に趣味に投資ができるかどうかわからない、価格が17万円を切りそろそろ底かな?との読み、によるものです。

フィルムカメラのF3,F4を使ったことがある私にとって、D700のファインダーを覗いたとき何とも言えない安堵感を感じましたよ。マニュアルレンズのAI-SニッコールレンズでもAE撮影が出来、フォーカスエイドが働くので旧くからのユーザーを大事に考えて作られたカメラだと思います。(D300シリーズ、D7000もそうですけれど)

つよさきさんが、デジタルからカメラを始めた方で、旧いレンズ資産をお持ちでなければDXフォーマットのカメラでも十分満足できるのではないかと思います。
D90、D7000、D300S、D300S後継機(いつ出るのか不明)も検討してみてはいかがでしょう。

フィルムからデジタルへ記憶媒体が革新され、電気製品のように中身が発展途上になったいま、物欲を満足できる期間は短いものです。
いまのうち撮りまくりましょう。

書込番号:12142736

ナイスクチコミ!2


hooh522さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:3件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/10/31 21:19(1年以上前)

D700ボディを、一週間、レンタルしてみましょー!!

次の週には、買うでしょう!

さー、どぞ。

いろんなとこで貸してくれますよ。ちょっとの費用で。。。

書込番号:12145205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 MASAYO ART GALLERY 

2010/11/01 16:09(1年以上前)

気持ちわかる〜〜〜(^^)
 
D80が出た頃にD70sレンズキットを安く買い、それがデジ一デビュー…
それから2年ほどしてD700が出て、欲しい欲しいと思いながらなかなか買えず(貧乏だから)それからしばらくして(2〜3ヶ月?)D90が発売
う〜〜〜!!D90もいいな〜〜〜〜と思いながらやっぱり貧乏で買えない(なさけね〜〜〜)

去年の夏のある日、D90が『ヨドバシ』で破格値で出てて電話したところ在庫があり一応キープ
当時働いていた量販店の担当に聞くととてもその価格では出せないと言うことなのでヨドバシで購入
なぜかポイント10%のはずが20%ついててラッキー☆☆
 
基本性能はもちろん、D70sには無い機能(動画)がついてて『こりゃ良い!!』と思ったが買ってこの一年半試しに部屋の中を撮影したぐらいで動画なんて使ったこと無しw
 
だからD7000は視野率と画素数は魅力だけど僕的には中途半端なので購入はしないことにした
となるとやっぱりFXのD700か…
ただレンズがDX18-200と単焦点の20mmf2.8(予約中)しかないのでレンズキットと思ったがメーカーでは販売終了しているみたいですね(D70sはレンズ共々友人に譲渡) 
今月の末にちょっとした収入があるので(貧乏脱却!!!)購入予定です

因みにレンズは24-120f4か少し安く上げて24-120f3.5-5.6かな
ナノクリってやっぱり違うのかな?
被写体は風景(海と星空)と人物(女の子)です…ロリじゃ無いよ 
 
それとメモリは個人的にはコンパクトフラッシュ(CF)の方に信頼を置いてます
ただ、高いんですよね〜〜

D70sはCFで一度も異常はなかったのですが、D90は16GのSDHCでメモリへの書き込み異常がなんどかありました(サンディスク製)
おそらく僕の使い方に起因すると思うのでメモリのメーカーへのネガキャンとは捕らえないでください(メーカー名を書かないと無名の極安メモリーを使ったと思われるのも癪なので書きましたが)
ま、あくまで僕の数少ないサンプルの印象です(同社の別のメモリー使ったら起きないし)
 
あと、リモコンはあったら便利だけど無くても不便は無いですね
僕自身持ってますがあまり使うことは無いです
むしろレリーズの方が使います

あと三脚は安いのだとシャッター押した瞬間にぶれるし、ローアングルで撮る時にはアングルファインダーとか…もう金のかかることばっかし…あ…だから貧乏なのか 
 
文字通り『沼』ですね…レンズ沼、アクセ沼 
 

書込番号:12148837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/01 19:32(1年以上前)

横レス失礼いたします。

ぼーたんさん こんばんは
>SDカードをCFスロットで使えるようになる「変換アダプター」が有ります。

D700に挿入できるCFタイプTの「変換アダプター」は、SDHCに対応しておらず既にディスコンになっていると思われます。

書込番号:12149560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 D700 ボディの満足度5

2010/11/02 09:09(1年以上前)

ガリオレ さん、おはようございます。
そうですね、SDHC対応で残っているのは皆、タイプUですね。ご指摘ありがとうございます。
でも、何でD700はタイプU非対応にしたんでしょう。小型化のためですかね。

書込番号:12152352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/02 12:18(1年以上前)

ぼーたんさん こんにちは
CFとSDのデュアルスロットモデルと共通部品にしたような形状をしてますね。
D700もデュアルスロットだったら、かなり幸せなのですが。

書込番号:12152905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング